現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼を洗脳までする勘違い同僚女に言い聞かせたいのですが…

あゆみ
2013年9月24日 19:14

私は32歳の会社員で、同じ部署に28歳の彼氏がいます。交際している事は秘密だし、彼氏はイケメンだし誰にでも優しいためすごくモテ、付きまとう女性も多いです。そのせいで勘違いしてしまった23歳の新人同僚女性の事で相談させてください。

彼女はとにかく彼につきまとい、仕事終わりや休日に彼とご飯に行ったり、職場の飲み会で彼の隣に座ったり、「彼くんと昨日メールした」と職場の人に大声で話すせいで、みんなも「もう二人付き合っちゃいなよ!」と誤解してしまっています。以前は仕事終わりや休日は私が彼と会っていたし、飲み会での彼の隣は私の指定席だったし、彼とメールもしてました。が、最近は常にその同僚女性がいて、彼との交際を秘密にしている私は下手に動けない状態です。

後で勘違いに気づいた時彼女が可哀想なので、私は度々「彼はみんなに優しいから勘違いだよ。それに好きな人(私)いるよ」と教えてあげているのですが、全く耳を貸しません。

先日、勘違いさせる態度を彼に止めてもらおう・交際を公表しようと提案しようと仕事終わりの彼を会社の外で待っていたのですが、彼と彼女で一緒に出てきて「これから飲みに行くんです♪」と言うから堪えきれなくなって「いい加減にして!!彼は私と付き合ってるの!彼が優しいからって勘違いしないで!!」と泣いて叫んでしまいました。
すると彼が急に怒鳴って「それはこっちの台詞だ!!仕事終わりや休日待ち伏せして仕事理由に食事に付き合わせてそれをデートと言ったり、毎日仕事理由に何通もメールしてきて返事を催促したり、飲み会でもあんたの隣しか空いてないから渋々隣に座ってるだけなのに勘違いして彼女面して迷惑だ!」と言われ、そのまま行ってしまいました。

確かに泣いて重く感じさせたのは悪かったですが、彼がそんな事言うのは彼女に洗脳されているからです。解決する方法を切実に教えてください。

ユーザーID:5640996608  


お気に入り登録数:3282
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:5本
トピ主のみ(5)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
私を信じてください。
あゆみ(トピ主)
2013年9月25日 2:32

みなさんのレスを待ってから書く予定だったんですが、待てないので書かせていただきます。

当日、彼に「泣いてしまってごめんね。重い女は嫌だよね?でもとてもショックだったの。年上だからわがままも言わずずっと我慢していたけど、そのせいで新人同僚さん達に勘違いさせ、あなたにも嫉妬しない女だと勘違いさせてしまいました」と謝罪メールを送ったのですが返事が来ず、何度催促しても来ませんでした…。
職場で恋愛関係の揉め事なんて大人気ないし彼も迷惑だろうと私はぐっとこらえ、夜にメールをするだけにしていました。ですが例の彼女(新人同僚)は相変わらず彼と出かけたり付きまとう日々。すごく辛いです。なぜ大人な対応をしている私がこんな目に合わなくてはならないのでしょうか?

「勘違いしてるのはあなた」というレスがありましたが、彼女に惑わされた彼の言葉だけ読むからそう感じるんです。だって本当に付き合ってないなら、私の部屋にある彼とのツーショット写真やプレゼントの説明がつかないし、メールを拒否したりデートも断るはずです。それをしないって事は彼は私からの誘いを喜んでいたんです。みなさんまで洗脳されないでください。

ユーザーID:5640996608
質問に答えます
あゆみ(トピ主)
2013年9月25日 17:21

レスありがとうございます。なぜか私と彼が付き合っていないというレスばかりで、彼女が気づいてみなさんを誘導しようとこっそりレスしてる気がしてきました…。

質問に答えます。

彼からの告白で4年前に付き合い始めました。私が「実は私付き合ったことがないの」と言ったら「信じられない。すごく魅力的ですよ」と告白してくれました。その後も服のセンスに悩んでると言ったらオシャレですよと言ってくれたりラブラブです(恥ずかしいですね)

プレゼントもあります。私は彼が新入社員の時の指導係で、彼が資格試験に合格した際お祝いしてあげたらお返しに観葉植物(私の趣味です)をくれたり、誕生日に家族以外からプレゼントをもらった事がないというと、ネックレス(路上で売ってて私が可愛いと言った)をくれたり。宝物です。私からも度々あげてます。

キスも、職場の飲み会の王様ゲームの際、王様に命令されてしました。拒否OKだったし、彼は他の女性とのキスは断ってました。私が男性経験ないと伝えていたので、私が怖がるから彼は我慢してくれています。ゲーム以来キスをしないのも抑えがきかなくなるのを防ぐ為です。

続きます。

ユーザーID:5640996608
続きです。
あゆみ(トピ主)
2013年9月25日 17:38

交際を秘密にしているのは、彼と食事に行った時「みんなには言わないでもらえませんか?」と言われたからです。私は公表したいのですが、わがままは良くないと従っています。

彼と仕事以外で会ったり話したりするかとの事ですが、二人とも絵画鑑賞がすきで、作品展でばったり会った時は一緒に回りましたし、普段絵画や小説の話を良くします。また、彼が一人暮らしに苦労していた際、よく家事のアドバイスをしてあげてました。彼からそれらの事についてなどの自発的なメールもちゃんときますよ。

彼の家に行った事も何度もあります。飲み会の際、彼はお酒に弱いのに盛り上げようとたくさん飲み潰れるから、車で行って飲んでない私が送ってあげてます。

彼の発言については、そらさんが言う通り、感情的になった私を恥をかかさず冷静にさせるため、声を荒げたのでしょう。実際のやりとりは私が「これはどう説明するの!?」と聞き、彼があのように答え、文字数の関係でああ書きました。彼は彼女に騙されああ言ったのでしょうが、いずれも嫌なら拒否れたのですから本心ではないはずです。

これを読んでみなさんが私と彼の交際を信じてくれる事を祈ります。

ユーザーID:5640996608
度々すみません…
あゆみ(トピ主)
2013年9月25日 17:53

それから、私をストーカーだとかカウンセリングに行くべきというレスをいただきますが、それは否定させていただきます。

私は彼の事をつけた事はないし、何十回と電話する事もありません(そもそも仕事用携帯の番号しか知らないですし)。「彼に会いたい。そういえば彼が休日はよくあそこに行くと行ってた。私も行けば彼と同じ空気を味わえるし、もしかしたら彼にバッタリ会うかも!」と行ったら本当に会えてるだけです。約束してのデートはあまりありませんが(4年間で3回くらい?)、このように会った方が運命を感じるし、仕事が激務なので疲れさせたくありません。新人同僚は構わず連れ回して気がきかないと思います。

また、中学生時代悲観・ネガティブすぎると学校の先生と度々話しておりカウンセリングに似た経験はあります。そこで「もっと前向きに捉えていいのよ。」と教えていただき、今では治ったのでもう必要ないと思います。

今日も彼につきまとう彼女を見てうんざりしました。よく鬱陶しがられてると気づかないなと呆れてしまいます。今までは我慢してましたが、やはり徹底対抗すべきですか?彼女の私にはその権利があるはずです。

ユーザーID:5640996608
彼を悪く言うのは止めてください!!
あゆみ(トピ主)
2013年9月26日 7:37

彼が私を都合良く利用してる、彼が悪いというレスをいただきます。私を励ますためにそう言ってくれてるんでしょうが、やはり大好きな彼を悪く言われるのは悲しいです。彼が私にそんな事するはずないですし、彼は新人同僚と付き合ってるという事もないので大丈夫ですよ。前カノも今カノもずっと私です。

昨夜彼に、みなさんの事を友達と称し「友達に相談したら私とあなたが付き合ってないと言われました。そんなことないよね♪」とメールを送ったら今朝「俺の話は全く聞いてないんですね。友人から聞いた方があゆみさんも納得できるでしょうからご友人に説明します。紹介してください」というメールが届いてました。彼はそこまでして私と理解し合おうとしてくれています。久々のメールで、その後何度送っても返事は未だにありません…忙しいのでしょうが、やはり淋しいです。彼は女タラシというようなレスを思い出し、もしかしたら私の友人(実在しませんが)に手を出そうとしてるんじゃ…と一瞬疑ってしまった自分に反省しました。

お気に入り数にとても驚きました。彼にかかった彼女の洗脳を解く方法をご存知の方はいないのでしょうか…。彼を助けてあげたいです。

ユーザーID:5640996608
 
トピ主のみ(5)ほかのレスも表示

現在位置は
です