• ホーム
  • 男女
  • 彼を洗脳までする勘違い同僚女に言い聞かせたいのですが…

彼を洗脳までする勘違い同僚女に言い聞かせたいのですが…

レス451
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

あゆみ

レス

先頭へ 前へ
151180 / 451
次へ 最後尾へ
  • お伺いしたいのですが

彼からデートのお誘いはありますか?
    プライベートメールは彼からも来ますか?
    プレゼントは『お返し』ではないですか?

大事なのは彼からのアクションがあるかどうか、です。
    付き合っていれば当然あるはずですがいかがですか?

いずれにしろ彼からちゃんと話を聞いた方がいいでしょう。
    トピ主さんは付き合っているつもりでも彼はそうではなかったかもしれません。
    断らなかったのはうれしかったからか、先輩だからむげに断れなかっただけなのか、わからないですよね。

あくまでも新人同僚を責めるのはお門違いかと思います。
    肝心なのは彼の気持ちなのですから、もし付き合っているなら、心変わりになるでしょうから彼を責めるべきですし、そもそも付き合っていないのならトピ主さんの勘違いということになると思います。

まずは彼の気持ちの確認をしましょう。

• 病気

このまま行けば、あなたはストーカー法で捕まりますね。
    第三者、特に会社の上司等を交えて話し合ってみて下さい。
    貴方が彼にストーカーしてる事実しか見えませんよ。

• なるほど

その女がストーカーかと思ったら。
    実は自分がストーカーだったという。
    ドラマもどきのストーリーなんですね。
    なかなか すごいです。
    おもしろいですね。
    文章も しっかりとしてて。
    どっちがストーカーなのかが はっきりしてますね。
    きちんとしてて わかりやすい文章ですね。
    以上からわかるように。
    トピ主さんは 十分に自分で解決する能力はもってますよ。
    どっちが おかしいのか わかってるはずです。
    と いうことですね。

• 彼は

23歳の彼女を選んだのです。彼の意思で主体的に選んだのです。

• 私達は洗脳されてませんよー

あなたの謝罪が(彼と恋人である事前提)の謝罪だから、彼無視してるんですよ。
    彼は(俺と君は付き合ってなんかないから!!)って怒ったんだよ。
    あなたが謝罪するとしたら(あなたと付き合ってると勘違いしてました。ごめんなさい)だから。

>だって本当に付き合ってないなら、私の部屋にある彼とのツーショット写真やプレゼントの説明がつかないし、メールを拒否したりデートも断るはずです

ツーショット写真なんて付き合ってなくても撮れるんだよね(笑)
    どうせ飲み会とかであなたが撮ったんでしょ。
    プレゼントもあなたがあげた物のお返しなら、もらえる事もあります。
    ってか、メールも無視されてるし、デートだって拒否されてるでしょ。
    今デートしてないでしょ。思いっきり断られるじゃにですか。
    それに、仕事を理由に食事に行くのはデートじゃないですよ。

メールをやり取りしたからって恋人同士って事にはならないのよ。
    二人で食事したり出かけたりしたとしても、恋人同士ってわけじゃないのよ。そんなの仕事仲間でも友達でもする事です。
    ちゃんとどちかが告白して、それを受け入れた時初めて恋人になるの。

• 質問・・

彼と付き合ってると言い張るのなら、証拠を見せてください。
    質問に答えてよ。

彼とどうやって付き合う事になったのですか?
    告白はどちらがしたのですか?
    付き合って何年になるのですか?
    彼が家に来た事あります?
    彼の家に行った事あります?
    彼に愛してると言われた事あります?
    彼とキスしたり、体の関係はもちましたか(これ重要)?
    彼と誕生日やクリスマス・正月など二人で過ごした事あります?
    食事以外で彼とどこかに出かけた事あります?
    彼の方からデートに誘われた事あります?

質問に答えてください。
    あなたと彼が付き合ってるというのなら、第三者が見ても納得できるような答えがかえってくるはずです。

• それは、付き合ってないですよ。

トピ主さんはどうして付き合っていると思ってたの?

誘いに乗ってきたから?

お誘いにOKしても、交際OKとは違いますよ。

その彼氏はあなたの彼氏ではないようですね。

付き合ってなくても、ツーショット写真なんて撮れますよ。

そして、プレゼントってなんですか?
    いつプレゼントされたの?

あなたのお誕生日に、レストラン予約してくれて、渡された?
    それともクリスマスにホテルの部屋で渡された?

それとも、会社の人みんなに配った旅先の饅頭??

• プレゼントは何ですか?

彼からもらった指輪とかですか?
    トピ主さんがバレンタインにあげたチョコのお返しとかそういうのはプレゼントじゃないと思いますよ。
    彼と付き合っているというのはトピ主さんの妄想だと思いますが大人の男女の付き合いなんですから当然旅行に二人で行ったりとかお泊りはありですよね?
    結婚まではナシとかですか?
    もしそうなのであればお付き合いしているという根拠を教えて欲しいです。
    あなたが勝手に彼に付きまとっているとしか読めないんですが。
    もし彼が100歩譲って洗脳されてたとしても32歳のオバサンよりも若い女性の方が良くなったという事実があるだけでは?

• 教えてください〜(怖)

>みなさんまで洗脳されないでください。

あのー、一体誰が【(私を含めた)皆さん】をこのトピックで洗脳したのでしょうか?

• やっぱりね・・・

・「ツーショット写真」・・・つきあってなくたって撮れる
    ・「プレゼント」・・・つきあってなくたって、あげたりもらったりする
    ・「メールを拒否」・・・同じ職場の場合、大っ嫌いでも拒否はしないのが社会人ってもんです。仕事に支障をきたすからね。
    ・「デート」・・・突然誘って2人で食事、休日まちぶせして2人で出掛けるのはデートじゃない。

残念でしたね。

• 大人のお付き合いって言うのは

泊まりで旅行に行ったりする関係を言います。

そんな、結婚したわけでもないのにはしたない!
    と仰る場合、あなたの勘違いというか
    彼は、そういう関係になれそうなお相手が良いのでしょう。

キスもしたことがない。
    これでも、つきあってると感じる人は少ないと思う。
    せめてキスくらいの関係にはなっても良いのでは?
    大人なのだから。

手をつないだこともない。
    これは、高校生でもつきあってると言いません。

• かなりキテルね

ハッキリ言います

彼が洗脳されてるのではなく、アナタの妄想が現実を上塗りしてるのよ

妄想にアナタが洗脳されてるの

一刻も早くカウンセラーに相談しましょう

• 付き合っているのですよね!

では教えてください。

告白はどちらからで、どのような言葉だったのでしょうか?

• 判断材料が…

今、提示されている内容では、トピ主さんの主張が正しいのか、彼の主張が正しいのか判断できません。
    彼と付き合っているという根拠を公正に判断する為に、以下の質問にお答え下さい。

1 彼から「付き合って下さい」(勿論、異性としてって意味で)と言われた事がある
      若しくはトピ主さんから「付き合って下さい」と言って、彼がOKした事がある

2 今までしたデートの内容は?

3 ツーショット写真を撮った状況やプレゼントをもらった状況は?

4 彼とキスをした事はありますか?(酔った勢いや飲み会のゲームでなどは除く)

以上の質問に答えて頂ければ、洗脳されているのは誰か、みなさん客観的に判断できると思います。
    出来るだけ正確に正直にお答えください。
    よろしくお願いします。

ま、謝罪メールの返信が来ない所で、大体判断出来ますが…。
    仮に、本当に付き合っていたとして、今の状況は、彼に振られたと判断しても差し支えないかと。
    若い彼女に乗り換えたって事で、納得して下さい。
    恋愛も一種の洗脳みたいなもんですから、トピ主さんが彼を洗脳しきれなかっただけの話です。

• 彼女じゃなくても…

ただの同僚でも一緒に写真を撮ることもあれば、プレゼントをいただくこともああるでしょう。
    そのツーショット写真とやらは、いつ、どんな経緯で撮ったものですか?
    プレゼントはいつ、どんな理由でいただいたものですか?

本当に付き合っていなければメールもデートも拒否できるはずだとおっしゃいますが、それをさせなかったのはトピ主さんですよ。
    仕事を理由に毎日メールをしては返事を催促したのは誰ですか?
    仕事を理由に食事に付き合わせてはそれをデートだと言い張っていたのは?

彼女に洗脳された彼の言葉が信用できないとおっしゃるなら、洗脳されてないトピ主さんに答えていただきたい。

彼とはいつ、どういった経緯でお付き合いすることになったのですか?
    彼から好きだとか付き合ってほしいとか言われたことがありますか?
    またはトピ主さんから好きだとか付き合ってほしいと言って、彼がOKしてくれましたか?
    他の方も知りたがっています。
    ぜひ答えてください。

• 今なら、まだ間に合うかも。

お疲れ様です。
    仕事に恋愛に忙しい毎日ですね。

それなのに悲しいことがあって、とても苦しい気持ちで
    お辛い事でしょう。

あなたの心をこんなにも傷つける男はあなたにはふさわしくありません。
    さっさと別れてしまいましょう。

大好きな彼氏ですから、お別れするのは簡単な事ではないと思います。

でもあなたも32歳。
    年齢を考えたら、立ち止っている時間はありません!!

20代をちょっと越えただけの今なら
    幸せにしてくれる男性に巡り合えるチャンスがあると思います。

無駄に時間を使うと自分が不利になるばかりですよ。

今すぐ行動を起こしましょう。
    社内ではなく、外の広い世界に目を向けるのです。

心身ともに綺麗になって、
    あなたに相応しい優しい男性を見つけて
    幸せになりましょう。
    社内の方々が羨むぐらいにね。

• 告白の定義が

なんか一般的なものと違う気が。
    >私が「実は私付き合ったことがないの」と言ったら「信じられない。すごく魅力的ですよ」と告白してくれました。
    これが告白なら、多くの人が日々告白されています。
    やはり、彼の言うことにはそれなりの理がありそうだから、大人しく引き下がったほうが。
    同じ職場ですよね。お互いのために穏便に行きましょう。

• 彼、心変わりしちゃったんじゃないかなあ・・・

トピ主さんのレス全部読ませて頂きました。なんとなく、彼はその若い子に、心変わりしちゃったんじゃないかなあ?職場で付き合ってるのを隠して欲しいって言う時点で、なんか最初から、申し訳ないけどトピ主さんとは遊びだったんじゃないかって気がします。傷つけたらゴメンナサイ。でも、どう考えてもその彼のトピ主さんに対する誠実さが感じられないんですよ。

• キスって日常的では?

お付き合いしていたら、キスは日常的だと思うのですが…「王様ゲームの時」って、二人きりじゃないイベントですよね。その後は一回もしていないのではないですか?

「魅力的」を告白ととらえたりされてますが「好きです」とは言われてないのでは?
    トピ主様のレスでは「交際」の決め手になるものが無い。「付き合う」って友達レベルという意味ですか???

もし、恋人としてだったら私が認識しているモノと激しくズレがあるんですけど。。

トピ主様が勘違いされてたら、そのうち大きなトラブルになりますよ。

• うん。

あなたは崇高な人間なんだから、その彼氏じゃ、あなたがもったないよ。
    もっとあなたに合った素敵な彼氏を二人に見せつけようじゃありませんか。

• 疑問です

彼と、旅行に行ったことありますか?

彼と、お泊りしたことありますか?

結婚の話は?

無いなら、ただの仲のいい同僚の範囲です。

• 内容から見れば

あなたは単なる遊び友達です。

前向きすぎましたね。

女性のほうに敵意むきだすのではなく彼にいいましょうね。

その女性に迷惑だと思っているなら上手に断れますよ、普通。彼は彼女のことが気に入っているんです。あなたよりも。
    一緒にいたいと思っているのは彼女よりもむしろ彼のほうですよ。

彼があなたを思っているというなら公表すればいいんです。

それでかれがどちらを想っているのか分かりますよ?

もし、あなたが彼女でないといわれたら重く受け止めてください。それが現実です。

• いや、だから、

彼女面して迷惑だって言われたんでしょ?

それは、普通に考えて、
    トピ主さんは、彼女じゃない
    のですよ。

はっきり聞いてみてはいかがですか?
    「私たち、4年前から付き合っているのよね」
    って。

今どきの恋人同士が、4年間にデートは3回だけ、キスは王様ゲームの1回だけ、それ以上の関係はない、なんて、信じられませんけど…

• 付き合ってない

補足読んで更に思います

ほんとに彼女なら仕事用以外のアドレスや連絡先も知ってますし
    好みの展示会もばったりではなく約束して一緒に行きます

プレゼントも上司として部下にお祝いであげただけ

四年の中であなたは誕生日やバレンタインクリスマスなど一緒に約束して過ごしてますか?

してないですよね?

レスすべて読んだうえでお答えします

あなたと彼は付き合ってないです

• 付き合うって…?

トピ主さんのレス4つ拝見しました。

付き合うってなんでしょうか…考えさせられるトピですね。

・「付き合って下さい」「はい」と言うやり取りがなくても当人同士が付き合っていると思えばお付き合いは成立する。
    ・アラサーでも清いお付き合いのカップルがいてもおかしくない。
    ・(遠距離などの事情で)プライベートで頻繁に会えないカップルも沢山いる。
    ・(お互い照れ屋で)好きだと言葉に出さない男性もいる。
    ・(どちらかの家集合などで)待ち合わせしないデートもある。

なんて考えると、トピ主さんが彼と付き合っていると言えなくもない…?
    いや…トピ主さんの場合かなり疑問が残りますが。
    一度、是非「私たちって、お付き合いしているよね?」と彼に確認して欲しいです。

関係ないですが、飲み会で王様ゲームをする職場ってあるんですね。
    コンプライアンス厳しくない職場でしょうか?

• それは・・

世間では付き合っていないと言われます。
    レスを読ませて頂きましたが、付き合っているとは思えません。
    疑問がありすぎます。
    1 なぜ彼女がいるのに他の女性と出かけるのか?
    いくら会社に秘密と言ったって休日も他の女性と出かけるなんて信じられません。私は付き合っていた人にそんな事されたことないですよ。
    2 会社用の携帯番号しかしらない
    なぜ?個人的な携帯なんて今のご時世お年寄りでも持っているのに、教えてもらってないの?ありえない。
    3 なぜ絵画が好きなのに一緒に観に行かないのか。
    もうありえません。ばったり会って回るって・・・付き合っていたら待ち合わせして一緒に行きません?ばったり会うなんて無いですけど。
    4 家事のアドバイスをしてあげた。
    何で苦労しているのに彼氏の家にいってしてあげないの?普通彼女なら合鍵でも渡してくれるでしょ。
    5 彼に会いたいから彼のよく行く場所に行く。
    って、もうこれ付き合ってないし。会いたいなら「会いたい」と連絡すれば良いでしょ。付き合っていて彼が貴女を好きなら会いに来てくれるよ。
    4年間で3回のデートって・・・絶句ですよ。早く気づいて

• 彼は新人さんを選んでる

あなたたちが付き合っていたかどうかは問題じゃなくて、あなたが「彼の恋人は私」と言った時に、彼はあなたを罵りましたよね。
    彼女のはずのあなたではなく、新人同僚を守って帰って行ったんです。
    これが答えじゃないですかね。

よくある、「彼が浮気していると思っていたら、自分が本命じゃなかった」ってやつじゃないでしょうか。
    イケメンでモテるとのことですし、あちこちの女性をつまんでいるのかもしれません。あなたもそのうちの一人。

恋愛経験が乏しかったため、あなたはその状態を「恋人」と思ってしまったけれど、たくさんのレスからもわかるように、世間一般的にはそれを恋人とは言いません。
    彼に騙されていたか遊ばれていたのだと思いますよ。良くて心変わりでしょう。

本命の彼女なら、あなたに謝罪の連絡があるはずだし、彼があなたに気持ちがないのは一目瞭然です。
    ひどい男に惚れてしまいましたね。

• あなたは彼女ではありません

レスを全て読みました。

>「信じられない。すごく魅力的ですよ」

これは告白ではありません。社交辞令です。

>お返しに観葉植物

お返しですよ。お返し。

>路上のネックレス

恋人へのプレゼントではありません。

>王様ゲームでキス

これは恋人同士のするキスではありません。

>作品展でばったり会った

デートではありません。

>家事のアドバイスに対する返事

大人なので当然の対応です。恋人だからではありません。

>彼の家に・・・車で送る

家の中に入ったこと、ないですよね?

>仕事用携帯の番号しか知らない

本当に恋人なら私用携帯番号を教えてもらえます。

>もしかしたら彼にバッタリ会うかも!」と行ったら本当に会えてる

これを待ち伏せと言います。デートではありません。

>「もっと前向きに捉えていいのよ。」

なるほど。前向きに捉えた結果が、彼を恋人と思い込んだ原因ですね。

彼は確実に「あなたに付きまとわれて困っています」

• え〜!?恋人なら個人携帯番号教えますけど?会社の携帯って

いやぁ〜、ここまで自分に都合よく解釈できるなんてすごい!!

個人の携帯番号知らないんでしょ?

会社の携帯番号は知ってても当たり前だし、連絡くれば返信くらいしますよ

『仕事』だからね!

恋人じゃないから携帯番号だって教えないんだよ?

社交辞令

あなたに対する発言や行動は社交辞令ですよ

わかったかなぁ?

むりか…

• ごめんなさい

>「信じられない。すごく魅力的ですよ」と告白してくれました

は、告白ではないですよ。
    告白は、ちゃんと「お付合いしてください」と言います。

>彼の家に行った事も何度もあり〜飲んでない私が送ってあげてます。

彼の家に入った事はありますか?
    トピ主様、良いように使われてますね。

全体を通した感想ですが、トピ主様ポジティブ過ぎです。

彼氏の私用携帯を知らない彼女なんて、この世にはいませんよ。

もっと現実を直視してくださいね。

先頭へ 前へ
151180 / 451
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧