別れてすぐの話です。

レス41

こうへい

男女

僕は20歳前半の男です。
今月の22日に別れました。
付き合ってた期間9ヶ月。
別れてまだまもないです。
原因は、本当に些細な喧嘩で俺がひどい事言いました。
そして、喧嘩して少ししてから、連絡しました。
そしたら、もう何とも思わない。
と言われました。
本当に急の事だったので、混乱して
沢山連絡しました。
でも、出てくれなくて、
バイトかな?と思ったら
いってなくて、焦りました。
男かな?とも思いました。
連絡がなくなって、22日の日に
連絡が来ました。
そして、あって話したいと
伝えてなんとかあってくれました。
それで、話し始めて、俺は
別れたくないって事を
凄く強く伝えました。
泣いてまで伝えました。
けど、彼女は普通の顔して
俺の将来性がないとこが嫌。私が
なにいっても前から変わらないし、
もう気持ち的にも冷めた。
と言われました。
それで別れました。
そして、別れてから知ったのですが、
別れる前から彼氏ができてたらしいのです。
その彼氏は俺の友達です。
その友達は大学生でバイト。
そして、大学の奨学金とか、パチンコに
つぎ込んでもうない。とか言ってた奴です。
将来性がない。とかそんな事言って
適当な男と付き合って、行動が全く
意味がわかりません。
長くなんか絶対続かないのに、
と思いました。

それでも、自分の中では大好きで
失ってはいけない相手だと思っています。
彼女と付き合ったのは9ヶ月間ですが、
凄く濃い内容を過ごしたと思っています。
今まで言われなかった事、それを喧嘩してまで
言って直してほしいと願ってくれて、
それでも直らなかった自分がいけない。
と変わって迎えに行ってやる。って思います。

そこで、今自分がやること、やってはいけないこと
アドバイス下さい。
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• う〜ん。

貴方がやるべき事:トピ主が学生さんなら、勉強、他の女性を見ること。社会人なら、とりあえず仕事に徹するべし。やってはいけない事:その別れた彼女を追いかけること。できるかな。

• もう彼女の事は忘れましょう

トピ主さんがやってはいけない事は彼女に連絡を取る事もう彼女は違う人を見ていますから、連絡を取るのを止めましょう

やることは、今お仕事なさっているのかしら?それとも学生さん?学生さんなら、勉強をがんばりいい会社に就職しましょう 仕事に頑張り出世しましょうつまりエリートになりましょう
    今お仕事をなさっているのなら今の仕事を頑張って出世しましょう
    そして彼女が後悔するぐらいのいい男になればいいのでは?

そして彼女よりももっといい人を見つけましょ そして幸せになればいいのでは?

• 忘れる事

気持が冷めた彼女でしょ。
    彼女が愚図な男と付き合うのも関係なし。

男は引き際も大事だよ。いつまでも未練がましく付きまとわずに
    しっかり生きる姿を見せるのみ。

• そうですね

社会人なら仕事、学生なら勉強。
    これが今あなたのやるべきことです。

• うん?

>変わって迎えに行ってやる。って思います。

やってはいけない事はこれでしょかね(笑)
    迎えに行ってやる〜って・・
    まるで彼女がそれを望んでるかのような口ぶりですが・・
    彼女は別に望んでないですから。
    あなたが性格を変えるべく頑張るのは結構ですが、彼女からしたら(私はもう関係なんで、迎えに来てくれなく結構です)って話ですね。

残念ですが、もう終わった事なので、その反省は次の恋に活かしてください。

• では

今あなたがやること
    ・まずは家にこもらないようにして外に出てみる。バイトでも良いし遊びでも良いしね。

人の集まるところで彼女候補が見つかるかもしれないし。

やってはいけないこと
    ・別れた彼女に連絡すること。もう放っておきなさいな。

あなたと別れる前に新しい彼、しかもあなたの友達と付き合いはじめてたならその彼とうまく行かなくなった時に連絡があるかもしれないけど構わないこと。

それからね、20歳の男の子に先が見えないって何いってるんだか。自分自身のことだってきちんと見えてないのにね。

20歳で先が見えて、20歳で自分自身が分かってたら誰も苦労しないよね。

後は彼女と別れたことを誰かに聞かれても彼女の悪口は言わないことよ。

人生勉強だ。ものは考えた方次第。まずは自分を楽しんでご覧なさい。

• では。。。

まず、彼女への電話やコンタクトをすっぱり止めましょう。
    …認めたくないでしょうが、もう彼女はあなたを好きではないし、付き合ってたのはもうすでに過去の事。別れたのです。「迎えに行く」というよりも、「新たな自分になって、彼女の前に現れる」ほうが男性としてはかっこいいですよ。

次に、将来性のあるいい男になってください。
    がんばって働き、仕事で成果を出して、貯金もして、ステップアップしてください。仕事に役立ちそうな資格取得もよいでしょう。大学も、社会人入学や夜学等も可能なところがありますよ。
    ちなみに、もし現状20代前半社会人なら、20代前半大学生(たとえ今パチンコ三昧でも)のほうが将来性があります。高卒・専門学校卒よりは大卒のほうが伸びシロが大きいのが、残念ながら今の日本の社会です。

もし、ここまでできたら、彼女よりももっと素敵な女性があなたのまわりに現れるでしょうね。彼女に是非、「逃した魚は大きかった」と思わせてください。人生は長い。がんばって自分を磨いてください。

• やってはいけない事

二股女とヨリを戻そうとする事。

相手が悪いみたいに言って自分は影でこそこそ浮気し、二股かけてたような女性の何が魅力的なのかサッパリ分かりません。
    世の中主様に対して誠実で、主様を心から思ってくれる人なんて沢山いると思います。
    自分が甘かったなと思う事や至らない事を直して成長するのは良いですが、
    女をみる目も磨きましょうよ。
    せっかく良い男になったのにダメ女とまた付き合うなんて意味がないです。
    主様だけ成長してその彼女は何も成長しないのですから。

彼女より良い女を見つける為に自分磨きをしたら良いと思います。

• 諦めなさい

しつこく追い回すとストーカーで訴えられちゃうよ。

あと女は冷めたら戻って来ない。
    もうあなたが変わったって振り向かないの!

しつこい男は嫌われるだけ。
    諦めて次行きなさい。

• とにかく焦らない事

やること

自分の悪いところを直す
    (彼女の為じゃなくて自分の為にね)

苦手な事を少し頑張る。
    好きな事はもっと頑張る。

やってはいけないこと

「いつか迎えにいってやる」と彼女に宣言する

しつこく話しかける

未練を悟られるような言動をする

女の子は一度気持ちが冷めると、しばらくは好意を持たれる事に対して警戒します。そこで押されると、「一方的に好かれてる」→「怖い、気持ち悪い」
    一気に嫌われ、最悪ガールズトークのネタ扱いです

相手が引いてる時は自分も一旦引く。気持ち的には難しいけど一番有効な気がします。

半年とか、一年とか目標の期間を決めて、まずは自分磨きに集中しよう。最低でも3カ月は空けて。

がんばれ男の子!

• 直してほしいと言われたことをまず直そう。

何を見て将来性がないと言ってたの?

ま、あなたがどんなに相性が合わなかったんです。

• 通過点

あなたがこれからやるべきこと
    →自分の悪かった点を反省して改めること

やってはいけないこと
    →元カノとヨリを戻すこと

あなたにも悪い点はあったのでしょうが、元カノさんは「失ってはいけない相手」というほどの人ではないと思いますよ。

あなた自身の悪い点は改善して、もっと良い彼女を見つけましょう。

今付き合っている人(あなたの友達)とうまくいかなくなったら、もしかすると彼女の方からあなたとヨリを戻そうとするかも知れませんが、突っぱねましょう。彼女が次にあなたにアプローチしてくるとしたら、あなたの気持ちを利用しようとするときです。

• もう終わりにする

自分がやること
    →自分磨き。
    →彼女との事を、過去にすること。

やってはいけないこと
    →彼女を追いかけること。
    →連絡を取ろうとすること。

• あなたが今することは・・。

歯を食いしばってでも彼女を諦め、
    彼女に接触しないことです。

新しい男の悪口を書いてますが、
    未婚男女の恋愛ですから不貞行為にも当たらないし、

第一、ここであなたのトピを読む限り、
    彼女はそもそも、まだまだ「男を見る目がない」ようです。
    新しい男のことも、
    そしてあなたのことも含めてね。

今、
    あなたはちゃんと失恋してください。
    ちゃんと泣いてください。

努力してでも、
    彼女を忘れること。

自己研鑽に努めること。

• う〜ん・・・

まず、トピ主さんがこう思ってる事はお門違いだからそこを直さないとね

>変わって迎えに行ってやる。って思います。

今、心を入れ替えて変わったとしても、もう彼女の心はトピ主にないのだから、
    迎えに行ってやるって言われても、彼女にしてみれば、え?来なくていいよ!
    私はもう彼がいるんだから、もう別れたのにしつこい!
    って思われると思いますよ。

追えば逃げるんです、今は放置しかない。
    そしてまず自分を磨いて成長しましょう。
    そうこうしているうちに彼女の今の相手が本当に主さんが言ってるようなアホな男なら
    だんだん彼女は嫌気が刺してくるでしょう。
    その時成長したトピ主さんを見たら彼女は戻ってくるかも。
    でもその時成長したトピ主さんにはその彼女じゃなくってもっと素敵な人がいるかもよ?

過去に執着しても人は成長しない。
    前を向いて、男は未練がましくしない!
    男らしくいようよ!
    別れたいと思ってる男が涙流したらドン引きだよ。
    男は泣かない!!!
    泣いても素敵なんて思えるのは愛情がある時だけ!
    まだトピ主は20代前半、これからなんだよ。
    もったいないよ!

• やってはいけないこと

お別れは仕方がないです。

やってはいけないことは

別れた女性にこだわること。
    いつまでも別れた女性を思い続けること。
    連絡を取ったり追いかけること。
    女性と付き合った男性を悪く言うこと。

そして復縁を迫ることです。

未練たらたらはみっともないです。

• あなたに出来る事は…

今は追わない事ですね。放置です。一切連絡しない事。復縁で良く使われる駆け引きです。諸刃の剣でもありますけどね…。

その新しい彼とも続かないは間違いないでしょうね。将来性の無いダメ男が好きなんだと思います。若い時はそういう人に惹かれがちなんだと思いますよ、そういう彼女のような女の子は。

ダメになったら帰って来るかもしれないね。やっぱりあなたしかいない(都合のいい男は)!って。

それまで待ってればいいと思いますよ、彼女がそんなに好きなら。でもたぶん、また同じこと繰り返すだけでしょう。別れて戻ってを繰り返して、別の男と出来婚、なんてよくある話だし。レベルの低い話ですけどねー。「彼女はそんなタイプじゃない!」って言い張れます?
    すぐ別の男に乗り換える子ですから、私の経験上はそういうタイプの子っておきまりコースを行く気がします。

真面目な人と真面目な恋愛出来ない人たちは恋愛ごっこを繰り返します。いくつになっても、それこそ50代になってもねー。
    落ち着いた穏やかな恋愛したいと思わないのか、とっても疑問です。刺激があると病みつきになるのかなあ。疲れる人生ですね。

• じゃ

>そこで、今自分がやること
    努力するのはあくまでも自分のためで自分の意思であるとちゃんと理解する事。
    それを達成した所で彼女に貴方を受け入れる義務は無い事。

>やってはいけないこと
    上記のルールもそうですが、自分ひとりの脳内変換で都合よくストーリー書いて暴走しない事。

分別をわきまえて行動しましょう。

貴方はもうそういう年齢です、いつまでもガキのままじゃ居られない。

• レスします

未練たっぷりみたいだけど
    止めたら?そんな元カノなんて。
    奨学金を使い込む男の方がいいなんて私には解んないんだけど…。

• 今は

今は彼女に何言っても無理だと思います。むしろ彼女に接触すればするほど嫌われるので、とりあえず一旦離れて下さい。
    最後に『今までホントにありがとう!すごく幸せだったのに至らない自分でごめん。幸せになって下さい。俺も少しでも良い男になれるよう頑張るね』と相手への感謝と自分の至らなさの謝罪を短く簡潔に伝え(簡潔に!長いメールはダメ)離れて下さい。
    縁があれば、必ずまた一緒になる時が出来ます。辛いかもしれないけど、今はそれしかないと思います。
    トピ主は自分磨きも忘れず頑張ってね。

• その彼女のことは置いといて

まず、ワンランク上の男を目指すことです。

今の仕事を極める努力をするでもいいし、
    資格をとるなどスキルアップして転職するでもいいし、
    いろんな先人の考え方を学ぶために本を読みまくるでもいいし、
    まず、自分をグレードアップしていくことをおススメします。

彼女に自分をふったことを後悔させてやるつもりでがんばればいい。
    彼らより一段上に成長すれば、彼女のことなどどうでも良くなるよ。
    もっといい女性と出会える。

第三者的にトピを読めば、
    つまらない男に走った彼女は、その男と似たもの同士。
    失って惜しい女性には見えません。

• う〜〜ん

「やること、やってはいけないこと」はこのまま別れることです。そして二度と連絡しない事です。あとは美しい想い出として大事に心の奥にしまっておくこと位ですかね。実際その女性を見た事は無いので何とも言えませんが、あなたが考える程いい女かどうかは分かりませんよ。折角振られたのだから幸運だったと思う事です。

• 辛い気持ちはわかります!

大好きだった彼女との別れ、辛かったですよね。
    私も先日5年付き合った彼氏と別れました。
    もう半年くらい経ちますが、まだ好きで忘れられません。

トピ見て思ったのですが、多分彼女は少しずつ心変わりしてたのだと思います。
    別れる理由で並べた言葉は、全部が嘘だとは思いませんが多分気持ちの一部だけですね。
    本当はその新しい彼の事、好きになっちゃったけど、主さんに言えなかったのだと思います。

あなたが今できることはそっと見守る事、無理に押さない事、そしていい男になる事です。
    彼女の事を想いつづけるのはいいと思います。人の気持ちなんて簡単に変えられないですから。
    だけどそれを押し出しすぎると彼女の方は引いちゃうんじゃないかな。
    ただ彼女が本当に困っているとき、余裕を持って手を差し伸べられるような素敵な男性になってください。
    優しくて強くて温かい男性は、もし彼女が戻ってこなくても、他のもっと素敵な女性が近くに来てくれることもあると思いますよ。
    頑張ってくださいね!

• やっといたほうがいいこと

他の女性と付き合うこと。

彼女に未練があっても、彼女ほど好きにはなってなくても、彼女以外の女性と付き合ってみて。
    女性との付き合い方を学ぶことが大事だから。

彼女が受け入れられなかったことは、他の女性も受け入れられないのか?
    彼女がして欲しいと望んだことは、他の女性も同じように望むのか?

他の人と付き合ってみないとわからないことってあります。
    自分がどの程度の男なのか確かめるためにも、誰かと付き合ってみて。
    きっと何かが見えてくるから。

• 迎えにいかない

こんな衝撃を与えられなければ変わることができないものでしょうかねー
    でも、もう相手は求めていません。いったん冷めた女は頑なです。女目線で言えば「もういい」し、「見切った」の。
    それより頭を冷やして、今後のことを考えましょう。

やってはいけないこと
    ・彼女にしつこくすること(ストーカーになること)
    ・今彼(友)をなじること
    ・自暴自棄になること
    ・手近な相手と安易にくっつくこと

やること
    ・彼女の言ってたことが正しいことなら、そのとおり改善すること
    ・己への甘さを捨てること
    ・恋愛は片方がその気をなくせば終了であると認識すること
    ・どんな関係になっても他人は他人であると理解すること
    ・友達は選ぶこと(友の彼女を奪うやつなどろくでもない)

適当な相手に鞍替えしたのは、あなたと離れるための弾みが必要だったからでは?いいように受け取ればね。

でも、単に矛盾だらけのダラシナイ女だっただけかもしれません。
    数年後に「あのとき振って、惜しいことをした」と彼女に悔やませられるように成長してください。
    スキルアップ後のあなたにはもっといい女性がいますよ。

• 別れの理由なんて

別れる理由なんて、
    適当に取って付けたようなもん。気にしなくていいです。
    要はあなたより別の男が好きになったということです。
    それにあなたがどれだけ彼女のことが好きだったとしても、
    彼女には関係ないですよ。今更うっとおしいだけ。

女性によって、
    男性の好みは違いますが、
    女性の気持ちを汲み取って気遣いできたり、
    広い心をもった男性は誰からも好かれますね。

• レスします

それと彼女を追い掛けるのは止めましょうね。

あなたが幾ら 迎えに行った所で彼女は更に違う恋人いるかもしれないし 第一あなたは『冷めた』と言われてるのですよ?

女は一度 冷めたり嫌いになると その人を二度と好きにはなれません。

これ以上 彼女に執着するのは止めて 彼女が直して欲しいと言った所を直し 新しい彼女を見付けて下さい。

• 違うの

若いときはそう思って精一杯だけど、こういう別れってね貴方側としては「俺も頑張る、そしてひとつもふたつも素敵な女性と出会う」って感覚の気づきなんだよ それはもっと後に貴方が実感する日が必ず来るから分かるでしょう
    人生としては、謂わば準備段階で 皆さん必ず通って来たと思います
    悔しいし友達にもあの野郎と思うけれどね
    そこから始まってくという
    「〜が無いから」なんて
    信じるどころか平然といい放つ女なんか要らないでしょう!

貴方自身の人生に集中すればいい、その二人はあとは勝手にやってもらえばいいよね
    手放しましょう...。

• 違うの

若いときはそう思って精一杯だけど、こういう別れってね貴方側としては「俺も頑張る、そしてひとつもふたつも素敵な女性と出会う」って感覚の気づきなんだよ それはもっと後に貴方が実感する日が必ず来るから分かるでしょう
    人生としては、謂わば準備段階で 皆さん必ず通って来たと思います
    悔しいし友達にもあの野郎と思うけれどね
    そこから始まってくという
    「〜が無いから」なんて
    信じるどころか平然といい放つ女なんか要らないでしょう!

• 女はね、

もう好きじゃない、冷めた、って気が付くと一瞬で本当に好きじゃなくなっちゃうんです。さっきまで好きで付き合っていた人でも瞬間で、むしろ嫌いになってしまうんです。

トピ主さん、もう無理です。

もしかして人生で最初の彼女さんですか?だとすると誰でも一番最初の恋が終わったときは本当につらいしひきづるんです。でも必ずまた好きな子ができます。今はそうは思えないでしょうけど。

そして、二股かけてあなたを振った女性なんて忘れることです。

彼女に負けないようにあなたもすぐに別の好きな子つくって付き合ってみせたら?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧