11才下の彼と結婚したいです。

レス393
(トピ主10

恋愛・結婚・離婚

子猫

レス

先頭へ 前へ
151180 / 393
次へ 最後尾へ
  • 11歳下の彼と結婚したいです。

人生いろいろなカップルがいても問題ないと思います。年齢差は、夫婦となるうえで一つの障壁となるかもしれませんが、自分がこの人と結婚したいという気持ちであるならば、自分の今の気持ちに正直に生きればいいんじゃないでしょうか。私は結婚して25年ほどになりますが、正直何度となくなんでこんなのと結婚したのという気持ちになることがありましたが、それでも夫婦を続けているということは、お互いに良きパートナーであるからかもしれません。夫婦なんて所詮は垢の他人ですから、相手の嫌な部分もあるかもしれませんが、そのあたりを理解して高めていける関係であればと思います。こちらのレスでも多く書かれていますが、年齢差婚については、否定的な人も多くおられると思います。それらを承知したうえで、その年下の彼と結婚したいというのであれば、全力でぶつかるしかないんじゃないですか。上辺だけを飾っても結婚してしまえば、すぐにはがれてしまいますので、今のあなた自身をさらけ出して、アタックするのがいいんじゃないですかね。あなたの人生ですか、あなたが後悔しないように生きるのが一番大切なことではないでしょうか。

• 女子力(笑)

>体型は、デブですか?少しぽっちゃりのグラマーなくらいが、魅力的だと言われて来ました
    これだけ書かれているのに分からないみたいなので断言します。
    「デブですよ。」
    一般的にあなたには、ぽっちゃりとかグラマーという形容詞は当てはまりません。
    グラマーの意味分かってます??
    その体重では出てるのはお腹でしょ。
    自称控えめな性格との事ですが、トピ文からは真逆の印象しか感じられません。

>そんな中で、皆さんのアドバイスをいただきたいです

自己評価を見直せ以外のアドバイスは見当たりませんね。
    女子力とやらも、あるとしたらそれを評価採点するのは他人でしょう。
    意中の彼との関係は

>私は追われるように、違う部署に配置転換されました

もう終わっている(そもそも始まってすらいなかったかも)と思われます。

• ん?

>年上女性は、男性から追いかけられる方が良いとのことですが、私はいつも積極的にアピールされてきましたので心配ご無用です。

では、ここで質問することは何もないのでは?
    放っておけば彼から積極的にアピールされるでしょう。

• 出たよ、又、年上女性。

私の周りの友人の息子が、5歳以上年上女性に捕まり、出来婚のなんと多い事か。

親達は何て言ってるか知ってますか?「やられたよ〜。引っかかった!」ですよ。
    「年上女性にしたら、年下男性を物にするのは簡単だからね」と。
    母親は、絶対と言って良いほど、そう思ってます。
    そう話す友人に、「でも、しょうがないよ。○○君(友人の息子の名前)も、好きに
    なったんだから、認めるしか無いでしょう。と私。

親達はね、「上手く丸め込まれた」と思ってます。
    でも、私からしたら、「丸め込まれた方も、丸め込まれた方だ」です。笑
    行き遅れの女性は、年下男性をを狙っている。笑

• オトコ運を下げてるのはトピ主です!!!!

トピ主自身がオトコ運を下げてますよね。

特にこのレス。
    >何故なら、クラブでは、まだ声が掛かりますよ。
    そして、それ以上の関係も。これってまだオンナとしての魅力があるから…(略)

アラフィフなのに、何故自身の事が分からないかな?

こんな事してたら、素敵な異性は寄ってきません。今まで寄ってきていたのはトピ主のお尻が軽いから、それと同レベルの軽い異性が寄ってきていただけ、魅力の有る無しじゃありません。

クラブに行くのは個人の勝手なので、とやかく言いませんがお金やカラダ目当ての異性が寄ってきても、それを会話やジョークで軽くかわせるような女性の方が素敵で、まだカッコいいですよ。一夜の関係を持つたびにトピ主は女としてのレベルが下がっているのですよ。

トピ主は全てに於いて勘違いが過ぎます。程ほどになさいませ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • すみません、クラブでどうのというのを想像したら気持ちが悪くなりました…。

もともとそういった事には嫌悪感があるのですが、それでも若いきれいな人なら
    まだ許せるのですが…。

っていうか、クラブですか?行くのですか、50で。

…太ったおばちゃんに声をかける人って、やっぱりおっしゃるように
    お金とか体とかが目的なのでしょうね…。
    いや、体は違うかな…(笑)。私が男ならパスです…。

そういう「適当に遊べそうなイメージ」って、本気で付き合う相手だったら
    遠慮したいですよね?
    配置転換は、あなたがそういうオーラを放つのが迷惑だったのでしょうね。
    すでに嫌われている可能性があるので、今後はせめてこれ以上嫌われないよう
    女子力ではなく人間力を身につけて、アラフィフならではの魅力を
    備えてほしいと思います。

「女子力」は女性には好かれる要素ではないですが、「人間力」は
    男女ともに好かれる魅力だと思います。
    50すぎ(おそらく)なのだから、そちらを大事にしましょうよ。

• なるほどぉ

これだけ年齢を聞かれてアラフィフと答えるとは…さては50代でしょうか。

自分は魅力的なグラマーだと、女子力があると、オンナとして魅力があると、
    一生思い続けるほうが主さんにとってはラクに生きられるように思います。
    ただその場合は、意中の方と一緒になるどころか一生独身な気がしますが。

「男性との接点も失わなかった事が若さを保つ秘訣」ですか。
    きっと、本気で言ってますよね。
    価値観や考え方は人夫々…とは言うものの〜
    なんでしょう、この感覚。とても痛々しくて堪らないww

いろいろ、がんばってください。

• 年齢を教えてください

アラフィフと言っても45〜54と、幅があるので。54でクラブでナンパされるとしたら、ある意味、大したものだと思います。私もアラフィフですが、尊敬してしまいます。

• まず付き合わなくては

まだ 彼氏と彼女の仲じゃ無いんですよね?
    ならば まず 付き合ってみないことには わからないのではないでしょうか?
    彼の好み、 彼の人生設計(何歳くらいで結婚したいと思ってるのか、全く未定なのか)など、笑顔の爽やかさだけでは とぴ主さんを幸せに出来る人かどうか わかりませんよ。
    職場だけで 良い顔を見せてる人もいますし。

あと やっぱり 150cm 58kgは どうにかした方が良いと思います。
    低身長の人は 最低でもウエストがきゅっと締まっていた方が 良いです。
    個人的には 150cmなら 7号サイズくらい、太くても9号くらいでないと、と思いますが、 これは男性の好みもありますので とぴ主さんの体型が 彼のタイプなら 痩せなくても そのままで十分良いと思います。

>10才くらい年上の女性を息子が連れて来たら絶対にイヤだとかは失礼だと思います。

そうですね、失礼ですよね、 でもね、 それが現実なのです。
    人の好き嫌いは 誰にも変えられませんので。
    いやなものは いやなのです。

とにかく まずは彼と付き合えるように 頑張ってください。

• 同じくアラフィフですが・・・

同じ年の知人ですが「女子力を高めないと!」と 良く口にするのですが
    聞く度に違和感が凄くあります。
    この年になって 女子力??? 気持ち悪くさえ思えてしまいます・・・

何歳になっても恋するのは悪い事だとは思いませんが
    11歳も年下の男性に「今回の出会いを絶対に捕まえたいのです。」て
    びっくりです・・・

楽しい夢見てお過ごし下さい

• 男からの意見です

50歳前後ということは、相手は30代ですね。
    自分も30代ですが、どんなにきれいな女性でも50歳前後の方はお付き合いする範囲に現時点では入りません。
    女子力とか書いてありますけど、その歳で出来ることを示すなら「年の功」ってやつですね。
    女子じゃなくて親世代というくくりに入れます。

彼女や妻にと考えるなら同年代のほうが話が合うし、親に紹介することも相手が非常識な人じゃなければ頭を悩ませることもありません。
    なにより子供が好きなので、アラフォーならまだしもアラフィフは無しです。

10年経って自分は40代の男盛りなのに妻は高齢者なんて辛すぎます。
    いくらきれいでも、中身は確実に老化してますから。

ただ、老化していてもそれを大きく凌駕する女性なら魅かれるかもしれません。
    そういう人は、どちらかと言えば「付き合いたい、結婚したい」と騒ぎ立てせず、静かに自立されている方だと思います。
    例えば夏木マリさんのように、仕事して家事もできてご飯もチャチャッと美味しそうなものを作ってくれて、なおかつ悩みもサラっと解決してくれて気持ちの良い喝を入れてくれるような人なら考えます。

• うーん

>何故なら、クラブでは、まだ声が掛かりますよ。
    >そして、それ以上の関係も。これって、まだオンナとしての魅力があるからで、
    >そうやって今まで男性との接点も失わなかった事が若さを保つ秘訣だとも思います。

これって、声掛けられたらホテルに行ってしまうということですか?
    申し訳ありませんが、さみしそうにしている中年女性目当てで声をかける男性がいます。
    声をかければ、ほぼ間違いなく一晩付き合って貰えるとわかるそうです。

クラブで声をかけられるのって、あまり魅力関係ないみたいですよ。

• 安い…

クラブの件は遊び目的やお金目当ての人に寄って来られてるだけですよね。

男運が悪いんじゃなくて、それをモテるにカウントし、付いていってしまうあなただから、そういう人にしか興味を持たれないのです。

爽やかな男性が奥さんを選ぶなら、クラブで行きずりの男性に付いていってしまうような人には興味を持たないと思いますし、そういう人が年かさだからといってしっかり者の妻になるとは思えません。彼がいないからクラブに行くのではなく、クラブで遊んだりするから彼が出来ないのです。

• 終わってる

職場の配置換えが結果じゃないですか?

お仕事頑張ったんだろうと思いますが、彼にはあなたの気持ちは受け入れられなかったということです。この恋はもう決着はついていると思います。
    深追いして恥をさらさないほうがいいと思います。あなたにとっては彼より職場の維持のほうが価値があります。

• そんな事より老後の生活設計できてるの?

心配で心配で仕方ないのですが。
    主様は何か秘策でもお持ちなのでしょうか?
    もしあるのなら教えて頂けると今日から安心して拝読できるのですが。

女子力に美魔女と言っても現実50オーバー。
    その地に足付かない姿にこちらは呆れるやらハラハラするやら。

今回の措置が配置換えで済んだから良かったですけど。
    もう彼には視線も手作りお菓子もメッセージも送ってはいけませんよ。
    今度こそ契約解除になってしまいますよ。

• こういうトピが立つと…

必ず、自分の周りを引き合いに出して
    40代は孫がいてもおかしくないですよってレスがつきますね。

確かに生物としては次の次の世代がいるのは可能だけど
    実際に40代で孫がいる人は少ないのではないですか。
    ましてや前半なら尚更。
    それを言うなら、18で生んでその子が18で生めば
    36でおばあちゃんで、それも可能なわけで。

現代は40で孫持ちの人はやっぱり少ないんだから、
    あんまりそういう種のレスで、夢見る40代を落とさないで下さい。。
    主さんが痛いのはわかるんだけど、いっつも思うので。
    孫いてもおかしくないよレス見てたら。
    せめて50半ばまで待ってよって。

• 厳しいかなー…

もし私の息子がトピ主さんみたいな女性と結婚したいと言ったら、やっぱり嫌だし、嫌悪感でいっぱいになります…。
    トピ主さんって…なんていうか…女臭いですね。
    申し訳ありませんが、悪い意味で…です。
    腐りかけてて、強烈な匂いを放ってる果実なイメージです。
    もう少し、自分に対してシビアになった方がいいと思います。

• 関わることなく遠目で観察するには面白い生き物

150cmで58kg?
    あり得ないんですけど!
    全体的に、ただの元気なおばちゃんじゃん(笑)
    知性とか教養とかが文章からまったく感じられないのは・・・
    作戦ですか?
    年齢相応に身に着いた素適力がないと、誰からも本気で相手にはされません。
    でもその年までそのノリでやってきたのですから、
    そのまま突っ走ってください。

クラブって・・・(ため息)
    トピ主さんは完全にバブル全盛期の落ち武者ですね。
    まだ生息していたんですね。
    いつまでもあの頃を引きずっていてはダメだけど、
    トピ主さんは是非そのままで!

• レス読みましたが、

主さんは自分の考えが世の中のスタンダードだと思ってませんか?実際に会って見たわけじゃないから何ですが、同じように一回り下の男の子に惚れられた事がある者として言いますが主さんは痛いわ!理由は既に皆さんのおっしゃる通りね。特に母親の立場の意見はしっかり聞いておいた方が良い。自分は彼の両親や兄弟の事を思うと幾ら言い寄られても先の事なんか無理でしたけどね。
    ある意味主さんみたいにお目出度い頭ならもっと人生違ってたかもと少〜しだけ羨ましいけど。

• 自信たっぷりでいいですけど。

クラブで声かけてもらえるって自慢なんですか?
    私には「安っぽい女」としか思えません。
    映画に出てくるワンシーンのように妖艶な女性とみられているはずですよね?
    仮にそうだったとしたら、とっくにいい男と結婚してるはずでは?
    自分の良いようにしか理解しない人としか思えません。
    年相応な賢さがないような文章です。
    私には、おばちゃんが必死に流行に食いついているとしか思えないです。

• 結婚は恋愛と別ものだよ

10歳ほど年上(当時、私は20代半ば、妻は30代半ば)で結婚した既婚男性です。

まず子どもは?でアラフィフは対象から外される可能性が非常に高いと思います。
    ですので子どもは要らないという条件が必要ないと、少なくても円満結婚は難しいでしょう。
    (大抵は、親と揉めるでしょうし)

そして体重ですが身長-105してみてください。そのぐらいがスマートじゃないでしょうか。
    でも結婚となるとスリムかどうかは二の次です(しかし自己分析は必要です。それが出来ないと知的に思わないですから、対象から外されがちです)。

そして男性からトピ主を好きになって貰わないといけません。
    かなり年上の場合には、
    * その男性にとってメリットがあるかどうか
    これにつきると思います。
    私は、自分自身を成長させてくれるパートナーになってもらえると感じたので、悩みに悩み抜いた結果覚悟を決め、私が親を説得しました。妻側の親は説得不要でした(むしろ、ありがとうぐらいな)。そして嫁姑は絶対に揉めるので、かならず直接やり取りはさせずに、実親のことは実子が対応することにしています。恋愛程度なら別ですが結婚は大変ですよ

• ひぇ〜辛口でごめんなさい

>身長は150センチ、体重は58キロくらいなので標準ですし
    すみませんが、デブ!です。
    ぽっちゃりなんてレベルでもありません。
    私は163cmで56キロに到達した時点で焦ってダイエットをしたぐらいですので・・・。

ご自身の事を冷静に客観的に見られないようですね。
    こういう人に限ってずっと独身なんですよね。
    恐らく自分のどこが悪いのかがきちんと見れていないので、悪い部分をなおす事すらしないで生きてきたのだと思いますが。
    (どこをなおせばいいのか分からない or なおすべき所がないと思っている?)
    いつも積極的にアピールされていながら今までって遊ばれただけとかお金目当てなんですよね・・・?
    モテモテで結婚願望があるのにどうしてその年齢まで独身なのかしら・・・

勘違いばかりのアラフィフデブおばさんに魅力は感じません・・・。

• あららら

> 私に足りないのは、客観力でしょうか。
    (略)
    > 彼を客観的に見れるようになると思ったし
    とトピ主は書いていますが、今の貴女に必要なのは彼を客観的に見ることではなくて、自分の事を客観的に見ることです。
    まずは自分の事を客観的に見れるようにしましょうよ。
    そして、自分の書いた事を読み直して下さい。

> (そんなにデブですか? そうは思いたくありません。)
    全然、自分の事を客観視出来てないですよ。

• まあデブでもいいじゃない

体型は好みの問題があるので何とも言えないです。ただそんなに自信満々なのに、彼と上手くいかないのはなぜでしょうかね? もっと自分を見つめなおす事が必要かもしれないですね。
    片思いの時点で結婚まで先走るのは大人の女性としてはイタいですよ。

• 目を覚まして

貴方と同じ身長48キロですが八つ年下の主人に、頼むから痩せてくれと言われています。デブです。
    彼を振り向かせたいみたいですが性格も悪いようですし、そんな素敵な人が自分を好いてくれる自信はないでしょう。だから、A子さんが目障りなんです。好かれるどころか、もの凄く嫌われるだけで、お、し、ま、い。

• 質問です

9月25日21:26のレスを読みました。
    少し分かりにくかったので確認ですが、

>同じ職場のA(アラフォー既婚)が彼に色目を使っているように見えたので、さりげなくメールなどで注意した

というのは誰に注意したのですか?Aさんにですか?彼にですか?
    それと、配置転換の件は少し矛盾を感じましたが…。
    どちらにしましても、全体的にガツガツした欲求不満な印象を受けました。
    (クラブの件と、彼のことを男気溢れる体型とおっしゃっている辺りが…)
    もう少し余裕を持たれた方がよろしいかと思います。

前向きで気持ちが若いというのは素晴らしいことだと思います。
    ただ、流行りの言葉で若さをアピールされているのでしょうけど、あまり使い過ぎると中身のない人と思われますので
    ほどほどになさった方がいいでしょう。

若さだけが女性の魅力ではありませんので、方向性を間違えず頑張って下さい。

• 脈がなさそうに思います

トピ文を読んでいて、ありがちな自称私まだまだイケてるのよタイプの女性だと思いました。
    最近、同じようなアラフィフの自信過剰な女性が上司に恋して避けられているトピを思い出しました。

いずれも、自信満々ゆえに過剰なアピールで相手を遠ざけていますね。
    また150cm58Kgは、かなり小さいので、肉があってもコロコロして可愛いと思う人はいるでしょう。

小さいから若く見られるというのは、あるかもしれませんね。
    ある一定の年齢から、よほどおばさんくさい人じゃない限り、年齢を言うとお決まりで
    若いねと言われるものです。

たとえ部下と上司でも、相手がトピ主さんを気にいっている場合、相手の好意というのは
    何かのタイミングでかなり感じます。

愛情がベースにある信頼関係が築かれていたら、仮にAが色目を使っていたとしても
    心配したり嫉妬したりしないでいられるようになっていたと思います。

逆にぎくしゃくした関係になってしまったということを考えると、トピ主さんと上司の今後は難しいと思います。
    アプローチしたら、会社に居づらくなりますよ。
    脈なしと思います。

• 前向きで打たれ強いのは長所でしょうね

私は身長160ですが、トピ主さんよりは体重ないですよ。それでも、自分で太っていると思います。ぽっちゃりと思ったことはないです。だってこれ、結婚する前より10キロは太ってるから。その身長でその体重だと、既製品の標準服、入らなくないですか?
    まあ、運動するのは良い事です。頑張ってください。でも、女子力は要らないと思います。トピ主さんより確実に年下である私ですら、社会で求められるのは女子力じゃありません。
    ろくなアドバイス出来ずに申し訳ないですが、運動して痩せて、年齢相応の大人の魅力というものを目指したほうが良いと思います。私、美魔女よりは年齢相応に見える大人の女性に憧れます。無駄な若づくりは見ていて悲しくなります。あくまでも、個人的な感想であり、目標です。他人様が美魔女目指していても止めたりはしませんよ。

• う〜ん

確かに私の周りにも十歳以上の姉さん女房の方はいます。
    夫婦仲は良いし、素敵なカップルですよ…だけどメールの文面を見る限り主様は無理じゃないかな?って思いました。

だってその姉さん女房さん達の人達はとても素敵な方です。外面もそうだけど内面も仕事や家庭に対する取り組み方も全てが尊敬に値する方。ご主人達もそのスッと真っ直ぐ伸びた生き方に惚れたと仰ってました。
    つまり男女の関係を超えた人間としての関係があってこその年の差カップルなんでしょうね。

クラブとか私には取り巻きが沢山居るとか言ってる内では巧くいかないのでは?
    自分の内心を磨いてからでも遅くないのでは?

• 健康診断

健康診断で異常は見つかりませんか?
    私はアラフォーで既婚・・年頃の息子を二人持つ母ですが
    子育てと仕事のストレスで体重増加・・・やっと子供達も手が離れ1年前にダイエットしました。
    現在の身長170cm 体重56キロ  あと2キロくらい痩せたら独身時代まで戻せます。
    痩せたら体の調子も良くなりました。
    主さんの身長と体重で体調は悪くないですか?
    若い頃と違って中年になってからは高血圧になったりコレステロール値が上がったり。
    身長と体重から肥満度約20%。。。
    大好きな上司のためにも まずは標準体重まで戻しましょうよ。

先頭へ 前へ
151180 / 393
次へ 最後尾へ