前髪はブス隠し?

レス60
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

にゃんこ

前髪について質問です。

ずっと前髪ありで生きてきましたが、30代になるということで伸ばしてみようと思いました。
しかしなんか似合わなくて…
周りにも前の方がいいと言われます。

以前、前髪を作っている人は「ブス隠し」「若作り」と言われるのを聞いたことがあります。
これは本当でしょうか?
おでこを出しても可愛いひとが本当に可愛い人なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• オデコの形だと思う。

オデコがちょっと広めで生え際が弧を描いていると前髪無しでも似合うと思います。

オデコが狭め〜普通で生え際が真っすぐタイプだと前髪なしは似合わないと思います。

横に流すにしてもある程度オデコの広さは必要かと。

• そう思います

ベリーショートにしても耐えられる人が、本当の美人だと思っています。
    いわゆる、顔立ちの良い人、という意味の。

髪型でアレンジして美人というのは、そこそこのランクかな。
    わたし的の認識では、ね。

特に前髪はそうですね。
    額を堂々と出しても美しい人、いいですねえ。

男性からは額を出した髪型やベリーショートは人気ないみたいですが、オンナの私は憧れますね。

• ホント

顔が綺麗〜ふつうの人は、おでこを出していても気になりません。

がっ!ブス?な方はおでこを出してるのを見ると!どうして顔を出しちゃうのかなぁ〜と思います。

テレビで一般の方がインタビューされてるのを見ても、おでこ気になります。

• ブス隠しの髪型とは

「流行の髪形=ブス隠し」、だと思いますけどね。

皆がやっている髪型なら、ブスでも平均値に見える。
    古くは80年代の聖子ちゃんカット、全員やっていました。
    個性的な髪型こそ、美醜が分かると思いますよ。

私はアラフォーですが前髪があります。額に目立つキズがあるので。
    人に何を言われても前髪を止めるつもりはありません。

• 前髪は

アラフォーの女です。20代でOLをやっていたときに、先輩が言っていたセリフを思い出しました。

「私は美人だから、前髪を作らない。」と。

確かに美人の先輩で、なんとかのミスになったとかって人でした。

私には、その認識がなかったので、「そういう考え方もあるんだ。」と思いました。

ちなみに私は美人ではありませんが、皮膚が弱く、髪が顔にかかると炎症を起こすので、前髪は伸ばして、おでこ全開です。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 同意

私が日本にいた頃なので、4年ぐらい前、前髪を斜めに垂れさせる髪型が流行ってましたよね。で、当然巻き髪。今はもうない時代おくれ?

海外に来てからは、美容院に行けないので前髪を作っていません。
    黒髪ストレート、たまに巻き髪。
    日本にいた頃の前髪ありの写真を見るたびに、ああ昔はかわいかったなあと思います。
    髪型のニュアンスだけで、ブスが上手いぐあいに隠せてました。

• 大丈夫!

前髪くらいで隠れるほど、ブスって甘いもんじゃない。

まだ見慣れないだけでは?

• そうですー

わたしのことかと思いました(笑)
    もちろん違う人もいると思いますよ。

• それは

髪型自体がブス隠しであったりしますからね…
    ホントに綺麗な人は坊主頭でも綺麗です。

• ブスとは限らない

長年前髪なしでしたが去年思い切って前髪のある
    スタイルにしました。

しかし似合わなかったので結局ピン留めで以前のスタイルに戻りました。

顔の形や目鼻立ちにもよるので前髪だけの問題ではないかと思います。

• 逆では?

額は美人でないと出せない。と言うのは聞いたことがあります。

とはいえ、私、今年から前髪なしです。
    額が狭く、すぐに前髪が伸びるので、面倒になりました。

「額は美人でないと出せない」「美人と思ってないと額は出せない」など聞くと心苦しいのですが。

• シワかくし

眉間と額のシワが自然に出てしまうアラフォーです。幼稚園の頃から、ずっと前髪作っています。でも、ふわりとした感じで。
    誰が何を言っても自分が良ければ私は気にしないです。

• そうですか??

前髪オープンのブスもいますよね。

前髪があっても可愛い芸能人もいるから、関係ないと思います。

• どーでもいい

そんなのどうでもよくない?

前髪あろうがなかろうがどうでもいいです。
    似合ってればいいんじゃない?

私はむしろ何年も同じ髪型してる方が
    飽きないのかなって思いますよ。

おでこ出しても出さなくても
    自分に似合っていればそれでいいのです。
    前髪ありの方が若く(幼く)見えるのは間違いありません。
    でもおでこ出すと五輪真弓にしか見えません。
    どっち選びます?

• ずばりそうです!

お顔に自信がありませんのでとてもおでこ全開など出来ません(泣)

• 確かに!!

似合う人、そうでない人がいます。
    前髪を下ろすと若く見えて、あげると老けてみえる人もいます。一概に言えません!髪型は服装にて、変えられるオシャレのひとつたですからね!

• 似合っていればなんでもいい

アラフォーですが、昔から前髪を作っています。
    おでこが極端に狭いので、おでこを出す髪形が似合わないんです。

そして、私の場合は前髪を作ったところで
    元々老け顔なので若作りにもなりません(涙)

自分に似合う髪形なら、前髪があろうがなかろうが
    好きにすればいいと思います。
    化粧と同じで、髪型も自分を良く見せる道具みたいなものです。
    似合っている、というのが一番重要じゃないでしょうか?

「若作り」とか、「ブス隠し」ともし誰かに言われたとすれば、
    前髪があることが原因と言うより、その髪型がその人に
    似合っておらず、浮いていることが原因じゃないかと思います。

なので、似合っていれば気にすることないと思います。

確かに本物の美人、可愛い人は坊主頭だとしても可愛かったり
    美人だったりしますけど、そうじゃないなら、別に気にすることはないです。

• まあ

自分に似合う髪型を知っている人が
    可愛い人だと思います。
    特に前髪は、顔の形と相談して
    マッチするものを選べるかが大事です。

芸能人をごらんなさいよ。
    今時、ヘアスタイルなんて色々です。
    似合う髪型にしましょう。

• そういう場合は多い

某アイドルグループを見ると、前髪は可愛く見せるのに重要だな、と思います。前髪と触角のおかげで可愛く見えている子がすごく多いです。

おでこを出しても美人な人は、本当の美人だと思いますよ。

でも、主さんの場合はどうでしょうね?単に周りの人が見慣れていないから、というのもあると思いますが…
    切るのはいつでも切れるし、しばらくそのままでいってみては?そのうち周囲の反応も変わるかもしれません。

• そりゃそうだ

丸坊主にすれば本当に可愛いか、可愛くないか分かるでしょう。

ブスでも前髪のない方が似合う人もいます、美人でも前髪ありの方が可愛く見える人もいます。
    一概には言えません。

要はその人に似合う髪形かどうかです。

いろんな髪型を試して、一番可愛く見える髪型にすれば?

• 40代ですが

私個人の意見ですが、前髪ありはブス隠しではないが、若作りではあるなと思います。

おでこ出してた女優さんなどが前髪作って「前の方が似合ってたのに」と思うことなどがありませんか?
    要は顔立ちによって似合う似合わないがあるということで前髪があるからブス隠しではないと思っています。

一方、この年齢になるとおでこにシワが出来るため前髪を作り始める人がでてきました。
    そういう方の前髪はストンと前髪をおろしています。
    たしかに若くは見えるようになるのだけれどもなんだか年齢に反して前髪だけが幼くなって気持ち悪いんですよね。
    そして若作りを始めたなと思ってしまう。(私、意地悪ですね)
    ですから40代過ぎてからの”ストン系前髪作り”に関しては若作りだと思います。

自然にサイドに流す前髪などはなんとも思いません。

気をつけて欲しいのは年齢を重ねたら幼く見えるような髪形にはしないほうがいいと言うことです。蛇足ですがまつげのエクステなども過剰にすると反って若作りにみえますね。

トピ文からずれてしまうかもしれませんが、過剰にせずに自然が何でも美しいと思います。

• 前髪ありはかえって・・・

おでこを出そうがださまいが可愛い人は可愛いです。
    私は若い頃は前髪ありで似合っていましたが30代ころから似合わなくなりました。若作りになってかえって老けてみえるのかもしれません。

前髪を伸ばして全体の髪の長さも伸ばして女性っぽい落ち着いた雰囲気にするのもよいのでは?私はデジタルパーマとかけててぐしのみです。

前髪を伸ばしたのが似合わないのはヘアスタイルの問題かと思います。
    美容師さんと相談して似合うスタイルが見つかるといいですね。
    きっと見つかると思いますよ。

• 前髪なしが似合うのは綺麗系?

まず、前髪がない方が似合う女性芸能人を思い浮かべてみましょう。

安室ちゃんや聖子ちゃん、小泉今日子さん、松雪泰子さん、小雪さん、仲間由紀恵さん、、どんどん出てきますね。

次に前髪がある方が似合うと思う人は、 松嶋菜々子さん、宮崎あおいさん、内田有紀さん…? あまり浮かばないかも。

女優さんのような綺麗系の人は前髪が無い方が似合う人が多く、可愛い系の人は前髪が合った方が似合うのかもしれませんね。

でも周りに前髪があっても可愛い人、綺麗な人も沢山いません?
    「ブス隠し」というのは初めて聞きました。

• 悲しいけど、自分の場合はそうです

前髪があると、某アイドル大人数グループにいそうな感じ。
    前髪がないと、ごついサルっぽい顔に見えてとても外出できない。

眉の上が少しへこんでるんです。絶対に額は出せないですね。

こういう人って中年までは前髪ありでいいとして、
    お婆ちゃんになったらどうするんだろ…。
    いくらお婆ちゃんでも、サルはいやです…。

• ブス隠し?とはいえないけど

顔の美しい人は前髪無しな人が多いと思います。

面接試験の時に前髪無しのほうが明るい印象になると
    何かの本で読んだことがあります。

一概にはいえませんがおでこは出すほうがいいです。

• 顔の形によるでしょ。

丸顔の人はおでこ出してもいいんだけど、面長の人だとおでこ出すと
    よけいに顔が長く見えてヘン。

• そういう意見はよく見るけど

特にネットでそういう話はよく見るし、昔は私もそう思っていました。

でも、一概にそうとは言えないんじゃないかな、というのが今の気持ちです。
    「オデコがきれいな形である程度の広さがある」これが前髪なし子さんに似合う第一条件だと思います。
    それほど顔が整っていなくても、この条件にマッチしているとよく似合うものです。
    それに、前髪なしでおでこ出している人って多くないですか?そんなに世間には美人さんやカワイコちゃん多い?

あと、前髪がブス隠しというよりも、髪型って自分の弱点をフォローするものなんじゃないかな。
    頬が張ってる人、顎が長い人、顔が大きい人・・・。それぞれに似合う髪形があるのですから。
    すごくきれいな芸能人でも、誰もが前髪なしが似合うかって言われたら違う気もするし。

あ、正直言えば、上の条件の他に「見慣れる」というのも大事だと思っています。

• そんなことないですよ

そんなことないと思いますよ。

私はお世辞にも美人とは言えませんが、前髪を下ろしていません。元々顔立ちが可愛い系ではない上に、年のせいか、顔の肉が落ちてきて頬がこけ気味です。これで前髪があったら、やっぱり無理して若作りしている感が半端ないと思います。

可愛い系の顔立ちだったり、頬も肉がそげておらずふっくらしていたら、前髪があっても可愛らしいのかも?

トピ主さんは前髪が似合う若々しくて可愛らしいお顔なのだと思いますよ。

• 例外あり

短めのパッツン前髪は美人にしか似合わないと思います。

• 初耳なんですけど…

そんな風に言うんですか?知らなかった。私、普通にブスですけど、額出してます。前髪作らないといけない感じかな…。