友人の彼女が激怒

レス383
(トピ主1

男性から発信するトピ

sasakuma

30歳の独身(彼女あり)男性です。
友人の彼女が激怒してしまいました。

私・・一人暮らし
私の彼女、友人(男)、友人の彼女は全て実家暮らしです。
友人とは結構長い付き合いで、私の彼女も含めての付き合いがあります。
友人に彼女ができてからは(1か月ほど前位)、その彼女も含めて会うことがしばしばありました。

友人からこんなお願がありました。
「彼女が自分とお前(私)達に手料理を作りたいと言っている。一人暮らしのsasakumaの台所を貸してくれないか」
と。

私は自炊していますので、一通りの調理器具がそろっていますので、特に問題ないよと答えました
(ただ、趣味的に所有している高い調理器具だけは勘弁と言いましたが)

そして当日、友人とその彼女が意気揚々と家にきました。
友人も手伝ってほしいと言われていたそうです。

そこで彼女が激怒しました。
内容は

彼女が私に「ピーラーどこ?」と聞いてきたとき、私は使わないのでないことを伝えました。
それじゃあ野菜の皮むきができない、どうしようと困っている彼女を見かねて、友人が包丁で皮をむいたそうです。
そうしたら、彼女が激怒して帰ってしまいました。

後で友人に聞いた話では、調理器具があると聞いていたのに全然ない(ピーラーのことだと思います)
包丁使って皮剥くなんてずっとやっていないのに、友人があっさり手伝ってやってしまったことが腹立たしい。
彼氏の前で家庭的なことをアピールしたかったのに恥をかいた。
だから、ちゃんと調理器具を用意していなかった私に謝れと言っているとのことでした

友人は「彼女とは別れるからかまわないよ」と言ってくれているのですが、その彼女は私の彼女の知り合いでもあるため(彼女は気にしないと言ってくれていますが)どうしたらよいか悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何もしない方がいい

貴方が悩む必要もない。

この件に関して一切自分に非はない、という態度でいいのです。

トピ主が頼まれたことは「台所を貸すこと」。その約束は果たしたのです。

これは友人の恋愛の出来事の一つに過ぎない。

友人は低レベルな娘の正体を知ることができ、別れを決意した。
    同レベルなら別れないし、同レベルでないとわかったから別れるだけ。これで良かった。
    君子危うきに近寄らず。

その娘は、今後生きていくのに人と衝突を繰り返していくでしょう。そのうちに何らかの痛い目にあって
    自分の欠点に気づき心から改心しない限り、関わる周囲の人間は大変です。
    貴方のご友人は賢明なのです。もし結婚などすると、大変な目にあいます。

• 別れて正解!!

ご友人、ごもっともな対応です。

ピーラーで野菜の皮が剥けなかったことが問題なのではなく、
    ピーラーが用意されていないことを調理道具がそろっていないといって
    トピ主さんに謝れという性格に大きな問題があります。

別れて正解だと思います。

それにしても野菜の皮も剥けないで家庭的アピールって。。。

• ほっときな

なんか特殊な料理器具かと思ったらピーラーですか(笑)

それがなければ料理が作れない人なんて

友達も結婚しなければいけないほど付き合う前にわかって良かったと思いますよ。

気にすることはありません。

• 気にしない

今後のその友人の為にも、別れた方が身の為。
    そんな女といる方が友人も可哀相。誰にも紹介できないような恥ずかしい女だよ。
    謝るべきなのは貴方ではなく、その女だよ。

• 何もしなくて良し

それ人に聞くことかな〜。
    彼女と別れた方が友人の為と思わない?
    ピーラーないぐらいで切れて怒るバカ女。
    いらないでしょう。
    むしろ、別れられてラッキーだと思うよ。

ピーラーがどうのって言うのなら、愛用のピーラーでも持ってくればいい。
    包丁使えなくとも、その程度の事で切れる意味がわからない。
    手料理作って家庭らしさアピールとか、墓穴としか思えないよ。

とりあえずなにもしないことだと思うよ。
    逆に謝罪をするってどう言うの?

「ごめんね、料理も出来ない人のためにピーラー用意してあげなくて。ふつう野菜の皮くらいむけるし、うちでは使わないから、わざわざ買っておいてあげなくてごめんね。まさか包丁が使えないで手料理って言うと思わなかったんだ。恥かかしてごめんね」

と、でも?
    やめときな。
    どう謝っても、ピーラーの話題は鬼門だよ。
    そのまま別れるのを待った方がいいと思う。
    自分が友人なら、トピ主様のお陰で本性がわかった事に感謝するよ。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • これは恥ずかしい女性ですね!

ごめんなさい、これは痛快ですね!思わず笑ってしまいました(笑)

ほっといて大丈夫です、どれだけ自分に有利な事を言おうとしても
    まともな人なら「ピーラーがないと皮むき出来ない」と主張する彼女に引いてしまいます

下手に謝ったり、へりくだると謂れもない事を言いふらされそうですから
    黙ってほっといた方が吉です。沈黙は金ですよ!
    自分で勝手に自爆したんじゃないか!と毅然とした態度で良いです。

友人と彼女さんを大事になさって、料理も頑張って下さい

• ほっとけばいいと思いますよ。

人(トピ主)に台所貸してほしいとお願いしておいて、自分の思い通りにならなかったからと怒るオンナなんて、ほっておいていいですよ。

もしかしたら、トピ主のご友人も今回の一件で彼女の裏のカオが見れて感謝しているかもしれませんよ(別れるからいいよと言っている位ですしね)

>包丁使って皮剥くなんてずっとやっていないのに、友人があっさり手伝ってやってしまったことが腹立たしい。
    彼氏の前で家庭的なことをアピールしたかったのに恥をかいた。

そんなんでキレられても知らんがな!!!っちゅー話ですわ。

ご友人の彼女も、家庭的なところをアピールしたいと考えている位ならこっそり、トピ主の台所に調理器具のチェックや普段から包丁で皮むきの練習とかすればイイだけの話です。

なので、私なら放置します。

• 何もする必要はありません。

包丁でジャガイモやニンジンの皮を包丁で剥けない女性が「家庭的なアピール」なんて片腹痛いです。

無視で結構。

• 悩まなくてよい

あなたの友人も彼女も気にしなくていいと言ってくれてるのだから、何も気にしなくていい、というか、悩むこと自体おかしい。

トピ主さんは関係ないですよ。変な彼女と別れることができた友人にとっても、良かったのではないですか?

• 放置でよい

友人彼女の要求は、あなたが謝ることですが、それでめでたく解決とはならないでしょう。あなたが非を認めたら、図に乗って更なる賠償の要求にも発展すると思うけど。

あなたの彼女も気にしないと言っているのに、何をビクビク震えているのかしら。
    毅然としていないと、誰からも信用されなくなるよ。

私は、ピーラーは使いません。人参の皮はそまののか、包丁で軽くこそいでいます。大根では、包丁の方がむきやすいですね。でも、一応、3種類のピーラーを持っています。

• 放置です

他人の恋愛に首を突っ込まない、ことが肝要です。

そして、トピ主さんに落ち度はまったくありません。

他人さんの台所を使って、自分の自慢をしたいと思った、友人の彼女がそもそも間違っています。
    「恥をかいた」といって激怒する友人の彼女は、根本的な性格に問題があるでしょう。

謝る必要はまったくありません。
    謝ったとしたら、友人男性が別れを切り出したときに、「とりなしてくれ」と頼ってきたりして面倒が起こる可能性があります。
    彼女の知り合いであっても、トピ主さんの知り合いではありません。
    「関知しない」姿勢を明らかにしておきましょう。

• 怒る?

そんな理由で激怒で帰るって…
    貸してあげたのですから感謝されて普通です。
    何もトピ主さんに落ち度はないので、ほっておいて良いと思います。
    今後の彼女の為に礼儀を教えてあげたら親切かもしれません。

• 早く縁を切った方がいいのでは?

正直な感想としては、その友人の彼女は頭悪いんだろうなー…です。
    料理なんて普段やりもしないくせに、馬鹿な見栄はるから…。
    素直に「私…料理って苦手」の方が、まだマシでしたね。

私個人としては、自分の浅はかさを責任転嫁するような女とは早く縁を切った方がいいと思います。
    友人はさっさと別れた方がいいでしょうね。
    謝る必要なんてありません。
    謝ったら彼女は、自分が正しかったと図に乗りますよ。

• ピーラー?

って何ですかあ?
    そんなマイナーな名前知りませんよ。
    ひょっとしたらジャガイモの皮むきとかするアレですか?

ないならないで笑ってすませられる話でしょう。
    顔をつぶされたのか面目がないのか。
    その彼女、思い通りにいかなかったから激怒って他人の家を使わせてもらっておいて何をしてんだか。

そんな彼女、お友達は別れたほうが賢明です。
    やってらんね〜の出来事です。
    トピ主さんも責任感じる必要ないです。
    その女性のわがままを増長させるだけです!

• なんだかなあ・・

トピ主さんは謝らなくていいと思います。というか、ご友人の彼女さんはなぜトピ主さんに謝れと言ってるのか、意味がわかりません。調理道具の有無を聞く時に、一つ一つの道具名を挙げて確認しないといけないのでしょうか。ピーラーがないということは、トピ主さんもご友人同様、包丁で皮を剥けるということでしょうから、男性2名の前で恥をかかされたという訳ですね。怒りの矛先をトピ主さんに向けるというのは、ご友人の彼女さんは人間が出来ていませんね。ご友人もこの件で、彼女さんの薄っぺらい中身に気づいて別れようと思ったのでしょう。ほっときましょう。

• ほっときなしゃれ

話し合いも出来なさそうな人間とかかわってもいいことないよ

• ラッキーですよ

お友達はラッキーですね。

ちょっと恥をかいたくらいでキレて帰るような彼女と別れるきっかけができて。

トピ主さんの彼女さんも距離をおくきっかけができてよかったんです

• レスします

ご友人の彼女の八つ当たりですねー!

あやまる必要なーし!

野菜の皮もまともに剥けないのに何が手料理ふるまうだ?

ほっときましょう。

そしてご友人も別れて正解!

• 悩む必要なし。

あなた方カップルは、彼女が「気にしない」と言ってくれている事で、友人たちの中で既に自立した存在になっている。

そして、ピーラーが無くて恥をかかされたと怒る彼女を持ったカップルも、自分たちのことは自分でケリを付けると言っている。

つまり、貴方の周囲は誰もが人間的に自立しており、自分のことは自分で出来る存在である、という事です。

あなたは周囲に対する気配りをどうすれば良いのか悩んでいるのかもしれませんが、周りにとっては既に過去の事になろうとしていませんか。

もしここで、あなたが悩むとなれば、悩む=周囲の態度を信用できない、とも取れる訳ですよね。
    それは友人、そして貴方の彼女に対しても失礼に当たると思いますよ。
    せっかく「大丈夫」と言ってくれているのですから。

そもそも調理器具の充足は台所の主の問題であって、ゲストが手料理するなら自ら器具を用意するのが筋ですよ。
    「一通り揃っている」の内容を勝手に思う込む時点で料理もダメダメさんでしょうねぇ。
    料理は手順・段取り・道具が基本ですもんね。

とにかく、自信持ってください。
    友人の彼女は、あなたにとって今や遠い他人なんですから。

• 私なら謝らない 無視

そんなことで 激怒するなんて
    友達もすぐに別れると思うので ほっといていいと思います
    あなたが謝ることではないです.....
    鍋やフライパンがないならともかく.....
    呆れて 読んでしまいました

大体 人のキッチンを使うんだから
    前もって確認をしない彼女が悪いです

その前に 皮も剥けないのが どうかと思う
    小学生でもできます

• 馬鹿馬鹿しい

ほっとけばよろしい、
    そんな事で激怒する女と大切な友人がこれから先付き合って行くのに賛成ですか?早々におかしな女だって事がわかって良かったです多分、友人もそう思ってますよ。

• ピーラーごときで、、、

それは、、、びっくりな彼女ね。久しぶりに絶句する話だったわ。

気にしなくていいんじゃん? そんなことで激怒するなんて他にも問題がありそう。
    お友達もその彼女とは別れるって言ってるし分かれるで正解だと思う。

ほっとけば?

• 謝る必要ない

なんだその女(笑)
    ピーラーないと野菜の皮剥けないってどんだけ不器用なんだか。
    そのくせ料理出来るアピール????
    自己評価高すぎの逆切れ女なんて相手しなくていいです。
    謝る必要全くありません。
    下手に謝るとつけ込んでアレコレ要求してくる可能性もあります。
    無視しましょう。

ご友人は彼女と別れる事にされるようですが
    いい判断だと思います。

• 放っておく

ピーラーが無いと皮むきが出来ない人が料理できる事をアピール出来るわけない。
    その怒ってる女性はただのヘタレですよ。
    放っておきなさい。

なんか言ってきたら、今回の件をコントにして再現してあげたらいいですよ。

• どうもしなくていい

自分の思い通りにしたくて、人に場所まで借りて・・・
    思い通りにならなければ、謝れって・・・
    人間として最低です。

結果的には友人にとっても良かったのでは?
    本性が分かったのですから、
    本人に言われたら、言ってやってください。

「謝る気はない。
    人に場所まで借りて・・・
    思い通りにならなければ、謝れって・・・
    人間としておかしいよ。
    お礼するのが先じゃないの?」

• どうもしないでよろしい。

人んちの台所使わせてもらうだけで、ありがたいと思わないといけない
    のに、ピーラーないから料理できないですと?寝言は寝てから言え、の
    レベルですね。彼女の論理はめちゃくちゃです。ピーラーないなら、
    それこそちゃちゃっと包丁で剥いちゃえば逆に家庭的アピール可能だった
    くせに、自分の能力のなさを棚にあげて最低ですね。

なんか言ってきたら、人んちの台所で勝手に怒ってるのはそっち。
    使わせてもらっておいて、何が謝れだ、オマエが台所を
    使わせて頂きありがとうとお礼の一つも言うのが筋だろ、と
    その女には言い返せばいいです。

• ほっとけば?

あなたは悪くないんだし。
    どうしても気になるにしても、あなたのすることはないですよ。
    もし、友人と彼女が謝ってって言ってきたら謝るの?
    あなたが本気で謝りたいなら謝ったらいいけど。

• みんなの前で謝ってあげましょう

悪かったねピーラーって初心者の使うものだと思っていたんだ。
    実家暮らしでタマにしか料理しない君のことをわからなくてごめん。
    せっかくいい歳してできた彼に唯一の家庭的なところを見せられなくて残念だったね。

君のような女性がいるとは思わなかったんだ。だって男だって簡単に皮むき位できるだろう?まさか家庭的な女性がその程度もできないなんて信じられなくて。包丁がきちんと使えないって本当にびっくりでさ、でも世の中にはいるんだね。新しい発見だったよ。

今度からマイピーラーを持っていけるように僕からお詫びの気持ちを込めてプレゼントするよ。
    と100均のピーラーをプレゼントしてさようならしましょう。
    そんな程度の低い責任転嫁な女を彼女と別れられてよかったですね、ご友人。今度はもっといい人を紹介してもらえるように彼女に相談してあげては?

• 「不良物件」そのもの

そんな感情的で直情的な人、人格が破綻しています。

悪いけど、「不良物件」そのものです。

友人も別れる、と言っているのだからそれでよし。

あなたは何も悪いことしてないし、悩むことなんかこれっぽちもない。

むしろ

「なんだ!人の家の調理台を借りたいと言っておきながら、その失礼な態度は!」

と、あなたが激怒してください。

こういうレベルの低い女性のことで悩むだけ、時間の無駄です。

• 別れさせて正解!!

他人の家で、料理をふるまおうとする時点で、ナイから。

しかも、ピーラーが無いと皮がむけない??

そこまではいいけど、
    自分の彼氏が皮むきを手伝ってくれているのに、激怒して帰る??

ありえないでしょ。

人間としてどうにもならないバカレベルだと思うんで、

放っておけばいいんじゃないの。