いきなり息子が食べなくなりました。

レス21
お気に入り60
トピ主のみ3

ストレス母

健康

このトピのレス

レス数21

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ヌシです。追加

    レスありがとうございます。

    本当に、読んでいただいて、レス頂けるだけで、ありがたいです。気が楽になります。

    息子は175センチ、一学期は55〜6キロありましたが、現在52キロ程度でしょうか?

    体型や、外見でみっともないところはないし、本人もあまり見た目にはこだわりません。

    父親は穏やかな性格で、私がガミガミ言うところを、優しく諭すタイプです。とにかくまじめに働いている後姿を見て育ってきたので、息子も一目置いています。高校受験の際も、ほとんど父親と相談して進路を決めてきました。

    私に対しても、
    「まあ、そんなに心配せずに、大丈夫。様子を見よう。」
    と言ってくれるので、頼りにしています。

    点滴を受けた内科の先生も
    「学校どうさ?なんか心配事あるのかな?女の子とか?」
    みたいな感じで、聞いてくれました。
    それに答えて、笑いながら
    「いやっ。そんな。ないですよなんにも・・・」
    深刻さはなかったので・・・・・

    他にも何かコメントありましたら、お願いします。PC何回も開いて見ています。

    ユーザーID:9722249890

  • 再度、ヌシです。

     初めて、小町で相談してみましたが、PCにアップされるのにタイムラグがあるので、今の状況をお伝えしますね。

    皆さん、心療内科、カウンセラー、早く専門家に相談を!!と心配なさってくれてありがとうございました。

    相談した時が、一番ひどい状態で、お味噌汁1杯しか食べられない。というのは、次の日から無くなって、食欲旺盛とまではいきませんが、いつもの7割くらいは食べるようになりました。

    ただ、チビチビ食べのため、昼ごはんは時間がなくなるらしく、小さめお握りにしておいて、休み時間に食べられたら食べたい。とのことです。

    こんな感じならば、様子見でもいいですよね?・・・

    なんだか、皆さんが、このまま入院になってしまうとか、一刻も早く相談を・・・とコメントして下さっているので、不安になります。

    点滴を受けた内科の先生が
    「食べないっていうのは、あまりうるさく言わないでちょっとほっておきなさいよ。 様子見でいいんじゃない」
    と言う感じだったので、そんなものかな。とは思っていたので・・・
     

    ユーザーID:9722249890

  • ヌシです。なんとか、普通に食べられるようになりました。

    PCに打ち込みすぐに反映されないので、その後の経過を伝えられないでいます・・・・

    皆さま、早急に手を打たないと大変なことになる。との真剣なアドバイスにこちらも
    もっと深刻に考えなくてはいけないかも。あせっていました。

    最初に相談した状態から4日目ですが、体育祭も終わり徐々に元の食欲に戻りつつあります。

    気候的に過ごしやすくなっていることもありますが、食べるスピードが遅いもののほぼ以前と同じくらいに食べられつつあります。

    摂食障害とか、拒食症ではないですよね・・・?


    思うに、息子のなんとなーく一番の悩みは、付属の大学に楽して入れるかなと思って入学しても(6割は内部進学をします)、勉強をしないので、入れないかも…でも、勉強嫌だしな〜どうするのさ〜ヤバいな。的なことかな・・・とは思っています。

    私も、もう高校卒業を目標にして、元気に登校してくれ〜!!と半分諦めで見守っていた矢先に食べなくなってしまったので焦っていました。

    今日は勉強は嫌でも掃除、洗濯、家の用事はホイホイしてくれました。

    こんな感じでも、様子見は危ないでしょうか・・?

    ユーザーID:9722249890

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧