職場の片思い 女性から告白はあり?

レス20
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ななくさ

タイトル通りですが、職場の男性に片思いしています。私27、男性34歳です。
私は研修で一時的に在籍しており、あと2ヶ月で元の職場に戻らなくてはいけません。
今の関係は、毎日顔を合わせて話すけれど、プライベートで連絡したりしたことはありません。

今更、彼女がいるか聞いて「いるよ」と言われる位なら、いっそ聞かずに告白してさっぱりしようかと思っています。
失敗しても、仕事に忙殺されて忘れられる気がしますし。
でもやっぱり成功させたい、恋愛指南には「告白は絶対男性から」とあり、迷い…

脈ありかさっぱりわからないのです。
普段は、私の扱いが雑と言いますか、「お前はこれでいいだろ」的ないじり方をされます。親しげな感じはしますが、異性として丁重に扱ってもらってる感じが一切せず、やっぱり脈なしかなぁとも思います。
周りから「彼氏いないなら、○○くんはどう?」とよく茶化されるのですが、そういう時にこの男性の名前が出たことが一度もありません。
出てもあわあわしますが…彼女がいるから言われないのかなとか、私はナイと周りに言ってるのか…?
私が不器用にヘタな動きをしたため、たぶん相手に私が男性のことを気になっているのは伝わってると思います。連絡先教えて!と言ったり、彼女がいるのか回りくどく聞いてみたり、妙に褒めちぎってみたり…
相手も私を哀れんで?か、ここに遊びに行こうかとか(ただ詳しい日程の話はない)、お昼一緒にどうとか(3人だった)、言ってくれました。
彼女のこと言ってるのかな?と思う発言もあったり、上記のように誘ってくれたり、週末は一人が多いと言ったり、もうどっちかわかりません。
完全に男性のペースで、男性の態度に一喜一憂の日々で、悔しいです。

長くなってしまいましたが、女性からの告白はありでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なぜ、女性からの告白は無しと考えるの?

告白は男性からするモノという、根拠のないファンタジーを信じてる?

告白するしないは自由ですが、素敵な人なら好意を持っているのはトピ主だけではない確率は高い。
    何も行動せずに待っていると、他の誰かが告白するかも知れない。

それでいいなら、告白しないで待っているのもいい。

• そんな〜

34才なら、好意を持った相手には自分から何かアプローチしますよ!わざわざあなたから行かなくてもね‥。アプローチがなければ駄目でしょ。

• 女性側から誘いました

待っててもどうかなと思って...。
    そうしたら、のってくれました。
    派遣で契約期間が切れて、もうその会社に行かなくなってからです。
    次の派遣先がつまらなく、前の会社の社員さんと働いていて
    どんなに楽しかったか思い出したからです。
    好きとかそういう感情を最初に告白はしてません。
    ただ、今度会いませんか?と...。
    最初の出会いから3年で結婚しました。

• 告白って・・・

何て言うんですか?
    まだお互い探り合ってる状態な気がするんですけど。
    (っていうか、あなたが彼の気持ちを見て見ぬふりで一喜一憂を楽しんでる?)

これから2ヶ月間、その探り合い状態をたっぷり楽しんで
    飲み会の席でもあったら重くならない程度に言ってみたら?

仕事で絡みのある人にはサラリと軽くがいいと思う。
    ダメでもダメージが少なくて済みますし。

ただ、プライベートで絡む機会はあったのに勿体ないことしてますね(笑)
    親しくなるチャンスありまくりじゃないですか?

あなたがホントに彼に本気なのか疑わしいです。

• うーん。

今の段階で、「わー!なるようになれー」ってな勢いで「付き合って下さい」っていう告白は、撃沈する可能性大ですよ。

流れを聞く限り、
    仮に、仮にですよ?ほんの少し脈アリなスタートだったとして、トピ主さんの下手な(失礼)アピールで、彼の中で「やっぱりナイな」ってな枠に固まりかけている状況のような気がします。

まずは、2人でご飯に行くなりしましょう。
    それすら叶わないなら、告白しても同じです。

ある程度の所まで持っていく努力しなくちゃ。

今の段階での告白って、女性から〜男性から〜なんて以前に、逃げでしかないと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 独身なのは確実なんですよね?

彼女が居ても略奪も辞さないという覚悟なら
    デートにでも誘ってみれば良いと思いますが・・・
    上手くいったとしてもかなりややこしい自体も想定されるので
    彼女持ち略奪は相当の覚悟がいると思います。

はじめにストレートに「彼女いるんですか?」と
    聞いてみれば良いのに。

私なら「居るよ〜」と言われたら即座に撤退・・・
    だって他の女性に惚れてる男追いかけたってつまんないもの。

でもラブラブ光線出しているのに、相手に軽くかわされるなら
    それって脈なしじゃないのかな。
    今告白しても傷を広げるだけのような気もしますが。

もし彼女が居ないことがわかったら
    遊びに行こうと言われたときに、すかさず日程を決めてしまえばいいと思います。
    最初に告白されちゃうと重いからね。
    何度かデートしているうちに、その気があれば向こうからなんか言ってくるでしょ。

男性に振り回される女になるべからず。
    ぶんぶん振り回して、ぽんぽん投げ飛ばす女を目指してくださいな。

• 脈なしだし、婚活した方が良いけどしたければすればいい

脈はまずないと思う
    貴女の年齢的にも遊びの恋愛してる場合じゃないし婚活すれば良いのに…って思うけど

告白したければすれば良いと思う

• いきなり告白より

遊びに行く話が出ているのなら、複数でもいいので何度か一緒に出かけて様子を見てはいかがですか。
    プライベートを一緒に過ごしてみて、気が合うかなと思ったら、向こうから何かアプローチがあると思います。

この子は自分を好きなんじゃないかと思い、自分もいいなと思ったら大抵の男性は自分から動くので、まずは好意を示しながらそれを待ったほうがいいと思います。

• そうですね

もちろん ありです。
    頑張ってください。
    でも。
    なんていうか。
    ようするに。
    くっつく男女っていうのは。
    素直にくっつくんですよね。
    こんなところで悩まずに 相談せずに。
    くっついちゃうものなんですよね。
    こっちが 一言誘えば。
    すぐに 誘いにのってきて デートの約束をしてとか。
    トントンと進むものなんですよね。
    そうじゃない場合は。
    片思いで終わるか。
    妄想で終わるか。
    無理なんですよね。
    ようするに。
    そういうことだと思います。
    もちろん。
    大どんでん返しはありますから。
    さっさと 告白して。
    次に行きましょう。
    決着を付けて 次の男を探しましょう。
    幸せは いつかは来ますから。
    諦めずにがんばりましょうね。

• 行き当たりばったりの告白は・・・・

中学生で終わりましょうよ。何のために人が経験と知恵を積み重ねるかなんて
    今さら語るまでもなく。

告白するからには、やはり「ぶちまけたら気が済む」よりは、「言って良かった」
    になる結果に導ける方がよっぽど後で後悔しませんよ。ましてや30前後の大人が
    職場で行うわけですからね。

ちなみにあるネットの場で「浣腸告白」という言葉を知った時に驚愕しました。汚い
    言葉への衝撃と、「自分だけがすっきり出来たらいい自己満足な告白行為」という意味
    だそうです。

いやはや的を射ている・・・。納得。大人ならこういう行為は避けましょう、との警告感
    たっぷりで、ネーミングのセンスに脱帽でした。

• 告白してもいいと思うけど

出来れば、最後の日がいいかもね。
    あと2ヶ月で元の職場に戻らないといけないなら、振られたとしても顔合わすことはないのですよね。
    だったら、勇気を出して告白してもいいと思います。
    男性だって、女性から好意を表してもらったら嬉しいと思いますよ。
    好きな人に気持ちを伝えるって、素敵なことだと思うから。
    頑張って!

• トピ主です

皆様、返事ありがとうございます。
    告白しなよというコメントもありましたが、ほぼ「今じゃない」ってことですね。
    男性は独身なのは確実です、これは本人から聞きました。
    彼女は…いると言われるのが怖くて…
    片思いに疲れてきて、もう結論を出したくなってしまいました。
    でも、仲良くなる努力をちゃんとしたか?
    告白の前に、お昼一緒に行ってもいいですか?とか声かけてみます。

• 今の関係

告白せずに今の関係を維持したほうが良いのではないですか?

少しぞんざいに扱われるようなら嫌われているわけではないと思います。
    ですがお付き合いとなると違います。

告白して撃沈したら今の関係もなくなりますよ。

男性からいじられるなら男性側に主導権があるように感じます。
    興味があれば既に声をかけていると思いますので現時点で脈はないでしょう。

• 告白しましょ―!!!実る恋は実らせろ!!!

・告白のチャンスを伺ってる状況

プラス

・移動が待ってる

なんて恵まれ過ぎ☆

だって告白してだめでも移動できるんだから!

職場が同じで告白できずに悩んでいる女性のなんて多いことか‥

恋愛指南書なんて、嘘ばっかりですよ。

男性は女性が自分に好意があることを確認しないと、行動をおこすことが難しいんです。男性だから。恐怖心も与えかねないから。
    男性の方が告白は難しいんですよ!

告白って考えるから、大変なんですよ!

☆やめる直前(一週間前)に思いきって告白する

もしくは、

☆やめる3〜5日前になったら、「今度ご飯つれてってくださいよ〜」と伝える。

などして好意があることを伝えておかないと!何もはじまりませんよ!

一番辛いのは今何もせず、今後他の人に好意をもったりもたれたりした時に「あの人どうしてるかな‥」「今うまくいってるから良い思い出だけど告白したら違う展開になってたのかな‥」「○○さんと付き合った噂なんて聞きたくなかった」と、後から思うことです!

私は最近告白した瞬間に既婚者であることを告げられ、会いに行かれなくなりましたが後悔はしてませんヨ

• 告白は男の責任

私が過去に経験したケース。社内恋愛で片思いになった相手には5年も同棲している彼女がいました。だから私からは絶対に誘ったり告白したりしませんでしたが、好きなことはバレてたと思うし、私も向こうが私のことを相当気になってることは感じてました。半年経っても距離は縮まらず私も「ダメだな」と思い始めてました。彼が同棲中の彼女とあまり上手くいってなさそうなことも伝わってきてました。
    そこへ私の転勤の話が来て、一週間後に突然転勤に。それまでの一週間、私と彼は一言も口を聞かなくなりました。最終日に彼から「何か相談にのれることがあったら、遠慮なく言って下さい」とメールで挨拶が。何、それ?やっぱり私から誘わなきゃダメな訳?とあくまでも受けミンの姿勢でいる彼に腹が立ってきまして、私は普通に「お世話になりました」と必要以上に礼儀正しく挨拶して去ろうとしたら、彼が怒り出してオフィスを出て行きました。それが私が彼を見た最後の姿でした。

その後、転勤先で彼が同棲していた彼女と別れて今は一人になったと社内の友人に聞きました。何だったんでしょうね。でも私も、告白を女性にさせて責任取れない男はダメだと今でも固く思ってます

• うん・・・・

>相手も私を哀れんで?か、ここに遊びに行こうかとか(ただ詳しい日程の話はない)、お昼一緒にどうとか(3人だった)、言ってくれました。

告白どうこう言う前に、この誘いにのったらどうですか?
    どうして実行しないのですか?
    詳しい日程の話にならないのなら、自分から詳しく予定を決めていけばいいだけでしょ。
    それしました?
    いきなり告白するよりよっぽど楽じゃないですか。
    あなたが(○日どう?)と具体的に言ったのに、(予定があるから今月は無理)などと冷たくあしらわれたのなら乗り気じゃないんでしょうが・・

(行こう〜)と言われたのなら、自分で(いつにする?)って言いました?
    哀れみだろうが何だろうが、好きな人に近づくチャンスを逃すのはもったいないでしょ。

• まだ男性からの告白にこだわっているのですか

トピ主さんがそんな事を悩んでいるうちに、同性のお友達は学校の校舎や体育館の裏で、下駄箱の手紙で、文化祭で、キャンプで、カラオケボックスや居酒屋で…
    告白して好きな彼をGETして幸せになっているのではありませんか。

あるかどうかわからない告白を待っていては、いつまでも幸せがつかめませんよ。

• トピ主です2

脈なしですか…薄々分かってはいましたが、はっきり言われるとキツイですね。
    確かに、好きという感情が相手に伝わっているのに、何も誘ってこないってことは、そういうことなのかもしれないです。
    それでも、私は男性のことが好きだし、あと2ヶ月あります。
    今思えば、私は傷つくのが怖くて、いつでも逃げ出せる準備をしていました。本当は一緒に行きたいのに、話したいのに、遊びたいのに、気付かないフリをしていました。
    上手くいくかなんて分からないし、失敗するかもしれないけれど、後二ヶ月、勇気を出して、素直になって、自分の気持ちに向き合いたいと思いました。
    なんか…当初の質問と変わってしまいましたが、今はそういう気持ちです。

• 告白ありですが。

職場の異性に告白する場合先のご意見でもありますが
    「相手がフリーであることを確認。」は必須ですし、いきなり告白してその後気まずくならないようにご自身と相手への
    配慮も考えることですね。飲み会や食事にグループで行くことが無難かな。
    そこで「さりげなく彼の現状」を質問(ストレートな言い方はNG)してみることですね。

会社の環境次第では他人の恋愛話や恋の行方を楽しむ外野もおりますから、くれぐれも慎重に。

• トピ主です3

一応経過報告を…
    複数人ではありますが、ご飯を食べに行ってきました。
    あと、二人でいたときに、北海道にスキーに行こうと誘われました。
    「行きましょう!教えて下さいね」「インストラクターに教わって。勝手に滑ってるから」「ええ〜」と平然を装い軽口を叩き合っていたのですが、内心バクバクでした。
    スキーに行くって、二人で?いきなり?でもなんで他の人がいるときにこの話しないの?やっぱ二人で行こうってこと?スキーってよく分かんないけど、日帰りで行くものなの?北海道ってことは、泊まりだよね?部屋は、二つとるんだよね?いやひとつはさすがに…って何考えてるんだ…
    とまで妄想が膨らみ、また日付の話を出しそびれてしまいました…。
    実はスキーに誘われたのは二度目でして、一度目は社交辞令と流していたのです。だから、本気だと思います。しかしいきなり北海道旅行は…というのが正直な気持ちです。「これ、まさか二人で、じゃないよね?」と聞いた方がいいでしょうか。「まさか二人でとか思ってないよね(笑)」って言われそうですが…。