事務仕事の業務報告

レス4
トピ主のみ0

爽子

働く

あと4日で今の職場(事務職:営業サポート)を退職します。

なのですが、今日になって同じ仕事をしている先輩社員から「時間も書いて、1日なにをしているか報告して」と言われました。この職場は結構暇です。
先輩も確実にそれをわかっています。
その上での業務報告指示・・・・もう最後の嫌がらせとしか思えません。
今までも小さな嫌がらせは多々ありました。(少し席を外しただけで、何をしていたかしつこく聞く。就業ギリギリにどうでもいい仕事を押し付ける)

残り数日、このまま穏やかに退職できると思っていたのに・・・。

なんとか波風を立てずにこの局面を乗り切りたいと考えています。
何かいい案はないでしょうか。

お力を貸していただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• その心構えが素晴らしい!

<なんとか波風を立てずにこの局面を乗り切りたい
    素晴らしい心構えですね!
    最後に不平不満をさんざん言ってケンカしながら去っていく人もいます。
    そんなことしたって何の得もないんですけどね。

というわけで、爽子さんに敬意を表し、私も無い知恵絞ってみました。

1.電話応対
     電話がかかってくれば当然とりますし、かかってこなけりゃ取りようがありません。
     でも、かかってくるかもしれない電話を待っているわけですから、何もしていないように見えて何もしていないわけじゃありません。

2.書類確認
     一度作成した書類や伝票を再確認している時間。
     確認して何もなければそれで終わりですから、何もしていないように見えてもちゃんと仕事してるんです。

3.資料整理
     本当に書類をとじたりファイルしたりもありますが、過去のデータを表やグラフにするってのも資料整理。
     あと4日あるなら、本当に表やらグラフやら作っちゃってもいいかもしれません。
     引継ぎにもなりますしね。

爽子さんが穏やかに退職できるように祈ってます。

• 別におかしくないですよ?

>「時間も書いて、1日なにをしているか報告して」

そのまま、毎日しておいる業務内容をただ書けばいいのでは?
    (トイレだって5分もあれば終わりますよね?)
    嫌がらせでも何でもないっですが?

まさか、毎日どこかで油でも売っているのですか?

• は?

暇なんですよね?
    まだ4日間もあるし、書く時間は十分にありますよね?書けばいいじゃないですか。波風も何も、どういう形であれ、先輩から指示されたのですからやらなければいけない仕事です。トピ主さんはあと4日間は会社の指示で仕事をする義務があります。
    指示されたとおりの仕事をやる。なんの問題がありますか?

それともトピ主さんのいう穏やかな退職というのは、残り日数を暇なままで過ごせるということなのでしょうか?それは甘いですよ。

• その後

提出して無事退職されましたか?

トピ主さんは、今後も新しい職場でまた一から人間関係を築いていくことと思います。
    大人な対応を期待しています。
    またイジメられないためにも。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧