• ホーム
  • 話題
  • サザンがすごい!サザンオールスターズと私(駄)

サザンがすごい!サザンオールスターズと私(駄)

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

いび

レス

• TSUNAMI・・・・好きです

今、動画でピアノのTSUNAMI聴いてます。私は大学の頃,SUICAが発売されたとき、全部レンタルしてテープに録音しました。(年齢ばれますね)あの頃の曲も大好きですが、実は最近では、TSUNAMIが一番慰められます。歌詞が特に好きです。だから、今みたいに、うるうるしそうな時は、ピアノでサザンを聞いています。ピアノのインストロメンタルサザン、良いですよ。サザンは好きな曲、思い出の曲がありすぎて、書けませんが、この一曲書かせて頂きました。ありがとうございます。

• ホテル パシフィック

こんにちは。遠い国で頑張っていらっしゃいますね。
    私は湘南には住んでいませんが湘南ナンバーの車の地域に住んでいます(笑)

ホテルパシフィックの曲が大好きです。若い頃、江ノ島、茅ヶ崎をドライブすると
    円形のお洒落なホテルに憧れました。

この曲が発表された時に桑田さんのオー!モーレツのコスチュームが衝撃的でしたね。
    胸にジンジンと響く〜♪ 楽しい歌ですよね。元気がもらえます。

サザンの曲はどれもちょっと昭和を感じさせてくれるところが好きです。

新居で新しいスタート、お祝いにサザンのどの曲を贈ったらいいかな。

元気を出して下さいね。いびさんとお嬢さんに幸多かれ!

• 振り返るといつもサザンがそばに。

素敵なトピをありがとうございます!
    日本は今、サザン復活ライブツアーの話題で盛り上がっています!
    被災地をずっと応援している桑田さん、ツアー最後の場所にはまた宮城を選んで・・そういう律儀で約束を守るところがまた好きなんです。その宮城ライブがWOWOWで放送され、とっても素敵でした。
    サザンが復活して、本当に嬉しいです。

サザンの新曲3曲はお聞きになっていますか?
    どの曲もとても素敵な曲です。「蛍」は、映画「永遠のゼロ」の主題歌になりました。

私が一番好きな歌は、「真夏の果実」です。

2020年の東京オリンピックでは、開会式に出て欲しい!と思います。
    他の方のサザンに関してのお話、色々聞きたいです。

• 同年代です。

そして私も米国在住で日本を離れて11年になります。私の場合一度も日本へはそれ以来帰ってないので、ここ最近昔よく聴いていた音楽などを聴くとなつかしさで泣けてくることがありました。

サザンは想い出の曲がたくさんあります。 

日本にいた頃一度だけコンサートのチケットが手に入り行ったことがありました。

すべて聞いたことのある歌ばかりでなじみやすかったです。しゃべりの時には、桑田さんと奥様のゆう子さんの出会いや、デビュー当時はドリフターズのメンバーにならないかと誘いがあったとか、話していておもしろかったです。

初めて見たのはベストテンで勝手にシンドバッドのデビュー曲で、メンバーみんなトレパンとかはいて、ジュリーの”勝手にしやがれ”とピンクレディの”渚のシンドバッド”を組み合わせたような題名で、またその歌が桑田さんのあの独特な歌い方と早口で歌う箇所なんてこれほかに歌える人いるのかしらって感心していたんですが、まさかあの頃は後にそんなビッグになるとは思わなかったです。 

ほとんどの曲が好きですが、個人的には、このデビュー曲とチャコの海岸物語、あとエロティカセブンが特に好きでした。

• サザン

8月に横浜スタジアムのライブに行ってきました。

ガンの手術をした後だったし(アリーナツアーはやったけど)大丈夫か・・と心配しつつ、ステージにサザンのメンバーと桑田さんが出てきたら泣けてきました。

いつもは総立ちでお祭りみたいに大盛り上がりするけど、今回は座ってもいい「聴かす」ライブだったように感じます。

好きな曲は・・
    C調言葉に御用心

ミスブラニュー・デイ

ソロだったら・・
    悲しみのプリズナー です。

桑田さんの声って決してきれいな声じゃなんだけど、かっこよくて大好きです。
    あの声じゃなきゃダメなんですよね。。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧