男性の方にお聞きしたいです。

レス13

くまぷー

男女

私は20代女性です。

肌にコンプレックスがあり、好きな人ができてもなかなか積極的になれません。透き通るような肌の女性を羨ましく思います。

男性の方は、肌荒れしている女性を好きになれますか?教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• よくわかりませんが

肌が荒れているから好きにはならないということがあるかどうか分かりませんが、好きな女性の肌が荒れていても、あまり気にならないと思います。

• 自分は気にしませんが

嫁が肌のアレルギーもちなので、一緒に薬局巡りをしたりしてますよ
    他の男性はどうかは知りませんが、自分にとっては肌が荒れようがニキビができようが最愛の嫁ですよ。

もちろん、第一印象としては肌が綺麗ならそれにこしたことはないでしょうが、肌と結婚するわけじゃないですし。

• 回答

肌の綺麗な女性と、肌の荒れている女性のどちらがいいですかと聞かれたら肌の綺麗な女性と答えます。

肌が荒れているという点で恋愛対象から外しますかと聞かれたら、肌荒れ以外の点でなんの問題もないのであれば、肌荒れという点のみで恋愛対象から外すことはありませんと答えます。

男性にとって第一印象では女性の容姿は大きなウエイトを占めます。これはほとんどの男性が該当すると思います。
    しかし、その人をよく知っていくに連れて、容姿というのはウエイトはどんどん下がっていくものであり、最終的には人間性や気が合うなど、内面の方にウエイトがかかっていくものです。

容姿(というか肌)に自身の無い方は短期決戦の場では不利になりますが、長期決戦で自分という人間を知ってもらってからが勝負だと思います。

ちなみに、これは容姿で勝負できない男性も同じなんですよ。恋愛がしたいなら自分から前に出ていくしかありません。

• 酷くなければOK

ヒドイあばたであれば別ですが、そんなに気にしなくて良いですよ。
     透き通った肌など、そんなに居ませんよ。
     少々肌荒れ体質でも、それを余り気にせず、前向きで、明るく生きて
    いる人に男は魅かれます。
     少し付け加えれば、出産・子育てが苦にならない体力があれば、更に
    魅力的ですね。

• 好きになれます。

私は既婚の男性です。
    20〜30代の独身時代の経験ですが、
    肌がきれいだという理由で異性にもてたことがあります。
    (あと同性にもてたことも・・・お断りしましたが。
     ・・・自慢に聞こえたらすみません)
    そして、妻の肌よりも自分のそれが優っていると認識しながらも、
    私は妻の肌と関係のない理由で妻に惚れました。
    ですから、私は肌のことなんか全然心配しなくていいと思います。
    むしろ、肌にコンプレックスを持つ男性よりも、
    肌のきれいな男性を狙ってみるのが良いと思います。

• 関係ないです

思い返してみましたが、これまでの人生で「肌がきれい」で惚れたことはないですし、「肌が汚い」と思って嫌いになったこともありません。
    アトピー体質とかでしょうか。よくなるといいですね。

• 全然気にならない

まずは、好みの顔かどうか、でしょう。次に性格、そして色気かな。
    肌の綺麗さは、優先順位からして、5、6番目くらいで、多少荒れていてもほとんど気になりません。
    どうぞ自身を持って明るく生きてください。

• 女性ですが…

私はアトピーなので、肌はものすごくコンプレックスで、恋愛なんかできないと思ってましたが、主人は「別に気にならないよ〜」と言ってくれたので結婚できました。
    人によって気になる人とならない人がいると思います。

• 正直にいいます。

肌荒れしてる人と、キレイな人のどちらかを選べと言われれば
    きれいな人を選びます。

ですが、好きになる人を肌で選ぶ訳では無いので
    好きになった人が肌荒れをしていても、気にしません。
    勿論、何かの方法で改善するなら協力しますし。

トピ主さんのコンプレックスは自分で脱却しなければならないと思いますし
    それを男性のせいにしてはいけません。
    男性は肌のきれいな人を選ぶはずだ…と言い続けていても
    結局はそれを言い訳にしてしまうだけですから。

気持ちが前を向いていないと、やはり人は振り向いてくれないと思います。
    すぐに直るとは思いませんが、少しづつ自分を取り戻しましょう。

• たしかに一つのファクターではあるけれど・・・

トピ主さんの肌が荒れているって言っても、どの程度か知りませんが、さすがに誰もが顔を背けたくなるとか、触るのをためらうような酷いものじゃないわけでしょ?

じゃあ、気にしなくていいと思いますよ。

単純に自分が一人の男性として女性を見たときに、
    肌の綺麗なブスと、肌の汚い美人だったら、後者を選ぶと思います。
    肌の綺麗なデブと、肌の汚いスタイルの良い人なら、やっぱり後者です。
    肌の綺麗なニートと、肌の汚い自立した女性なら、後者です。
    肌の綺麗な病弱な人と、肌の汚い健康な人でも、後者です。
    肌の綺麗な浪費家と、肌の汚い倹約家でも、後者です。
    肌の綺麗な高飛車女と、肌の汚い男性を立てくれる女性なら、後者です。
    肌の綺麗な浮気性女と、肌の汚い一途な女性なら、確実に後者です。
    肌の綺麗な料理できない女性と、肌の汚い家庭的な女性なら、後者です。

文字数制限があるので、もうこの辺で止めますが、
    要するに言いたいことは、肌の美醜なんて、お付き合いの相手という視点で見た場合は大したファクターではないです。

他に努力次第で改善できるものなんていくらでもありますし、そちらで自信を持ったらいかがでしょうか?

• トピ主です。

たくさんのご意見、ありがとうございました。

肌荒れが気にならないという声が多く、驚いています。恋愛に積極的になれないことを肌荒れのせいにしていました。

今好きな人がいます。コンプレックスに負けないで、想いを伝えたいです。

ありがとうございました。

• 気持ちはわかる

以前もてもての女の子が顔じゅうニキビだらけだったんですよ、いつも。で、ああ男の子ってあまり気にしないんだなっておもったことあります。
    かと思うと、ふと「あああの色の白いひとか・・」と、にんまりしたり、「肌のきれいなところがあのひとのいいところなんだよ」と言ったりするのを耳にすると、あれ意外と見てるんだなって思ったりしてました。
    思うに、女にとって肌って顔の肌だし穴のあくほど見がちだけど、男にとっては性的な魅力を感じさせる要素のひとつでしかないんじゃないかなあ・・胸とか足首とかの・・それをきっかけに好きとか嫌いとかのなるひとって特殊なひとでしょうね・・
    全体としてナイス!ならいいのでは。
    でも最近の女性誌や化粧品CMなどの美肌ファシズムといっていいような状況は異常ですね。トピ主さんのお気持ちよくわかります。

• 男性です

逆に貴方は肌荒れしている男性をどう思いますか?
    多分それが答えじゃないでしょうか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧