婚約者の4股疑惑

レス185
(トピ主1
お気に入り857

恋愛・結婚・離婚

おーいおちゃ

こんにちは。読んで頂きまして有り難うございます。

最初にお断りしておきます。現在、結納の日取り・場所・食事メニュー等を詰めている最中ですので、正規には婚約はしておりません。

想いおこせば彼女の方から控えめなアプローチを受け、こちらも好きになり今日に至っています。私はアラサー、彼女は4つ下です。同じ会社の別セクションで働いています。結婚後も当面共働きの予定です。彼女はとにかく控えめで温和ですので、「学生時代を含め過去の交際は極めて少ない」とか「本気になったのは初めて」との発言を信じきっていました。

ところがここに来て、私の他に3人と同時交際していた事が発覚。3人+私=4ですので、これを4股というのですか?それとも違ってますか?こんなくだらない数え方はどうでもいいのですが。とにかくその3人を並べてみますと

A  彼女の勤務地近くに出店しているショップの店長で、他に数軒似た業態の店を持つオーナーの長男。将来の社長。
B  同じ会社の技術系社員。
C  同じ会社だが、Bとは別の職域の技術系社員。

そして最後に、私は同じ会社の事務管理系社員です。年収で言えばBは高く、Cと私はサラリーマン(大企業)の全国平均並です。 Aについては解りませんが裕福でしょうね。となると高いA・Bに対し冴えないC・私、となります。性格については、私の完璧な独断で申せば、Bの職域は浮ついたタイプが多いのです。Cのセクションはその逆です。Aは職業がらBタイプでしょう。つまりA・B=チャラ男、対するC・私=実直となります。

さて
必ずしも4人中で優れた条件にない私を選んでくれた事に感謝しつつ、結納に駒を進めればよいのでしょうか?それとも、ここで私は彼女の不実に立腹すべきなのでしょうか?

考え込んでいます。

ユーザーID:8721122556

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数185

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 本音を話し合えるよいきっかけと思って

    彼女の論で進めますと、、「学生時代を含め過去の交際は極めて少ない」のは本当で、ABCがその少数の彼氏で、3人とも本気ではなく、トピ主さんだけが本気で、他の人は様子を見ていただけで「本気になったのは初めて」ということなのでしょうね。
    トピ主さんが選ばれたのですから、自信をお持ちになってよいと思いますけど。

    ただ、トピ主さんからすると、実直といえば響きは美しいですけど、地味でこれといった取り得がなく、自己評価が低いのでしょう。
    だから、なぜ選ばれたのかわからないので不安、といったところでしょうか。
    不信感は彼女に対して生まれたのですから、彼女に尋ねるしかないでしょう。
    結婚したら、冷静に話し合いをすることが幸せに暮らせる大きな要因となります。
    本音を話せるよいきっかけと思ってはいかがでしょう。

    ところで、そのABCの付き合いは彼女本人から聞いたのですか?調査会社?
    友人知人の話なら、ひがみが入っている可能性がありますので、ご注意くださいね。

    ユーザーID:6620148178

  • ドタキャンで他の男に走ります。

    ご用心。
    あるいはもし、世界一並みの笑い者になりたくなければ、関係を解消しましょう、

    ユーザーID:5492362635

  • 前者で

    勝利者ということで。
    でも今後は自分だけをと確約を取りましょう。

    ユーザーID:4522343679

  • すご〜い

    それぞれの男性とお茶飲むだけ、って程度なら
    まあ、色々な男性を見て決めたいんだろうな?
    って程度ですが

    4股同時交際の全てが
    「恋人として」の交際なのだとしたら

    その彼女さん、体力、気力、マメさが凄いですね!
    会社終わってから&休日で、
    バレない様に各人とつき合うんでしょう?

    中々のやり手だと思います笑
    男性でも、4人と恋人としての同時進行は難しいんじゃないかな。

    トピ主さんが良いなら良いと思います。
    良くも悪くも退屈しなさそうだし。

    ただ、その彼女さん
    リスクを冒してまで、貴重な時間を費やしてまで
    多数の異性と同時交際してきたってことは
    なにか追い立てられていると言うか
    依存症とか、トラウマとか、そんな傾向も感じます。
    どういう付き合いだったのかにもよりますけど…

    ユーザーID:5762503426

  • ちょっと待った!

    おばちゃんは、二股三股が好きじゃないので、その結婚待った!!をかけますね
    ハッキリ言って、4股状態で、他の方との肉体関係はなかったのでしょうか?
    まさか、結婚しようとするあなたと、清い交際とは考えられませんから、あったものとして・・・
    そうすると、他の3人も同時にあった?かもしれませんよね
    と言う事は、日替わりで複数の男性と関係を持てる!?かもしれない女性ということになります
    おばちゃんは生理的に気持ち悪くて嫌です
    なおかつ、そんな事が出来るという事は、倫理観もあまりない ということですよ

    それでですよ、【選ばれた俺】なんて能天気に喜んでて良いんでしょうかね
    一番騙されやすそうな、人の良さそうなあなたが選ばれた といことになりませんか?
    同時期に、何人も付き合える女性、息子の嫁には御遠慮願いたい

    ここに、相談したのも、そんな事が気になるからでしょう?
    気にならないなら、相談なんかしませんよね
    どうぞ、後々不信や後悔することの無いように、今しっかり調べてから、結論を出してください
    私は勧めません
    女は、したたかですよ 騙されないでね

    ユーザーID:9697825135

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • そりゃナシでしょ

    三人と同時交際ってだけでナシでしょ。
    今後の長い結婚生活想像してみてくださいよ。

    ユーザーID:9032448779

  • 考えるの?

    >控えめで温和
    >「学生時代を含め過去の交際は極めて少ない」とか「本気になったのは初めて」との発言

    なんだか結婚詐欺師みたいな人ですね。
    きっと他の3人にも同じことを言ったりしていたのでしょう。

    個人的にはそんなことを平気でできる神経も感性も人間性もまったく共感できませんし、人としてどうなのよ?と軽蔑します。
    私ならそんな人と人生を共に歩んでいこうとは思えませんが、トピ主さんは違うのですか?自分は彼女から選ばれた男だ!と誇らしく感じるのであれば結婚することを止めはしません。
    結婚後も疑わずに彼女のすべてを受け入れる覚悟があるならそのままお話しを進めては?

    ユーザーID:0830405222

  • ありえないです

    彼女が同時進行で他に3人の男?
    普通の神経ではありえませんよ。
    深い関係なのか、単なる友達なのか・・・どんな関係の男3人?
    その関係次第なのでは。

    常に身近に男に囲まれていないといけない女性ですよ。

    貴方を選んでくれた理由を手放しで喜べるのですか。
    彼女が幾つの顔を持っているのでしょうか。

    きちんと聞く必要があると思いますよ(嘘を付く可能性は大ですが)
    うやむやにしての結婚生活は、問題が起こります。
    だって今の時点で、貴方は問題を抱えているのですから、これから先も同じ様に彼女に疑問符が付く事は出てきます。

    付き合い期間はどれくらい?
    短い期間では彼女の人間性までは見分けられないでしょう。
    急ぐ必要は無いと思うので、じっくり交際した方が良いです。

    >私の他に3人と同時交際していた事が発覚。
    これは詳しく彼女の口から聞いたことなのですか?
    どのようないきさつで分かったのか?
    調べたのですか?

    ユーザーID:0143004526

  • 本気?

    この状況にきてもなお‘このまま結納すべきか、立腹すべきか’なんて言ってるあなただからこそ、つけこまれたのでしょうね。

    4人の中で一番ちょろそうで、自分が泣かされることはなさそうだと思ってあなたを選んだのでしょう。で、今現在も他3人と切れずに続いているのですか?あなたにばれていることは彼女はまだ気づいていないのですか?

    大人しい顔してシレっと浮気するタイプなんですね。そういうのが本当に恐ろしい女性ですよ。そういう見た目や雰囲気に騙されて、自分の子だと信じて違う男の子供を育てている男性、世の中にたくさんいます。

    結婚前というか、結納交わす前で本当によかった。すぐにでも付き合いは解消しましょう。全部知ってるよ、ってね。

    あ、結婚後も妻の浮気や本気の恋に泣かされて、一生はらはらする人生でもいいというのなら、このまま結納に進めばいいと思います。

    ユーザーID:5453496099

  • 彼女を信じてない!

    「私の他に3人と同時交際していた事が発覚」って、具体的にどのような形で、どんな交際をしていたと分かったのでしょう?誰かから聞いたのですか?疑惑とは、彼女が告白したのではないのでしょう?
    正式に婚約をした訳でもないのに、もう嫉妬ですか。
    まず、相手はあなたと対等なひとりの人間だと言うことを忘れないで下さい。
    一人前の社会人ですから、たまたま顔見知りと一緒にお茶したり、話しながら歩くこともあれば、同好の士が集まってスポーツや観劇をすることもありますよ。
    そんなことまで猜疑心から制約していたら、間違いなく彼女を失います。
    何でも彼でも疑って、拘束しようとする態度はストーカーです。
    世間には、ちょっと見かけただけであたかも不倫しているとか、針小棒大にあることないこと吹聴して周る人も少なくありません。
    結納を進める?彼女に立腹する?と悩んでいること自体が間違いです。
    彼女とよく話して考えることです。
    彼女の言葉が信じられないのなら結婚は止めましょう。
    彼女ときちんと向き合って、話もせずに無責任な風聞や憶測で猜疑心の塊になるのなら、結婚はしない方が良いです。
    彼女のために!

    ユーザーID:5652720139

  • レスします

    「冴えない僕だけど選ばれちゃいました」という喜びにあふれたトピ文を読んで、驚きました。
    いや喜んでません、とトピ主さんは言うでしょうが、どうしようもなくにじみ出てますよ。

    Xは小金持ってるけど、変な癖があった、見た目がタイプじゃない、親が面倒くさそう、
    長男はイヤ、他に本命彼女がいた、等やむにやまれぬ理由があって
    消去法で残ったのがトピ主さんなんじゃないの?

    まぁまだ「残って」ないと思うけどね。
    最後の最後まで天秤かけますよ、その女は。
    結婚した所で、平気で嘘を付ける人間ですから、健やかな結婚生活にはなりようがないですね。
    詐欺師と好んで結婚するとは驚きだけど「感謝するべき?それとも怒るべき?」と
    掲示板で意見を募るトピ主ならしょうがないね。

    ユーザーID:9133649590

  • 結婚しないほうがいいと思う

     その彼女と結婚する気なんですか!?
    社内恋愛で3股している女性ですよ。私がトピ主の家族なら全力で
    やめるよう説得します。社内に他にも兄弟が沢山いると思いますよ。
    いいんですか。

    これからもどんな不実をはたらくか想像するだけで怖いです。
    立腹して別れたほうがいいと思います。

    ユーザーID:8546032518

  • 女性は年齢と戦わねば

    あなたが選ばれたようで、おめでとうございます。
    他の小町トピを読むと、7年も付き合った彼に振られましたというような話もあるみたいですから、1人とだけ付き合って振られたら、特に女性は年齢が取り返しがつきません。
    モテる女性を勝ち取ったと、自分を褒めてあげましょう。
    念のため、他の3人とは後腐れないかどうか気をつけてあげましょう。

    ユーザーID:1530989863

  • 現実的な事を聞いて良いですか?

    同時に4人と交際と言う事は、
    彼女は、同時に4人の人と
    身体の関係を持っていた可能性がありそうですね。

    自分にしか見せないと思っていた彼女のすべてを
    同時に3人の男が見ていた・・。
    それも残り2人は、部署は違えど同じ会社の人達。

    トピ主さんは、選ばれた気持ちが強いと思いますが、
    同時期に、チャラ男にも
    同じ姿を見せていた事をどう思いますか?

    4人の男性と同時進行しながら、
    「学生時代を含め過去の交際は極めて少ない」とか
    「本気になったのは初めて」と言えちゃう女性に、
    「僕を選んでくれて感謝!」と
    思えてしまうトピ主さんが理解できません。

    ・・すべきで立腹する必要はないのでは?

    「選んでくれてありがとう。
    これからも、君が、色々な人と関係を持ったとしても、
    最後は、生活に安定性がある僕を選んでくれれば問題ない。」
    の解釈でよろしいでしょうか?

    上記の解釈で良ければ、
    彼女にとって、トピ主さんは、
    4人の男性の中で優れすぎる条件男性に思いますよ。

    生活の安定を与えてくれ、
    その上で好き勝手を認めてくれる男性は、
    中々いないのですからね。

    ユーザーID:8551436379

  • 自分で決めるしかない

    不倫ではないのだから、トピ主さんの弁の通り「自分を選んでくれた」ことを信じて結婚するか。

    尻軽女(失礼)は結婚した後も不安だから、もっと身持ちの良い女性を探すか。

    わたしなら止めますね。

    結婚しても貞淑になるかどうか不安だし、社内に二人も恋敵が居るなんて・・・

    転職しない限り恋敵の顔を見るたびに腹が立つ。

    ユーザーID:8072351812

  • レスします

    あなた以外にも複数人との付き合いは、現在進行形ですか、それとももう過去完了形ですか?

    正規の婚約に向けて日取り、場所、メニュー等を詰めている最中なら、もうあなたに決まりですよね。

    彼女が最終的にあなたを選んだと捉えるなら、自分に誇りを持てばいいじゃないですか。

    しかし、今に至っても他の三人にも同じような話を進めており、最後の最後で一人に絞り、他の三人には

    適当な理由で斬り捨てる段取りなら、その彼女は相当にしたたかな曲者ですな。まあ、口が裂けても本当の事は

    言わないでしょう。正式に婚約が整うのを待つしかないでしょう、今は。

    ユーザーID:1966577212

  • ありえへんがな、

    これは、冗談ですか?

    >私は彼女の不実に立腹すべきなのでしょうか?
    私的に言えば、「立腹してあげるほどの人じゃない」といった感想です。
    貴男の感情を使い立腹するなど、「以ての外」という事で立腹する必要なし!

    即刻この人間離れした物から「離れよ」と申し上げたい。

    こんな事を申し上げては失礼かと思いますが、この物(者)は結婚してからも、づぅ〜と不倫を継続するおつもりなのでしょう。
    貴男は一番不倫がばれなさそう、もしくは不倫しても怒らなそう、か(自分が)浮気されなさそう、などとお考えになったのではないかな。

    あまりにも酷くて吐き気がしますわ。

    4股では済まなそうですよ。怖い…。

    ユーザーID:4839583469

  • 単なる男友達!?

    あの〜
    はっきり言って悪いのですが、あなたはその4人の中で一番下ですね。

    それでも彼女が結婚してくれるのは、あなたの事が好きだからなのでは?

    ユーザーID:5046856618

  • バレタ過程は?

    疑惑なんですよね?

    そして、その中から選ばれたことで満足しているんですか?

    言ってしまえば、4股かけれるほど、男を商品とみる女性が、あなたを選ぶとは思えません。
    今あげられる4人とも、結婚するスペックとしてはイマイチです。

    疑惑が晴れたとすれば、そんなに近場で4股をかける(それもメリットが限りなくない男相手に)のはただのおバカさんです。

    ユーザーID:2132771948

  • 鈍感すぎ

    正式な婚約もせず
    >私の他に3人と同時交際していた事が発覚 
    これじゃ単なる4股のうちの一人かと
    仮に結婚したとしても 彼女は浮気を平気でするでしょうね(結婚前からこれじゃ)
    浮かれてないで やめなよそんな女

    ユーザーID:0672372558

  • 4股しているかもしれない

    根拠は?

    何故急に分かったんですか?

    股をかけているという事は、それなりのお付き合いがあったという可能性が高いの?
    それなりの大人の付き合いがあったならば話は別だけど、無いならまた違う。

    ユーザーID:8182153574

  • 多分

    実直なあなたと結婚生活を送り、楽しい事や息抜きは他の人から得るつもりでしょうね

    四股を知っているが全て精算したのか?
    と聞いてみたら?


    控えめを演じて上手くやるタイプの女性ですね

    かなりしたたかです

    ユーザーID:7294907771

  • のんきですね

    トピ主さん、変な優越感にひたってるときじゃないですよ。
    間違いなくその婚約者は、結婚後も浮気します。
    学生時代を含め、ずーっとそんな生活してきてるんですよ。今だって、同じ会社で主さんふくめて3人と付き合ってるんですよね。それって基本、手近で間に合わせてるってことじゃないですか。男女逆に考えてみてください。自分だったらそんなことできますか。
    結婚後の浮気相手も、きっと社内ですね。太鼓判押します。

    「控えめで、温和」
    かなりしたたかですよ。主さんがそれでいいならいいんですけどね。

    ユーザーID:7713553595

  • 向上心にあふれている彼女ですね

    >彼女はとにかく控えめで温和ですので、「学生時代を含め過去の交際は極めて少ない」とか「本気になったのは初めて」との発言を信じきっていました。


    なるほど、過去の交際はきわめて少ないが、現在の交際は極めて多い4つ股というわけですね。
    それを容認して、なお且つ勝ち抜きたいと思うのでしたら、頑張ればいいでしょう。
    私なら、あっさりと身を引きますね。
    人間、攻めは大事ですが、引き際の方が肝要だと思っていますので。

    ユーザーID:4822266469

  • 控えめ、はないかと

     まだ若い年で同時に4名と付き合える器量、常人には無理かと思われます。 付き合っているうちに、どこかで破たんが出ますから。 トピさんは、どのくらいの期間、お付き合いし結婚を決めたのでしょうか。 また、どうやってその交際が発覚したのでしょうか。 

     大人しい、控えめは男性の前での演技な事も多いです。 たとへ既婚男性でも男性の前だと態度が豹変する女性を私も沢山見てきました。 ですから結婚が決まるまで、又は結婚し安心したところで、本性を出す人もいます。 女性の方が同性の本質を見抜いている事もあります。 女性同僚の情報は不可欠です。

     信頼できる人からの情報だとして、トピさんに出来る事は彼女に直接聞いてみるしかなさそうですね。 何故、そんな状況になったのか。 過去の付き合いが少ない割に、現在この状態のギャップもわかりませんから聞きます。

     結婚まで考えた彼女だから、人の話も彼女の話も鵜呑みにするのではなく、きちんと情報を集め、トピさんの今までの知力を総動員して判断するしかないと思います。 同じ会社の人と3人もという付き合い方が、個人的に気になります。

    ユーザーID:5572747930

  • 感謝??

    >必ずしも4人中で優れた条件にない私を選んでくれた事に感謝しつつ、

    感謝するところじゃないです。



    結婚して子供ができたとき
    誰が父親なのか分からないような状況でも構わないのなら
    このまま駒を進めてみては?

    ユーザーID:2418595740

  • ずれてる

    えっと、トピ主さん悩まれてるとこズレてませんか?

    立腹すればいいですか?って・・・
    考えられるくらいなら、立腹しなくていいんじゃないですか。
    普通は腹立つやら、悲しいやらでとっても混乱すると思いますが。
    でも怒るか感謝かどちらにしようか悩めるくらいなら、選んでもらった事に感謝して結婚すればヘンな波風立てずに済みますよ。

    ところで質問です。

    4股かけられても、彼女のこと好きですか?

    ユーザーID:5370709774

  • ウケた!

    トピ主さん、文才ありますね。悩み事が深刻のため大変恐縮ですが笑いました。

    カウント方法はさておき、4股は確定ですか?確定でないなら真実を確かめるところからですよね。
    私は女性ですが、(大学時代にキャバクラで働いていた経験あり)4股ってものすごく管理を含め大変だと思うんですよね。
    しかも全部近場でそれを行うなんてにわかに信じ難いんですが。

    万が一浮気されてたら結婚前にわかってよかったですね。
    浮気は繰り返しますから。
    そんな人と結婚はオススメしません。

    ユーザーID:8474588525

  • 彼女より

    あなたが問題では?

    自分の人生にとって、とても大事な‘結婚’について
    進めるべきか立腹すべきか
    他人様に訊かなくては‘わからない’のですか???

    ここで多くの人が「立腹すべき!」と言えば腹を立てるのですか???

    なんじゃそりゃ。。。

    ユーザーID:4578225495

  • どうして4股というのかよくわからない

    トピを読んだだけでは、どのように彼女が疑わしいのかわかりません


    4股の裏付けがあるのなら、怒って別れたほうがいい!!
    そんな人は、必ず結婚後も浮気をするからです

    ユーザーID:3226838716

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧