夫の不倫・不倫相手への慰謝料請求

レス87
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かなたん

はじめまして。
現在妊娠7ヶ月の主婦です。
4ヶ月程前から夫が職場の女性と不倫していたことが先月発覚しました。
夫も反省していたのと子どもが年末に産まれる事があるので離婚しないことにしました。
その際、相手の女性にも電話をさせ、関係をきると夫が言ったので今回は相手の女性にも慰謝料の請求などをせず終わらせることにしました。
なのに、その後も結局関係を持ち続けていました。
私はすごくショックで今は実家に帰ってきて別居という形です。
その後夫と職場の社長さんの3人で話し合いをしたりしてとりあえずは離婚しない方向で話が進んでいます。
でも相手の女性に対して一度は許したのにその後も続けていたということが納得いかず慰謝料請求と誓約書をもらおうかと悩んでいます。
夫にそれを伝えると相手からお金をとるなら別れるとか言われ余計悩んでいます。
でもここで私が折れて結婚生活を続けてもやっていけるのか不安です。
皆さんはどう思われますか?
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 離婚しようよ

ダメだよ旦那も女も!強気で頑張って!

• 夫には関係ない

身重な中、大変だと思います。
    あくまでも慰謝料は奥さん対相手であって、なぜ旦那が口を挟むのでしょう。むしろ旦那を抜かして話進めてよいことです。
    いくら子供が小さいからといって、一緒に暮らす価値ない男ですね…

• 相手を守りたいってことですね。

不倫相手の女性に慰謝料請求をしたら離婚とご主人が言ってるってことは、妻の気持ちより相手女性を守ることを優先したいということですよね。妻であるトピ主さんの優先順位は低いようですから結婚生活は不安材料だらけだと思います。そもそも、女性に優先順位をつけられるようなトピ主さんの夫ではトピ主さんは唯一の存在にはなれないでしょう。それでも結婚を続けるなら妻でありながら唯一どころか第一の存在でもない事実を甘んじて受け入れるしかないと思います。お子さんも生まれることですし、妻の立場さえ守れるならいいと考えるのもまた一つです。

女性に慰謝料を請求しない変わりにご主人に慰謝料請求しては?本来なら双方に請求するものですし。

• 有責配偶者からは離婚はできないと思いますよ

とりあえず夫婦の住居のある市役所に離婚届不受理の申請を出して

一度目の発覚の時に「次回があったら双方(ご主人と相手)が慰謝料300万ずつ支払う事。別居する場合、月20万円の婚姻費をあなたの口座に振り込む」とか取り決めておかなかった事が詰が甘かったですね

何のリスクもないなら続いてしまう
    今回も慰謝料請求して払ってもらったからといって安心せず、上記の取り決めを誓約書に入れた方がいいと思いますよ
    書き方とかはネットで調べればでてくるでしょう

小さい子供がいる場合、有責者からの離婚は裁判でも認められないと思います
    でもあなたがそんなご主人とやっていく気になれず別れたかったら、離婚に強い弁護士に依頼して出来るだけ多くの養育費と慰謝料を確保、財産分与をしてもらえるようにして時期をみて離婚すればいい
    でもこれには証拠は必須でしょうから、いつからいつまで2人が不貞関係にあったという証拠(書いてもらった誓約書で可かと思います)が必要でしょう

まな板の鯉はあなたでなくご主人である事を解らせない限り現実は見えないんじゃないかな。ご主人の頭はまだ不倫モードだから

• 相当甘いです!

あなたが、そんなだから、旦那は、どうせ許すだろうと甘く見てるんです。
    離婚上等で話しを進める気持ちは、無いのでしょう?旦那は、相手をかばってるんですよ。
    裏切りまくっていたのだから、相手の女性だって、無傷な訳ないはず。ペナルティあって然るべき。
    それを、慰謝料請求かけたら、離婚するの言葉で、怯むなら、また、いづれ浮気しますよ。綺麗に、丸く、納めようなんて、無理です。旦那にとことん懲りてもらうなら、弁護士立てても、きちんと、筋道通すべきです。それが、出来ないと、旦那はわかってるんです。ばかにされていると思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 貴方の気持ち次第

結局は、旦那さまはまだ相手を庇ってるわけですから、気持ちが残っているんでしょうね
    また同じようなことを起こすかもしれませんが、貴方が一緒に居たいなら、赤ちゃんも産まれるわけですし、やり直しをかけるのもいいと思います

ただ浮気された後遺症はなかなか消えることってないから、大変ですよ

あとは、離婚して、相手から慰謝料をとり、旦那さまからも慰謝料及び、養育費を請求すべきだと思います

ただね…彼女からだけ、慰謝をとって、旦那とは平穏になんて、都合いい考えですよ だって、旦那さまもやらないと言っていたのに、また浮気したんでしょ?相手からだけ慰謝料をとりたいという意識が私には理解できないんですよね

相手から慰謝料をとるなら、旦那さまが言われるように別れるしかないし、それが嫌ならば、何もなかったことにして、赤ちゃんが産まれるんだから、新なスタートを家族で踏み出すかは、貴方次第だと思います

喧嘩両成敗と同じで、責めるならば旦那さまにも同様の罪があることを認識してください

それがわからないなら、貴方はまだ子供です

• 別れたいと言われるなら、別れる

ご主人は反省してませんね
    もう、離婚覚悟で、慰謝料請求したら良いと思います
    ここで引いたら、また繰り返すような気がします
    とりあえず、ご主人には、もう少し考えたいとでも言ってみたら
    どうですか?
    それで、弁護士などの専門家に相談してみたら、どうかな?
    ここで完全に抑えとかないと、ご主人とやり直す意味は無いと思います

• 慰謝料請求はやめた方がいいです

「慰謝料請求するなら別れる」なんて旦那さんは不倫相手にはカッコつけたいんですね。

悔しいですが慰謝料請求は諦めた方がいいです。
    これ以上もめると旦那さんの会社での立場も悪くなります。

それに忘れてはいけないのは家族がいながら不倫相手の誘惑?に負けた旦那の責任は重いという事です。

関係修復の道を選んだなら今後も旦那さんは浮気者と考えた方がまた浮気されてもダメ−ジが少なくて済みます。
    不倫相手と別れれば妻に誠実な夫なんて思ってたら結婚生活を続ける事は無理だと思います。

• 一番悪いのは・・・・

あなたのご主人です。
    最初からご主人がその気にならなければ始まらなかった事、です。例えどんな誘われ方をしたとしてもです。

妊娠してる妻がいながら不倫し、別れると言ったのに別れてなかったのです。
    相手の女も悪いですが、たぶんあなたとは別れるといって、引っ張ってるのはあなたのご主人です。

離婚しないのなら、慰謝料請求しても意味がないですね。それを払うのはご主人ですから。

ダラダラ不倫するような人に、一般的にスッキリする解決は離婚です。
    どうせ何度でも繰り返すでしょうし、たぶん結婚前にも浮気とかあったと思います。

でも今生まれるお子さんも、物心ついたらパパがいないとか、不憫です。
    離婚してやれば、喜んで又再婚するでしょうし・・・

もしうちの娘だったら取りあえず我慢させて、今は離婚しないように、言うと思います。子供が小さいうちは何かと男手もいりますし。

そして出来るだけ早く、お子さんを預けれるようになったら、自活に向けて働いたらどうですか?どうせ自活出来ないから、と甘く見てると思います。

自活出来れば、もうそんなご主人要らないです。

• 懲りない人だね

あなたがですよ、トピ主さん。

最初にばれたのに許したからこのざまですよ。
    あなたを二人して欺いて、まだ関係を続けていた。もう十分でしょう。

このごに及んでまだ離婚しない方向だなんて呆れます。

「相手からお金を取るなら別れる」だなんてよくもまぁって感じです。
    ならば「じゃあ別れよう。」「相手女性とあなた(ご主人)両方に請求します。」と言ってやればいいのに。だってそういう発言をするってことは、相手女性を擁護しているってことですよ?まだ愛情のある証拠じゃないですか。

相手女性は独身なんですか?一度ばれたのに関係を続けていたなんてトピ主さんを完全にバカにしてるし、ご主人もその女性も反省なんてこれっぽっちもしてなかったってことですからね。悪質です。もう当事者だけの問題ではないでしょう。独身なら彼女のご両親にも知らせる、もし相手女性も既婚ならそのご主人にも知らせる。そして女性とご主人双方に慰謝料請求して別れる。慰謝料と養育費はビシっととれるように、離婚に強い弁護士を探してくださいね。

• 補足

続きです。

職場不倫でしょ? その職場、コンプライアンスを重んじてるしっかりした会社ですか?ならばことを公にすると言えば、二人そろって解雇では?
    でもすでに社長が出てきたってことは、小さい会社なのかな。

でも言ってみる価値はあると思いますよ?
    両方をくびにするか、両方を別々の場所に左遷するかして、離してくれって。

トピ主さんが、今後も定期的に浮気されて、悩んで泣いて、を繰り返す覚悟で再構築するというのなら話は別ですけどね。

• あなたは神様ですか?

よく、許しましたね。最初の時点で。やさしい人ですね。トピ主さんは。

それなのに、不倫相手から慰謝料とるなら、別れるなんて、寝ぼけたこという男なんて、捨ててしまいなさい!

と思いました。

私なら、間違いなく、この寝ぼけた男と、不倫相手から、慰謝料もらって、離婚します。

妊娠中なのに、大変な思いをされましたね。
    トピ主さんの未来の幸せを心から祈っております。

• 大丈夫ですか?

妊娠されてるので、体が心配です。
    旦那さん、思い遣りなさすぎて悲しいです。
    別れると言われたんですね?
    それなら慰謝料請求して別れましょう。
    親も入れて話して下さい。

• 随分なご主人の態度

彼女に慰謝料請求したら別れる。反省して無いじゃない?
    完全に別れていない証拠です。会社の社長が間に入ってやり直すと決めたならご主人の言い分は可笑しいです。未練アリアリ反省なんて何処の空…!
    お腹に赤ちゃんがいるから、
    今は無事出産する事を一番に考えましょう。
    無理かも知れないですが、ストレスで体調を崩せば大変ですから、御自愛下さい。無事出産してからご主人の件は考えたら良いですよ。酷な様ですが多分彼女との関係は切れていないでしょう。しかし主さんは母になるのだから、浮気は今のところ見て見ぬ振りに徹する事。反撃は身軽になってから、私の意見としては別れた方が良いと思うけど、離婚は何時でも出来ますから。その間に準備万端用意しよう。私の娘なら今直ぐに迎えに行きます。
    身重で余りにも可哀想過ぎます。産まれてくる赤ちゃんの喜び楽しみがご主人の浮気でそれどころでない…
    気の毒です。
    強い気持ちで負けないで下さい。女性にも内容証明を送ったらよいです。(裁判所からのです)警告文です。次回浮気が発覚した場合慰謝料請求すると警告しましょう。お金を取る訳では無いから此れでご主人がキレたら間違いない別れていません

• だらしない旦那さん

同じ職場の女性と不倫して別れないなんて、ろくな男ではありません。
    この先ずっと苦労しますよ。
    浮気男です。
    慰謝料取るなら旦那さんから取ったらいいんじゃないですか?

• 旦那さんの気持ちは不倫相手にある

「相手からお金をとるなら別れる」って完全に不倫女性に気持ちが動いてる証拠なのに、それでもトピ主さん離婚は避けたいですか?

ここまでコケにされて婚姻を継続しても辛い未来しか待ってないと思います。
    不倫相手とも何度でもやり直しそうだし。

妊娠中で大変でしょうが、弁護士を立て、離婚準備に入って下さい。
    少しでも有利に離婚できるよう取り計らってもらえると思いますし、
    離婚までの手続きは全てお任せできますので、妊娠中のトピ主さんには良いかと思います。

財産分与、慰謝料請求、養育費はしっかり取れるだけ取ってやりましょう。
    出生前でも養育費給付の条項を定めることが可能らしいので、生まれてくるお子さんのことも心配いりません。

もちろん不倫女性へ慰謝料請求もお忘れなく!

不信感を持ったまま結婚生活を続けても、何より生まれてくるお子さんが不憫です。
    不仲の両親のもとで育つよりも、母子家庭でもちゃんと母親の愛情を受けて育つほうが幸せになれるはずです!
    生まれてくる前に離婚しちゃえば父親の面影なんて頭の片隅にも残りませんし。

がんばってください!

• 2つの選択肢しかないと思います。

1.ご主人と不倫相手の両方に慰謝料を請求して離婚する。
    2.離婚しないのであれば何もせずに目を瞑る(不倫継続も黙認)。

私はどちらからも慰謝料をもらわずに離婚しました。
    今から考えると、お金でちゃんちゃんにされなくてよかったです。
    これで二人には一生、罪を償うチャンスが与えられません(3.)。
    二人はそんなこと気にしていないはずで、ラッキーと思っているでしょう。
    そんな人間だから不倫ができるのです。
    不倫によって、そんな人間と縁を切ることの大切さを学ぶことができ、
    感謝の気持ちの方が大きいです。
    不倫が発覚したときには半狂乱でした
    (起きている間は報復の方法や二人の惨めな姿ばかり考えていました)。
    人生を狂わされたわけですから。
    でも狂わされたのではなく、実はまともな道に連れ戻されたのです。
    いまは仕事も順調、子供達も健康・優秀、毎日が不気味なぐらい平和です。
    ご自分の人生を大切にしたいのであれば、離婚をお勧めします。
    ちなみに、大変失礼ながら、
    ご主人は「既婚」という以外取り柄がない男性と思われます。

どうかお体を大切に。

• 大事な時に…

出産を控えている大事な時に、困ったご主人ですね。

今後、ご主人に対して不信感を持ち続けながらの生活になりますね。

ず〜っとモヤモヤしながらの人生に耐えられますか?

家族より不倫を楽しむ人間は、不倫を繰り返します。赤ちゃんとの二人の生活になる事に不安だらけでしょうけれど、ご主人と不倫相手の女性からしっかり慰謝料をもらって、離婚した方が良いかと思います。

…それを実行できなかった私からのお勧めです。 十数年前に離婚すれば良かったと、後悔の人生です。

• 残念ながら

旦那さん、相手の女性と関係を切るつもりないんだと思います。

だから相手を守るのでは?

お金取るなら別れるって…

自分が浮気しておいて、随分勝手な言い草ですよね。

もうすぐお子さんが生まれるのだし、しっかりケジメはつけた方がいいですよ。

徹底的に相手を追い込んだ方が良いかと。

じゃないと生まれた後も浮気は直らないと思います。

• 今許してもいつか必ず破綻する、ご主人また浮気しますよ

普通はバレたら終了。
    一生浮気に悩まされ我慢出来るなら続ける
    許せないなら離婚かな

• 究極の選択をするしか無い気がします

ご主人は、恐らく不倫関係を止めないと思います
    でも、口では別れると言うでしょう

なので、選択肢は2つ。

1. 離婚しないと決めた場合
    何事も無かったかの様に、振る舞う
    居心地の良い家庭を作り、不倫については一切口にしない

2. 離婚する
    相手には慰謝料請求。
    夫にも勿論慰謝料請求、養育費に関しては公正証書を取る
    出産後でいいと思います

1を選択した場合、子供が産まれて夫の思考が変わる場合もありますから
    様子を見る意味でも、1をお勧めしますね
    トピ主様ご自身が離婚を避けたい様なので・・

ただ、相当精神的苦痛を強いられると思うし、かなりの根性も必要ですが

• お金を取るなら別れる

この言葉の意味を良く考えて下さい。
    ご主人は、この期に及んでまだトピ主よりも相手の女性を優先しています。
    今ここで折れれば、間違いなくまた続きます。

• 慰謝料請求でいいんじゃない?

ちゃんと慰謝料いただきましょう。誓約書もとりましょう。
    その上で、旦那が別れるといっても、トピ主さんが別れないと言い続ければいいんですよ。

• なんで?

>夫にそれを伝えると相手からお金をとるなら別れるとか言われ余計悩んでいます。

きついでしょうが、こんなことを言うってことはいまだにトピ主さんより不倫相手さんの方が大切なんだと思います。
    なんでこんな男とよりを戻すんでしょうか?

• レス

社内不倫だからこそ大事にさせたくないんでしょうね。
    社長も出て来てるわけだし、そこで話がおさまってたはずがまたあなたのせいで問題が再燃したら厄介ですから。
    それに、社内不倫なんてみんな気付いてると思うから、独身女性をたぶらかして遊んでいた男側の家族が遊ばれた独身女性に慰謝料まで請求したことを周りはよく思わないでしょう。社内での評判も落ちるから旦那さんにとってはあなたに静かにしていて欲しいでしょう。

浮気が水面下で繰り返されていた事は辛い事ですが、旦那さんが積極的に女性を誘っていても女性に慰謝料をとりたいですか?
    旦那を手放したくないから旦那さんには甘いのに、女性には厳しくあたるのはどうなんですかね。
    自分の都合の悪い面には目をつぶるのはどんなもんでしょう。

浮気されても離婚したくないのなら、あなたが大人しくなるしかないです。
    その方が旦那さんも反省するんじゃないですか?

• うん!

一度約束して許そうとしたのに、裏切ってたなら「倍返し」でキッチリと落とし前をつけましょう!
    完全にナメられてまます!

貴方の夫は、浮気相手に請求された金を陰で肩代わりする財力も無いから、貴方の夫と愛人は口裏合わせて「別れる」などと軽口をたたいたのでしょうね。

上等じゃないですか!
    2人からバッチリ慰謝料をゲットしましょう!

• 慰謝料とりましょう

トピ主が一度許しているから調子に乗っているのです
    「こいつは俺とは離婚しないから、このぐらい言っておけば絶対に訴えない」とね
    脅迫された内容はメモでも良いから記録に残しましょう

後ね、自分が悪いのにトピ主を脅す発言する男は同じことを何度も繰り返します
    トピ主が許してしまったから
    このような男は甘やかすのは駄目です
    そして2度も不貞を働いた女も同罪です、トピ主が許したから
    2度目も許してくれるはず、とトピ主を下に見ているんです

火遊びは痛いのだと言うことをわからせるには慰謝料請求が一番です

• 今ネットで見てみた

離婚まで至らなければ、慰謝料は請求できるけどとても少なくなる(夫婦が破たんしていないため)と書いています。

二人でやっていくなら、お金だなんだといわずに許す。
    やっていけないなら、離婚してお金をいただく。

オシオキの方法は考えておいたほうがいいですね。
    そうしないと3回がありますよね。

これから不安だろうけど、もう絶対させないぞ!と決めて乗り越えてください。

• ご主人また浮気しますよ

2度浮気しても結局許しているのですから、何度浮気して何だかんだで許してくれると学習してしまったんですよ。
    離婚すると脅せばトピ主は引くと思っています。

相手への慰謝料は請求したほうが良いです。
    けじめを付けるためにも。
    私なら、1度ならまだしも2度目の浮気は離婚ですが、お子さんもお腹の中だし結論を出すのは難しいでしょうが、裏切られ傷つけられた人間が、なぜ傷つけた人間に離婚を理由に脅されなければならないのでしょう?

「離婚したら、乳児を抱えてどうやってあなたは働くつもりなの?
    まさか、私一人に子供を押し付けて、わずかな養育費で逃げようなんて考えていないでしょうね?」

これくらい強気に出てもいいと思いますが。

• トピ主さん 大変ですね。

わずかな慰謝料や、形ばかりの誓約書なんかよりも、貴女が、
    彼に対する信頼を修復していけるかどうか、その器量があるか
    どうか、でしょ? 

離婚はいつでも出来るわ。よく考えて見て!