美容・ファッション・ダイエット

29歳 センスがなさすぎる

レス5

てと

トピックを開いていただきありがとうございます。29歳女性、子どもが二人います。
恥ずかしながら、今時のおしゃれが全くわかりません。普段はTシャツにショートパンツ、サンダルで冬はパーカーにスキニーというリラックスコーデばかりです。ある日たまたま買った雑誌を見た夫になんでお前はこんな服を着ないの?と心底不思議そうに尋ねられました。だって子どもいて汚れる服は嫌なんだもんとか、そもそも似合う服がわからん、組み合わせ方もわからんし…とごにょごにょ言い訳をしましたが、私自身、公園で会うママさん達を見てちょっとおしゃれをしたい!と思ってきました。加えて産後15キロ痩せたので服を買いに行こうと思っています。
カジュアルでちょっと女らしい服装が理想なのですが、オススメブランドや雑誌、コーディネートをどうか教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • もっと情報お願いします

ご予算とか、自分が好きな女性芸能人(好きな服のイメージとして)とか
    どこに着る服なのか(普段着・公園で遊ぶか・お出かけ・お洒落着か)など
    もうちょっと情報があるとしぼりやすいと思います。

とりあえずカジュアルで女性らしく金額もそこそこリーズナブルで
    御年齢から私はドゥアルシーヴをおすすめ。

安っぽくないけど、手に入りやすいショッピングモールなどに
    入っていたりするので選びやすいと思います。

• とにかく実際着て

私はヒルナンデス!でコーディネート対決というコーナーがとても参考になりました(何曜日にやっているかは忘れてしまいました)
    あと、通販雑誌に載っている服を旦那様やお友達に見せて「私にはどれが似合うと思う?」と聞いて、買ってみる。(他人の目を信じるのも良いですよ)また、ジャスコやしまむら、ユニクロなど販売員さんが付きまとわないお店で何着も試着する。色んな服を。マネキンが着ているものを一式マネして着てみる。実際に着てみることが一番です。試着してそのコーディネートを率直に正直に評価してくれる人に見てもらう。

• オムニゴッド

はいかがですか ジーンズメインですがシャツもかわいくてオススメ カジュアルなかわいさです シャツも裾がこっていたり厚みのある貝ボタンを使ったりとかなり素敵
    通販購入可能です 本社は岡山です ぜひ断トツオススメですよ

• あら・・

VERYはどうですか?
    ちょっとお洒落なカジュアルママファッション、沢山載ってますよ。
    同じ系統の雑誌に比べて、比較的洋服の値段も安い方?だと思います。
    ユニクロのコーデとかも載ってます。
    ママの運動会ファッションとか、お迎えファッションとか、カジュアルだけどお洒落なスニーカーコーデとかよく載ってますよ。

• プロにまかせるのも手です

どこから手をつけていいのかわからないのであれば、
    パーソナルカラー診断を受けて、プロのアドバイスを受けるのもいいと思います。ちょっとした投資額にはなるかもしれませんが、服や色、第三者からみた自分のイメージなど「似合う」「似合わない」がバッチリわかるので、今後服に関する失敗がなくなりますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧