お客様がやってくる!

レス2
(トピ主1

生活・身近な話題

友達少ない

こんにちは。アラサーの友達少ないと申します。よろしくお願いします。
実は最近マイホームを新築し、主人の友達カップルがお祝いに来てくれることになりました。主人の友達には面識がありますが、彼女には初めて会います。主人は私にその彼女と仲良くなってほしいと思っているようで、私もできれば仲良くなって、4人で遊びに行けるようになれたらいいな、と思っています。
しかし、人見知りで、友達も少ない私にとっては、正直少しプレッシャーでもあります。
まずは、部屋の掃除、お茶の準備(コーヒー、紅茶、スティックシュガーやミルク)お茶菓子を用意しようと思っています。お茶菓子のオススメはどんなものがいいでしょうか?今のところ、小さなマドレーヌやフィナンシェ、チョコレート、マカロンなどを大きめの洋皿に盛ろうかと思っていますが、ちょっと力入りすぎで引かれますか?
その他、こういう準備をしておいた方がいい、とか、当日気をつけることなどアドバイスいただけると心強いです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 甘いお菓子より

私がトピ主さんの立場だったら、甘いお菓子類とお茶ではなく、昼間でも
    ワインやおつまみを用意します。

お客様の好みはご主人が良く知っていらっしゃるでしょうから、ワインが
    良いかビールなどの方が良いか分かるでしょう。

おつまみはお酒に合う数種類を大皿に綺麗に盛り合わせ、前もって準備
    して置けばサッと出せます。

それから、銘々に分けた器で失敗のない手作りの品を供します。

後は出前のお寿司と茶碗蒸しでお腹が一杯になるでしょう。

今後、4人でお付き合いをしたいと願うなら、その程度のおもてなしを
    したらご主人のお顔も立つと思いますけど?

我が家で飲み会をする時はこんな感じです。
    お酒の好みが分かれるので、ワイン・焼酎・ビール・日本酒‥‥と中々
    大変ですけどね。

あ、先ず最初におしぼりをお忘れなく。
    おしぼりと緑茶で落ち着いてから、用意したお酒やおつまみ類を順次お出し
    して下さいね。

• ありがとうございました。

今回は車でいらしたので、お茶菓子にしましたが、次回はご飯で、という話になったので、教えていただいたことを参考にさせていただきます。
    おかげさまで、楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。