11才下の彼と結婚したいです。

レス393
(トピ主10

恋愛・結婚・離婚

子猫

レス

先頭へ 前へ
121150 / 393
次へ 最後尾へ
  • 7歳年下夫なので

参考になるかどうかわかりませんが…
    個人的には、グラマー女性にも魅力はあると思うので
    主さまのスペック(年齢含む)には、あえて触れません。

で、肝心の彼を引きつける方法なのですが
    >年上女性は、男性から追いかけられる方が良いとのことですが、
    >私はいつも積極的にアピールされてきましたので心配ご無用です。

でも、今の段階では、まだその意中の彼からのアプローチは無いのですよね?
    私の経験で言えば、いきなり恋人同士になろうと言うよりは、
    男女の関係を感じさせない、所謂友人関係から始めるのがいいかなぁ?と感じました。

実際、私の場合も夫はもともと男友達のひとりであり、
    年齢が離れている事もあって、私自身はある訳ないと呑気に構えてましたので…

初めて二人で出かけたのはお台場の船の博物館で、
    そこで展示されていた旧帝国海軍の二式大艇について説明する私に
    「何者だこの女は…」と興味を持ったのがきっかけだそうです。

意中の彼を上手く惹き付けたとしても、
    その後には最大の難関「彼のご両親」が待ち構えております。
    ここまでは主さま的には如何でしょうか?

• 追いかけてくる方々から選ぶのは?

>男性から追いかけられる方が良いとのことですが、私はいつも積極的にアピールされてきましたので心配ご無用です

その追いかけてくる方々の中から選んだ方が良いのでは?
    という意味だと思いますよ

それともその男性もいずれ追いかけてくるから心配無用という意味ですか?

• ぶっちゃけありえな〜〜い

今の若い人に話せば、こう唱和してくれるんだと思います。

トピ主48, 49歳とすれば、その男(「彼氏」とは呼べないですね)は37, 38歳でしょうか。
    この歳なら、男はまだまだいくらでも子供を作る結婚が可能です。主婦願望のある女なら、経済力重視なので、男の外見がまだ若々しければ、年齢は目をつぶるでしょう。
    30代後半〜40代は、生殖という観点から見ると、男と女で全く意味が違うのです。そして、生殖は結婚にとってまさに基軸です。

ご本人の余りにも「イタ」い言動はこの際脇に置くとしても、この年齢の組み合わせ自体が、生物学的にありえません。

そもそも、50前の小太りのオバチャンなんて、特殊な趣味の男以外は相手にしないと思います。男の方に好意があるなんて妄想なんじゃないですか?
    「さすがにこのオバチャンなら、お互いに恋愛対象外だろうから、気楽に喋れていいなあ」っていうのは男の方ではごく普通なんですけど、気付きませんか?

• レスします

私の母は49歳です。母も私も結婚が早かったので母には孫がいます。そういう年齢だという事をまず頭に入れてください。

彼?結婚したい?ってまだお付き合いも始まっていないのに物凄い暴走ぶりに引いてしまいました。そして自己評価が高すぎます。
    身長150センチ58キロは肥満です。
    恐らく女子力はありません。
    クラブで声がかかるのはお遊び相手としてです。
    関係ですか?これまたお遊びの相手にされているんですよ。わかりませんか?
    遊ばれているのに、これを若さを保つ秘訣とおっしゃっているトピ主さんが非常に可哀想です。
    まだお付き合いも始まっていないのに嫁と歳が近くて話が合う?そんなに姑は甘くありませんよ。
    配置転換という事は、上司はあなたに何の魅力も感じていないのでしょう。仕事にもプライベートにもね。

彼はアラフォーですね。まだ子供が欲しいと思う年齢ですから若い女性を好むでしょう。その辺はどうお考えですか?

そんなに暴走していると嫌われますよ。

• レスします

もういい加減に現実を見ないと一生そのまま独身で年老いていきますよ。

ポジティブシンキングは結構ですが、客観的に見た現実は、

・150cmで58kgはかなり太め
    ・クラブで声がかかるのは、すぐ男女の関係になれそうだから
    ・積極的にアピールされてきたのも同上。その証拠に、ロクな男が居なかった。
    ・配置転換されたのは、あなたの言う「心遣い」が仕事および彼にとって迷惑だったから
    ・あなたの思う女子力がそもそも大間違い。女子力なんてなくても結婚出来ます。

ちなみに私は9歳年下の夫が居ますが、アプローチも夫から、付き合い出してすぐプロポーズされましたよ。
    化粧もお洒落もしませんが、スッピンで歩いて平気な見た目です。
    何故か? それはあなたのような「勘違い」をしなかったからです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 10歳年下彼氏持ちですが。。。

私は30代アラサーで10歳年下の彼氏がおりますが、
    彼氏の猛烈アピールから押し切られて付き合うようになりました。
    近々結婚予定です。
    5〜10歳以上年下の男性と付き合っている友人や結婚した友人が何人か周囲におりますが、、、
    みんな年下男性からの猛烈アピールがきっかけで付き合うようになったので、
    トピ主の恋する男性が年上好きのタイプでしたら、告白しても受け入れてもらえる可能性はあるでしょうね。

ちなみに、私もトピ主と似たようなおデブ体型ですが、
    彼氏が病気なく健康ならぽよ〜んとしている方が好きという事で、多めの脂肪も大目に見てくれています。
    時々、なくならないかな〜ってお腹をつままれますが(笑)

年下と付き合うチャンスは、年下からの猛烈アピールの場合がほとんどです!
    なので、トピ主の場合は自分からガンガン攻めないと良い結果は得られないと思います。

検討を祈ります★

• oh…まさかの

女子力女子力!

正直女子力とか言ってるアラフィフ
    男視点からすると引いてしまう対象ですよー

あなたはグラマラスでぽっちゃりと思ってても
    実際周囲からしたらただのおデブなおばちゃんでは?
    お世辞とかを真に受けるタイプと見ました

• う〜ん

知り合いに、40過ぎで13才年下の彼氏がいる女性がいます。

若々しい可愛らしい人で、彼女は153センチ42キロです。
    彼氏といても違和感はありません。

ただ、彼氏からのアプローチで付き合い始めました。

自然体でアプローチされる女性は魅力が有るんだと思います。

自分磨きに力を入れたら相手から近づいて来るのでは?

• まずやるべきこと

とりあえずまた弄ばれないようにも一旦頭を冷やしましょう。

それとこれはお節介かもしれませんが、
    そのお年で「女子力」という単語を使うのはやめた方が良いですよ。
    頭悪そうな印象を持ちますので。

• 問題点は

まだ自分がいけてるっておもうことです。

女子力といっても若返っているわけではなくあくまで時代に沿った情報を仕入れ実践しているというだけです。それが+αになるというだけです。若い子はそれがAAA評価になる、アラフィフは現状維持です・・・。違いがあります。

あと150で58はデブです。

クラブで声かかるのはあなたが「軽そう」「飢えてそう」だからです。その証拠に声かかった相手とやってるんですから。それはもてるとはいいません。

社内で真剣に告白されたことは?(過去2,3年で)

今までの男はお金目当てといっているように、あなたの外見内面に魅力あるわけではなく、都合いいように遊ばれただけなのではないですか?

言い寄ったらほいほい付いてくる。遊んでいる(軽い)。そう周りから思われているから声かかるのでは?話しやすい点もあるのでしょうか?

ただ、仕事任されなくなったという点に関しては、あなたが公私混同していたのではないでしょうか?

とりあえずは、まじめになる(一途)行動するしか手はないと思いますね。

• 女子力、かぁ。。。

主様、ひょっとしてその「女子力」とやらで、
    手作りのお菓子をその元上司に差し入れしたり、
    「頑張ってください」ってカードを添えたりしてませんか?

正社員のアラフォー既婚女性を「不倫願望があるに違いない」とか、勝手に決めつけたりしてないですよね?

主様がその彼に相手にされてないだけですから。
    怖いからもうやめてくださいね。

会社は仕事をするところです。
    せめてきちんと自分の仕事をして、上司に認めてもらいましょうよ。

といっても、約50年そうして生きてきて独身なんだから、今更無理でしょうかね。。。。

• 意外にあなたのキャラいないのよ。貴重かも。そのままでいいよ。

前にも似たトピありましたね。バツ1の年下の上司に夢中。DVD貸したりお菓子を差し入れたり・・。だけど上司は既婚の30代に話し掛けてばかりみたいな。やたら自己評価の高いトピ主さんだな〜と思ったですが、同じ方ですかね?
    とすると異動になってその彼と同じフロアーでなくなったのね。
    頑張って振り向いて貰えなかったら、諦めませんか?脈ナシに思えるけど、当たって砕けないことにはあなたの気が済まないと思うわ。
    元気に遊ぶのも良いと思うんです。
    「あの人イタイ」とかいう声、聞かなくていいですよ。R50で肉食女子であっていいんですよ。元気ある方がいいもの。品とかそんなの関係ないよ。あなたはあなただもの。彼ではない誰か、素敵な人見つける活動で心が浮き立つような生活になりそう。
    男性から声がかかるなら、そのままの体型でもいいんです。あなた自身もそれでいいと思っているのでしょう?
    あなたの年代なら、ぽっちゃりというか中年らしい体型として認知されてますしね。結構見かけますもの。皆さん体型をカバーしながら
    お洒落されていますよね。
    いつまでも現役で居てくださいね。楽しいのが一番だと思うよ。

• クラブで

声をかけられる、それ以上も・・・というのは、人にはあまり言わない方がいいと思います遊ぶのが悪いとはいいませんが、寂しい女と思われて、結婚がますます遠のきますよ。

それから、クラブでアラフォー以上に声をかけるのは、
    「大人で、簡単に遊べて、後腐れがないから」
    だと、遊び人の友人(アラサー)が言っておりました。

まあ、声をかけられるってことは、まあ少なくとも女性としての魅力はあるんでしょう。ただ、暗闇での話ですから・・・。

結婚できるかどうかと、クラブでモテルかは全く別の話と考えた方がいいです。

• レスします

私はアナタ様より少し年上で(多分)自分が女性としてどう見られるかなーんて、家庭を持った時点で意識したことがないから、同じくらいの年代でこうも熱く恋心を語れるって・・羨ましいかって言われればそうでもないですけど。

この年齢だったら若い子にうつつを抜かすよりも、既婚であろうが独身であろうがブレない自分をもって凛として生きている人のほうが魅力的だな、とおもいます。

へらへらと男性に擦り寄る自分、ヘラヘラと近づいてくる男性。
    どっちもどっちかな?(笑)
    人生の軌道修正いつするのですか?

• いやいやいや!?

私トピ主さんと同じ身長ですけど42キロですよ!?それでも最近太ったな〜と感じるし、周りから細いなどとは言われない標準体型です。
    トピ主さんは申し訳ないけど・・・オデブさんでしょう・・・。
    ポジティブで羨ましいですけど(笑)

でも何だか自分を分かって無い感じとか、アラフィフなのにクラブでお持ち帰りとか・・・
    年下男性からしたら魅力無いのでは。

• 本当に相談?

トピ主さま、本当に相談ではないでしょう?トピ文を読んだ時は、ふ〜〜んでしたが。
    補足レス読んだのですが、普通ではないですね。皆をからかっています?

まあ、11才年下の彼が振り向いてくれると良いですね、そして年の近い姑さんと友達の
    様な関係を築ける事を祈っています。

• 現実を知るべし

まず体重の件。
    あなたの身長だと標準体重は49.5kgですよ。今の体重だとBMIも25.8あります。
    日本肥満学会ではBMI25以上を肥満と定義しています。
    つまりあなたは日本人の基準では肥満に相当します。

次に、アラフィフとおっしゃっていると言う事は50歳こえてますね。
    50歳に届かない人はご自分をアラフィフとは言いません。
    40代後半と言います。

最後に一番肝心な点ですが、あなた、彼に嫌われてないですか?
    配置転換されて別な部署に追われるって相当ですよ。

どこからどうすれば良いか、正直見当もつかないです。

• トピ主です。

応援して、アドバイスいただいた方、厳しくお叱りを頂いた方にも感謝しています。私に足りないのは、客観力でしょうか。

配置転換させられたというのは、私の希望もあってのことです。
    同じ職場のA(アラフォー既婚)が彼に色目を使っているように見えたので、さりげなくメールなどで注意したのです。そうすると彼は否定し誤解ですよと言いましたが、Aを庇うような発言もあり、それから私とAがギクシャクし出しました。そこで、Aとはこれ以上話をしても裸地があかないし、仕事に差し支えがあると思い、人事部に異動を申し出ました。そうすれば、彼を客観的に見れるようになると思ったし、現在の部署はやりがいもあり、とても充実しています。

彼はとても優しい男性です。本当に一目惚れでした。こんな男性の側に一生居れるなら、男なんてロクなヤツしか居ないと思っていた私にも結婚願望が芽生えてきたのです。バツイチの彼ですが精神面、栄養面でも役に立つことができると思うのです。

最近は職場のB(アラフォー既婚)とダンスに通うなど、ダイエットも始めました。 (そんなにデブですか? そうは思いたくありません。)

• 女子力

女子力女子力っていう人に限って女子力ないんですよね。。。
    150センチで58キロで単なる肥満なのに、ぽっちゃりのグラマーで魅力的と言われたことを信じている。
    クラブで声がかかり、それ以上の関係になることを女の魅力があるからだと大きく勘違いしている。その上若さを保つ秘訣だとも(苦笑)
    違うでしょう。大切な人だったらすぐにそれ以上の関係になりませんから!単に遊び相手としか見られていないことに気が付いてください。

彼の答えはもうとっくに出ているではありませんか!
    配置転換させられたことが彼の答えです。
    要するにトピ主のすることなすこと迷惑だったんですよ。

もう暴走&妄想はやめてください。元上司が可哀想です。

• 身長150センチ、体重は58キロ

BMIでみても太りぎみ領域なのに標準と思っていた根拠はなんなのか知りたいです。

BMIで普通領域でもぽっちゃりに見えると言うのに…
    不思議です、謎です!

だから謎めく恋愛相談できちゃうのでしょうね。。。

• 痛々しい・・・

アラなんとかじゃなくて、50代と書きましょうよ。
    こういうところで、知性が出るのですから。

孫がいるような年齢ですよ・・・
    もう少し思慮深くなられたら?
    といってももう無理かな、その歳でそんなだから。

• 目を覚まして

私は50代初め、かろうじてアラフィフ?なのかな。
    161センチ59キロでしたが、健康診断の際
    せめて最低3キロやせなさいと医師に忠告されました。
    一念発起してダイエットに励み今54キロです。
    なので主さんは明らかにおデブ体型だし
    健康上も問題があるんじゃないですか。
    女子力の前に体のメンテナンスのほうが大事かと・・

• 何歳?

アラフィフ…といっても、
    46歳と54歳ではアドバイスが違うと思います。

何歳なのか教えて頂きたいです。

• レスを読みました

50代なのに大人の女性の魅力がありません。
    まずその男性をリサーチするべきです。その男性が年上が好きなのか、年を気にしないのかそれが分からない事には進みません。
    決してお付き合い・結婚できないとは思いませんが、貴女は年の割に幼稚な思考です。それは大きなマイナスになるんですよ。
    クラブに行けば声もかかるしそれ以上の関係に発展するって・・これはもはや怖い話です。20代の女性がしていたら年相応ですが、50代の女性がこの様な話ですと恐怖話でしかありません。間違っても他人には言わないで下さい。50代でまだまだイケてる・女子力ありあり・これも大きなマイナスになります。50代は世間では孫がいる年齢です。それを独身男性に言ったら高確率で引かれます。50代女性に求めているものが貴女の言っている「女子力」ではなく「大人の女性の魅力」なのですよ。
    まず、その男性を食事に誘ってみてください。
    そこで貴女に対する男性の「気持ち」が分かります。
    良い返事がもらえなかったら潔く諦めて下さい。貴女が好きでないって事。結局いつも男性から積極的にアピールされていても幸せになれないのは貴方が問題って事でしょ

• 50代の女性に女子力は不要。

突っ込みどころ満載ですね。
    今まで結婚どころかろくな付き合いができなかった理由がよく分かります。

声をかければほいほい付いてくるし、妊娠の可能性の低いからあなたは「もてる」だけです。

皆さん仰っていますがあなたの体型は標準ではなくデブ、肥満です。
    グラマーじゃなくて肉がありすぎなだけです。

女子力って言葉自体もばからしいと私は思っていますが50代前後に女子力なんて不要です。
    必要なのは成熟した女性の魅力。
    あなたはそんなのないのでしょうね。

それから嫁と年齢が近いのはいやなものです。
    それにあなたに精神的余裕なんてないでしょ?
    すべてが支離滅裂。

どうしても「ゲット」(下品極まりないけど)したいならまずは告白して付き合えてから考えてくださいな。

ただ職場には男漁りではなく仕事しに行ってください。
    あなたのような節操のない人と。事をしたくないから配置換えされたと自覚しましょうね。

• こわいー

アラフォー以降は、慎ましく生きてはいかがでしょうか?

>身長は150センチ、体重は58キロ
    これ、デブでしょ?

たしかにぽっちゃりが好きな男性はいますが
    それはじいさんばかりだと聞いたことがあります

年下彼にはただの中年太りの初老の女性です

あーこわい

独身こじらせうとほんとこわい
    40過ぎたらおとなしくしてください

• 女性の目からしたらデブ

身長150cmなら48kg辺りだろう・・・普通・・・
    しかし、男性からみたらぽっちゃりグラマーさんなんですよね
    女性目線のデブ攻撃は私もおなか一杯ですが
    (男なんて生き物は、体型なんてそれほど気にしていない人が多い。ただ、細かい女が騒ぐだけ)
    結婚したい独身女性から必ず出る言葉「女子力」
    何とかならないですかね?女子力
    以前のトピでもアラフォーさんが必死で女子力について書いてくれましたが
    「女子力」って書くから独身女性が間違った方向へ行ってしまうんでしょう
    もう「人間力」で書いて欲しいです

男性は女子力持っている子よりも人間力持っている子の方に寄って行きます
    小町に書いてくる独身女性は必ず「女子力磨いています!」と書きます
    女子力磨いても結婚できないのは人間力が無いからです

女子力アレルギーになりそうだ・・・

• 7つ下

ちょっと良い雰囲気な7つ下の男性がいます。
    が、恋人になりたいとか結婚したいとは思いません。
    たまに会ってたまに遊ぶ。
    私がバツイチなのでこの距離感がちょうど良いです。

それと、みなさん言ってますが、150センチで58キロは「デブ」です、残念ですが。
    芸能人で言ったら、森三中の村上知子さんが、146センチ58キロですがいかがでしょう?

166センチで62キロの私で「ちょうど良い肉付き」と言われますし、姿勢が良いからか60キロ超えてると言うと驚かれます。
    でも、細身が好きなシビアな方から見たら「ぽちゃ」「デブ」でしょうね。

主さん、まずは痩せましょうよ。

• おばさん、現実をみてね。

トピ主が書いていること、自信になるようなこと一つもないのに、
    異様に自信満々ですね。すごい!
    自分で読み返して、恥ずかしくないのかな。
    ある意味、感心してしまいます。

考え方がものすごく図々しいんですね。
    女子力?いや、おばさんパワーで、意中の男性をゲットだ!
    ・・・なんて、トピ主に合わせて、下品な感じの応援を。

• うちの夫は10歳下です

相手がちゃんとしっかりしてれば大丈夫。
    相手次第だと思います。

わたしが30歳のとき出会いました。はたちの彼と結婚するとは夢にも思わなかったけど、平均余命は同じくらい。

よ〜〜く考えて決めてくださいね。

先頭へ 前へ
121150 / 393
次へ 最後尾へ