彼を洗脳までする勘違い同僚女に言い聞かせたいのですが…

レス451
トピ主のみ5

あゆみ

男女

私は32歳の会社員で、同じ部署に28歳の彼氏がいます。交際している事は秘密だし、彼氏はイケメンだし誰にでも優しいためすごくモテ、付きまとう女性も多いです。そのせいで勘違いしてしまった23歳の新人同僚女性の事で相談させてください。

彼女はとにかく彼につきまとい、仕事終わりや休日に彼とご飯に行ったり、職場の飲み会で彼の隣に座ったり、「彼くんと昨日メールした」と職場の人に大声で話すせいで、みんなも「もう二人付き合っちゃいなよ!」と誤解してしまっています。以前は仕事終わりや休日は私が彼と会っていたし、飲み会での彼の隣は私の指定席だったし、彼とメールもしてました。が、最近は常にその同僚女性がいて、彼との交際を秘密にしている私は下手に動けない状態です。

後で勘違いに気づいた時彼女が可哀想なので、私は度々「彼はみんなに優しいから勘違いだよ。それに好きな人(私)いるよ」と教えてあげているのですが、全く耳を貸しません。

先日、勘違いさせる態度を彼に止めてもらおう・交際を公表しようと提案しようと仕事終わりの彼を会社の外で待っていたのですが、彼と彼女で一緒に出てきて「これから飲みに行くんです♪」と言うから堪えきれなくなって「いい加減にして!!彼は私と付き合ってるの!彼が優しいからって勘違いしないで!!」と泣いて叫んでしまいました。
すると彼が急に怒鳴って「それはこっちの台詞だ!!仕事終わりや休日待ち伏せして仕事理由に食事に付き合わせてそれをデートと言ったり、毎日仕事理由に何通もメールしてきて返事を催促したり、飲み会でもあんたの隣しか空いてないから渋々隣に座ってるだけなのに勘違いして彼女面して迷惑だ!」と言われ、そのまま行ってしまいました。

確かに泣いて重く感じさせたのは悪かったですが、彼がそんな事言うのは彼女に洗脳されているからです。解決する方法を切実に教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 判定不能・・

彼氏が大嘘つき(または洗脳されてる)なのか、
    トピ主が妄想界の住人なのか、トピ文だけではわかりません。ただ、

>勘違いして彼女面して迷惑だ!

のセリフが本当なら、トピ主さんの妄想でしょうね。

社内恋愛でゴタゴタすると、仕事や人事評価にも響きますよ。冷静にね。

• 録音して聞いてみてね

トピ主さんが言いたいだけ、「勘違いするなっ!」って言えばいいですよ。
    ただし家の中でね。そして必ず録音すること。

それから、録音した内容を、じっくり聞いてね。
    ちゃんと内容を理解しましょうね。

はい、これで「勘違い同僚女へ言い聞かせる」は完了です。
    だって勘違い同僚女はあゆみちゃんだからね。自分でちゃんと聞くんだよ。

• あの〜、あのね・・・。

「彼女面して迷惑だ!」と言われたんですよ?
    あなたは彼女ではないのよ?
    「あんた」とまで呼ばれたのよ?

勘違い女はあなたなんですよ。
    しっかりしてね。

• え……??

彼、ハッキリ言ってるじゃないですか。
    あなたの勘違いだって。

どうにもならないんじゃないですか?

• 彼の言葉が全て

どうやら勘違い女はトピ主さんの方みたいですね。

ちゃんと現実と向き合って、真面目にご自分の将来のことを考えた方が良いですよ。

くれぐれも節度ある行動を。

• レスします

ごめん、おかしいのはあなたの方みたいですよ。
    彼は洗脳なんてされてません。
    簡単に人を洗脳したり出来ないよ。
    彼の言うセリフは洗脳されたからじゃなくて、彼の本心です。
    トピ主さん、彼と付き合ってませんよ。
    彼の言う通り、あなたの勘違いで思い込みでしょう。

彼からデートに誘われた事あります(仕事関係以外で)?
    彼に付き合おうと言われた事あります?
    彼からメールや電話がきたことあります(返信以外で)?
    彼とキスした事あります?
    彼に愛してると言われた事あります?
    ないのなら、それ付き合ってないですよ。勘違いです。

あなたの付き合ってない人が、誰といようと関係ないですね。
    あなたに怒る資格ないです。
    これ以上しつこくしないように。

• 判断材料が少ない

素人で、ストレートな女子は洗脳するようなテクニックがないと思うよ。
    それより何で交際を隠しておかなければならなかったの?
    彼と付き合っている定義って何?
    プラトニックは無しね。

トピ主さんのは何かな。
    そこをハッキリしないと、彼が曖昧にしているのか、彼女が洗脳したのかも判断出来ないもんね。
    トピ主さんの勘違いの可能性もあるよ。

• ん?

ホントに付き合っているの?

彼女の前でそんなこと言うのはおかしいよ。
    洗脳?
    どれくらいの期間付き合っているの?

じゃあいつから洗脳されているの?

どんな付き合いをしていたのかしら?

ま、そんなこという彼なら付き合うことないと思うけど。

• 勘違いはあなたかも

彼から付き合いたいと言われて交際したのは確かですか?

なぜ彼に付き合っている事を公表しようと提案するためにわざわざ待ち伏せしなくてはならないのかわかりません。

彼ときちんと交際してるなら電話なり2人きりでデートしてる時に話せばいいのでは?

• わずか23歳の女性に洗脳されちゃう男なんてやめましょう

しかも5歳も若い新人女性にプロでも難しい洗脳(正しくはマインドコントロールね)
    をされちゃうような男は。
    いくら「イケメンで誰にでも優しいためすごくモテる」男でもオトナのトピ主さん
    にはモッタイナイよ。

でも、おかしいねぇ。
    誰にでも優しい(2度も書くくらいだから相当優しいんだね)人がトピ主さんには
    こんな風に怒鳴って怒るのね↓

「それはこっちの台詞だ!!仕事終わりや休日待ち伏せして仕事理由に食事に付き
    合わせてそれをデートと言ったり、毎日仕事理由に何通もメールしてきて返事を
    催促したり、飲み会でもあんたの隣しか空いてないから渋々隣に座ってるだけなのに
    勘違いして彼女面して迷惑だ!」

あ、プロでも難しい「洗脳」を彼女にされちゃってるんだっけ?
    なるほど、なるほど。
    でも、彼の言ってる事が「洗脳されて言わされてる」って思う理由は何かな?
    新人女性が入社するまでが毎回彼からデートに誘われて「愛してる。早く結婚しよう」
    とか言われてた?
    彼が怒鳴った事は全部嘘なんだね?

• もう解決してるのでは?

彼が選んだのはどうやら新人さんの方ですね。

• 勘違いしているのはどっち?

肝心の彼(?)に、
    「勘違いして彼女面して迷惑だ!」とまで言われるようでは、勝負アリかな。

勝負というより、はじめから土俵に上がってないというべきか。

• 洗脳?

彼の言葉を聞く限り、トピさんが勘違い女なのでは?

目を覚ましましょう。

• 大丈夫ですか?

トピ主と彼とはお付き合いしている、ならば
    ・「彼から」仕事以外の内容のメールや電話は頻繁にありましたか?
    ・「彼から」デートの誘いはありましたか?
    ・「彼から」ハッキリとした告白や愛の言葉はありましたか?
    ・「彼から」手をつないできたり肩を抱いてきたりされましたか?
    ・「彼から」キスやそれ以上のことを求められたりはしましたか?

いくら昨今の男性が草食系で優しくても、ちゃんとお付き合いしていればあちらからデートの誘いもあるでしょうし、手をつないできたり肩を抱いてきたりもするでしょうし、「好きだよ」くらいは言ってくれるでしょう。体の関係への発展は慎重でも、キスくらいは求めてくるとも思います。

そういったことが一切なかったのなら、洗脳でもなんでもなく、トピ主が勘違い・妄想していただけかと思います。

大丈夫ですか?

• ごめんなさい 解決は難しいです

ここまでくると…もう…他の方がレスをしてくださると思いますが、まず貴方は両親やお友達に今の話をすべてしてみてください 納得できないなら上司に相談してください
    それでダメなら警察へ行ってみてください

貴方自身を救うのは、とても難しい状況なので、悩んでるなら、カウンセリングをおすすめします
    親身に話しを聞いてくれて貴方のためにはそれが1番の解決法だと思います

今の貴方には理解しにくいと思いますが、会社を解雇される前にカウンセリングに行くべきですよ

• トピ主さんは本当に彼女なのですか?

トピ文を読む限り、彼とトピ主さんが付き合っている気がしないのですが、本当に恋人同士なのでしょうか?

もし、本当に付き合っているとした場合、いつ、どのような形で交際が始まったのでしょう?

もしも本当にトピ主さんと彼が恋人同士だった場合、その同僚女性に文句を言うのではなく、トピ主さんと彼との間で話を付ける問題です。

相手の女性に「彼が優しいからって勘違いしないで!!」」と言うのではなく、彼に「彼女に優しくして勘違いさせないで!」と言うべきです。

普通は彼氏に不誠実な態度を取られたら、「そんな酷いことをするのはやめて!」と、彼に文句を言いますよ。

でも・・・多分、彼と付き合っていると思っているのはトピ主さんの方だけであり、勘違いだと思いますよ。
    彼は、トピ主さんを自分の彼女とは思っていないと思います。
    だって「彼女面して迷惑だ!」って言われたのでしょう?

トピ主さんは彼女ではないのですよ。
    おそらく、彼と23歳の同僚女性こそが両想いだと思います。

それと・・23歳の新人女性は“同僚”というか“後輩”ですね。

• 申し訳ないですけど

まずは本当にトピ主さんは彼と付き合っているのでしょうか?
    (字数の関係で書かなかっただけなのかもしれませんが)残念ながらそれを示すものがトピにはありません。

>>「それはこっちの台詞だ!!仕事終わりや休日待ち伏せして仕事理由に食事に付き合わせてそれをデートと言ったり、毎日仕事理由に何通もメールしてきて返事を催促したり、飲み会でもあんたの隣しか空いてないから渋々隣に座ってるだけなのに勘違いして彼女面して迷惑だ!」
    彼女の前でトピ主さんとの交際を隠すためだとしてもここまで言えるでしょうか?(ここまで具体例をあげるでしょうか?)
    このような言い方だったとしたらむしろ「彼は本当に迷惑に感じているのではないか?」という印象さえ受けます。

従ってこの発言が
    >>彼女に洗脳されているから
    ではなく、彼の本心である可能性が結構な確率であるのではないかと思うのですが…。

• 文章を読んでいる限りでは・・・

主さんの書いた文章の彼の言葉から、あなたと彼はお付き合いしている状態にはない! と判断できるのですが・・

実際に、お付き合いしていると勘違いしているのは主さんのほうではないのかと思うのですが。
    彼の言葉がそれを如実に表していると思います。
    勘違いしているのは、もしかして主さんではありませんか?

• え・・・

主さん本当にお付き合いしてるの?
    主さんが勘違いしてるのでは?

彼とは告白のしあいってあった?

体の関係はありますか?

これ、主さんの思い込みだったらものすごーく
    ホラーなとぴですね

• あのう・・・

大変申し上げ難いのですが・・・
    勘違い女は・・・
    あなた様です。

そう、認めるのはお辛いでしょうが・・・
    28歳君の彼女は23歳さんです。
    美味しいものでも食べて諦めてくださいね。

私、三行読んでわかりましたもの。

• 大どんでん返し…ビックリしたぁ〜

主さん、大丈夫ですか?
    何がどうして、こうなった?
    主さん……
    彼とホントは付き合っていませんよね?
    主さんが勝手に思い込んでいる様にしか取れない彼の発言ですが、何が真実なの?
    彼に付きまとっているのは実は主さんなんですか?
    一級品のサスペンスドラマみたいな展開で…
    何が何だか…もう解らん!
    彼の発言が真実なら…
    現実を見ましょうよ。
    一度カウセリングを受けてみては如何でしょうか?
    主さんの仰有る、彼に付きまとう女が主さんで、もう一人の女性が本当の彼女では?
    背筋が寒くなるトピに空いた口が塞がりません。真実が知りたい。
    再度、主さんのレスに期待します。

• 途中まで読んで、主様と彼は元々付き合ってないと思った。

主様、怖いです。
    勘違いは主様の方だと、トピ文の途中から私でも気づきました。
    それで最後の彼の捨て台詞…決定的です。

悲しいのはわかりますが、もう諦めましょう。
    それが大人の女性の出来るスマートな態度だと思いますよ。

• 解決します

そうですね・・・

会社を辞めて
    彼氏との連絡を絶ってみたらどうでしょう。

自分への洗脳が解けてすっきりしますよ。

• 切実に提案させていただきますが

早めに退社されて、転職されるのが良いと思います。

• あの〜

どう読んでも、トピ主と彼がお付き合いされているとは思えないのですが?
    彼の言葉が本当なら、トピ主さん怖いです。

• 本気ですか?

彼の言葉が真実なら、彼が付き合っているのは23歳の同僚さんで、トピ主さんの方が可愛そうな勘違い女と言うことになりますが…

彼は仕事を理由に貴女に付きまとわれた挙げ句、彼女面されるのが嫌だと言ってますが、彼から言われた辛辣な言葉をトピックに書き込んでいるうちに何か思い当たることはありませんでしたか?

これだけハッキリと拒絶されているのに、本当に彼と付き合っていたと思えるのですかね?不思議です?

• それって・・・

トピ主さんの方が彼と交際していると勘違いしている状態ですよね?

彼との交際は秘密との事ですが
    そもそも「恋人として交際しましょう」と【お互い】の気持ちを明確にした事はあるのでしょうか?

仕事は一切抜きにしてプライベートで彼の方から誘われた事は?

恋人同士とするなら、どの程度の関係なのでしょうか?

その彼の発言から察するに
    彼の方はトピ主さんの振る舞いに迷惑していますよね?

「勘違いして彼女面して・・・」って事は
    トピ主さんと彼は恋人同士じゃ無いと思うのですが・・・

恋人同士でも無いトピ主さんには、彼が誰とどのような関係、関わり方をしようが口を挟む資格は無いし

解決方法も無いと思います

• 目を覚ますのはあなたです

彼が優しくしている女性はたくさんいるということです。

• それだけはっきり言われたのに?

自分に都合悪いことには耳をかさないの?

だから売れ残ったんじゃん…

痛いよ?

• ちょっと落ち着いてみましょうか

社内恋愛って辛いですね。
    身近な人って気になってしまいますが、私は個人的には、なるべく社内恋愛はしたくありません。
    だって、仕事も恋も両方失ってしまうかも知れませんもん。

さて、本題ですが
    トピ文だけではよく分からないので、質問です。

1、その彼とお付き合いをしているとの事ですが、告白しあって正式にお付き合いしているのですか?
    2、付き合ってどれくらいですか?
    3、将来の約束はしていますか?
    4、交際を秘密にしているとの事ですが、なぜですか?
    5、彼が怒鳴った内容はウソですか?それとも正しい部分がありますか?

トピ主さんは彼よりも、新人同僚さんよりも年上ですよね。
    年上の魅力は、余裕や包容力だと思います。
    ちゃんと正式にお付き合いしているんなら、彼の事を信用して(心の中で不安でも)余裕の構えでいるべきでしたね。
    年上のお姉さんに泣き叫んでキャンキャン責め立てられたら、100年の恋も冷めるってもんです。

解決方法は、あわてず騒がず責め立てず余裕の姿勢でいる事だと思います。
    彼が自ら謝罪して来るまでトピ主さんからは連絡しないのが一番です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧