心や体の悩み

帯状疱疹でお休み中

レス8

おばちゃん

健康

突然、帯状疱疹になりました。たぶん、軽い方だと思います。
片方の足の2箇所だけなので。

自分の体力が弱っていたとは、想像もしていませんでした。
週に4〜5日ほど、ジムのマシンで6k〜10k走ったり、筋トレを少しする位と、月に2回くらい、30k〜フルを走ってました。

みなさんに、お伺いしたいのは、帯状疱疹が治ったあと、
また、走っても大丈夫かということです。

無理をしないようにとか言われても、フルマラソンを走りたいし・・・

帯状疱疹になっても、大丈夫、走ってるよという方、いらっしゃいます?
私は、54歳、女性です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 普通でいいのでは?

私は3回帯状疱疹になりましたが
    その後は普通の生活をしています。

山登りやスイミングも普通通りに行ってます。

たぶんフルマラソンもいいんじゃないですか?

神経痛様疼痛が出た場合は運動は控えたほうが、というか痛みが強くて
    運動どころではないでしょうから。

• お大事に

数年前、40代で水疱瘡にかかりました。半年ほどお休みしました。帯状疱疹ってその後遺症みたいなのですよね。大変ですね、くれぐれもお大事に。

• 母が帯状疱疹です

同居の70歳前半の母が帯状疱疹と診断され安静中です。

おでこにひりひりする?ぽつぽつができて受診。

バルトレックス錠500という薬を1週間分処方され1回2錠、1日3回飲んでます。

特効薬だそうで今日はだいぶ顔の腫れもひいて楽みたいです。

母はお医者さんに「大丈夫、1週間でよくなるから」と言われたようです。

お医者さんによると早めの治療が大事みたいだとか・・・
    痛みが残らなければ今まで通りの生活ができると母は聞いてきました。

来月10日の某歌手のコンサートは行く気です。

わたし自身の事ではないので無責任なコメントで申し訳ありません・・・

• 神経痛治りましたか?

それならいいかもしれません。
    あれは後遺症がある人とない人がいるようですよね。
    私は完全に治ったので大丈夫だと思いますが、あなたの状態がどうなのか分りませんので…。
    医者に聞いたらどうでしょうか。

• 一度かかり再発しませんでした

私はほとんど、病にかかるとそうなりますが、母が看護師免許を持っているから、

家族はそういう病気の完治の仕方が、多いです。

ようは再発したり、長引きません。

子供が去年、インフルエンザA型で、タミフルを処方してもらい、40度位まで出て、冷や冷や。

病気は基本、他に、うつさないようにが鉄則でしょ?

帯状疱疹は、お薬も少し高価だし、母が昔、宮家の誰が繰り返してて酷かったとか、ようは水疱瘡にかかった人に、稀に出るからめずらしいようです。

私はスーッと引いて、ピリッと来たのは最初だけ。後は痛みがなくて。

20代で、今30半ばで再発はしてないですよ、酷い膀胱炎も、結局完治してます。

結論は、無理は必ずぶり返し、遺伝レベルで繰り返すようになり、病後の激しい運動は、お勧めできないです。

帯状疱疹は重い病気にカウントされます、ご存知ですか?

ネットで、長くて3ヶ月、完治したようにあっても、安静にともあって、

ちょっと焦り過ぎかも、と、感じました。

• 体調が戻ってくるまでは軽い運動で。

私の周りで流行ってます。痛い痛い言いながらも頑張ってハードな仕事をこなしてます。私も昔なりました。ドラッグストアの塗り薬ですぐになおりましたが、もの凄く痛いですよね。
    免疫力が低下してるので激しい運動は暖かくなってきてからの方がいいかもしれませんね。違う病気を招くかもしれませんし。軽い運動ならいいかもしれませんね。
    お大事にしてくださいね。

• あります

私は五十路ですが、秋に20才前なりました。はじめ「ぶよ」刺されたかと思いきや、日に日に痛い。
    神経やられる病気と医学本で解かり。たぶん思い起こせば、試験、バイト、自動車学校など、やる事沢山ありストレスから来たのかも。左側の足のみなり、大変でした。当時はモロに神経目掛け注射でつぶされた!!(今ならしないはず)それが案外早い直りの近道でした。

走るのに、どうか?とありますが、足に踏み込む重さは体重の倍かかる言います

でもフルマラソン目的は、すばらしい事ですね。
    よくCMでみる、足の筋トレ。それを買い、筋力つけるなどもいいかなあ。
    ぜひ無理しないように、出場、祈ります。

• 体調が戻ってくるまでは軽い運動で。

私の周りで流行ってます。痛い痛い言いながらも頑張ってハードな仕事をこなしてます。私も昔なりました。ドラッグストアの塗り薬ですぐになおりましたが、もの凄く痛いですよね。
    免疫力が低下してるので激しい運動は暖かくなってきてからの方がいいかもしれませんね。違う病気を招くかもしれませんし。軽い運動ならいいかもしれませんね。
    お大事にしてくださいね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧