• ホーム
  • 男女
  • 彼を洗脳までする勘違い同僚女に言い聞かせたいのですが…

彼を洗脳までする勘違い同僚女に言い聞かせたいのですが…

レス451
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

あゆみ

レス

• なんでそうなる???!

「俺の話は全く聞いてないんですね。友人から聞いた方があゆみさんも納得できるでしょうからご友人に説明します。紹介してください」

よく読んでください。
    彼はあなたと付き合っていないから、あなたの勘違いを正すように「友人」に協力申請してるんですよ?!

なんでわからないかなぁ…

早く彼を解放してあげないと訴えられますよ?

• はじめての恋愛だから

仕方ないのかもしれないけど、残念ながら彼とトピ主さんは付き合っていないと思います。

大人なんですから、もっと冷静になれませんかね。

仕事用の携帯番号しかしらない、デートは四年で三回…。

彼も最初は本気でトピ主さんに気があったのかもしれませんが、接していくうちに何か違うなと感じたのかもしれません。
    今は、トピ主さんのこと好きじゃないどころか、迷惑に思ってる。

一度彼と話し合い、決着をつけましょう。
    そうすることで、トピ主さんは今よりずっと素敵になれます。
    彼の話をちゃんと聞きましょうね。

• 病院で彼の事を相談したら?

「彼が洗脳されている」と医師に相談したらいいんじゃないですか?
    あなたがあれこれ考えるより、
    専門家のアドバイスを聞いて行動する方がいいと思います。

• 9月26日朝のレス、拝見しましたが

>「俺の話は全く聞いてないんですね。友人から聞いた方があゆみさんも納得できるでしょうからご友人に説明します。紹介してください」というメールが届いてました。

それって、「私とあなたが付き合ってないと言われました。そんなことないよね♪」に対する返事ですよね。

「俺の話を全く聞いていない」というのは、トピ主さんに対して言った言葉ですよ。
    「トピ主の友人」が全く聞いていないのではなく「トピ主」が全く聞いていない」ということです。

友人はちゃんと理解しているから、その友人に説明してトピ主に本当のことを判ってもらおうということですよ。

そんな感じに、すべて自分に都合のいいように聞いて、解釈して、理解しているんですね。

やっぱり、ダメだこりゃ。

• 信頼できる人に…

トピ主さん。
    誰かに相談して下さい。
    信頼できる誰かに。トピ主さんは、現在信頼できる方いますか?
    友人でも家族でも恩師でも…、信頼できる方にお話を聞いてもらって下さい。
    彼に『つきあってるの?』と聞いて彼から『No』と返事があっても、
    新人の子に洗脳されてると思っているなら、彼に聞いても納得できないですよね

会社の人は避けた方が良いかもしれません。
    お母様やご兄弟に相談できませんか? トピ主さんの信頼できる方に助言して頂くのが一番手助けになると思います。

• びっくりです

「俺の話は全く聞いてないんですね。友人から聞いた方があゆみさんも納得できるでしょうからご友人に説明します。紹介してください」

これがどうして理解しあおうになるのでしょうか。
    トピ主さん、彼の話を理解しようとしていないじゃないですか。だから、『友人』から自分の話を説明して欲しい、と言っているのでは。
    その話とは、「それはこっちの台詞だ!!仕事終わりや休日待ち伏せして仕事理由に食事に付き合わせてそれをデートと言ったり、毎日仕事理由に何通もメールしてきて返事を催促したり、飲み会でもあんたの隣しか空いてないから渋々隣に座ってるだけなのに勘違いして彼女面して迷惑だ!」という事ではありませんか?
    前にもレスしましたけど、待ち伏せしなくても、仕事を理由にしなくても、彼から食事やデートの誘いってありますか?待ち合わせしての外出が4年の間に3,4回は、付き合ってたらまずないと思います。
    彼からの連絡がない、デートなのに待ち合わせをしない、これは彼からトピ主さんとデートをしたいと思っていないのでは?

仕事を利用してデートと噂を流し、会社の携帯で執拗なメールと、待ち伏せ。会社での立場もまずくなりますよ。

• あゆみさん解決策がありました

あゆみさん解決策がありました

このトピを彼におしえてあげてください

そうすればあなたがどんなに今回の事で苦しんでいるか

どれだけあなたを思っているかが彼に伝わると思います

あなたのレスには彼へのあなたの思いが詰まっています

これを読んだらもっとあなたに対する扱いも違ってくると思いますよ

• 同い年とは思えない・・・ドン引きです。

>俺の話は全く聞いてないんですね。友人から聞いた方があゆみさんも納得できるでしょうからご友人に説明します。紹介してください

彼からのこのメールは、こう解釈します。

付き合ってもないのに彼女面するなと言ったのにまだわかってくれないんですか?
    いい加減にしてくださいよ(怒)
    その友人にあなたと付き合っていないことを説明する。

恋愛経験がないというだけで、勘違いしそうにない事柄まで拡大解釈してデートだ彼女だとこじつけてしまうなんて恐ろしい。
    中学生だってそんなことしないですよ。

一度病院に行った方がいいと思います。

• 付き合うと言う意味わかってますか?

付き合っている男女が会社だけの番号しか知らないとか有り得ません
    それはただの同僚と言います
    付き合ってる男女は個人の私物の番号で連絡を取り合います
    それから偶然あって しかも四年で数回?
    それはただの偶然と言います
    付き合っている男女は連絡を取り合い同意の上で約束をし会います
    あなたは完全に勘違いしています

• やっぱり

付き合ってないと思います
    仕事用の携帯しか知らないとか
    4年付き合ってデートらしきことしていないし

普通4年も付き合ってたら毎週末は朝から翌日まで一緒にいる
    いわゆる半同棲するけど
    一人暮らししていれば

みっともないからもうやめたほうがいいですよ

• 男女における「拒否はしない」の意味

トピ主さんのお伽話から度々うかがえます、彼さんの「拒否しなかった」態度の数々。

この「拒否しない」という態度は、男女の間で良くも悪くも政策的・戦略的に使われるものです。

とりわけ、「まだ交際に至っていない男女」が多く使います。

32歳でしたら国民的ヒーローのアンパンマンに出てくる、ドキンちゃんとしょくぱんまんはご存じですよね?
    当初からドキンちゃんは、しょくぱんまんに目をハートにしてもうアタックします。しょくぱんまんはヒーローなので、ドキンちゃんに対して「も」優しくは接してくれます。でも、しょくぱんまんはずっと、ドキンちゃんの愛に対するレスポンスをしません。しょくぱんまんの気持ちは誰にもわかりませんが、二人が両想いだと思っている人はいませんね。

これだけの恋愛指南情報があふれている世の中で、オンナのコには積極的に言葉や態度で愛を伝えましょう、なんてことはどこにでも書いてあります。
    もちろんお忙しいイケメン彼さんだって知っているはず。なんで彼女であるトピ主さまに積極的な言葉をかけてくれないのでしょうか。洗脳犯である新人さんが現れるずっと前から、今まで。

• だめだこりゃ

アナタは全部、自分に都合良く解釈して、そして思い込む。

その男性も言ってるじゃないですか。

俺の言うことを何も聞いてないんですね、と。
    自分は彼氏じゃない、大迷惑だと言ってもアナタは頭に入らないので、
    アナタの友人からアナタに対して「付き合ってなんかない」と説明を
    してもらいたいと言ってるのです。

それを理解しあうと解釈するとは、頭オカシイんじゃないですか?

まあ、いくらアナタが思い込んでも実際彼はアナタの彼氏じゃないし
    今後もアナタと彼の間が近づくことはありません。
    そのうちアナタの知らない所で別な女の人と結婚して終わりです。

ちなみにアナタが書いてるプレゼントとか写真とか、そんなの知り合い
    に義理で贈る程度の内容ですよ。親戚に手土産でお菓子をあげるのと
    同じ程度です。

そんなのでイチイチ交際の証拠だと言うなんて、本当に頭オカシイよ。

• 4年で3回デートって・・・。

なんと、織姫様と彦星様よりもレアなデートなんですね。
    ある意味すごいです!

確かに、同じ趣味の二人が偶然を繰り返して恋人になるっていうパターン、芸能人の方などでも聞きますね。ドラマチックで素敵なイメージはあります。

でも、トピ主さん、それ偶然じゃないでしょ。

おそらく、彼のスケジュールとか趣味とか会話、職場で熱心にチェックして、
    「え、来週はあそこに行く予定なんだ?」
    って同じ場所に行ってるわけですよね・・・。
    彼の言葉では「休日に待ち伏せ」。

休日に彼と運命的に出会った時、彼、他の女性や男性のお友達とご一緒だったりしたこと今までなかったんでしょうか・・・。
    なかったから、4年もこんな状態を維持できたのでしょうね。せめて20代のうちに気づいておきたかったですね。

違うとおっしゃるでしょうが、トピ主さんのなさってること、東京ドームのコンサートで、大人気のタレントさんが、「素敵だね」って歌詞を私の方だけを見て歌ってくれた!
    「私のこと一目で好きになったのね!明日から私は彼の彼女なのね!」
    って方と大してレベルが変わりません。

• うらやましい

うらやましいくらい前向きですね!!
    彼は理解し合おうとしてるのではなく『恋愛関係ではない現状』を友人に話して、あゆみちゃんを説得して欲しいのですよ。
    元カノも今カノも私ですって‥
    …呆れるくらい幸せな思考回路です(笑)

• そーかなぁ???

追加レス読みました。

皆様 あゆみさんを「勘違い女性」として名を連ねておりますが、

遊ばれているというよりも、彼はあゆみさんと一線越えてないから、彼の方が不安になってるのではないでしょうか?

だからこそ、あゆみさんが感情的に迫った際、

一線越えてないのに、付き合っているだの言われても、信じられない気持ちと社内保身も含めて、騒ぎになっている気がします。

彼の伝えた「こっちが迷惑だ!」は、自分の気持ちを知っていながら、距離が縮まらないもどかしさから、苛立ちをみせた逆上に感じるんですよ。

あゆみさんも男女の一線には距離を置いてましたから、何度も拒まれ自信無くしたのだと察します。

だからこそ、彼は「あゆみさんは自分のこと本当は好きでないのでは?」の誤解のまま、問題が起きたんですよ。

あゆみさんが出来ることは、とりあえず彼から連絡くるまで、我慢して冷静に考える時間を与えることですね。

何処かで、二人の溝が埋まれば上手くいくと思いますよ。

• 直接彼に確認してみる

告白された時は、「つきあって下さい」と言われましたか?
    そうでなければつきあってませんよ。

彼に直接確かめれば話しが早いですよね。
    二人きりになる機会が合った時に
    「私たちつきあってるんだよね?」と。

二人きりになる機械も今後一切もてないのであれば、
    世間で言う自然消滅ということで、
    彼は忘れて次いったらどうですか?

• 洗脳…それはあなた

トピ様、落ち着いてよくよく考えて下さい。

彼が本当にあなたの事を好きなら、年下の新人と何度も食事に行ったり、連絡を取り合ったりしないと思います。

他の方々も書かれておられますが、ほんとうに付き合っているのなら、プライベートの連絡先やデートの約束なもどあると思います。
    また、好き・愛しているとかの言葉もあると思います。
    人の気持ちは神様でも、止められないし変えれません。

自分自身に洗脳をかけてはいけません。
    彼が好きで全てを自分の都合のいいように解釈するのもやめましょう。
    まだまだ、やり直せます。
    月並みですが、彼もだけが男ではありません。
    ほんとうにトピ様のことを想ってくれる男性とお付き合いして下さい。

このままだと、会社を辞めるようになるかもですよ。

• 頑張って下さい

メールではなく、直接伝えなくちゃ伝わらないよ。
    彼と女性にもね!で証人として信頼出来る友達と一緒に4人で話し合いましょうよ!
    それしか洗脳を解く事が出来ません。

• 洗脳をとく方法

ツーショット写真を後輩にみせたら?あとプレゼントしてもらったものをつけて見せて、話したらいかが。ただ後輩もツーショット写真をみせてくるかもしれません。その時は逆上しないように。彼がそういう人だったと、先輩らしくひいて下さい。そうしたほうがかっこいい。彼のほうからまた連絡くれる…かも…しれないので待ちましょう。
    告白をしてもらったってなんて言われたんですか。好きです、付き合って下さいときちんと言われました?

• 私はあなたを助けたいよ

まず、何で彼が洗脳されてるって思うのよ?
    普通、彼の心変わりって思うでしょ。
    こういう状況で、「彼が洗脳されてる」って思う時点で、自分の精神状態を疑った方がいいよ。

>俺の話は全く聞いてないんですね。友人から聞いた方があゆみさんも納得できるでしょうからご友人に説明します。紹介してください。

コレ、断じてトピ主さんを思って書いた文章じゃないでしょ。
    彼が言いたいのは、

>仕事終わりや休日待ち伏せして仕事理由に食事に付き合わせてそれをデートと言ったり、毎日仕事理由に何通もメールしてきて返事を催促したり、飲み会でもあんたの隣しか空いてないから渋々隣に座ってるだけなのに勘違いして彼女面して迷惑だ!

ってこと。
    見ず知らずの私でも分かるのに、何で、トピ主さんには伝わらないのかな?

• 洗脳を解く方法

「別れましょう」
    と主さんから彼に言う。荒療治と言うやつです。

主さんをそこまで想ってくれている彼なら、一気に目が覚めるでしょう。

主さんの『ために』そのまま別れを受け入れるかもしれない?

いやいや、言動一つ一つ全て主さんのことを想ってしてくれる彼なんですよね?
    そこまで想う主さんをみすみす手放すと思いますか?

今の彼には『洗脳』により、生半可な言葉では届きそうにないので。

手放したなら、気持ちが離れていた証明にはなってしまいますが…

ただ、キョトンとした顔で「俺達そもそも付き合ってないですよね?」と言われる場合もあるかもしれません。

それから…
    主さんは彼が好きですか?好きなら、何ゆえ彼の言葉を信じないのでしょうか?

彼は嘘つきですか?
    彼は彼女を不安にさせて平気でいるような人ですか?

そんな人なら、主さんはきっと好きになっていませんよね?

なら……

あとは、彼からの言葉を真摯に受け入れる勇気を持ってください。

• トピ主さんは余程 寂しい人なんですね

5つ目のレスまで読みました

きっと必要ないと思われるでしょうか

心の病院に一度行ってみてはいかがですか?

本当に妄想の世界から抜け出せなくなりますよ

もう会社の他の同僚も
    あなたが後輩をストーカーしてる事を知ってると思います

あなたが彼と交際していると思っているのはあなただけです

• いいように捉え過ぎて…

最終レスのメールの返信の内容で
    主の勘違いというのがはっきりしてると思われるのに
    自分の相談相手に手を出す為って…
    開いた口がふさがらない

同僚と男女の付き合いの区別がつかないなんて何を言っても無駄みたいですね

洗脳と本人の意思の区別もつかないみたいで
    呆れます

• かわいそうですが…

主様は付き合ってると思っているようですが彼は まったく そうは思ってませんね!

主様のレスを読んでいれば 誰にでもわかります。

さらに言うと 新人同僚さんとの間に恋愛が始まっていますよね!
    認めたくないでしょうが 普通 四年も付き合っていれば 大人の関係になると思うし 主様の言われてるデート? そもそも そんなのデートですか?

本当の恋人同士になれば 全然違っていた事がわかりますよ!

新しい恋を探した方が幸せになれると思いますが… 重い女は嫌われます。
    恋愛のカケヒキは難しいんですよ!

• 会社辞めたら?

同じ会社で周りの人のうわさなどを気にして、彼は関係を公表したがらないんですよね。

だったら、とぴ主さん退職したらいいんじゃないですか?
    そしたら、彼は誰に気兼ねなくあなたに会ったり、連絡取ったりできますよね。

もしかしたらプロポーズしてくれるかもしれませんよ。

• とりあえず

私達付き合ってますか?私は恋人ですか?
    疑問に思う人がいるので、できれば早急に、
    はっきりお返事頂けるとお互いの為になります。

とメールで良いので彼に確認して頂けますか?

• お気の毒に…

僕の話は聞いてくれないんですね。…

って、主語は「架空友達」でなく、「主様」ですよ!!

「あゆみさんは、僕の話は聞いてくれないんですね。」ですよ!!
    わかりますか?
    先日主様が彼から言われた事「彼女面して迷惑だ!」が事実なんだ!ちゃんと理解しろ!と彼が言っているんですよ!

それと、主様のご友人を彼に本当に紹介して、きちんと話し合った方が良いと思います。
    ご友人がいらっしゃらないなら、上司でも同僚でも弁護士でも良いので、第三者と共に、話し合って下さい。

このままでは本当に彼が可哀想です。
    主様がそこまで彼を愛しているなら、もう解放してあげませんか?
    私が主様だったら、潔く身を引きます。
    それが魅力ある素敵な常識ある大人の所作だからです。

• 仕事大事なら

淡々とやり過ごしましょう。
    男女間のこと、自分の気持ちだけでどうにもできません。

仕事失わないよう。

• 付き合っていません

どう考えても付き合ってはいません。

魅力的ですよって言われたら付き合ったことになるならわたしゃどんだけの人と付き合ったことになるの(笑)

好きです。付き合って下さい

この言葉がないなら付き合っていません。どんなにデートを数回しても家に行っても付き合っていません。

彼から友達に説明する→付き合ってないことを説明したい

と言うことです。

彼が少しだけ貴女に魅力を感じた時があったとしても彼女にしたいほどの感情はなかったってことです。

• やめなって。

彼の言っていることが全てですよ。

あなたと、彼は付き合っていない。トピ主さん、恋愛経験が少ないんじゃないかな?優しくしてくれた彼にぞっこんなのでしょうが、これ以上いくと、ストーカーと呼ばれてしまいますよ。

あなたに合う人は必ずいるんだから、新しい恋にGO!!です。

結婚相談所とか行けば、良い人が見つかるんじゃないかな?

なんだか、だんだん惨めになってきませんか?全て自分の良いように考え直していますよ。ちゃんと現実をみてください。

背中押すから頑張って!!

レス求!トピ一覧