出雲大社と八重垣神社ご利益

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

お好み焼き

その後が知りたかったのでこちらを選択しましたがジャンル違いでしたら申し訳ありません。

参拝された方、鏡の池占いされた方のその後はどうですか?

私も今年初めて行ってきましたが、特になにもなく数ヶ月が経ちました。
鏡の池占いではほぼ動かず手前から10センチくらい離れた場所で3分程で沈みました。
その後のおみくじでは大吉で絵馬も奉納してきました。
出雲大社の神様は奥で西向きに座っていると、先日テレビで放送されていた縁結びツアーの番組で知り、失敗してしまった…。と思いましたが、10月は神在月とのことなので、これから良いご縁があってほしいと願っています。

皆さんのその後はどうですか?
実際、10月以降に良い出会いなどあった方は多いのでしょうか?
私は出雲大社のお守りをお財布に、八重垣神社の可愛いお守りはキーケースにつけて持ち歩いていますがどうされていますか?
友人は既婚者が多く参拝に行った人もいないので、このような恋愛の話は一緒に旅行した友人と以外話にくいです。
皆さんのお話聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 出雲大社

に10年ほど前に彼と行きました。
    私だけ鳥居の枠の外側を歩いてしまいました。
    2人一緒に鳥居の内側を通らないとよくないとその後聞きました。
    言った人は迷信だよ〜なんて言ってましたが、
    その彼とは2年後に別れました。

• 出雲大社は「縁のある人を強く結びつける」と聞きました。

まちがいでしたらすみません。私が聞いたことがあるのは、出雲大社は
    「すでに出逢っている人が、縁があれば強く結びつける」御利益

です。ですから身近な人と結ばれることを意味しているのではないかと想像しているのですが。

あくまで聞いたことなので、信憑性については疑問符があるかも知れません。私の場合、すでに出逢っていた今の妻と結ばれることにはなりました。

• よいご縁が

お好み焼きさん こんにちは

私も以前、出雲大社と八重垣神社にお参りしたことがあります。
    10年以上前の話ですが、30歳の夏に一人で松江旅行をした時でした。

八重垣神社を訪れたのは平日の朝で、今ほどパワースポットなどの
    言葉も聞かれない頃でしたので、私のほかにお参りする方もおらず
    池の畔は静まり返っていてこわいくらいでした。
    神さまがおられるところ、と思ったのを覚えています。

占いもしましたが、結果はよく覚えていません。
    すぐに出会いがあって、これはご利益だと思った記憶もありません。

その後、32歳のときに6歳年下の今の夫と出会い、結婚しました。
    子供にも恵まれ、いまは穏やかに暮らしています。

お好み焼きさんにも、きっとよいご縁があると思いますよ。

• 私は大宰府

出雲大社行きました!
    西向きには座りませんでしたが、お守り買いました。
    八重垣神社には行きませんでしたが、東京大神宮には行きました!
    かわいいお守り買って持ってましたが、特に出会いはなく・・・。
    九州の大宰府天満宮に行ってきました!
    お守り買って帰りました。
    数週間後にお見合いパーティーで出会った人が今の旦那です!

つまり・・・
    お守りって心の安定剤です。
    どこの神社に行ったって、出会う努力をするかしないかで結果がでます。
    神社めぐりはほどほどにして・・・
    合コン・お見合いパーティー・サークル活動・結婚相談所・・・
    自分でもあきれるほど婚活をして、納得いく人と結ばれてください!

• 20年以上前の話でも良いですか?

古い話で記憶もトビトビですが…
    20年程前の2月に島根に友人達と旅行しました。
    鏡の池の占いで、私もほぼ動かず…おまけに枝か何かに引っかかって沈まなくて…いたたまれなくなり枝を取りのけました。するとあっという間に沈みました。
    実はその時、結婚を約束していた人がいたのですが、色々あって悩んでいました。この占いの半年後、別離を決心しました。その直後、気分転換に入ったサークルで今の主人と出会い、結婚しました。
    一緒に行った友人は、池をぐるりと半周したあと、しばらくして沈みました。こちらは、4月に転職して県外へ引越し、生活が落ち着いた頃(1年後位)、そちらで出来た友達の紹介で結婚しました。
    どちらも出会いは、その年の10月以降ですね。

そして、実は今年の一月に家族で行ってきました。子供達の占いの結果が気になるおばちゃんです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 出雲の神様にとても感謝しています

数年前の1月に、ふいに思い立って一人で出雲へ。
    当時独身であった私は、出雲大社と八重垣神社に
    良縁をお祈りしました。鏡の池では、浮かべた紙は
    奥に向かって動いた後、1分くらいで沈みました。
    自分でも「速いなあ」と思いましたが、当時長い間
    付き合っている人もいなく、にわかには信じがたかった
    です。

その後、同年の3月に紹介で今の主人に出会い、
    気付いたら9月に結婚していました。私が37歳のとき
    です。主人は私と似た価値観と嗜好をもち、かつ、
    私と異なり大らかで、私にとってこれ以上の良縁は
    ないと断定します。今も仲良く暮らしています。

神様には本当に感謝の念が耐えません。神様の教え
    にしたがって道を歩んで生きたいと思う今日この頃
    です。

• 大丈夫

出雲大社は、本当に神様がいらっしゃると思います。
    私は今の夫と、結婚前に参拝し、結婚後も、何度かお参りしています。
    心穏やかになれます。

二人の子供に恵まれ、本当に色々なことがありました。
    辛いこともありました。
    でも、なんとか結婚10年たちました。

今の時代、自分の力、頑張り次第で、人生どうにかなる!
    うまくいかないのは、自分が駄目だから、うまくいかないのは、アレがああだから、
    と、良くも悪くも、思っている方が多いと思います。
    でもこの考え方って、すごく傲慢ですよね。

この世には、人智を超えた存在があるって考えることは、
    人を謙虚にさせると思います。
    投げやりになるのではなく、神様にお任せするんです。

ちょっと話がズレましたが、
    私は出雲大社のご利益は、あると思いますよ。
    お好み焼きさんにも、きっと、時がくれば、良いご縁があると思います。
    その時は、また出雲大社に御礼参りにきてくださいね!

出雲産まれより。

• お参りをしたからといっても

黙って座っているだけでは何も起こらないし、何も始まらないでしょう。
    トピを読む限りは、まさに他力本願の神頼み。何もしない人には神様も
    手を貸そうとはしないと思います。

• 当たってました。

八重垣神社の鏡の池占いは当たってました。私は近くですぐに沈み、トントン拍子で今の夫と結婚しました。自分でも早く沈み過ぎてびっくりしました。1分以内で沈み増したよ。

• 八重垣神社

数年前の夏、山陰に旅行した際に八重垣神社に行きました。
    鏡の池占いではほぼ池の岸から動かないまま、すぐに沈みました。
    その時一緒にいたのが、今の夫です。
    御利益を感じて、結婚式のプロフィールビデオに、
    その時の御神籤の写真を挿れさせてもらいました。

余談ですが、自分のときはあまりにも早く沈んだので、
    「これは誰がやってもすぐ沈むんじゃ…」と思っていましたが、
    私より早くから来ていたお姉さんが、ものすごく真剣な顔で
    岸から遠ざかりゆく沈まない御神籤を見つめていたのを覚えています。

トピ主様も、いいご縁に恵まれますように。

• ご利益ありましたよ

3年前の初夏、出雲大社にお参りに行きました
    『(恋愛に括らず仕事やプライベートすべてにおいて)たくさんのご縁がありますように』とお願いしました
    その時引いたおみくじは『大吉』で良い事ばかり書いてありました
    なんとなく持って帰ったほうがいいんじゃないかと思って持って帰り、なんとなく無くしたらいけないんじゃないかと思って、大社で買ったお守りに入れました

その年の暮れ、一人の男性と知り合いました
    出会って数日後、その人はお友達と雪の降りしきる中、遠路はるばる車を運転して大社にお参りに行きました
    (お友達の発言によるまったく別の事情から行ったようです)

そして2年後、私と彼は一緒に生きていくことを選びました
    (その間、実は神様に試されていたんじゃないかと思うような出来事がたーくさんありました…笑)

ちなみに彼が一緒に行ったお友達も同じ年に良き伴侶を得ることができたそうです
    更に、実は彼らと一緒に行けなかったお友達がいて、その方は今年一人でお参りに行き、現在ご縁に恵まれ、良き伴侶となるべくがんばっています。

神様は本当にいるんだなーって思った出来事です

• 28才の時に大学の同級生4人で出雲に行きました

その頃あるトーク番組に女優さんが出ていて、友人の女優さんと出雲に行って大社と八重垣神社に行った、
    大社ではお払いもしてもらった、自分には何もなかったが友人はすぐに出会いがあって結婚した、と
    仰っていて、それを聞いて「よし、出雲に行こう!」となりました。
    14年前のことです。
    八重垣神社の池占いは誰も全く覚えていません。

4人のうち2人は1年経たないうちに結婚しました。
    なんとなく付き合っている人がいるけど結婚は迷っているから、と出雲に行ったのです。
    1人は結婚後大変なこともたくさんあったけど、数人の子供もいて今やっと落ち着いたそうです。

私は出雲に行ってから全く何のご縁もなく(誰かを好きになっても常に片思い)、5年後にやっと彼が。
    その4年後の39歳で結婚しました。出雲に行ってちょうど10年後です。

残りの1人は出雲に行った後、誰とも交際にいたっていません。

出雲でどういうことをしても絶対にご縁があるとは限りませんし、ご縁があって結婚してもそれが幸せなものなのかは・・・。

• 実親は

結婚20年50歳代の既婚者です。

もう22年程昔の話なんですが、中々結婚しない次娘(私)に業を煮やして実親が出雲大社を参拝しました。
    紅葉観光も兼ねて10月下旬頃に実親と叔父夫婦で旅行したらしく、
    当時一人暮らしをしていた私に「縁結び」のお守りをお土産に買って帰りました。

実は夫と真面目なお付き合いをしてたんですが、結婚の約束をしていた訳ではなかったので親には内緒に。
    お守りを貰った時は「とうとう親も神頼みしたか〜(溜息)」と思ったけれど、
    ご利益があったのか1年後に夫からプロポーズされて結婚に至りました。

私たちはたまたまタイミングが合っただけ、と思ってるんですが、
    親はご利益の賜物と二人が結婚した翌年にお礼参りと観光を兼ねてまた旅行に行ってました。
    お土産は「夫婦円満」のお守りでしたけどね。(笑)

• レスします

私は当時33歳バツイチ男性でした。5年前の年明けテレビで松江の縁結びの特集をしていて松江市内の堀川巡り付近のハートの石畳と島根県立美術館のウサギのブロンズの銅像と八重垣神社の鏡の池を見て休日に自動車で一人旅に行って来ました。はじめに島根県立美術館の外のご利益がある3番目のブロンズ製ウサギに側にある宍道湖からシジミの貝殻を取ってきてウサギの下に置き西を向きながら背中を願いを願いながら触り次は堀川巡り付近のハートの石畳に行きハートを見つけ次はいよいよ八重垣神社に行きお守り売場で鏡の池で沈める紙を買い池に10円玉をのせ20秒くらいで近くで沈みました。お守り売場でピンク水色みどり黄色と普通の縁結びのお守りがあり幸せの黄色と破魔矢を買って帰り毎日黄色のお守りに願いをこめていたら10日後くらいしたらお見合いの話がきて近くの人だったので鏡の池の恋占いは当たります。八重垣神社に1月にお参りし11月にお見合いで出会った彼女と入籍しました。お守りは黄色がオススメです。八重垣神社だけではなく島根県立美術館のブロンズ製ウサギとハートの石畳も行ったほうがいいと思います。

• 参拝5ヶ月後に結婚→海外在住です。

2012.11月に出雲大社と八重垣神社へ一人で行きました。八重垣神社では、御神籤が近くに2,3分浮かんでましたがその後一気に沈みました。
    当時11月から付き合い始めた彼がいましたが、私は再就職をお願いしました。しかし、結局、その彼に海外駐在の辞令が年明けに出て、今年の8月からオーストラリア在住です。かなりのバタバタ結婚→引越しでしたが、縁があったのかと思ってます。トピ様にも必ず効果があると思います私は、日本では、東京在住でしたが、埼玉秩父にある三峰神社も良いです。即効性あります。ここでお参りした2日後、プロポーズされました。まあ、こんな人もいます。