猫がいなくなりました

レス24
(トピ主3
お気に入り58

生活・身近な話題

にゃお

レス

レス数24

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 皆様ありがとうございます。(まだ探しています)

    今日の夕方ベランダから斜め下の1階の方が庭でそっくりな猫を見たが
    軒下に隠れてしまったと知らせに来てくれて庭を探させていただきました。

    声をかけましたが、残念ながら姿は見えませんでした。
    でも首輪の色も同じでウチの猫の可能性が高いように思います。
    元気そうだったとのことで、久々に嬉しい気持ちになりました。

    夜から先ほどまで、そのお庭のカナアミ越しに声かけ
    大好きなカリカリオヤツの袋を振っていますが出てきてくれる様子はありません。

    アドバイス頂いた捕獲器ですが、
    ペット可マンションのため、1階宅で外歩きさせている飼い猫が数匹いて
    よそ様のコが引っかかって怪我をさせると大変なので躊躇しています。

    3階なので玄関前まで登ってきてくれる可能性は低いですが、
    臭い付けをして、ドアの外にエサを少量置き、一応玄関網戸は閉めて
    もし帰ってきたら音が聞こえるように玄関前で寝るようにしています。

    前回お邪魔した方にも改めてお礼をしに行きました。
    確かに動物好きでない方からしたら迷惑ですので気を付けたいと思います。

    今日は朝まで見回りに行ってきます。

    ユーザーID:6231411131

  • ありがとうございます。無事捕獲しました

    ご心配とアドバイスいただきありがとうございました。
    真下の庭は、1階住人の外飼い猫が地続きでウロウロしており
    私が知っているだけでも4匹は時々パトロールしているので
    どうしても捕獲器設置が難しく、時間のある限り、アドバイス頂いたカリカリもみもみをしながら呼びかけと見回りをして
    1階の庭と軒下の境目に飲み水を置かせてもらいました。

    翌日、水を飲みに来ている姿を発見したので呼びかけると、向こうも気が付いて振り返ったので
    すぐに庭に入らせてもらい大好きなオヤツを見せると手ごと食べる勢いで喰いつき、
    頭をドスドス押し付けてきたので残りのオヤツを猫キャリーに入れ体半分入ったところで
    ギュッと押し込みました。

    病院に見せたところどこも異常なしとのことで一安心でしたが、
    一層甘えん坊になったのは相当怖い思いをしていたからだと思い、深く反省しています。
    今後このような事の無いよう、教えて頂いたベランダ対策、網戸対策をしっかりしたいと思います。ありがとうございました。

    ユーザーID:6231411131

  • ありがとうございます!

    ご心配いただき、またこうして声をかけて頂き
    本当にありがとうございました。

    ご近所へのお礼ご挨拶周りをし、
    ポスターなどはがしているときも「よかったね!心配してたんだ」
    など声を掛けてくれる人がいて、本当に温かいなと思いました。

    トピはこれにて〆させて頂きますが、
    これからも、どのペットさんも一日も早くお家へ帰れますように。

    ユーザーID:6231411131

レス求!トピ一覧