痩せたら身長伸びた!?

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ジェシー

私の知り合いで身長が低く、体型がぽっちゃり
しているこがいたんですが
最近会ったら痩せていて身長も伸びていました!
どうも痩せたら身長が伸びたらしいです。
ちなみに知り合い(女)が高校3年のとき伸びたらしいです。
同じような体験をした方はいらっしゃったら
教えてください!
何をしたかなどよかったら詳しく教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 姿勢が良くなった、とか

太ってるとまっすぐ立つのすらおぼ付かなくなることもあるし、
    痩せて背骨及び下半身への負荷が減ってしゃっきりした分姿勢が良くなったとか?

• 反対でしょ!

背が伸びたから痩せて見えるようになったんです。

痩せたっていうけど体重じゃなくて見た目なんじゃいですか?背がのびるという事は骨も筋肉も増える訳でそれで体重が減る?

• 普通は伸びません

絶対に伸びないという確証もない代わりに、大人になってから伸びた人はほとんど確認できていないそうです。伸びたという人も、成長が止まる前の身長と比較しているだけの事や計測誤差のことが多いとか。

高校3年ならまだ成長が止まってなくても不思議ではない年齢です。

「これをしたら伸びる」という決定的なものはないらしいです。小さい頃なら栄養を摂ってよく運動すると可能性があると思いますが。

私の場合、1.5cmくらい大人になってから伸びました。猫背姿勢だったのが、まっすぐ立てるようになったからのようです。

• 25歳過ぎてから伸びました

40代の女性です。

痩せたら背が伸びてました。25〜27歳くらいの頃のことです。
    156cm48kgくらいだったのですが、仕事が激務で、ひと夏で6キロ痩せたことがありました。
    そしたら、翌年の健康診断で身長が1cm伸びてました。

健康診断は毎年同じところで受けていましたし、身長を測る機械も自動でしたので、測り間違いとか、測った人によって変わるということではないと思います。でもそのときは測り間違いかなーくらいにしか思いませんでした。

しかしさらに、その翌年も0.5cm伸び、その後も2〜3ミリずつ伸びて158.6cmになりました。なんと2.6cm伸びた計算に。

5ミリくらいなら誤差かなとも思えますが、2.5cmとなると間違いとは思えませんよね。
    さすがにその後は伸びなくなりましたが、3年程の間に身長が伸びたのは確かです。

痩せたこと以外、特に思い当たることがないので(スポーツとか整体とか体にいいことをしたとか、そういったことは何もナシ)痩せたら身長が伸びたということもあるのかなぁと思っています。