芸能界の「この人って昔は○○だったんだ!」(駄)

レス123
トピ主のみ0

yomyom

話題

このトピのレス

• トランスポーターの

ジェイスン・ステイサムは、イギリスの飛び込み選手でした。
    俳優の村上弘明さんは、仮面ライダーシリーズのスカイライダーでした。
    あっそうそう、桜っ娘さくら組といえば、「倍返しだ!」の嫁、管野美穂さんもでしたよね?

• 瀧本美織さん

NHKの朝ドラ「てっぱん」で主役をつとめた女優の瀧本美織さんは、昔は、SweetSというヴォーカルダンスユニットのメンバーだったらしいです。

その後の「美男ですね」というドラマで歌手役だったのですが、劇中で披露した歌があまりにも上手だったので、ネットで調べてびっくりしました。

他の方も書かれていますが、永作博美さんは、デビューした時はRIBONというアイドル歌手でしたね。
    初めて見たとき、なんて顔の横幅の広い人なんだ!!と驚いた記憶がありますが、今ではすっかり見慣れて、むしろ美人だなぁ・・・と思ってます。

• 吉川晃司さん

吉川晃司さんは水球の選手でした。しかも日本代表クラスの!
    そして水泳つながりで。井川遥さんの旦那様役の藤本隆宏さんは競泳個人メドレーのオリンピック代表選手でした。いい俳優さんになったなぁ〜♪

• ちょっと違う。

唐沢寿明さんは仮面ライダーV3の登場人物の一人である、ライダーマンのスーツアクターをやっていただけで、役は山口暁さん(電人ザボーガーの主役)が演じていました。

• 山本太郎

山本太郎さんは昔「元気が出るテレビ」で、メロリンチューと言って踊っていました!

• すみません、カールさんのレスにびっくり

坂本さんのニックネームが「教授」てご存じないですか。
    それとミュージシャンは音楽家とは違うのですかね?

YMOといえば細野さんのお祖父様はタイタニック号の生還者ですよね。

• きいてないよ〜!

電撃ネットワークの南部虎弾さん。

その昔、ダチョウ倶楽部のメンバーだったと知り、驚きました!

• 中年らしく

年代不同で。

・村上弘明さんが、スカイライダー(初めて空を飛んだ仮面ライダー)でした。

・このほか、現在のベテラン俳優の中には、特撮物経験者が多いです。
      宇津井健さん→スーパージャイアンツ、千葉真一さん→新 七色仮面、柴俊夫さん→シルバー仮面 など

・現在の千葉県知事(森田健作氏)は、70年代青春ドラマの常連でした。

・見栄晴さんは、「1年B組新八先生」(岸田智史(当時名)主演)の生徒の一人でした。

・菊池桃子さんは、一時「ラ・ムー」というバンドを組んでいました。

・シンガーソングライターの小椋佳さんは、当時の第一勧業銀行の行員でした。

あと、これまでの情報に補足を。

・唐沢寿明さんのライダーマンは、後の映画でのスーツアクターですね(悪役側の声も当ててます)。
     ライダーマンは「仮面ライダーV3」が初出番組で、当時の俳優さんは若くして亡くなられました。
     ファンには人気のキャラクターで、のちにGACKTさんも担当されました。

・柳葉敏郎さんは、メジャーになる前、欽ちゃんの番組(欽ドン)で、
     ときどき秋田弁が出る「普通の先生」として出演していました。

• 桜っ子は才能の宝庫!

たびたび出てきてる、中谷美紀さんが桜っ子クラブというネタ
    このグループは、才能の集まりでしたよ

ほかにも
    菅野美穂
    加藤紀子
    持田真紀(ドラマ高校教師で主人公の親友役)
    井上晴美

など

ちなみに、安室奈美恵は、アイドルドラマに、主人公の親友役で出てました

いちご白書 辺見えみりと一緒に

その後、同じ枠のアイドルドラマに、やっぱり主人公の親友役で浜崎あゆみが出てました

闇のパープルアイ 雛形あきこと

• 横ですが・・ごまあられさん

その方は「浅野温子」さんではなく「浅野ゆう子」さんです。

• 竹内力さんの前職

たしか銀行員で、お客様の女性ファンが多数いたとネットで見たことあります。
    たぶん、本当だと思いますが。

• あおい輝彦さんは

水戸黄門でおなじみのあおい輝彦さんは

なんと元祖ジャニーズでした。

動画サイトでソロになってからの歌を聴けますが、

今のジャニーズが裸足で逃げ出す上手さです。

あ、今のジャニーズも好きだよーLOVE。

• サランラップの人

今ではアクション俳優のV6岡田くん。
    ビートたけしさんの番組のアイドル予備校からアイドルになったんでしたよね?!

• 板東英二さんに追加で

板東英二さんを出された方がいますがこれに補足すると彼は

1 野球のオールスターに出ています
    2 瞬間最高視聴率40%のバラエティー番組MCをやっていました
    3 社会現象になるレベルの人気トレンディードラマに出演してました
    4 日本アカデミー賞最優秀助演男優賞も受賞してます

これらのことを全て一人でやっただけでなく奥さんは美人と有名だった方だとか・・・とにかく色んな意味ですごい人です(笑)

• 観月ありさ

観月ありささんは子役出身です。

当時の人気アイドルだった田原俊彦が小学校の教師役を演じた人気ドラマ「教師ビンビン物語」(2の方だったかな)の生徒役の一人でした。
    何かのトーク番組で、当時の様子を語っていました。
    田原俊彦さんは子役達が移動で乗るマイクロバスに一緒に乗って生徒役の子役達とコミュニケーションを取っていたとか。

• そうですよね竹内力

昔は二枚目さわやか路線の俳優さんでしたよね。金融屋の役で出てきた時は、えらい路線変更したんだなーと驚きましたが、今では最初のさわやか路線の方が信じられないくらいになってますよね。

• 浅野ゆう子さんは

歌手でしたよ。
    セクシーバスストップ、好きでした。

• あゆ

既出でしたら すみません。浜崎あゆみさんが出ていたドラマ、私も 記憶にあります。

「聖者の行進」でしたっけ?
    いしだ壱成さん主演の。香取慎吾さんも 出ていたかな…
    旬の男の子達の集まった 青春ドラマでした。「あゆ」になる前の彼女、可憐ですごく可愛かったです。

• 有名かな

One OK Rock ヴォーカルは森進一&昌子の長男で、昔はジャニーズJr.にいました。

歌が上手いですよね。

因みに弟もバンドでヴォーカルしてます。
    (マイファーストストーリー)

• みのもんたさん

水道メーター会社で10年営業マンをしていたそうです。
    オダギリジョーさん昔、バラエティー番組でよく見かけたような。

• ぐっさん

マツヤデンキの店員さんだったそうです。
    優秀社員で表彰されたみたいですよ。

あとダンディー坂野さんはマクドナルドのマネージャーで奥さんともマクドで出会われたそうです。

• 元スポーツ選手なら…

ガッツ石松さんは外せないでしょう。

プロボクサーで世界タイトルを何度も防衛してる伝説のボクサーです。

他に、
    河合俊一さんは元バレーの選手です。

政治家で言えば、

民主党の蓮舫さん。
    元はクラリオンガールで、写真集を何冊も出してます。

俳優さんでんは、
    柳葉敏郎さん。
    は”一世風靡”というダンスグループで原宿の歩行者天国で踊ってたそうです。
    って言うか”歩行者天国”って言葉がすでに死語ですね。

• 浜崎あゆみさん(連投失礼します。

浜崎あゆみさんはもともとはアイドル(グラビアアイドル)です。

一時期、俳優的な仕事をしていて、
    サスペンスドラマでは”はみだし弁護士・巽志郎”シリーズに出ていたかとおもいます。
    ちなみに、歌手になったきっかけは独りカラオケで熱唱していた所をエイベックスの当時の社長にスカウトだそうです。

• レイジー

アニソンを歌っている、影山ヒロノブさん?は、17歳くらいの頃にレイジーというアイドルバンドのボーカルでした。

当時、小学生だった私は大好きでした。

• 石原良純さん

自分は現在アラサーです。
    石原良純さんは、お天気キャスターが本業だと思ってました。

ある時石原さんが昼ドラに出演していて、職場で
    「お天気キャスターなのに演技して、あの人凄いですね〜」
    と発言したら、職場の先輩達(全員私より10歳以上年上)が硬直!!
    そこで、もともと石原軍団所属の俳優さんだという事を教えていただきました。
    驚きでした。
    先輩達は、私が知らなかったことに驚いていました。
    ジェネレーションギャップ??

• カールさん江(ヨコです。

YMOの他にも様々な曲を作曲してます。
    有名なのは”戦場のメリークリスマス”の曲です。

YMOも”音楽(楽譜論)をひっくり返す曲”として作曲したと聞きました。
    事実最初にブレイクしたのは海外です。

日本へは逆輸入として”凱旋帰国”などとも言われてました。

• 竹内力さんと清原番長

俳優の竹内力さんと元野球選手の清原さんは、若いころと今がまるで別人ですよね。

高校生の頃、工藤と清原どっちが好き?なんてことをきゃっきゃ言いながら話していましたが(年がばれる)、信じられないです。

また、竹内力さんはさわやかなイケメンでバイクかなんか乗ってたのが、今はすごいことになっていますよね。

人って変わるんだなあ・・と思います。

• 一世風靡

どなたかのレスの一世風靡の名がでてきたので。
     原宿ではなく渋谷だったような。
     ダンスグループ・・・ 劇男(げきだんって読ませてました)、パフォーマンス集団って言ってました。
     ちなみに、哀川翔や小木茂光さんもメンバーです。
     柳葉敏郎は『ジョニー』って名でした。
     彼らは一世風靡のなかの『セピア』のメンバー。
     一世風靡には、風見しんごや野々村真も一時所属してました。

• 陣内孝則さんやしきたかじんさん

アニメ主題歌を歌っていた有名人と言う事で

陣内孝則さんは俳優としてもタレントとしても大変有名ですが、この方はTVアニメ「ふたり鷹」の主題歌を歌っていました。(松本零士さんのアシスタントもしていた新谷かおるさん原作)

やしきたかじんさんは関西の名司会者ですが、機動戦士ガンダムの映画版の主題歌(砂の十字架)を歌われていました。

元々、お二方とも歌はうたわれている方なのですが、何故かアニメの主題歌については黒歴史とでも思われているのか封印されているようです。

• 的場浩司

山本太郎さんと同じく、「天才たけしの元気がでるテレビ」に、本当の一般ヤンキーで出てました。
    山本太郎さんはダンスしてましたが、的場さんはなんだろう、怖い顔して割とお茶目なヤンキーって記憶しかありません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧