旅行・国内外の地域情報

東京の水上バス、水族館のおすすめを教えてください。

レス6

ちょこん

口コミ

10月に東京に行き、水上バスに乗りたいと考えています。

ですが、水上バスのルートはたくさんありどこが良いポイントなのか迷っています。(浅草から日の出橋がおすすめとも聞きました)できればそのあと水族館にも行きたいと思っているのですが、東京はたくさん水族館があるので、おすすめのところを教えてください。

予定はディズニーランドから水上バスの乗れるところに移動しようと思っています。朝にでて、夜7時ぐらいの飛行機で帰ります。そのほかに観光する予定はありません。

水上バスのおすすめルートと、そのあと行くオススメの水族館などがあれば教えてください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 葛西臨海公園

昨年、お台場=葛西臨海公園ルートに乗り、ディズニーランドへ行きました。

葛西臨海公園は水族館もありますし(結構イイ)、舞浜から電車で1駅ですし、便利でしたよ。
    (個人的にもあの公園は好きです。)

下町を通るルートもいいですが、臨海のルートもよかったです。
    頭上を飛行機が通ったり、大きな船が目の前にいたり、いわゆる「キリン(港によくいる赤白のシマシマの機械)」がズラっと並ぶ光景も圧巻でした。

海風が強いのが難点ですが(苦笑)

トピ主さんのスケジュールからすると、
    ディズニーランド=葛西臨海公園(水族館)は電車で。
    葛西臨海公園=お台場は水上バスで。

というルートはいかがでしょう?

お台場から羽田直通のバスもありますよ。

• 最後が浅草、がオススメ

ディズニーランドと水上バスと水族館は同じ日のイベントでしょうか?
    けっこう過密ですね・・・

水上バスはどれに乗ってもいいかなと思いますが、その後水族館に行くとしたら、一番近いのは水上バスを浅草で降りて、スカイツリー横のすみだ水族館でしょうか。
    池袋のサンシャイン水族館もリニューアルしてきれいになったのでオススメですけどね。

飛行機でお帰りになられるとのことですので、浅草からだと都営浅草線で羽田まで乗り換えなしで行かれます。
    けっこう楽チンですよ。

楽しい旅になりますように。

• ん?

朝から移動してディズニーランド、その日のうちに水上バス、水族館ですか?
    なんかもったいないような?

それはそれとして水族館と水上バスですが、

舞浜→浅草→東海汽船→日の出桟橋→新橋→浜松町(モノレール)→しながわ水族館

舞浜→押上→スカイダック→すみだ水族館

• 無理

デイズニーランド、水上バス、水族館で、7時の飛行機で帰るんですか、逆算すると、6時には、水族館を出ることになりますから、水族館に2時間いたら、午後1時すぎには、デイズニランドを出ることになります。ただ行くだけになりますよ、大前提として、東京デイズニーランドh、千葉にあります。

• ありがとうございました

みなさん貴重な情報ありがとうございます!

ディズニーランドには三泊四日の予定で、飛行機が到着した当日から二日遊びますので、水上バスに乗る日、帰る日は一日東京見学ということで時間を取りました(子供が乗り物が好きなので、水上バスを選びました)。情報不足で失礼しました。

葛西臨海公園、すみだ水族館、しながわ水族館、検討させていただきます!
    帰りのことも考えて、ルートを決めようと思います。ありがとうございました。

• すみだ水族館かな?

水族館は最初にすることをお勧めします。
    10月の混み具合は読めないのですが、下手すると1〜2時間待ちがあったりするんです。
    経験しました。

墨田水族館(9時〜11時)→浅草界隈でお昼(11時半頃から)→浅草の水上バス乗り場へ(13時)→松本零士プロデュースホタルナ(13:15発)→お台場海浜公園着(14:20)→ここからゆりかもめ(各駅にいろいろ観光地があるので、ネット検索を)→新橋

私が計画すると、上の様な感じになりました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧