• ホーム
  • 男女
  • 旅行をすると相手の本性が見えると言いますが…

旅行をすると相手の本性が見えると言いますが…

レス33
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

桜妃

レス

• だからバツ

前の奥さんも相手にあきれたんだよ。
    本当に浮気なのかは、前の奥さんに聞いてみないことには分からないんだよね。

これまでの経験から、相手に原因があるっていう男の人って、めんどくさいぞ。

• 同性同士の話ですが

昔、卒業旅行で「親友」と二人でイタリアに行きましたが、
    私は食中毒になり、観光中に激しい嘔吐、脂汗、悪寒に見舞われ、立っていることも困難な事態に。
    道行く他人も声をかけてくれるのですが、イタリア語が通じません。
    「親友」は大丈夫?と言ってくれるものの明らかにイライラしていて。

結局見ず知らずの人が片言の英語で声を掛けてくれ、タクシーでホテルまで連れて行ってくれました。
    あとはホテルの方がお医者さん?を呼んでくれたり。現地の方のおかげでなんとか回復しました。

「親友」は同乗せず、お目当てのブランドのバッグを買いに行きました。
    そのうえ「外国でよく知らない人と一緒にタクシーなんかに乗れるね。」とまで言われて。

旅行を台無しにした申し訳なさは感じましたが、それ以上に彼女の対応がショックで。
    4年間の大学生活の思い出も全て吹き飛ぶくらいに。
    不安も手伝い、ホテルのベッドの中で涙が止まりませんでした。
    一方、彼女は残りの行程は何事もなかったような顔。

もちろん卒業後はこちらから距離を取りました。
    きっと付き合い続けても、わだかまりを持ち続けたと思います。
    今も辛い思い出です。

• お言葉ですが→栗ぷりんさん

ごくごく普通の男は、旅先で彼女から「急にわき腹が痛くなった。」「座ってるから見に行っていいよ」と言われて、
    心配しなかったり、ましてや機嫌が悪くなったりはしませんよ。 旅先だからこそ、余計に心配します。
    「どうして欲しいか、自分はどうしたいのか言わないと伝わらないよ」といったレスも有りましたが、それは男を見くびり過ぎです。

私も優しさ中級だし、鈍感なので、少し相棒の顔色が悪かったり、熱っぽいくらいだと気づかないことがありますが、
    何らかの[本調子じゃない]アピールがあれば、「優しさとは」さんが言うように素人なりに2人の最善策を考えます。

確認して、例えば靴ずれで歩くのが辛い程度なら、バンドエイドを調達した上で彼女はカフェで休憩、自分は別行動も有りだし、
    もっと悪くなる心配が少しでもあったら、たとえ海外でも観光なんぞは中断して最善策を取るのが「普通の彼氏」です。
    その程度には、男に御期待いただいて大丈夫です。

栗ぷりんさんの言葉を少しアレンジさせていただければ、
    「優しくないのは判ったけど、それでも彼が好き!」なら、このまま結婚すればいいんじゃないですか?