彼を洗脳までする勘違い同僚女に言い聞かせたいのですが…

レス451
トピ主のみ5

あゆみ

男女

私は32歳の会社員で、同じ部署に28歳の彼氏がいます。交際している事は秘密だし、彼氏はイケメンだし誰にでも優しいためすごくモテ、付きまとう女性も多いです。そのせいで勘違いしてしまった23歳の新人同僚女性の事で相談させてください。

彼女はとにかく彼につきまとい、仕事終わりや休日に彼とご飯に行ったり、職場の飲み会で彼の隣に座ったり、「彼くんと昨日メールした」と職場の人に大声で話すせいで、みんなも「もう二人付き合っちゃいなよ!」と誤解してしまっています。以前は仕事終わりや休日は私が彼と会っていたし、飲み会での彼の隣は私の指定席だったし、彼とメールもしてました。が、最近は常にその同僚女性がいて、彼との交際を秘密にしている私は下手に動けない状態です。

後で勘違いに気づいた時彼女が可哀想なので、私は度々「彼はみんなに優しいから勘違いだよ。それに好きな人(私)いるよ」と教えてあげているのですが、全く耳を貸しません。

先日、勘違いさせる態度を彼に止めてもらおう・交際を公表しようと提案しようと仕事終わりの彼を会社の外で待っていたのですが、彼と彼女で一緒に出てきて「これから飲みに行くんです♪」と言うから堪えきれなくなって「いい加減にして!!彼は私と付き合ってるの!彼が優しいからって勘違いしないで!!」と泣いて叫んでしまいました。
すると彼が急に怒鳴って「それはこっちの台詞だ!!仕事終わりや休日待ち伏せして仕事理由に食事に付き合わせてそれをデートと言ったり、毎日仕事理由に何通もメールしてきて返事を催促したり、飲み会でもあんたの隣しか空いてないから渋々隣に座ってるだけなのに勘違いして彼女面して迷惑だ!」と言われ、そのまま行ってしまいました。

確かに泣いて重く感じさせたのは悪かったですが、彼がそんな事言うのは彼女に洗脳されているからです。解決する方法を切実に教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 大丈夫?

まず、貴方が彼と“お付き合いしてる”と言い切れる根拠は?

休日や仕事帰りに食事に行く事、メールのやりとりがある事は、ただの同僚や友人でもやる事なので、根拠には成り得ないからね。

勿論、飲み会で席が隣っていうのも無し。

付き合ってる、交際してると言うからには、定期的にホテルに行ったり旅行に行くとか、大人の関係でしょ?…まさか32にもなって、“付き合う”定義の中に、そういう事が含まれてない?

間違いなく、貴方の勘違い・妄想だよ、その“お付き合い”
    彼もさぞ迷惑だったんだろうね。

• えっと……?

勘違いしていたのはトピ主だってことで問題ないですか?????

• 思い込み&勘違い

トピ主さんの文を読んでも、彼との具体的な付き合いが見えてこないんです。

彼がトピ主さんに言った言葉の方が真実味があるなぁ。

もしかしたらトピ主さんの究極の勘違い&思い込みなんじゃないですか?

• 多分あなたの負け

あなた、本当に彼の恋人ですか?
    彼の怒鳴った内容が事実だとしたら、
    あなたはストーカー気質のただの痛い女なんですが。

ではお聞きしますが、彼と男女の関係は実際にありましたか?
    誕生日やクリスマスなどに、恋人らしいイベントをしましたか。
    彼から熱烈なメールがきたり、プレゼントをもらったりしましたか。

もしそういったことが一切なく、あなたが一方的に
    彼にアプローチしてるだけなら、やっぱりあなたがおかしいです。
    そもそもどうして付き合ってることが「内緒」?
    彼にそう釘を刺された?
    そうじゃないですよね。
    つきあってる事実がもともとないから、
    あなたが勝手にそう思ってるだけですよね。

あなた、もっと真剣に自分の人生を考えなさい。
    この先結婚して子どもを産みたいなら、
    脈ナシの年下男に横恋慕し、十も年下の女の子に
    妬いてる場合じゃないよ。時間が無いんだから。
    百万歩譲って、彼があなたの恋人と仮定しても、
    他の女の子に心変わりしてもなんら不思議じゃないです。
    恋愛は所詮自由競争。好きじゃなくなったらそこでおしまいなの。
    それを「洗脳」だなんてもっともらしい事言いなさんな。
    女がすたるよ。

• これマジメな話?

普通にこの文読んで、勘違いしてるのは完全にあゆみさんご本人かと思うのですが。
    本当に付き合ってるんですか?

洗脳って。。。(笑)その発想にもびっくりしましたが、今一度本当に彼に告白されたなり、あなたが告白して彼からオッケーもらったのか、しっかり思い出された方がいいかと思います。

• 質問です

昔からこんなことは無かったですか?
    仲のいい友達なのに、友達は遊びに誘ってくれない。
    友達にいつもとても親身になってあげているのに、友達はいつも感謝してくれない。
    昔も彼氏がいたけれど、いつのまにか忙しいとか理由をつけてデートしてくれなくなった。
    毎日メールしていたけれど、ある日何故か連絡が取れなくなった。
    人が困ってトピ主に相談してきたので、とても心配になり、いてもたってもいられなくなり、
    顔を見れば状況を聞いたり、話しを聞いてあげようとした。
    その人は問題が解決したのかいつのまにか元気になっていた。
    これらの質問にお答えしてもらえますか?

• 彼は、彼女を選んだだけ!

3人がいる時に、彼からはっきり言われましたね〜

勘違い女は、あなたです。

もう彼に付きまとうのは、止めましょう。

• え?

本当にあなたは彼女なんでしょうか?あなたが一方的に付き合っていると勘違いしていた可能性はありませんか?
    彼の発言からは、あなたと彼が付き合っているようには読み取れないのですが。

• 私を信じてください。

みなさんのレスを待ってから書く予定だったんですが、待てないので書かせていただきます。

当日、彼に「泣いてしまってごめんね。重い女は嫌だよね?でもとてもショックだったの。年上だからわがままも言わずずっと我慢していたけど、そのせいで新人同僚さん達に勘違いさせ、あなたにも嫉妬しない女だと勘違いさせてしまいました」と謝罪メールを送ったのですが返事が来ず、何度催促しても来ませんでした…。
    職場で恋愛関係の揉め事なんて大人気ないし彼も迷惑だろうと私はぐっとこらえ、夜にメールをするだけにしていました。ですが例の彼女(新人同僚)は相変わらず彼と出かけたり付きまとう日々。すごく辛いです。なぜ大人な対応をしている私がこんな目に合わなくてはならないのでしょうか?

「勘違いしてるのはあなた」というレスがありましたが、彼女に惑わされた彼の言葉だけ読むからそう感じるんです。だって本当に付き合ってないなら、私の部屋にある彼とのツーショット写真やプレゼントの説明がつかないし、メールを拒否したりデートも断るはずです。それをしないって事は彼は私からの誘いを喜んでいたんです。みなさんまで洗脳されないでください。

• これが本当なら

怖いですね。
    トピ主さんの思い込みが。

彼に付き合いたいと言われた?
    彼に好きだと言われた?
    食事はいつも彼が誘ってくる?
    メールはいつも彼が最初に送ってくる?

冷静になって思い返してみてください。
    上記に思い当たらないなら、彼はトピ主さんを恋人と思ってないどころか、好きではないのだと思います。

トピ主さん、今冷静にならないと、ストーカー、つきまといをしたとして職場をやめざるをえなくなりますよ。
    人生を棒に振らないように。

• 彼氏さんが乗り換えた

正式に付き合いがあったかどうか、トピ主さんだけ、そう思っていたとしか言えない展開です。

若い女性の方にいったとしても、男の性というものです。仕方有りません。会社で変な噂されてませんか?だいじょうぶですか?もしかしたら、彼氏さんは強く行動にでたら流されてしまう、やっかいなタイプかもですよ。

• ・・・

なぜ秘密にするのか聞いたことありますか?
    男性の言葉通りなら勘違いは主さんですよ。

• ???

その同僚女性を何とかしようとする前にチェックしてみて下さい。

・自分達の交際期間や交際のきっかけをはっきり言える。

・交際を秘密にしようとした経緯をきちんと説明出来る。

・彼の方から誘ってきて会うことが半分くらい有る。

・先にあなたが出したメールへの返事、仕事以外にも、彼はメールをよくしてくる。

・お互い好きだという気持ちを言葉に出して確認した事が有る。

・彼からいつも誕生日にプレゼントをされる。

・男女の関係が有る。

以上、幾つ当てはまりましたか?
    いくらあっさりしたカップルだとしても少なくとも4つ以上有りましたよね?

当てはまった数は多くても都合よく遊ばれている可能性が無いとも言えないので
    恋人だと言い切るのは難しいケースも有りますが…。

ああ、3つ以下なら最初から付き合って無いですね。

• 確認

付き合うようになったきっかけはなんですか?
    その際、彼はどんな言葉であなたに気持ちを伝えましたか?
    何故二人の交際は秘密になっているのですか?
    それはどちらの提案によるものですか?
    今までに、彼からデートや旅行の誘いや、特に理由のない電話(声が聴きたかったから等)はありましたか?

彼は、本当にあなたが好きなんですか?

• 彼から誘われたことがありますか?

あゆみさんは、彼とは自分が恋人同士なのに、新人同僚女性の前なので「恋人面して迷惑だ」と言ったと思ってるのですよね?
    新人女性が言わせているんだと。

彼は
    「仕事終わりや休日待ち伏せして仕事理由に食事に付き合わせてそれをデートと言った」
    と言ったわけですが、あゆみさんが、一方的に彼を誘っていたのですか?待ち伏せして?!

彼のほうから『デート』に誘われたことはありますか。

お誘いがなかったのなら、お付き合いしているとはいえないでしょう。
    あなたの思い込みだと思います。

彼も、あゆみさんにいくら仕事理由で誘われても、食事は断ればよかったのにね。
    そうしたら、あなたも勘違いしなくて済んだのに。

目の前で好きな人が他の女性と仲良くするのは、お辛いでしょう。
    でも、あなたも32歳の大人なのですから、客観的に物事を見ましょう。
    今のままでは、新しい恋をしてもうまくいかない可能性が高いですよ。

• 貴女の勘違いを改めることが先決。

誰にでも優しい彼。
     モテてつきまとう女も多数。
     仕事終わりのみならず休日に二人で食事に行く。

単にその相手がトピ主から新人女性に代わっただけの話、なのでは…?

普通の感覚の男であれば、例え社内に彼女がいて関係は秘密でも休日に二人で外出などはしない。自分の携帯メールも教えない。

ということは元々、彼とトピ主は交際関係になく、あると思っていたトピ主のそれこそ「勘違い」ということに帰着する。

百歩譲って、彼もトピ主を彼女だと思っていたとしても、会社の前でヒステリーになり泣き叫ぶような女とこれから交際関係を続ける筈がない。

いずれにせよ、その彼のことは忘れ、新たな恋を見つけた方が宜しい。

• 彼氏なんですよね

確認ですが 彼氏なんですよね!?
    何が何だか分からなくなりました
    本文みると会社以外は 接点がない ただの同僚ではないのでしょうか
    とにかくお仕事を失うことのないように

• まずトピ主さんが本当に彼女なのか?

まずは前提条件が正しくなければ解決も何もありません。
    客観的にその彼とトピ主さんが付き合っているという事実がトピ文から読み取れません。

実際のところ、本当に付き合ってたんですか?

• 勘違いはあなた

怖いです。

ストーカーの心理ってこんな感じなのですね。

• だ、大丈夫?!

あの‥気は確かですか?彼に告白なんかされてないでしょ?勝手に付きまとい、付き合ってると勘違いしていたのはあなたですよね。

• まず交際に至った経緯を教えてください

彼から告白されましたか?

それともあなたから彼に告白しOKをもらいましたか?

デートとはどんな内容?

肉体関係はありましたか?

あなたと彼が正式に交際していたかどうかがこの問題の鍵です。

あなたの勘違いなのか、彼が嘘をついているのか、どちらでしょう。

• 第三者を交えて

一度、彼氏?とトピ主さんと第三者と3人で話し合ってみなはれ。
    第三者は職場の人でない、大人の人を選びましょう。

• まず質問

・その彼はトピ主さんにキスをしたことありますか?
     (酔った勢いで、はノーカウント)
    ・彼から、つきあって下さいと言われたことありますか?
     (買い物につきあってください、はノーカウント)
    ・あなたからではなく、彼から「大好き」または「愛してる」と言われたことありますか?

ひとつもなければ、あなたと彼はもともとつきあっていません。

上記のものがどれか当てはまる上で、彼の発言「彼女面して迷惑だ!」があるなら彼がろくでもない奴です。

• どっちが勘違い女なのか・・・

彼に言わせれば、トピ主さんこそが勘違い女のようですが。
    洗脳されてるなんて大げさな。
    主さんこそ、勘違いのストーカー女なのではないですか?

• 勘違いは貴方?

トピ主さまのレスをそのまま理解すれば、貴方は彼女として
    みてもらえてない。今、貴方は32才、早く結婚相手を探した方
    が良い年令、 いくら貴方が好きでも 彼氏が貴方の事を何とも
    思ってなく、むしろ不快に思っている。
    貴方が交際していると思っているなら、ハッキリ彼に確認し
    て、駄目だったら早く次の恋に進みましょう。
    出産適齢期があるので、今の恋にみ見切りをつけ次へ!

• 久々に、あらら!

たまに、ニヤニヤして歩いている人がいて、妄想してる?なんて思うこともありますが。こんなにリアルに・・・
    現実と妄想の世界を行ったり来たりしているうちに、あなたの中で本当になってしまったんですね。
    事実を突き付けられているのに、まだ執着するなら、ストーカーとして訴えられる可能性があります。
    どうか目を覚まして下さい。
    あなたと彼は、全く恋愛関係では無い。

• えっと

彼女って事は、どちらからか「付き合ってください」があって、「こちらこそお願いします」の了承があったという事ですよね?

基本的にはこのやり取りなくして、いかに恋人のような付き合いだろうが、ばんばん体の付き合いあろうが、愛の言葉ささやかれようが、彼氏彼女の関係性ではないので。

• 怖いよ

主さんは彼の恋人ではないですよー
    「迷惑」とまで言われたんでしょー?
    彼は主さんをストーカーだと思ってるよー

• まずは

あゆみさんが冷静に落ち着くことです。

彼とお付き合いしてどれくらいですか?

モテる彼の彼女は大変ですよね。

会社帰りにその23歳の後輩と食事に行くことは
    同僚なのであり得ると思いますが、
    なぜ休日は、あゆみさんではなく、
    その後輩と休日を過ごすのかな??

彼が怒鳴った台詞が非常に気になりますね。
    彼とはどの程度のお付合いなのでしょうか?
    休日は、彼とお泊まりデートをする深い関係なら、
    まず、貴女はその後輩を説得するよりも、
    彼とちゃんと話しなきゃダメです。

あゆみさんも32歳だから充分分かっていると思いますが、
    人の心は変わり行くものです。
    一般的にその心の変化を「洗脳」とは言いませんから、
    間違った認識でいると大変な事になりますから、慎重にね。

社内恋愛って、上手く行っている時はいいけれど、
    上手く行かなくなったら、地獄ですよ。
    見たくも無い顔を毎日見る訳ですからね。
    その辺のリスクも踏まえて、頑張ってください。

• 辛いですね…

まず確認したいのですが、トピ主さんとその彼のどちらが告白して付き合いが始まりましたか?
    そしてなぜふたりが交際してることを、隠さなければいけなかったのですか?

今まで彼はトピ主さんに洗脳され、付き合ってると思わされてて、もしかしたら、23歳の同僚が助けに来たのかもしれないですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧