• ホーム
  • 男女
  • 旅行をすると相手の本性が見えると言いますが…

旅行をすると相手の本性が見えると言いますが…

レス33
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

桜妃

トピ開いて下さりありがとうございます。27歳女、桜妃です。今週、彼氏(33歳・バツイチ)と月曜日から3泊4日の東京旅行へ行って来ました。私は何度か訪れたことはありましたが、彼氏が東京は初めてでした。なので、時間が惜しい、色々見て回りたいという気持ちは凄くよくわかるのですが、初日着いて、スカイツリーでお昼を食べた直後、わき腹を激痛が襲いました。凄く痛くてロクに話すことも出来ない位に。彼に「急にわき腹が痛くなった。」と、痛む部分を抑えながら伝えたところ、「なんで〜?」と流され気味に言われ、「わからないけど急に…」と歩くのも苦痛なのでゆっくり歩く私に対し、人混みの中スタスタ歩く彼。たまに入りたいお店にスッと入り、普通に話しかけてきます。(追いついた時は凄く痛むことは伝えてます。)わき腹を抑えながら「うん…」と返すことしか出来ない私に対して彼がイライラし始め、「旅行に来たのに何不機嫌になってるの!?せっかくここまで来てさ。」と言われました。続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です。続きです。

私が「だからわき腹が痛いんだよ」と返すと「なんでもっと早く言わない!?」と言われました。「何回も言ったじゃん!」と訴えるとため息。呆れたような顔で「じゃあどうする?ホテル戻る?こんなんだったら楽しくないよ」と…。過去に地元の祭りに行った時にも同じ様な事がありました。(その時は生理痛で、同じ様に彼は急な坂道を人混みの中スタスタ歩いてました。私はしょっちゅう体調が悪くなるわけではありません。逆に「いつも元気だなぁ〜」と言われる位です。)せっかく来たのだから というのは理解できますが、少し思いやりに欠けるのでは…と感じ、悲しくなりました。普段は優しい彼なので、尚更です。他にも旅行中ちょこちょこありましたが、この出来事がいちばん悲しくて…。皆さんも、旅行へ行ってみて、相手の意外な一面を見たことありますか?恋人でも、友人でも、家族でも。私は今回の旅行で彼への不信感が拭えません。結婚も躊躇しています。

• まぁ・・

冷たいかもしれませんね。
    結婚なんかしたら大変かも・・

でもあなたもよく解らないですよね。
    おなかが痛いって・・・
    だから・・?って感じですよ。
    だからどうしたい・どうしてほしいって自分の口で言うのが先じゃないですか?
    「ちょっと休ませて」とか「歩くの辛いからホテルに戻る」とか・・「トイレに行かせて」なのか・・
    お腹が痛いと言いながら、なんだかんだと歩いて付いてくる彼女・・
    彼からしたら(大した事ないんだな)って感じてしまうかも。

イタイ・・痛い・・としか言わないし。
    私でも「・・・で、だからどうしてほしいの?」と聞きたくなりますよ。
    あなたはどうしたかったのですか?
    自分の口で要求すべきでしょ。

• そこまで彼の性格がわかっているなら

すぐに別れるべき。

• やめときなはれ

経験的に人は、旅先と、追いつめられた時と、ハンドルを握った時に本性が現れると思っております。
    酒に呑まれた時も本性が出ると思っていますが、それは激しく否定する友人がいるので枠外にします。

普通の恋人付き合いでは、本性が見えない場合が多いです。2年や3年の付き合いでも隠し通せます。
    結婚など、恋愛ではなく生活が始まると、逆風が吹いた時に本性が顔を出します。

私の場合は、新婚旅行で突然、元妻の自己中が大暴走。
    気遣いができる人だと思っていたので唖然とし、後の生活で、それが本性だったのだと痛感して敗退。

その後、女性と付き合う際は、私が負担をして3泊以上の海外旅行に誘うようにしました。
    ・過度に依存してこないか?
    ・適度に希望を主張するか?
    ・自分の希望と相手の都合の折り合いをつけられるか?
    私は観察者であると同時に、観察される側でもあります。

今のパートナーは年齢が離れていますが、その点で完璧でした。
    何度も世界を2人で歩いて信頼を深め、出会って10年を超える今でもラブラブです。

その彼は、やめておいた方が良いと思います。

• ありますよ〜良くも悪く両方ですね

体調はもう大丈夫ですか?
    残念な旅行になりましたね。

旅行中に意外なイヤな側面、発見してしまうこと残念ながらありますね。
    普段より長時間一緒にいるせいもあると思います。
    個人的には最終試験だと思ってます。

疲れから自分勝手な行動だったり、計画的だったり、行き当たりばったりだったり。
    相手の事をまだよく分かってなかったり、
    勝手に自分基準で考えてしまった自分の思い込みも…。

自分自身のイヤな面をみせてしまったことも(笑)

しかしトピ主さんの場合、地元のお祭りでの経験もありますし、
    彼氏サンはつい自分の予定や欲求を優先しがちな質なのでしょう。

それでもトピ主さんから○○はやめて欲しいなどの要望は聞いてくれますか?
    今回、その場では気にもとめてくれませんでしたが、
    後日話し合われたりしたときはどうでしょうか。

『相手の立場になって考えられない』人ってそもそもそういう発想がないので、
    一緒に生きていくのは相当の覚悟をされた方がよいと思います。

結婚も視野においてのことなら、
    『健やかなるときも病めるときも』

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 旅行は結構相手がわかりますよ

トピ主さんの仰るとおり、旅行は一晩とか長いので、相手の本性が結構出ます。職場でもない限り、特に親しければ親しいほど出ます。でも今回の旅行での事や、他のお祭りの件を読んでると、特に彼が冷たい感じはしないなあ。トピ主さんがちょっと甘えん坊かな?(笑)逆に彼に同じこと聞いてみたら?「一緒に旅行してどうだった?」って、意外な言葉が出るかもしれませんよ。

• そんなの伝わらない

よくある話し。
    自分の体調のことは人には伝わらないですよ。
    他人には経験した範囲で推測しかできないです。」
    本当に歩けないぐらい痛いなら深刻さを伝えないとだめですよ。
    あなたは言ったつもりでも、相手に伝わらなければ意味ないです。
    彼氏がこのトピ内容みると言い掛かりにしか思えないでしょうね。

• レスありがとうございます。トピ主です。

ひとりひとりのレスが凄く身に染みます。貴重な経験談や意見、ありがとうございます。元々、体調が悪くなることがあまりない彼なので伝わり辛かったのかも知れません。私に非がないとも思っていません。
    ハタチと384か月さんの仰っていること、なんだかわかる気がします。お酒を飲むとたまに豹変します。(いきなり怒り出したり、怒鳴ったり)
    普段は優しい彼なので、余計に旅行のことがショックでした。私も求めすぎだったんですね、きっと。なんだかグダグダですみません。[健やかなるときも病めるときも]まさにその通りですね。

• さっしてチャンですか

「わき腹が痛いからちょっと休ませて」
    「わき腹が痛いから私はホテルに帰るね。一人で観光してきて」
    とか言えなかったんですか?

トピ主さんはどうしてほしかったんでしょう?
    トピ主さんの言い方「さっして」ちゃんですよ。
    友達だったとしても苦手なタイプです。

彼氏も想像力がたりなかったかもしれませんが
    初東京でテンションが上がっていたんだから仕方ないでしょう。

ご自身もしてほしいことを口に出すようにしたほうがいいですよ。

「休みたい」と言ったのに「はあ?やだ」とか返されたっていうなら
    本性が見えたとか言ってもいいと思いますけど。
    ちょっと彼氏が気の毒です。

• どうしたかったの?

横腹が痛かったのはわかりましたが、その時どうしたかったんですか?

近くのベンチか店で座って休みたかったのですか?
    それとも、ゆっくり歩きたかったのですか?
    物凄く痛いと言っても、実際にスタスタ歩いている彼に追いつけるなら
    たいしたことないと普通の感覚だと思いますよ。

今度そういう場面があったら、
    「歩けないほど痛いから、ちょっと休む」って言わないと伝わりません。

• うん

わかる。
    その彼、自分が楽しみたいとき主さんがお腹が痛くなって
    面白くないよね。「ええ?なんでこんな時に〜」ってのが
    全面に態度に出るタイプ。
    優しくないよね。やめといたほうがいい。
    普段優しくても、相手がピンチの時助けてくれる人じゃないと
    結婚してもうまくいかないですよ。

• そんなの無理

どのくらい痛いって言ったって、じゃあどうして欲しいか、自分はどうしたいのか言わないのに、相手の行動にイライラするなんて最悪だと思います。
    ごめん、先ホテルかえって休むね、この一言がなぜ言えないのか!
    せっかくの旅行を台無しにしてごめんねって気持ちになりませんか普通。
    痛い痛いって言われても、じゃあどうすればいいの?
    エスパーじゃないんだから彼氏も。
    思ってることは口に出さないと。

• 貴女は正しいですよ

レスの中には女性なのに厳しいですね、ビックリ、私がトピ主とデートしてたら、まず、どこかで休もうか?薬やを探そうか?急に痛くなったのか?昨日はどうだった?時々あるのか?など聞いて原因を素人なりに考えますよ、その上でーーまずは予定を一部変更して休もうーーとなります。それが男の優しさです、この男性を縁を切った方がいいですよ。先々ろくな事がないですよ。観光と貴女に会うことがどっちが大切なんだ?と言うことです。

• トピ主です。後出しになってしまいますが…

「座りたい」と言って嫌な顔をされ、「座ってるから見に行っていいよ」と言ったら「はぁ?そんなの(ひとりで行くの)楽しくない」と言われました。後出しすみません。私が先を歩くと怒り、自分が見たいお店があるとスタスタ、それを指摘すると逆ギレでした。でも普段は本当に優しいんです。そのギャップに戸惑って、トピを立てた次第です。
    私も、嫌な顔をされたからといって、無理してついて行ってイライラ、というのも悪かったと思います。もっと自分の意見をハッキリと主張すべきでした。反省です。皆さん、暖かいレス、お叱りのレス、ありがとうございました。

• トピ主です。

わかりづらくてすみません。彼「ホテル戻る?!」→私「少ししたら良くなるかもしれないから座りたい」→彼、嫌な顔→私「座ってるから見に行っていいよ」 の流れです。端折ってしまいすみません。

• 求めすぎじゃないよ

あなたに違和感があるなら、やめた方がいいと思います。
    以前にも同じようなことがあったなら、余計に。

具合悪ければ心配すると思うんだけど。
    辛いと訴えるだけでは、歩けるなら配慮不要と考える人が多いようですね。
    彼氏が風邪ひいた、とだけ電話で言ってきたって
    大丈夫?必要な物あれば買って行くけど(そのノリで行ける距離)など
    提案したりした私は、世間的には甘いのかも。
    全然尽くすタイプじゃないけど、辛そうなときくらいはさ・・・

そういえば、旅先がらみの話、ありました。
    目に見えて具合悪いのに、ホテルに置き去り。
    いや、彼にできることが大してないのはわかってますが。
    それでも、合わないなって思いました。価値観ですね。

夫は、そういうところが全くないです。
    疲れてない?とまで聞いてくれます。
    気楽に旅行できるようになりました。
    人によっては鬱陶しいでしょう。相性って不思議。

• 思いやりのない彼ですね

ひょえ〜、キツいレスをされている皆様はきっと外出先でふいに具合が悪くなった経験がないのでしょうね・・・。

自分からどうして欲しいか言え、とのご意見もありましたが、これが旅行先ではなく地元でデートしている時のことなら「帰りたい」「休みたい」などと言えましょう。
    でも相手もお金と時間を使ってせっかく旅行に来ているのですから、そう簡単に「帰りたい」とは申し訳ないというのが一番です。また原因不明で突然の腹痛ですから、ゆっくり歩いているうちに良くなってくるかもしれない・・・と、様子をみる時間も欲しいでしょうし。

自分から言え!というなら、彼氏だって「じゃあホテルで休んでな。俺は一人で回る」ぐらい言えばいいのでは?

そもそも一緒に旅行に来て、相方が具合が悪くなったのに心配するどころか不機嫌になるというのが思いやりに欠けます。長くは一緒にいられないなぁ。

• 心配して欲しいですよね

「言わなきゃわからない」そりゃそうです。
    でも、「大丈夫?休む?」くらいの一言は欲しいですよね。

止めておいた方が良い男性だと思います。
    多分他人の痛みを想像出来ない、言っても理解できないタイプの人だと思いますよ。

• 普段優しくても

まだ見てくれていますか?
    私はやっぱりそういう時に本性って出るものだと思います。私の主人がそうでしたから。
    これからも同じ事が続きますよ。相手が具合悪くて耐えてる様子にイラっとするんですかね? めんどくせーとでも思うんですかね?
    人間小ちゃくて信じられません。
    レスの中に、どうして欲しいか、どうしたいか言えばいいのにとありましたが、すでにムッとしたりしてませんでした?
    言ったって同じなんですよ!
    そういう人には思いやりが無いんです。
    やっぱりいざという時や緊急時に相手をよく観察して下さい。
    これから良い人に会えますように。

• お付き合いやめな〜

あなたがつらいときに、まもってくれないよきっと、これからも。
    いつも変わらずずっとやさしいならいいけど、突然豹変するのも人間的にどうかと思うし。
    よく読んだら、彼、バツイチなのね。
    いやべつにいいけど、なんか気になった。

• 本性なんてそれだけじゃありません

彼の前の奥さんは、結婚するんじゃなかったって思ったんじゃないですか。

貧乏くじは最後に誰かが引かなくてはいけません。
    引くのがトピ主さんか、つぎの彼女かというだけのことです。

彼が他の女性を不幸にしないように、トピ主さんが引いておくという考え方もできます。

• そうですね

あなたの態度も解りづらいとレスした者です。

はっきりどうしたいか示さなかったあなたもどうかなとは思うけど・・
    彼が冷たい人である事は間違いないと思いますよ。
    あなたの体を心配するより、そのせいで俺が楽しめないじゃん!と自分の楽しみ優先なのは冷たいです。
    はっきり言わなかったあなたも悪いけど、優しい人ならもうちょっと気遣ってくれるでしょうから。

そんな男とはサヨナラで良いんじゃないですか。

• らんらんさんに同意!

どうしてほしいか言え とかって
    思いやりないな〜としか思えません。。

トピ主さんはぜんぜん悪くないと思いますけど・・・
    それにどのように言ったとかではなく、態度とか気持ちの問題じゃないでしょうか?

彼女の心配よりも自分が楽しみたいという気持ちの方が強いってことですよね。
    彼のこと悪く言ってすみません!
    けど、もっと思いやってくれる人いっぱいいますよ。

• 別れたほうが良いと思う

トピ主さんがどうしたいかはっきり言わないから悪いとかいう人いますけど、具合が悪い人に対してその態度できる皆さんが信じられない。

トピ主さんだって本心は旅行を楽しみたいと思っているんだからすぐにホテルに戻るだの休憩したいだの言えない気持ちはわかりますよ。
    相手にも悪いし、空気悪くしたらダメだなって思うから。

具合が悪いと言った時に大丈夫?と咄嗟に出ない人は私はだめだと思います。
    性格がとても悪い。
    しかも気分が悪いトピ主さん差し置いて逆切れって。
    自分の思い通りに事が進まないと嫌なんでしょうね。

トピ主さん。
    きっと彼結婚したらもっと意地悪になりますよ。
    間違いない。
    離婚した原因ちゃんと聞きました?

• 本当に優しいわけじゃない

>でも普段は本当に優しいんです

本当に優しい人は、いつでもどこでもどんな状況でも『優しい』のですよ。

肝心の具合が悪い時に優しくないなんて最悪です。
    普段、優しいと思っているのは、優しさじゃなくて外面がいいだけです。

具合が悪い時にキレる相手とは止めた方がいいです。

結婚してお子さんが出来たら、お子さんが小さいうちは具合が悪い時なんて、絶えずあると思います。

そんなとき、思い通りにならない彼はいらついて当たり散らすのでしょう?
    よ〜く考えてみてください。

• 彼氏冷たいね

結婚はすべきでは無いねぇ。
    主さん、体調悪くて辛かったと思います。
    他の方も仰ってましたけど、どこがどんな風にとか、薬とか、聞くでしょう。
    心配しないなんて。
    冷たい。
    病人に自分の意見ハッキリしろっていうのも。
    冷たいと思います。
    体調悪いときって意識も朦朧としていたりするし。
    もっと良い人いると思います。
    だからバツイチなんじゃ…彼。

• レスありがとうございます。

皆さんのレスを見て救われる思いです。普段の彼と、旅行先の彼…違う顔に戸惑ってしまったけれど、やはり体調が悪いときに「大丈夫?」という一言が言えないのは思いやりに欠けますよね。。
    2年半付き合ってても、初めてわかることは沢山あるのですね。悲しいけど、やはりお別れの方向で考えます。
    ちなみに、離婚原因は、お嫁さん側の浮気だそうです。

• 優しい人は

自分の観光したい気持ちを優先することなく,具合悪い人を心から心配する人です。

気持ちに余裕があるときにだけ優しくする人は,ごくごく普通の人です。

普通ならいい!彼が好き!なら,このまま結婚すればいいんじゃないですか?

• 彼は壮健

もしかしたら、彼と彼の家族は虚弱体質ではない、のが原因かもしれませんね。
    自身や家族があまり病気になったことが無いと、病気の苦しさはわかりません。
    わからなくても察するのが思いやりではあるけれど、あまりに壮健だとそれすら難しいものです。
    元気な人がうつの人のことを怠け者と思い、理解できないのと一緒かもしれません。
    これはいままで自分や周りが壮健だったからで、近くに病弱や普通のひとがいればいずれ学習します。

もちろん、これは彼が冷たい人の可能性を排除するものではありませんけれど。

• 本当に優しい人

旅先で本性が見える。あります、あります。
    私の夫は普段から誰にでも優しい人ですが、新婚旅行で初めて二人で海外に行き私が体調悪くなった時本当に親身になって気づかいしてくれ、「あ、この人ホントに優しいわ!」と、改めて惚れ直しました。
    義理家族と旅行した時、義理弟が盗難に遭ったときも慌てて動揺する弟や家族を落ち着かせ、頼もしい長男の姿を見せてくれました。ここでまたまた惚れ直しました。
    見知らぬ土地やアウェイの状況でも人に優しくなれる人こそ、本当に優しい人だと思います。

彼の離婚理由、奥様の浮気だと言ったそうですが、やさしさはうわべだけの彼の冷たい本性に失望した奥様が、ほかの男性に優しくされて浮気に至ったのではないでしょうか?奥様を大切にできなかったから、自分も奥様に大切にしてもらえなかったんじゃないのかなあ。