好きな男の子の連絡先を聞きたいです

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

レジ子

私はスーパーの学生レジアルバイトをしている二十歳の者です。
バイトを始めてたった3週間ですが、バイト先に好きな人ができました。
彼も学生レジアルバイトの人です。
10分休憩の時にその人は、よくスマホを触っていて、連絡先聞けるチャンスかなと思うのですが、周りに人がいて恥ずかしかったり、断られる恐怖からなかなか聞けません。

私は学校が女子しかいないせいか、男の子と喋ると赤面してしまいます。
私は人見知りでおとなしい性格だと思います。
そんな私から話かけられると、彼は不快な思いをするんじゃないかって不安です。

ちなみに彼と業務上の会話を一度しただけで、それ以外の会話はしたことがありません。
男の子に話しかけるの勇気いりますが、「すみません。連絡先を交換してもらってもいいですか〜?」ってバイト終わり話しかけようかという考えが頭の片隅にあります。
みなさんはどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あまりお勧めしない

まず休憩時間におしゃべりできるようになってから連絡先を聞いた方が良いと思います。ほとんどしゃべったことのない異性から連絡先を聞かれたら、警戒して引いてしまうと思うので。

• ほぼ話した事もない人からいきなり

>「すみません。連絡先を交換してもらってもいいですか〜?」ってバイト終わり話しかけようか

って言われたら、拒否したくなるかもしれません。

そんなにいきなり言われて嫌じゃないのは、かなりタイプな人な場合だけです。

だから、連絡先を聞きたいなら、頑張ってもうちょっと普段に何気なくでもいいから話しかけて、ちょっとは話せるような間柄になってからのがいいと思う。

テレビの〇〇見てます?とか、学生なら、学校の事を話してみるとか、話題は何でもいいと思います。

ただ、まったくほぼ口も聞いた事がない状況で
    >「すみません。連絡先を交換してもらってもいいですか〜?」
    …はやめといた方がいいと思います。

• ちゃんと話しをしようよ

携帯が普及してから、恋愛の始まりがメールアドレスの交換になってきているみたいだけど、アドレスや連絡先を聞く前にまずは彼とちゃんと話しをしようよ。
    あなたの書くところ、まだ彼とは一回しかお話してなくて、彼はあなたのことをロクに知らないんじゃあないかな?
    それよりはアルバイト先が同じで休憩時間も同じになる今の立場を利用して、彼とちゃんとコミュニケーションを取ることから始めて、仲良くなって遊びに行こう、飲みにいこう、となったら連絡する為にアドレスを交換する、というのが人間関係の基本だと思います。

あなたが悩まれている男子に話しかける勇気がない、免疫がなくて顔が赤くなる、というのはあなたのお年頃ならわかりますが、だからといって人とのコミュニケーションをメールや携帯に頼るというのは間違ってると思います。特に男の人は、社会人になると段々忙しくなってメールの回数自体が減っていきます。そこでメールにばかり頼る女の子はふられちゃうんですよね。

恋に限らず対人コミュニケーション能力は、二十歳を過ぎた大人になってから更に重要になってきます。
    メールやネットのコミュに頼らず、ちゃんと彼と向き合って下さい。

• 先に連絡先なの?

まずは直接話ができる関係を作ることじゃないでしょうか?

仲良くなれば向こうから交換しようといってくれるかもしれないし。

しゃべったこともない子にいきなり連絡先、っていわれても、引かれちゃうかもよ。

• 思いきって声をかけちゃえ

ダメ元で声をかけてしまえば良いよ。

思い立ったが吉日、ということもあるし。

なんかちょっとトピ主さんが可愛いなぁと思ったわ。応援してるね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 連絡先を聞く前に

もう少し、普通の会話をして打ち解けてきてから連絡先を聞いたほうが良い気がしますよ。
    あまり会話したことない人から急に連絡先を聞かれても、えっ?てビックリしちゃうかも。
    もうちょっと話しをして、彼の事を知ってからでも遅くはないと思います。
    仲良くなれるといいですね。トピ主さん頑張れー!!

• いきなり連絡先はない!

「いつもいじってるね〜何かおもしろいの知ってるの?」
    ってスマホの話とかから入ろうよ。
    同じ物に興味を示すところからはじめてくれないと、逆の立場なら絶対連絡先は教えないです。

• そうだなー

いきなり連絡先をきくより、まずは、休憩時間に業務上の事などの
    会話を増やしていったらどうですか?

勇気がいるのは最初のうちだけですよ。
    頑張ってくださいネ!

• そうねぇ

一度しか話したことないなら、まず会話出来るようになったほうがいいと思いますよ。
    話す内容は何でもいいのです。学校の事(例えばテストはいつからとか)や今日の天気の話しなど。

男性慣れしてないなら
    じょじょに距離を詰めたほうが良いと思います。

• あら・・

うん・・「連絡先教えてください〜」は、まだ早いでしょ(笑)
    まだ3週間でしょ。
    業務上の会話すら1度しただけ。
    それ以外のたわいもない会話は1度もした事がない。
    その状況でいきなり「連絡先を〜」は唐突すぎます。
    まずは普通に会話出来る関係になるのが先でしょ。
    焦りすぎです。
    今のあなたはただのバイト先が一緒な人です。
    名前と顔すら一致してないかも。
    その状態の人から連絡先を聞かれても怖いですよ。
    もうちょっと距離つめてからにした方が良いでしょ。
    ま、これからなんじゃないですか。
    そのうちもう少し会話出来るようになるんじゃ?
    連絡先はその後で良いですね。

• いきなり連絡先は無しかな

まずは世間話を頑張ってみては?

「お疲れさまでした。」だけでもいいし、話を続けられそうなら、お仕事内容でわからない事の相談とか…。

連絡先はそのあとかな。

頑張って♪

• いきなりは勘弁・・・

経験者は語る・・・

まずは何気ない日常会話から。
    その人の立場になって考える。
    (あなたもいきなり連絡先聞かれたりしたら嫌でしょ?)
    人はコミュニケーションの動物、思っていても恋は実らない。ドラマと現実を区別して。