• ホーム
  • 男女
  • 男性は、どうしてみんなデレデレで弱気になるの?

男性は、どうしてみんなデレデレで弱気になるの?

レス63
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

トピ主

レス

• なんとなく分かります

主様のおっしゃる意味はなんとなく分かりますよ。
    私も若い頃にチラッとだけ似たようなことを思った経験があります。

夫と20代半ばで結婚する前に交際なりデートなりしていた男性は
    おっしゃるようにデレデレしてましたね。
    世間で言うエリートと言われる職業の方ばかりです。
    そういう方達から私もよく清楚だとか綺麗だとか言われてましたが
    それは若かったからだとずっと思ってます。

考えてみてください。
    若い女の子で自分が清楚だったり綺麗だと感じる相手ですよ
    ふたりきりで会っただけでもデレデレするでしょう普通。
    まして手料理作ったりマッサージつきでしょう?
    それでデレデレしない、弱音を見せない男性なんて稀ですよ。

私の場合、デレデレされたり弱音をはかれたくない相手とは縁がないのだろうと悟りました。
    心から支えてあげたいと思える相手ではないのに
    自分に本音をさらけ出されても困るという心理に気付いたのですよね。
    そういう風には思えませんか?

ちなみに私はデートを1、2度する人は数名いましたが
    手料理を作るような仲になったのは夫含め3人です。
    手料理、マッサージは多くの男性にしてませんよね?

• トピ主さんの周りにいないだけ

そのような男性もいます。
    ただ、トピ主さんの周りにいないだけでしょう。

勝手なイメージですが、クールなイケメン君は若いころ結婚をしてしまっているので残っていないだけだと思います。

• トピ主です(3)

引き続きコメントありがとうございます。

POSさんの「映画のヒーローというのは普段、世に皆無だからヒーロー足りえるのです。ちょっと探せば居る人をわざわざ映画化すると思います?」

なるほど!と思いました。

確かに、職人系?ガテン系?の人ってたくましい方が多いですよね。以前、その男らしさにキュンとしたこともあります。エリート系で男らしい方もいたですのが、みなさん書かれているように、「俺様」だったんです。。。ご存知の通り私は気の強い部分もあるのでぶつかったり、振り回されたりして疲れて、うまく行きませんでした。男らしいけど俺様ではない男性って貴重だし、いても既に結婚しているケースが多いのでしょうね。

やはり、多くの男性は甘えたいし、責任ある仕事をしている男性ならプレッシャーが強い分、尚更であるというコメントが多く、しかも、世話やきタイプの私がそれを助長している面もあると。

そして、一番はっとしたのは、妻に甘えられない場合、よそに甘えられる愛人を作るケースも多いとこうこと。それを考えると、私に甘えてくれるということは、私が帰る場所であるということであり、幸せなことなのかもしれませんね。