崖っぷちです…

レス76

男女

私は、結婚して2年目の30才です。
妻は、大学時代に知り合い出会ってもう10年になります。
妻からもうあなたのことは何も信用できないし、愛してくれないから別れてくださいと言われました。
どうやらパチンコをこそこそ行ったのが全てばれているみたいでした。
夫婦共働きですし、専門職に就いているため同世代の人よりお金は貯めることができているのかなと思いますが、妻はお金の問題ではないみたいです。
嘘や自分に対する無関心に堪忍袋の尾が切れてしまったみたいです。あんなに優しい人が泣きながら私を殴り罵倒してきました。
彼女の意志は固いです。
女性は夫のギャンブルやちっぽけな嘘は許せないのですか?
もう離婚届にサインしなきゃならないのですか?
自分は彼女を怒鳴り付けたことすらありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うん・・

貯金もちゃんとできてるのなら、たまにパチンコくらいなら許してくれたんじゃない?
    それを嘘をついていくのは信用なくすよね。
    ってか、嘘をついてコソコソ行く事自体に呆れるよね。

>女性は夫のギャンブルやちっぽけな嘘は許せないのですか?

ってか、トピ主さん、嘘とパチンコだけが問題だと思ってる?
    大事な部分見落としてませんか?
    奥さん(愛してくれないから別れてください)って言ってますよ。
    あなたは自分で奥様に無関心だったと自覚あるようですが。
    多分、そっちの方があなたと離婚しようと思った大きな原因ですよ。
    自分に無関心で愛情のない男。
    そんな人とこの先一生一緒にいるのか・・と思ったら、うんざりしたんだろうね。
    子供もいないのかな?
    まだ30歳ならやり直しきくからね。
    自分を愛してくれる人と楽しく生活したい!と思ったんでしょうね。

妻に無関心だった・・それが離婚理由だよ。

• 当たり前でしょ?

母親というのは、そういう嘘をわかりながらも最終的には許してくれる場合が多いので勘違いしている人がいますが、妻は母ではありません

ささやかな嘘ってどんどん信頼感を失っていくものなんですよ

全然反省の色がないみたいだから無理なんじゃないですか?

私も嘘ばかりついてる旦那が嫌で、離婚に応じない夫を置いて、離婚前提の長期別居してます

話し合いしても無理だし、開き直り怒鳴られると過呼吸が出るので、はやく弁護士を雇いたいですね

嘘をついても、自覚がないとか悪いと思ってないからこの結果だと思った方がよさそうです

• 遅すぎでしょう

優しい人が夫を殴り罵倒する、妻をそこまで壊したのはあなたです。

怒鳴りつけなければいいってものではないでしょう。

信用できない、愛してくれない、って言うにはそれなりの理由があるはずです。

休日に夫婦の時間もとらずにパチンコに出掛けていたのではないですか?
    家で奥様との会話はありましたか?夜の夫婦生活は?

愛してくれない、無関心、とのことですが、浮気していたのではないですか?

彼女の意志が固いのならもう手遅れでしょうね。女性は冷めると完全に冷めて、むしろ相手を嫌いになりますから。男性も同じかな。

ところであなたは離婚したくないのですか?
    嘘ついたり、奥様に関心ないのなら離婚になっても別につらくないと思いますけど?

• 無関心?

奥さんに対して無関心なんですか?

だったらイヤになるかも。
    自分だけ好きなパチンコに行って。
    そういうこともこそこそしないで、話して納得してもらえれば別れることもなかったかも。
    言って断られる、言わずにいたら信用できなのは普通です。

• うーん

女性は、と女性一般にあてはめても意味がないでしょう。奥さんはあなたのギャンブルや小さな嘘が許せなかったのです。
    私は怒ったことすらないです、と自慢げに言われても、だから?ですよ。意味もなく怒鳴り散らす方がおかしいです。
    優しかった奥さんがそこまで怒っても、俺そんなに悪いことした?と思うのなら、やり直すことは難しいと思います。

• 何故隠したの?

パチンコ行ってくるねー、と言えなかった理由は何でしょうか?

例えば奥様が「スーパー行ってくるね」と言って出掛けたのに、実は友達とお茶してたって知ったら主様はどう思いますか?
    「何で嘘ついたの?友達と会って来るって言っても反対しないのに」
    とか思いませんか?
    「嘘をついてまで会うような友達ってどんな友達?」って不信に思いませんか?
    奥様も、同じ気持ちだったと思います。
    ギャンブルが、とかそんな事ではなくて、「何故嘘をつく必要があったの?」と。
    パチンコと言えない何かが他にもあるんじゃないか?
    黙って浮気してるのかも。とか。
    そんな事考えながら疑心暗鬼になってしまったのかも知れません。

些細な事でも嘘をつくって、相手を信用してないって事ですよね。
    信用されない、出来ない人と婚姻関係を継続するのは無理でしょうね。

もしチャンスがあるとしたら、奥様が主様への信用を回復出来るまで、
    どこへ行くかをきちんと話す事を約束し、気になった時にはGPSで追跡しても良い!
    くらい言わなければ(勿論言った限りは実行しても文句を言わない)失った信頼は取り戻せないかも知れません。

• 10年間、あなたは何をしてきたのか

女性が皆、ギャンブルを許せなかったら、パチンコ屋さんにいる男性すべて独身って言うことになりますよ。
    つまりは、人によりけりなんです。
    あなたの奥様はギャンブルを嫌悪していて、その小さな嘘で深く傷つくタイプだったんです。
    お付き合いが10年もありながら、奥様のどうしても譲れない事など、何故知らないのでしょうか?
    嘘もそうですが、奥様のこと(特に極端に嫌がること)を知らなかったことも決定打なんでしょうね。
    10年て、新生児が小学生になるほどの長い期間ですよ。

• ネットって便利ですね

めそめそした男が同情してほしくて「離婚したくないよ〜(涙)」ってネットに書く時代なんだね。
    情けない。

• 無理ですね

思い浮かんだのが、奥さんがトピ主に話しかけても
    「ふ〜ん」で終わらせていた光景がパッと浮かんだのですが・・・
    パチンコがばれた事は問題ないのです、その前段階の
    人の話を聞かない、自分で言ったことを忘れている(俺そんなこと言ったっけ?など)
    などを常時やってしまっていたら誰だって離婚したくなります
    奥さんとの約束よりもパチンコへ行ってしまった事あるでしょうね

殴ってくるほどまでに奥さん追い詰めさせたのはトピ主なんだから
    責任取りましょう

• ちっぽけな嘘

トピ主様、文面だけでは詳細が理解できませんが「ちっぽけな嘘」ってどういうものでしょうか。主様が「ちっぽけ」と思っていても女性から見ると「大きな、許せない」嘘の場合もあります。パチンコ行くくらいで離婚にはならないと思いますが。但し、日頃から奥様に無関心で暇さえあればパチンコ(それも嘘ついて)であれば愛想つかされても仕方ありませんね。もし本当に奥様を愛しているなら土下座して謝って、とにかく奥様につくすのですね。パチンコなんてくだらないものに時間とお金を費やすなら奥様と旅行にでたり食事をしたりしてあげてください。

• 人の話はちゃんと聞こう

ギャンブルや嘘だけが理由じゃないでしょ。愛してくれないからってはっきり言われてるじゃないですか。

• 家庭内暴力では?

>あんなに優しい人が泣きながら私を殴り罵倒してきました。

たとえ、トピ主さんがこそこそパチンコに行ってたとしても
    殴ったり罵倒したりって、それはDVだと思います。

しかしそれでも、婚姻を継続したければ
    二度とパチンコには行かないと一筆書いて
    今度行ったら別れますとしておいて許してもらえばどうでしょう?

• 嘘だけじゃない

あなたがついた小さな嘘だけが問題じゃないと思いますよ。

奥様のことちゃんと女性として接していましたか?
    愛しているとたまに言ってあげてましたか?
    妻になっても女性なんですよ。忘れてしまっては可哀相です。

離婚したくないのであれば、あなたがちゃんと愛している事を伝えるべきです。
    それとあなたが愛する女性として接してください。
    あと嘘はつかないと約束する事。約束後はちゃんと守る事。

こんなことで引き下がらないでください。離婚にサインをしてしまったら、奥様はまた悲しむような気がします。
    頑張ってください。

• 奥さんの気持ち、分かるな。。。

嘘が嫌なんです。
    クダラナイちっぽけな嘘が。

夫のごまかそうと言う気持ち、
    向き合おうとしていないように感じてしまう。
    妻が嫌がるだろうから、小さな嘘をついて誤魔化して知らんぷりしようとする気持ち。
    嫌がるのを知っていながら、嘘をついてでもやるその気持ち。
    ちゃんと話してくれるなら、お互いの妥協点を見つける事もできるはずなのに、それを逃げて嘘をつく。

そういうところから、嫌なことからは逃げる人なのか?と疑いが芽生えて、他にも嘘をついて騙してることがあるのかも?と、全てに懐疑的な気持ちになってしまう。
    信用できなくなるのよ。
    夫を信用できない妻って、どんなに苦しいと思う?
    浮気だけが裏切りじゃないのよ。。。

時間かかかる事を自覚して、誠心誠意頑張るしかないと思うよ。
    夫婦の心の問題として、最初の関門と思って良いと思う。
    ここでなあなあにすると、乗り越えたつもりでも、再燃するよ。
    キッチリと、どんな嘘もやめた方が良いと思う。
    奥さんは、夫婦で真っ白な気持ちで、同じ方を向いて歩いていきたいんじゃないかな?
    ガンバレ。

• ちっぽけな嘘?奥様の捉え方は違いますよ!

タイトル通りですが、ちっぽけな嘘って何なのですか?

トピ主さんにとっては、どうでもイイ事かもしれませんが、奥様にとっては捉え方が違いますよ!

嘘を付いてまでギャンブルを止めない夫なんて、私も信用出来ませんね。

…客観的に考えてみて下さい。

奥様に嘘を付かれたり、ギャンブルを止めてもらえなかったらトピ主さんも嫌ではありませんか?

• その…

ちっぽけなウソって何かな?

パチンコで毎月いくらスッてたのかな?

勝手な想像だけど、
    仕事で遅くなる…とか言ってキャバクラとか風俗に行ってたんじゃないかな?
    パチンコは毎月二桁万円スッてたんじゃないかな?

ちなみにギャンブルや嘘は夫婦間では”禁忌”です。

例えばナイター競馬やダービー等に一緒に行くのはまだ行楽として良いですが(実際、東京競馬場などではお花見でご夫婦を見かけます)
    パチンコって(私の意見ですが)単にお金と時間の浪費でしかありません。

それとも”今日は仕事”って嘘ついてパチンコに行ってたのかな?
    それとも、ホテルの領収書でも出てきたのかな?

何はともあれ、嘘三昧のダンナなんていらないと思いますよ。

まぁ、結婚生活を続けたいのならお金の管理はすべて奥さんに任せて土下座でしょうかね。

って言うか、崖っぷち通り越してますよ。

• レスします

パチンコに行ったぐらいで離婚沙汰になるなんて信じ難い話です。

競輪、競馬などのギャンブルなら賭け方で大金を失くしてしまうリスクがありますが

パチンコなんていくら負けがこんでも金額は知れていると思いますが。

金ではなく、しないと約束したのにバレて激昂したにしても、即離婚に結びつく様な大罪でしょうか。

恐らくそれは引き金で、それまでに積りに積もった恨みがついに爆発したのではないですか。

このレスではそこらあたりが分かりません。離婚するにしてもあなたが止む無しと納得できる理由は把握しないと

あなたに再生の道は見えて来ませんよ。

• もうダメでしょうね

女性から別れを切り出す場合は我慢の限界を超えていると思うので復縁は無理とお思いますね。
    恋愛や結婚で一番傷つくのは無関心ではないでしょうか。

• 「崖っぷち」と言う割に、辛さ・苦しさが伝わらない

トピ文を読んだだけですが、私でもトピ主さんに対して怒りが沸いてきます。
    自分のやった事に対して全く反省が無い様子ですから。

>もう離婚届にサインしなきゃならないのですか?
    今のトピ主さんでは、私でも無理です。

許せません。完全な金銭感覚の相違です。
    自分の稼いできたお金を、夫が一銭でもギャンブルに使ったら、それだけで許せません。

>自分は彼女を怒鳴り付けたことすらありません。
    怒鳴りつけなければ、では逆に何をやっても許されるのでしょうか?

飄々としたトピ文を読む限り、トピ主さんには何を言っても無駄、という感じです。
    自分の何が悪かったのか、トピ主さんは気付いてすらいない。

奥さんと知り合ってから10年。それまでにも、また違ういろんな事があったのでしょう。

奥さんが何をやっても、トピ主さんの心には響かない。
    トピ主さんが気付かなければ、泣いて反省する気にならないなら、離婚で確定でしょう。

• 今は、このような原因でも十分ありうる

今の時代、この手の愛情破たんは、あたり前のようになってきています。
    仕方ないでしょ。奥さんよりもパチンコを選んだのだから。ストレスに気づけなかった主さんの問題ですね。反省しまくって下さい。

• ダメですね

ギャンブルに嘘に自分に対する無関心……すくいようがありません。
     まだ、貧乏でも肩寄せ合って生きていくほうが増しです。ってか、共働きだからお金をためているって言うあたり、一人で養っているわけではないのでお金は問題ないとはいえませんよねぇ……。
     身勝手なあなたは、自分が悪いことすら分かっていないとおもうので、完全に無理ですね。
     怒鳴りつけず、共働きで貯金ができれば幸せだろなんていう価値観では難しいと思いますが……とりあえず、家事をしてもらったときなどに、ありがとうぐらい言っていますか?
     どうしてもわかれたくないのなら、まずは奥様の言葉を全て肯定して聞いて下さい。自分の行動をふりかえって、彼女がいやだと言ったものを、すべて謝罪して下さい。

• ほんっとバカだね。

奥様はたぶん、文句を言ったりしない人だったのではないですか?自分が少々わがまましても許してくれる母のような存在を無意識に妻に求めてない?黙って文句もいわないでいるのを男は「優しい」と思っているみたいだけど。バカだね。そういう良妻タイプの女の方が裏を返せば何を考えてるのかわからなくて怖いのに。夫に言えなかったことは澱のように自分という器にジワジワ溜まっていき、澱で自らが濁ってしまうまで耐えてしまうんですね。残念だけどそこまできたらもうだめだ。トピ主にとっては嘘をついたり、愛情表現を怠ったり、パチンコに行くのは小さなことかもしれないけど、他人である奥さんには決して小さなことではなかったんじゃない。

世の中にはね、小さな嘘もつかず、愛情表現を惜しまず、もちろんコッソリパチンコにもいかない男もいます。小さな嘘さえつかない男は人情の機微に鋭いから妻の態度がおかしかったらすぐ気づいて気にかけるし。妻に何か言われても黙りこんだり逃げたりしない器の大きさを持っているものよ。奥さんとやり直せるかどうかは未知だけど、自分をやり直すなら道は拓けると思うよ。

• 嘘をつく人は嫌いだし信用できない

私も嫌ですね。
    もし夫が嘘ついて出掛けたりしたら徹底的に問い詰めます。
    改善が見られないなら離婚も考えるかも。
    実際、嘘はついていないもののこっそり出かける(仕事に行く時さえ)ことが多く、何度も指摘してきました。
    最近になってようやくちゃんと声をかけてくれるようになりました。

もし奥様から同じことされたらどう思いますか?
    毎回こっそり出掛けてたら疑いたくなりませんか?
    男なら許されると思う理由は何なんでしょう?

結婚って信用できなくなったら終わりだと思います。

• いい加減な生き方だったのですか、主さん?

当たり前でしょ。
    主さんは仮に奥さんが嘘付いていても全て許せるのですか。

嘘を付かれるほど嫌な物はありませんよ。
    生き方自体に信用できないのです。

ゆとりある給料なら、小遣いの範囲内で趣味として、生活を崩さない程度にパチンコもすればいかがですか。
    奥さんの許可も得て。

それがパチンコ依存症まで行けば到底無理ですが・・
    最優先がパチンコとなれば、奥さんの我慢の限界となります。

>自分は彼女を怒鳴り付けたことすらありません。
    DVは無いから何でも許されるとでも・・ちゃらにはなりません。

まぁ、家庭を顧みない夫は要らないでしょう。

• 彼女の意志が固いなら、もう解放しましょう。

辛口ですが、レスします。

優しかった奥様が、泣きながら訴えた事すら、主様には通じない上に、自分は悪くない風なトピ。
    もう無理ですよね。
    主様は微塵も反省してないもの。

パチンコが悪いとは言いません。
    が、なぜコソコソやる必要があったのか?
    主様が、後ろめたいからではないですか?
    ご自身が後ろめたい気持ちなのに、奥様にバレたから理解して欲しいって。

奥様の気持ちは無視なのに、自分は理解されたいって、めっちゃ矛盾してませんか?

奥様を愛しているなら、解放して差し上げましょう。
    少し距離をおいて、主様もご自分をよく見つめ直した方が良いと思います。

• 他に何か有りましたか?

『嘘』にもいろいろありますよね
    相手を傷つけないための嘘
    保身のための嘘
    相手を陥れる嘘・・・・
    嘘には許せる嘘と許せない嘘が有ります。
    男女関係ないと思いますが・・・

>パチンコをこそこそ行った

何故、『こそこそ』していたのでしょうか?

趣味の範囲なら、大きな顔をして行けば良いのでしょうが
    奥様との間に何か約束事が、あったのでしょうか?
    今まで何が有ったのですか?

>自分は彼女を怒鳴り付けたことすらありません

怒鳴りつけたいけど、我慢してきたという事なのか
    怒鳴りつけるほどの関心も、なかったという事なのか・・・

主様のレスを読んでいて
    何かピンとこないです。

自分はそれ程悪くないのに
    奥様が狭量と、仰られている様に感じましたが
    もし、そう思われていらっしゃるなら、修復は難しいように感じます。

• 無理なく

パチンコ止めたら…嘘つかなくて良いし、奥さんの機嫌取れるよね…あんまり行かないで家にまっすぐに帰ってね…なんてね…かなりの依存ですからパートナーに嘘つくのは駄目らしいからね…そういう私も依存症

• 何故コソコソ行ってたの?

パチンコに、何故コソコソ行ってたんですか?
    「もうパチンコはしない」って奥様と約束してたとか?パチンコやギャンブルで損失を出したことがあるとか?

何だか自分に都合の悪いことは何も書いてないのでよく分かりませんが、2年の結婚生活の中で、奥様の信頼を失う行動が複数回あったんでしょ?

• なんて幼い

貴方は考え方が幼すぎます
    パチンコにこそこそ行っていた
    嘘をついていた
    これがどれだけ信頼を裏切っていることか
    お給料さえ持ってきてくれていれば
    何も言わないという考えは
    離婚寸前のそれも夫のことをあきらめた妻の心理です
    まだ新婚の彼女がそれでいいからというとしたら
    そちらの方が不気味ですよ
    貴方という人間よりお金さえあればということですから
    離婚したくなければ必死に謝り
    二人で出かけたり 話をすることを楽しんだりしなさい
    長ーく生活を共にしていくのに
    嘘をつかれ信頼をなくしたら
    これは夫婦ではなくても人としても駄目ですよね
    お互いに笑顔でいてもらうための努力が必要でしょ
    もう少しあなたが大人になってしっかりして下さい

• う〜ん

別にパチンコや小さな嘘が原因ではないと思いますよ。永遠の愛なんて存在しません。絶えずお互いが努力しなければ夫婦なんて保てませんよ。夫も妻もその座に安住して努力を怠れば危機はいずれ訪れます。多分貴方が夫の座に安住していたのではないのですか。お互いの目が配偶者以外に行かないようにする努力を怠った結果のような気がしますがねえ。もう一度「夫婦とは何か」を真剣に話し合いどうしてもやり直せないと結論が出たら離婚もやむなしと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧