40歳 抜け毛・・・

レス13
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ゆにば

40歳になってから、39歳まで気づかなかった白髪が増え始めて抜け毛も
とても増えています。

抜け毛は、シャンプーで改善されるとネットでみました。

お勧めの抜け毛を改善するシャンプーを教えてください。
よろしければお値段も。
5000円くらいでいいのがあればうれしいです!
毎日のシャンプーとドライヤーでどっさり抜けてこわいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 秋は抜けやすい

秋は、夏のストレスや季節の変わり目のせいなどで
    抜けますよ。私も、シャンプーの時、ごっそり抜けます。
    夏に、冷たい飲み物や、ストレス、日焼けをされた人は
    この季節の変わり目に、抜けやすいみたいです。

• よくすすぐ

50歳女性です、シャンプーは手でよく泡立ててから洗う
    その後、お湯でよくすすぐ皮膚科の医師が言ってました。
    もちろんトリートメント・リンスはして
    地肌につけないように、やはりついたらよくすすぐそうです。

シリコン入り、入りじゃないくても抜け毛には
    余り関係ないと聞きました。

数ヶ月前からこの方法でシリコン入りの物ですが
    シャンプーしてて、抜け毛は減り薄くってた部分が増えてきました。

• シャンプーブラシ

シャンプーの種類はノンシリコンにはしたほうがいいと思いますが、それよりも、頭皮のお手入れが一番効果ありそうに思います。抜け毛の原因の一つは、毛穴がつまっていること、血液やリンパの循環が滞っていることもあるかもしれません。私は、美容院で勧められた5百円くらいのシャンプーブラシを使ったら、もうこれなしでは洗髪できないくらい効果を感じています。夏の間に夕方になるとつむじの臭いが気になって来ていたのが全くなりなりました。しかも、翌朝に毛の根元が立っていることが実感できてビックリしますよ。頭皮がマッサージされるので顔も引き締まってくるという嬉しいおまけもついてきます。よろしければ試してみてください。

• インドの粉ハーブシャンプー

まったく泡が立ちませんが、頭皮には優しいです。

抜け毛も激減します。
    わたしは3年使っています。
    1ヶ月1000円くらいかな?

ネットでヘナシャンプーと調べればたくさんヒットしますよ。

• 私も抜け毛が多い

私の場合、エスコス オレンジシャンプーオーガニック という物は劇的に抜け毛が減りました。

300MLで2,205円で販売していたので、さほど高くないと思います。

リンスインシャンプーなのでリンスしないと軋み、絡むので私はリンスもしていました。

ビッグボトルもありますが、300MLから試されてはいかがですか

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 500円!

アラフィフ女性です。
    私も数年前まで抜け毛に悩まされ、分け目が目立つようになったなあと感じていました。
    指先の湿疹もひどかったので今までのやり方を根本から見直して、「無添加せっけんシャンプー」少々を薄めて使うことにしました。
    コンディショナーやトリートメントは一瞬ヌルヌルして潤いを与えているような気がしますが、結果的にあまり良いように思えなかったので、思い切ってやめてみました。
    最初のうちはキシミが気になりましたが、2,3か月で気にならなくなりました。
    シャンプーだけなのでズボラな私にぴったり。
    続けていくと、いつしか「ゴソッ」という感じの抜け毛が起こらなくなっていました。
    弾力が出てきた感じがします。
    それでも年齢なりに髪の量が少なくなっている気はしていましたが、先日美容院に行った時に「量が多いですね」と言われました。
    せっけんシャンプー、まさに500円でドラッグストアで売っています。
    もっとも白髪については私も髪を傷めないですむケア方法を探しています。
    良い方法があれば知りたいです!

• トピ主です!ありがとうございます。

レスして頂いた方ありがとうございます!

みなさんに教えて頂いた方法を試していこうと思います!

ありがとうございました!

• 遅レスでごめんなさい

「大地の力(ちから)シャンプー」いいですよ。

• シャンプーよりも

37歳女です。私も3年位抜け毛に悩んでいました。一日に150本は抜けていた感じです。シャンプーはオーガニックのものを使うなど気を付けていたのですが、外国在住で、髪にいいミネラルを含んだ海産物をたっぷりとることもできず、ただ途方に暮れていました。
    そんな時、色んなサプリメントを試していた母が、これもう飲まないから、とサントリーのセサミンを日本から送ってきました。飲んでみたら体力がもつような気がしたので飲み続けていたら、2ヶ月ほど経った頃、シャンプー時の抜け毛が格段に少なくなったことに気が付きました。
    ビックリして、サントリーのHPで効能について読みましたが、髪にいいとは特に書いてありません。でもそれ以降も飲み続けたら、1年経つ頃には髪のコシもいつのまにか前のように戻っていました。体力が増して肌ツヤもよくなって、私にセサミンは向いていたのかもしれません。
    サントリーさんの宣伝をしたいわけではないのですが、これまでのシャンプーやサプリメントでも効果がない…という方にもしや手助けになれば…と思い、投稿させていただきました。安くはないサプリメントですが、2〜3ヶ月試してみる価値ありかと思います。

• 私も1年前に

私も40歳になった途端に同様のことを感じました!
    髪もただ洗えば良いという歳ではないと
    つくづく思い知らされたのが1年前です。

私のおすすめはプレシュアのヘアケアシャンプー。
    無添加でエイジングケアのシャンプーです。
    抜け毛も減ってきて、ハリコシのある髪を維持できています。

歳を重ねるごとに髪の悩みは増えそうなので、
    今のうちからしっかりケアを頑張っています!

• オススメ

誰にも内緒にしていたかったんですが・・・。
    やはり抜け毛で悩んでいた40代女性です。
    50の恵みのコンディショナーにしてから抜け毛が半減しました!
    商品のネーミングから50過ぎた人が使うものかと思っていたら、50の成分が入っているのだそうです。分かりにくいですよね。
    お値段も千円もしませんし、お財布にも優しいので、チャンスがあれば使ってみてください。

• 私も悩みました

私もシャンプー時にドッサリ、ドライヤー時にドッサリ抜けて、床は髪の毛だらけ・・・という恐怖な日々を送っていました。
    すごく怖くて怖くて…
    で、行きつけの美容院で使っているシャンプーが凄く良くて紹介してもらいました。「イオニート」というシャンプーです。ヘアサロン専門のシャンプーですが楽天でも買えます。予算内かと。
    このシャンプーのすごいのは、円形脱毛症の人が治った実例があったり、「汚れを落とす」ことと「リンス不要」なことです。リンスって抜け毛の原因になるんですよ。

美容院でも、すごく長い間(5分くらいかな)洗っていて「痛まないんですか?」って聞いたら、むしろヘアケアになるから、しっかり毛穴を洗浄する感じで洗っていいそうです。で、洗い流さずにそのまま放置し、その間に体や顔を洗い、最後に洗髪。

抜け毛とコシを出すには、洗った後、自然乾燥せずにすぐにドライヤーで乾かすこと。ドライヤー時には下を向きながら乾かすと、ハリが保てます。

このシャンプーに昨年11月変えてから、ピタっと抜け毛は止まりました。もはや季節の変わり目うんぬんのレベルじゃなかったんですから。

• 私が使用しているシャンプー

私も以前抜け毛が多く、色々とシャンプージプシーをしました。

その中で一番抜け毛予防に自分には合ったと思うのが、現在も使用している
    リマーユです。

私の場合は、頭皮の汚れが残っていたようで、
    ヘッドスパに行ったときに、
    『汚れが残っていますよ。綺麗に洗えてません』

と言われたのですが、毎日お風呂で髪を洗っていたのに
    どうしてだろうと思い
    シャンプーの仕方をネットで検索し、シャンプー
    口コミで人気のあるリマーユに変えてみたところ
    かなり改善できました。

ご自分に合ったシャンプーが見つかるといいですね。