鎌倉周辺で家族旅行

レス8

はるちゃん

口コミ

夫婦と娘一歳半と10月中旬〜下旬に一泊もしくは二泊で家族旅行する予定です。
自宅から車で二時間半くらい?かけて鎌倉あたりに観光しようと思ってるのですが、皆さんのオススメ場所とかあったら是非お願いします。

夫と私は小学生の時に修学旅行で行った事はあり、大仏と銭洗弁天は覚えてるのですが他はさっぱり覚えていません(笑)
一歳半の娘も楽しめながら観光出来て、出来れば夫婦でマッサージ受けたいと思っています。
他にも神奈川でオススメスポットや美味しいグルメなどあったら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 鎌倉は神社仏閣が中心ですが、

車利用で鎌倉から20〜30分で子供さんが喜びそうな施設と言うと、江ノ島水族館、金沢自然動物園、八景島シーパラダイスあたりでしょうか。
    鎌倉の代表的な神社仏閣といえば、鶴が丘八幡宮、建長寺、円覚寺、長谷の大仏、銭荒い弁天等々…。
    鎌倉駅から八幡宮へ向かう鎌倉の小町通り辺りは色々な食べ物屋さんがあり、食べ歩きにはお勧めです。
    江ノ島も新鮮な魚介類を食べさせてくれるお店がたくさんあります。
    どちら方面からいらっしゃるのか分かりませんが、鎌倉自体の宿泊施設は限られています。
    鎌倉から1時間ほどで横浜のみなとミライ地区や箱根まで移動可能です。箱根なら温泉もありますし、この付近で宿を探すのもありでは…。
    なお、鎌倉・湘南方面は、土日・休日は道路が大変混みます。
    鎌倉市内は駐車場探しが大変なので、便利の良いところへ入れて、徒歩か江ノ電などの利用をお勧めします。

• う〜ん

地元民ですが、1歳半のお子様が楽しめるところは?です。2歳の孫がいますが、買い物には連れて行くようですが、遊びに行くのはやっぱり公園が多いです。大仏様を見せても、大人は楽しいでしょうが、1歳半のお子様は楽しくないと思います。

• うーん

鎌倉観光はとにかく歩く、歩く。
    1歳半には厳しいと思います。
    坂、階段、砂利道が多いので、ベビーカーも厳しい。お嬢さんが疲れたらおんぶか抱っこになると思います。
    丁度いい季節になる時期ですよね?土日祝の混みっぷりはハンパないですよ。紅葉の季節になってくると平日でも混んでます。
    観光地付近で駐車場を探すのは難儀かも。

マッサージ・・・うーん。
    落ち着いてリラックスできるようなところに子連れでは厳しいでしょうから、ホテルのスパとか、そういうところにしてはいかがでしょう?
    確かに貸切にできる隠れ家的なところはあるけれど・・・料金が一人1万〜とかそんな感じだったような・・・?

鎌倉で宿泊したいなら、鎌倉プリンスでしょうか?
    観光地なのに、あまり宿がないんですよね・・・。

子供向けというなら、江の島水族館がいいです。
    1歳半連れならば、丸1日水族館だけでもいい位かな?

• 鎌倉から離れますが

場所的にそこまで混まないかも、と思い、ヒルトン小田原リゾート&スパはどうかと思いました。
    観光は真鶴半島または小田原あたり。
    小田原城の敷地に小さい子が遊べるミニ遊園地があります。
    みかん狩りも、この時期できるかもしれません。
    早川の漁港のあたりは、飲食店が10数軒あります。
    真鶴は魚市場の食堂がおいしかったです。
    小田原〜箱根湯本間に、鈴廣の施設と生命の星地球博物館があります。
    江の島にえのスパがありますが、えのスパは未就学児が入れないようです。
    江の島の参道は買い食いできるお店がたくさんあります。
    新江の島水族館も楽しいです。
    八景島シーパラダイスもいいと思います。
    動物園は、金沢動物園が鎌倉から近く、そんなに混んでないのでいいかなと思います。
    鎌倉はあまり小さい子が楽しめる施設は少ないような気がします。

• 何故、鎌倉!?

鎌倉観光スポットにかなり近いところに住んでいますが、これからウンザリするシーズンです。
    人・人・人・・・人まみれ。
    週末の晴れの日なんて、買いものさえ夜に行きます。
    車が出せないんです。
    どうしても行くなら、藤沢駅周辺か横浜駅周辺に車を置いて、電車ですね。
    ちょっといいレストランや茶店を見つけて立ち寄りたくても、観光シーズンは満席で、並ばないと無理。
    1歳半の子供にとってはつまらない場所です。
    幼稚園児でもつまらないかな。
    寺見て、景色見て、坂道階段ひたすらハイキングして・・・楽しいのは親だけだと思う。
    ウチの1歳児なら「かーえーるーーー(泣)」です。

• トピ主です

コメントありがとうございます!!

我が家は群馬寄りの埼玉です。海なし県で夫と一緒に行った事もなく、食べ歩き出来るし、のんびりしたいと思って決めました。
    宿泊は江ノ島駅の近くのホテルで車は置いて江ノ電で移動するつもりです。
    出発日は平日で、四月にも京都、大阪に二泊の旅行しましたが、子供はぐずることなく新幹線の中でも普通に過ごせました。
    食事は特に何が食べたいっていう願望はなく、雑誌に載ってる食べ歩き出来る物が食べれれば構いません。
    夫がサービス業で土日祝日年末年始関係ない仕事なので、この休みに家族三人の時間を大切にしたいと思って旅行決めました。

江の島水族館は興味あるので、子供の為にも行って見たいと思います。

• 1歳半に合わせた旅行プランを!

ウチにも近い月齢の子供がいて鎌倉市に住んでいますけれど、鎌倉観光は無理。近所の公園の方が彼には楽しいでしょうね。
    娘さん、どういうものに興味がありますか?
    魚?動物?アンパンマン?ジブリ?サンリオキャラ?
    まだ1歳半。大人が行きたいところはもう少し我慢して、彼女の興味に合わせた旅行プランがいいと思います。
    温泉に行くならば、赤ちゃんプランのあるところか、部屋風呂があるところに。オムツが取れていないのなら他のお客さんに気を遣わないと。
    マッサージは宿泊施設の部屋で受けてはいかがでしょうか。
    他の方々が書いているように、小さい子が混雑している鎌倉で寺巡りをしてもつまらないと思いますよ。

• 江ノ島と江ノ島水族館がいいですよ

海なし県からおいでなら、タイトルの場所はぜひ。

平日なら空いています。
    イルカショーもタッチプールもあります。
    詳しくは書きませんが、希少種もいます。

江ノ島は頂上まで有料のエスカレーター(\300くらい)で行かれ、展望台
    などの散策がゆったりできます。サンセットをここから見るのも手です。

帰りは階段で降りてもよし、またエスカレーター(正式名称はエスカー)
    で降りてきても。

お土産屋や飲食店も色々あって楽しいです。

鎌倉は小町通りに「杉養蜂園」という全国チェーンの蜂蜜屋があります。
    ここのマンゴーハニーがオススメで、焼いた食パンにバターとこれを塗って
    食べると美味です。
    調べると出てきます。

鎌倉は平日でも大変に混んでいますが、せっかく群馬からいらっしゃる
    のですから、そぞろ歩きを楽しんで下さい。

幼児連れですが、なるべくベビーカーは使わずに散策なさるほうが良い
    場所と思います。

また気づいたらレスします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧