彼を洗脳までする勘違い同僚女に言い聞かせたいのですが…

レス451
トピ主のみ5

あゆみ

男女

私は32歳の会社員で、同じ部署に28歳の彼氏がいます。交際している事は秘密だし、彼氏はイケメンだし誰にでも優しいためすごくモテ、付きまとう女性も多いです。そのせいで勘違いしてしまった23歳の新人同僚女性の事で相談させてください。

彼女はとにかく彼につきまとい、仕事終わりや休日に彼とご飯に行ったり、職場の飲み会で彼の隣に座ったり、「彼くんと昨日メールした」と職場の人に大声で話すせいで、みんなも「もう二人付き合っちゃいなよ!」と誤解してしまっています。以前は仕事終わりや休日は私が彼と会っていたし、飲み会での彼の隣は私の指定席だったし、彼とメールもしてました。が、最近は常にその同僚女性がいて、彼との交際を秘密にしている私は下手に動けない状態です。

後で勘違いに気づいた時彼女が可哀想なので、私は度々「彼はみんなに優しいから勘違いだよ。それに好きな人(私)いるよ」と教えてあげているのですが、全く耳を貸しません。

先日、勘違いさせる態度を彼に止めてもらおう・交際を公表しようと提案しようと仕事終わりの彼を会社の外で待っていたのですが、彼と彼女で一緒に出てきて「これから飲みに行くんです♪」と言うから堪えきれなくなって「いい加減にして!!彼は私と付き合ってるの!彼が優しいからって勘違いしないで!!」と泣いて叫んでしまいました。
すると彼が急に怒鳴って「それはこっちの台詞だ!!仕事終わりや休日待ち伏せして仕事理由に食事に付き合わせてそれをデートと言ったり、毎日仕事理由に何通もメールしてきて返事を催促したり、飲み会でもあんたの隣しか空いてないから渋々隣に座ってるだけなのに勘違いして彼女面して迷惑だ!」と言われ、そのまま行ってしまいました。

確かに泣いて重く感じさせたのは悪かったですが、彼がそんな事言うのは彼女に洗脳されているからです。解決する方法を切実に教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

先頭へ 前へ
121150 / 451
次へ 最後尾へ
  • 何だかなア

何だか貴女は彼と付き合っていないような気がします。どっちが正しいのだろう?貴女の言いぶんより彼の言っている事が正しいような気がしてなりませんが。彼からハッキリ愛を告白されたのですか?

• 洗脳された彼…

彼とあなたが本当に恋人同士だったとします。
    あなたは23歳の女性が彼を洗脳して、その女性の手に落ちたとおっしゃるのですね?
    その女性、すごい能力を持っていますね!

恋人同士なら、普通、デートの約束は平日も休日もお互いに連絡をとりあって待ち合わせますよ。
    あなた、待ち伏せしたり、仕事にかこつけて呼び出したりしたの?

今まで彼から誘われたり、告白されたりしていますか?スキンシップはありましたか?
    社内恋愛だからばれないように気をつけようねと話し合いましたか?

彼のセリフを読む限りは、どーも付き合っていると勘違いしているのはあなたかと思いますが。

何にせよ、洗脳されてあなたを忘れた彼は、もはやあなたが「迷惑だ!」とおっしゃっていますから、そんな薄情者はもう諦めた方がよろしいでしょう。

• 質問です。

>好きな人(私)いるよ
    とありますが、あなたは直接彼に「好きだ」と言われたことはありますか?

>彼との交際を秘密にしている私
    とありますが、彼から交際を申し込まれたことはありますか?

それから、
    >仕事理由に食事に付き合わせてそれをデートと言ったり
    >仕事理由に何通もメールしてきて返事を催促したり
    >あんたの隣しか空いてないから渋々隣に座ってるだけなのに勘違いして彼女面

この3つは事実ですか?

100歩譲って、主さんの勘違いではなく正式にお付き合いしていたのに・・ということであっても、もう彼は彼女のものであることは確定だと思いますが。

• 友達ですが

友達が職場の若い男性と

・二人でドライブ、食事など
    ・それぞれの友達を誘って4人で旅行
    ・彼の友達が主催するスキー旅行に参加

していましたが、付き合う直前の状態でキープされてました。その男性は新入社員の若くて可愛い女性とはソッコー付き合って結婚しました。

トピ主さんはこのパターンでしょうか?
    ちなみにグループ旅行とスキー旅行に行ったのは私です。正直、いい思い出ではないです。

• あゆみさん、彼とは何年お付き合いしてる?

キスした事ある?肉体関係は?
    彼に、好きだとか愛してるとか、言われた事ある?
    綺麗だとか、化粧をあれこれ言われた事ある?
    髪に触られた事ある?
    彼に、抱きしめられた事ある?お互いを抱きしめた事ある?
    彼と手を繋いだ事ある?腕を組んだ事ある?
    ちゃんとお互いの時間を合わせて待ち合わせた事ある?
    彼から食事に誘われた事ある?彼にご飯作った事ある?ご飯作ってって言われた事ある?
    彼が貴女の家に来た事ある?
    彼にプレゼント貰った事ある?花貰った事ある?
    貴女の誕生日を彼は祝ってくれる?貴女の誕生日を彼は知ってる?訊かれた事ある?
    彼の友達紹介された事ある?
    恋人・彼女だと、彼に言われた事ある?
    彼が、デートしようって言った事ある?
    家族の話出てきた事ある?貴女の家族の事訊かれた事ある?
    彼が、貴女の自宅の電話に掛けてきた事ある?
    なぜ秘密?

「仕事終わりや休日は私が会ってた」これ変=「休日を占領してたのが私」=全然恋人でも何でも無い。

彼は秘密になんかしてないよね?付き合ってない、恋人でも彼女でもないからから、誰に話すまでもないだけで。

• 同じ様な経験が有ります

トピ主さんと彼のどちらかが勘違い、思い込み又はウソつきということになりますよね。

率直に感じたのは トピ主さん、あなたが勘違いしていませんか?
    怒りの矛先が23歳の彼女に向いてるのが不自然ですよ。
    もし彼と本当に交際しているのであれば怒りは彼に向かうはず。だって浮気しようとしてるんだから。

それに彼に言われた事に貴女は何も反論していませんよね?
    交際が事実なら反論出来ますよ。

・彼からハッキリと交際を申し込まれましたか?
    ・彼からのメールや電話の頻度は?(返信は含まず)
    ・彼が貴女を迎えに来たことは有りますか?
    ・休日に待ち合わせしてデートしてますか?(待ち伏せはダメです)
    ・彼は一人暮らしですか?そうであれば合い鍵貰ってますか?
    ・彼の家で料理作ってあげたり身の回りの事やってあげていますか?
    ・彼から貰ったプレゼントは幾つ有りますか?
    ・肉体関係は有りますか?1〜2回では必ずしも交際しているとは言い切れません。

トピ主さんは以前にも今回と同様な事で相手とモメた事有りませんか?
    もしそうであればすぐにでも信頼出来る人に相談して下さい。

• たくさんいる内のひとり

あーそういう事か。
    遊ばれちゃったんだね。
    そして切り捨てられちゃった。

あなたよりその年下の女性のほうを彼は選んだという事。

たぶんあなたと同じ目に遭ってる女性がゴロゴロいるはず。
    だから内密なのさ。

悪いこと言わないから、そんな男やめなさい。
    それがあなたの為。

誰にでも優しい男は要注意しなさい。教訓よ

• レスします

洗脳とは、また時代がかって大袈裟な・・・・この言葉は、イデオロギーの特殊研修を施して、思想改造を行うことです。

まあ、あなたの恋人が同僚女性にたぶらかされて、横取りされたという意味で使っているのなら、その取り込み彼女さんに

直接に訴えるしかないでしょう。「人の彼氏にチョッカイをだすのはイケマセン。そんな事は、せんのう!」

• 「好きです。付き合ってください。」って言われたの?

一つだけ確認させてください。
    あなたは彼に「好きです。」とか「付き合ってください。」と言われた事はありますか?
    「言わなくても分かってる。」とかそういうのはナシです。
    写真だのプレゼントだの、そんなの関係ありません。
    お付き合いしましょう、というハッキリした言葉は交わしたのか、交わしていないのか、それだけ教えてください。

言われてないでしょ?
    言われてないって事は付き合ってないのよ。
    誰にでも優しい彼が「迷惑だ!」と言い放つ程、あなたの勘違いで彼は迷惑してるんですよ。
    いい加減にしないと、「ストーカー」って言われますよ。

• 質問に答えます

レスありがとうございます。なぜか私と彼が付き合っていないというレスばかりで、彼女が気づいてみなさんを誘導しようとこっそりレスしてる気がしてきました…。

質問に答えます。

彼からの告白で4年前に付き合い始めました。私が「実は私付き合ったことがないの」と言ったら「信じられない。すごく魅力的ですよ」と告白してくれました。その後も服のセンスに悩んでると言ったらオシャレですよと言ってくれたりラブラブです(恥ずかしいですね)

プレゼントもあります。私は彼が新入社員の時の指導係で、彼が資格試験に合格した際お祝いしてあげたらお返しに観葉植物(私の趣味です)をくれたり、誕生日に家族以外からプレゼントをもらった事がないというと、ネックレス(路上で売ってて私が可愛いと言った)をくれたり。宝物です。私からも度々あげてます。

キスも、職場の飲み会の王様ゲームの際、王様に命令されてしました。拒否OKだったし、彼は他の女性とのキスは断ってました。私が男性経験ないと伝えていたので、私が怖がるから彼は我慢してくれています。ゲーム以来キスをしないのも抑えがきかなくなるのを防ぐ為です。

続きます。

• 信じます。

トピ主さんのおっしゃることを信じます。
    その上で申し上げます。
    彼氏さんとは別れましょう。
    仮にお付き合いしている彼女に対してそんな酷い言葉を言うような男性とは、お別れした方がよいです。
    そして、お付き合いしていなくてトピ主さんの勘違いだとしてももっと言い方があります。
    絶対に離れた方がいいです。
    自分の幸せを第一にして、もっとトピ主さんのことを大切にしてくれる人を選びましょう。

• 本当に言葉が通じませんね

本当に話が通じない人っているんですね
    日本語は理解できるけど真意は伝わらないんですね

執着される方はどうすればいいのだろうと想像して怖くなりました
    ホラーよりも怖いです

彼にどんどん妄想メールを送ったらいいですよ

上司に報告がいって社内で問題になるのは近いと思います

あなたは上司まで洗脳されたとか言いそうですが・・・

• あゆみさん、彼からのプレゼントって何!?絶対教えて!!!!!

なぜ私がこんな目に、って。そりゃ、あゆみさん、あなたの目がハートだから。

秘密になんかしてたから悪い!
    大人の対応なんかしてたから悪い!
    あゆみさん上品過ぎ、おとなし過ぎるのよ。
    今の若い子はずうずうしいのよ、そんなんじゃあゆみさん勝てないのよ!

彼が返事くれないなら、仕事中の彼のデスクまで行くしかないでしょ!

行って、

「どうして私を弄ぶの!?私の気を引く為!?私と秘密で付き合ってるのが我慢できなくなって公にしたくなったから?」

と、皆の前で訊いてみましょうよ!

• ・・・

ここまで露骨に「自分はストーカー女で、片思いの彼に付きまとっています。」
    と宣言されると、うそとしか思えないけど
    もし本当だとしたら、世の中こんな女がいるんだと空恐ろしくなりますわ。

• レス読みました。ならば

彼が心変わりした、ってことしかないでしょうね。
    そもそも遊ばれてたんじゃないですか?
    どちらにせよ、悲しいことですがもう彼との関係は
    終わってしまったのですよ。
    ひどい男ですね。

• ツーショット写真

それはいつ、どこで撮影したものですか?
    底意地の悪い事言いますが、飲み会で隣をキープしていたら交際のあるなし関係なく
    「並んで写った写真」って撮れますよね。
    メールを拒否されていない事:
    仕事でも使うアドレスは拒否しようがないでしょ。業務連絡まで拒否ったら大変ですし。

それと皆さん質問されていますが、
    ・交際を始めたのはいつ(日付まではともかく、○年のいつごろ…とか)
    ・どちらが告白したのか、告白を受けた方は何と言って答えたのか
    ・交際を伏せようという話はいつどこでなされたのか
    ・どんなデートをしているのか(会社の飲み会じゃないですよ)
    こういった質問に一切答えていませんよね。「交際が事実」と立証する最大の切り札なのに。

取り敢えず、我々第三者から見ても「二人は交際していると見て間違いない」と分かるエピソードはないですか?
    ・何となく交際が始まったが、気持ちは伝わっている
    ・社内恋愛禁止は知っていたから暗黙の了解で伏せている
    ・お互い忙しいのでデートはできていない
    ……という答えではダメですよ、念のため。

• レスします

追加のレスも読みました。
    洗脳とかいう表現はどうかと思いましたが、あなた、大丈夫ですか?
    まず、ツーショットの写真なんて付き合ってなくてもとれますし、プレゼントの品はなんですか?何かの義理的なお返しの物ではないですか?
    彼から付き合ってと、言われたのでしょうか?メールも無視のようですが、
    彼に聞いてみて下さい。私達付き合ってるよね?って。あなたの話を信じるのはそれからの話ですよ。

• 続きです。

交際を秘密にしているのは、彼と食事に行った時「みんなには言わないでもらえませんか?」と言われたからです。私は公表したいのですが、わがままは良くないと従っています。

彼と仕事以外で会ったり話したりするかとの事ですが、二人とも絵画鑑賞がすきで、作品展でばったり会った時は一緒に回りましたし、普段絵画や小説の話を良くします。また、彼が一人暮らしに苦労していた際、よく家事のアドバイスをしてあげてました。彼からそれらの事についてなどの自発的なメールもちゃんときますよ。

彼の家に行った事も何度もあります。飲み会の際、彼はお酒に弱いのに盛り上げようとたくさん飲み潰れるから、車で行って飲んでない私が送ってあげてます。

彼の発言については、そらさんが言う通り、感情的になった私を恥をかかさず冷静にさせるため、声を荒げたのでしょう。実際のやりとりは私が「これはどう説明するの!?」と聞き、彼があのように答え、文字数の関係でああ書きました。彼は彼女に騙されああ言ったのでしょうが、いずれも嫌なら拒否れたのですから本心ではないはずです。

これを読んでみなさんが私と彼の交際を信じてくれる事を祈ります。

• 洗脳と言う言葉を軽々しく使う人…、

洗脳とはどういう行為か知ってますか?

それより、もっと簡単な言葉で彼の心の中を語ってあげましょう。

”泣きながら大騒ぎする年増女より、若くて素直な今カノ♪”

ぶっちゃけ、振られたのですよ。

あとね少々怖いのですが、部屋での2ショット写真とかプレゼントとかって本当に彼にもらったのですか?

写真は合成、プレゼントは自分で買ったもの。

とかじゃないですか?
    いわゆるストーカーが良くやる行為です。
    ほとんどホラーですね。

実際、出待ちとか気持ち悪いです。
    付きまとってるのは主様ですよ。

(元)彼は貴方より、その新人さんを選んだんです。
    諦めて次に行きましょうね。

これ以上するとホラーを通り越して犯罪ですから。

• 度々すみません…

それから、私をストーカーだとかカウンセリングに行くべきというレスをいただきますが、それは否定させていただきます。

私は彼の事をつけた事はないし、何十回と電話する事もありません(そもそも仕事用携帯の番号しか知らないですし)。「彼に会いたい。そういえば彼が休日はよくあそこに行くと行ってた。私も行けば彼と同じ空気を味わえるし、もしかしたら彼にバッタリ会うかも!」と行ったら本当に会えてるだけです。約束してのデートはあまりありませんが(4年間で3回くらい?)、このように会った方が運命を感じるし、仕事が激務なので疲れさせたくありません。新人同僚は構わず連れ回して気がきかないと思います。

また、中学生時代悲観・ネガティブすぎると学校の先生と度々話しておりカウンセリングに似た経験はあります。そこで「もっと前向きに捉えていいのよ。」と教えていただき、今では治ったのでもう必要ないと思います。

今日も彼につきまとう彼女を見てうんざりしました。よく鬱陶しがられてると気づかないなと呆れてしまいます。今までは我慢してましたが、やはり徹底対抗すべきですか?彼女の私にはその権利があるはずです。

• 新しいですね。

「皆さん誤解してます」って言う返しは良く見かけますが、
    「みなさんまで洗脳されないでください」って言う返しは新しいですね。
    思わず笑ってしまいました(笑)

どうぞそのまま職を失うまで突っ走って下さい。
    近い内にセクハラで訴えられるでしょうから。
    知ってる?セクハラって男性から訴えることもできるんだよ。

• 疑問に答えて!!!

やっぱり彼からの返事はないんですね。
    それが彼の答えなんですけどねぇ。

百歩譲って、彼と付き合っていたとしましょう。
    でも彼は今トピ主さんへの気持ちは全くないんです。
    だから謝罪メールをしても返信すらないんです。
    あなた自身がそう書いていますよ。
    まぁ本来そういう場合なら、彼の方から先に謝罪があるものなんですけどね。
    それもないっていうのは、それが彼の答えだと思いますよ。

ちなみにツーショット写真のシチュエーションはどういう物ですか?
    2人きりで旅行になど行った際の写真?
    それとも2人きりでアミューズメント施設へ行った際の写真?
    まさか会社の飲み会や旅行の写真じゃないですよね?
    それから、彼からのプレゼントは一体どういう場合のプレゼントでなんだったんですか?

私を含め、他の方をどうやってその新人は洗脳したのでしょう?
    その方法も教えてください。
    「みなさんまで洗脳されないでください」と言うからには、洗脳した証拠があるはずです。
    少なくとも私はトピ主さんのレスだけを見て、『トピ主の勘違い』だと思っています。
    その新人に洗脳されたと言うなら、その証拠をください。

• トピ主さんのレスを読みましたけど

9月25日 2:32のトピ主さんのレスを読みました。

でもやっぱりトピに書いてあるような否定の仕方をする理由が分かりません。

付き合っていたのが事実、皆の目の前で否定されたのも事実だとしたら
    >>彼女に洗脳されているから
    というより、(トピ主さんは考えたくないかもしれませんが)どなたかのレスにあったように
    >>女性の純情を弄ぶ悪い男
    つまり
    ・あなたが彼に洗脳されていた(遊び相手か、少なくとも本命とは思われていなかった)
    ということも疑った方がいいのかもしれません。

>>交際している事は秘密
    にすることで知り合いに見られない時にはあなたに合わせてきた。
    ただ、トピ主さんが「彼女宣言」をしてしまったことで
     ・トピ主さんが本命だと思われては困る>あなたに合わせる
    となった為に“強く”否定したのではなかろうかと考えれば納得できますので。

また、皆の前でバレたくなかっただけであればあなたからのメールがある無しにかかわらず人目がなくなった時点で何らかの連絡があるのではないでしょうか?

その辺りも含めてもう一度頭の中を整理し直してみてはいかがでしょうか?

• それって…

付き合っているとは言えないんじゃないんですかね?

ツーショット写真。プレゼントくらい友達でもしませんか?

彼から告白されていますか?デート以上の関係はありますか?

追えば追うほど見苦しいですよ。もうさ、次に行った方が良いんじゃないかな?私も、殆ど付き合っているのと変わらない大好きな人がいたけど、彼が実家に帰った時に、別れた彼女と寄りをもどしたと連絡が来てから着信拒否されて気が狂いそうになりました。公衆電話からも電話しちゃったし…。でも、公衆電話だと着信音が鳴るから、そこで拒否されているのに改めて気付いたんです。もう、こういうのは、自分が納得しないとダメです。あなたは、多分、彼とは付き合っていないと思います。悔しいだろうけど、そこまではっきり言われたら諦めるより他はないと思います。

• もう少し詳しく教えて頂けませんか?

彼とトピ主さんは
    1、いつからのお付き合いですか
    2、交際を秘密にしているのは何故ですか
    3、トピ主レスに「メールを拒否したりデートも断るはずです。それをしないって事は彼は私からの誘いを喜んでいたんです」
    と、ありますが彼から誘われたりはしなかったのでしょうか?
    4、彼から「好きだ」と言われたのはいつでしょう
    5、今までに喧嘩をしたり、別れ話をした事はありましたか

このくらいの事をお聞かせいただかないと状況が分かりません。

• 相手の反応が答えですよ

トピ主さん 思い込みが激しすぎます。
    目を覚ましてください。

彼の彼女では、ないです。
    彼の言動が全てです。

迷惑だと面と向かって言われたり、メールに返信が無かったり
    お付き合いしてる彼なら、そんなことしないでしょう。

間違いなく相手は、迷惑していますよ。
    彼のどんな態度を見て、2人は付き合っていると思ったの?
    付き合おうって言葉を交わしたの?

これ以上彼に何かしたら、ますます迷惑かけて、顔も見たくないほど
    嫌われてしまいますよ。

自分の好きな人に近寄る女性がいて嫉妬しても、彼とのこと終わらせないと。

新しい出会いがあっても、いつまでも彼に執着したら、気づかないですよ。

• 付き合ってどれくらいですか?

トピ主様と彼氏さんは付き合って何ヵ月?何年ですか?

その間に

1、10分以上、手を繋いでいたことありますか?

2、食事以外(テーマパークとか映画とか)の二人っきりのデートをされたことありますか?

3、キスや体の関係はありますか?

1、と2、がない場合、付き合ってない可能性が高い気がします。

3、は付き合っている期間にもよりますが、いい年齢なので、一般論としてはやはりない場合、付き合ってない可能性が高い気がします。(トピ主様が拒否している場合を除く)

• では質問

○何故謝罪メールに返信ないと思う?
    ○何故交際を内緒にしてる?
    ○トピ主の友達に紹介したことある?または、彼の友達と会った事はある?
    ○お互いの家へ行き来は?○プレゼントは何?

• 洗脳を解く方法

洗脳と言っても、どういう手段を使っているかにもよりますよね。

1.言葉巧みに彼を騙している
    →いわゆる詐欺などに引っかかってる状態なので、
    彼女が嘘をついている証拠を集めて論理的に説得すればいいだけです。

2.薬や監禁など外的圧力をかけて彼の意思を奪っている
    →本来、これを洗脳と言うらしいですが、
    そうであれば警察、専門家の仕事です。
    しかし、彼が出社して仕事をしているのであれば、この線は無いでしょう。

3.肉体関係などで彼を誘惑している
    →これは洗脳ではなく、ただの恋愛トラブルなので、
    トピ主さんと付き合っていたとしても、ただ心変わりをしたという事ですし、
    どうにもなりません。

4.黒魔術などオカルト的な力で彼をコントロールしている。
    →「悪魔は去れ!」と彼と彼女に清めの塩でも投げつけてみる。
    運が悪ければトピ主さんが警察に捕まり、仕事も解雇されますが、
    運がよければ洗脳が解けるかもしれません。

トピ主さんの書かれている事だけでは
    洗脳されているという根拠がいまいちわかりませんが。

• やめときなよ

トピ主さんと彼女、どちらの勘違いか…
    どちらも勘違いかもしれないし、
    彼が不誠実で二股なのかもしれないし、
    それはわかりません

でも確実な事は、トピ主さんと彼女、
    2人揃ったところでの彼の態度は明らかに彼女の味方
    トピ主さんは振られたんですよ、
    ものの見事にズバッとスッパリ、
    それはそれは綺麗にバッサリと、切られました
    これだけは疑いようのない事です
    彼は彼女を選ぶと、トピ主さんと彼女の前で宣言したの

ここまでされて縋り付くなんて、みっともない
    女が廃るよ