通販会社の対応に疑問(若干駄)

レス20
トピ主のみ3

はこ

話題

このトピのレス

• トピ主です、コメントありがとうございました。

やはり…嫌な気分になる方が多いですよね。

トピック立ててからもモヤモヤと考えていたのですが、商品が一ヶ月後に来る事などは注文する時に既に了承して注文しているからいいんです、9月中にくれば一応のところはそれが例え9月ギリギリでも約束は守られたことになるとは思うんですよね。
    どうしても一番腑に落ちないのは「発送のご案内」メールだったんだと思います(汗

「品切れ、再注文のお願い」とでも件名を付けて送られてくれば、あ〜、残念だけどじゃぁどうしようかな…と普通に検討できた気がします。それが、わざと分かりづらいメール(ここにコピペしたいくらいですが…笑)を送って来て、しかも大量のカタログ。というのにカチンときてしまいました。
    動物の寄付のお話を書いて下さった方のコメントをよんで、私よりひどいめにあってる!と呆れ果ててしまいました。

ちなみにこの通販会社、商品の色などは自分で選べないんですよね。どの色が来るかは分からない、更には月末に来月分をストップしないと、同じ商品の色違いが来月も来ちゃうんです。
    (月末にそういう手続きをしないといけないのに25日に今月分が届くってところにももやっとします)

• トピ主です、コメントありがとうございました2

自分たちは平気で発送時期を遅らせたりするのに、お客側には月末にストップかけないとまた翌月も送りつける…って、よくよく考えたらおかしな話ですよね。

どこまでも、客側が低姿勢で利用しないといけない通販会社!って感じです。

もう何年もいろんな通販会社使っていますが、こんなずさんな対応が始めてだったので、思わずトピ立てしてしまいました。

先ほど、ネット会員情報ページも削除し、退会してきました。

もしかしたらこれでもまだカタログが来てしまうのかもしれないですが、もし来た時にはレスを下さった方のご意見を参考に着払いにてカタログ不要の一筆を入れて送り返そうと思います!

通販会社はよくよく見極めた方がよいですね。変な所、結構ありそうです…。

• 気持ちよく買物したいですよね

レスを下さいました皆様、ありがとうございます!

大手通販会社だからといって信用に足る取引が出来るとはかぎらない…

良い勉強になりました。
    私は元々はあまり通販など利用しない方だったのですが、6年ほど前に離島に移住し、ネット通販を良く利用するようになりました。
    こんな田舎にいてもこちらでは手に入らない猫の餌〜なんかも気軽に購入できて本当にありがたいんですよね。日用品のかなりの部分お世話になっているショッピングサイト。ショッピングサイトがなかったら生活できないんじゃないかと言うくらい依存しています(笑

お洋服の通販をあまり利用した事が無かったのですが、今回のようなめにあって「洋服の通販ってこんなもんなの?」とがっかりしてしまったのですが(大手だしという安心感もあって)かえってこういうものは小さな個人のショップさんとのやり取りの方が、細やかに対応してもらえそうだなと思いました。

友人に話したら、なんと友人は既に過去に私と同じような目に合って腹が立ってもうそこの通販を使わなくなっていたらしいです。やはり情報は共有せねば!ですね(笑

コメントありがとうございました☆
    これからは、気をつけよう…

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧