27歳女性、好きな人が結婚する

レス38
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

未来

レス

• 人生にifはないから... 自分も次のステージへ!

年齢も片思いの期間も近かったので... アドバイスと言えるほどではなく、私自身まだまだ未熟です。ただトピ本文の潔い姿勢と内心の葛藤を拝見して、前向きに自信を持ってほしいと思いました。

私の場合順序がすこし変わりますが、二度目に(明言されたわけではないですがかなり厳しい言葉で)こっぴどく振られた直後、極度に落ち込んでいたところを心配しいろいろ気にかけてくれた同期と、しばらくして一緒に出掛けるようになりその2年後に結婚しました。今、子どもにも恵まれ「家族」という実感が大きいです。

自分から好きだと思える人に出会えるか? という部分は、本人でないと分かりません。でも、あなたを魅力的と感じてアプローチしてくれる異性に出会う可能性は高いと思います。むしろ「まだ恋をしてもいいか」と自分にストップをかける事が最大の障壁かもしれない。

自分が人生の次のステージへ歩を進めれば、無理に忘れようとしなくても気持ちは穏やかに退いていくと思います。その人のことを特に嫌いになったわけではないけれど、日常は全く別にある。今が一番幸せと感じられる環境の中であれば、もうあまり気にならなくなると思います。

• 新しい出会い

私もトピ主様と同じ位の年の時に同じ経験をしたことがあります。
    その彼は自分にとって初めて一緒にいて幸せだと思える人だったので、私も彼も一緒になりたいと思ってましたが、彼には婚約者がいてその婚約者は妊娠していました。
    最初は彼は私を選びましたが、婚約者が子供を出産してからは、彼も婚約者も子供と一緒にいたかったので彼女と結婚しました。
    それを知った時は、彼を恨んだし罵りました。
    けど、今となっては彼と一緒にならなくてよかったんだと思っています。仮にずっと付き合っていたとしてもうまくいかなかっただろうから。
    トピ主さんは5年間片思いしていた彼と一緒になることができなくて残念でしたが、その彼と付き合ったとしても、うまくいかなかったのかもしれません。
    トピ主様はまだまだ若いです。これからも出会いはきっとあります。今は心の傷が癒えませんが、いつか心の傷は癒えます。

• きっと出会えるよ

とぴ主さまと同じような体験をしました。
    ただし、告白はしないまま
    彼が結婚すると聞いた時、あぁ私はこの先、人を愛することはないと決意しました

私のことを好きですと言ってくれる人は今までもこれからも全てお断り

だって彼以外の男の人を好きになるのは、「彼のことを好きだった自分」を裏切ることになるから
    その思いが嘘になっちゃうからと思えたから

友達が「早く忘れなよ。彼以外にも素敵な人はいるよ」って言う言葉がどんなに傷ついたか

でもね
    人って変わりたくないって思っても変わっちゃうんです
    成長させられちゃうんです。
    だって一人で生きてないから

気が付いたら彼よりも好きだと思え、そして私を好きだと思ってくれる人に出会いました
    きっと彼と出会った思い出があるから彼よりも好きだと思える人に出会えたんでしょう

無理して忘れようとしなくていいよ
    彼を好きなだけ好きでいていいよ
    でも無理して彼を好きで居続けなくてもいいんだよ
    あなたはあなたの思うように生きればいいよ
    どこかできっと素敵な出会いがたくさん待ってるよ

私は、32でそんな出会いをしたんだから
    27歳なんてこれからっ!!

• だめなものはだめ

いい大人なのに2回もふられた相手を5年間…というのはちょっと異常ではありませんか?

ある程度大人になれば、相手がある程度好きになってくれる場合にしか思いってわいてこないと思います。じゃなければただのストーカーです。

自分磨きとかもサムい言葉なので嫌いです。自分をいくら磨いたって他人の心は他人の心でしかないのに。

一度ならずとも二度もふられるってよっぽどKYなんだと思います。二回もごめんなさいを言わなければならなかった相手の気持ちとかまるで無視。

多分そのままだと恋愛の資格ないですよ。恋愛は40になっても50になってもできます。でもあなたには何かが欠けてると思いますよ。相手を思いやる気持ち。相手を思いやる気持ちがあればそんなストーカーみたいな状況に陥るはずがありません。

• 辛かったですね

気持ちはわかりますよ。でもね、こうは考えられませんか?実はその人が「あなたにとっての本当の人」ではなかったと・・・。今は、その人こそが運命の人だったのにと思っているけど、実は運命の人はほかにいるということです。
    そんなはずない、こんなに好きだったのに、って今は思うでしょうね。
    でももう少ししたら、あなたの「本当の人」に出会うかもしれませんよ。
    それまでに、もっともっときれいに、素敵になっておいて下さいね。その「本当の人」のために・・・。頑張れ!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 次行こうか。

さて、

動機は何であれ自分磨きをしてスキルは上がった。

27歳、女性が一番綺麗な時期である。

失恋をしてイイ女にもなった(多分)。

てなわけで

視野を広げて楽しく恋愛しましょうか。

彼ばかり見てたからかなり視野が狭まってるからな〜。

素敵な人は結構周りに居るものですよ。

彼をずっと見ていた
    そんなアナタをずっと見ていた素敵な人が居たかもよ。

恋愛もいいし。
    友人達と美味しいもの食べるのも良いし。
    旅行もしちゃおうか。
    楽しいよ。

27歳か〜〜〜
    良いな。
    私もその頃は色々あったなー。楽しかったなー。

これからですよ。

• 未来は明るい!

つらいですね。

でも、今回のことは、あなたが本当の「運命の人」に出会うための後押しです。
    「あのときのつらさは、この人に出会うためだったんだ」と思える日が必ずきます。

もっともっと自分を磨いて、来るべき日に備えてください。
    きっと幸せになれますよ。

• それはそれはお気の毒に

貴方に魅力がなかったってことですね。

> まだ恋をしてもいい年齢なのでしょうか

27でも駄目なのだから、早くしないとすぐに40になりますよ。