夫と私の友人

レス82
(トピ主1

家族・友人・人間関係

まみ

夫は私の友だちとも仲が良くて…よく大学時代の女友だち+夫というメンバーで遊んだり旅行へ行ったりします。

そのメンバーの中で、Aさんが夫と考え方や行動パターンがよく似ていて私か ら見ても波長が合っているなと思います。
よく似ているので一緒にいることが多くなるのですが…他の友だちからは、あんまりよく思われていないみたいで私にも「いいの?」と聞かれることもありました。
私としては、みんなと遊んでるんだからそこで夫婦でベタベタしたり話すのは違うんじゃないかとあまり意識していませんでした。

この間、夫の携帯を見てしまい、Aさんとのやりとりの中で、一緒に遊びに行ったことを知りました。
その日が会社の後輩と飲みに行くと言っていた日で、私に余計な心配かけたら駄目だので内緒で行くというものでした…
その日は、一緒にスポーツをして食事に言ったみたいです。

以前、私の知らないところで他の友だちからAさんへ嫁じゃないのに一緒にいすぎだと忠告したことがあり、気をつかったようです。(このことは話をして解決していて、夫もAさんと一緒に居るのが嫌ならそうすると話していました)

昔の私だったら、携帯なんて見るもんじゃない。勝手にそんなことして見るやつが悪い!
…と思っていたのですが、本当に今なんでこんなことをしてしまったんだろうという思いと私の中にあった邪念に悔しさでいっぱいです。

私は嘘をついて欲しく無かった…遊びに行くのなら言って欲しかった。黙っていくのは隠したいことがあるのかと不安で涙が止まりません。
泣くのを我慢しようと夫に接すると、よそよそしくなってしまい、怪しまれています。

Aさんと夫どちらも、恋愛感情は無いと話していました。

やりとやから…今度も二人で会うようなのです。
また嘘つかれるのかな。
どうしていくべきでしょうか…?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何で?

そんなになるまで放っておいたんですか?

おかしいですよ、どう考えてもおかしい!
    あなたの友人達も、あなたへも女友達にも注意してますよね?それは明らかに二人の様子がおかしい(怪しい)からではなかったのですか?

携帯を見るまで何とも思わなかった?違いますよね?不快な気持ちになったでしょ?
    何でガマンしてたの?
    何で物分かり良いように振る舞わなきゃならなかったの?

女友達にもご主人にも、非常識さに立腹しますし軽蔑もしますが、一番イラっとするのはトピ主さんの態度です。

携帯見たことを知られたくないのなら、今度の怪しい行動日に尾行するなり探偵を雇うなりして現場を押さえたら?

私は、二人はとっくにトピ主さんを裏切ってると思います。

• それ、不倫の始まり

トピ主さんが、いささか鈍感でのんびりしすぎましたね。
    この際、携帯を見たことを夫に謝ってAさんと外出することを
    嫌だと言う意思を示しましょう。
    もう、2人で秘密を共有していることが不倫の域だと思いますが
    トピ主さんはどうですか?
    2人してトピ主さんに隠し事しているのは、自分たちがいけないことを
    している自覚があるからです。
    下手すると、もう関係があるかもしれないよ。
    釘は夫とAさん2人にキッチリ刺しておかないと、取られますよ、夫を。
    廻りだってわかっていることなのに、今を逃したら後がない。
    「あの時黙認してたじゃない」なんて言い逃れされたらどうします?
    それこそ、今でしょう、今!

• そういう男性とつきあったことあります

私とは彼氏と彼女、
    別の女とは女友達と言って、つきあう。
    別れました。紛らわしいので。
    女友達に紅茶をプレゼントしたり。
    意味不明な行動に?、一線を引きました。

• 最低

友人も、旦那さんも最低です。
    そもそも、奥さんのお友達の会に参加する旦那さんが理解できません。
    逆に。
    旦那さんの友人の飲み会にトピ主さんが参加して友人の一人と気が合い、
    二人で食事に行っても旦那さんは許せるのでしょうか?

この場合、旦那さんが悪いですよ。
    ま、友人も性格悪いですがね。

そんな旦那さんとこれからも夫婦やっていけますか?
    私は無理ですね。離婚します。

• 甘かったですね

恋愛感情はないといえど、そこは男と女。
    なにが起こるか分かりません。

男女の友情など、存在しないのだと思います。
    旦那さんとAさん、仲良くなりすぎたんですね。

嫌ならば嫌だとハッキリ言うべきです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • まずいでしょ

このまま放っておくと
    2人の仲はますます深まっていくと思います。

• いやなら嫌って言わなきゃダメです!

恋愛感情がないからと二人きりで会うなんて、どう考えたってダメでしょう。

それはもう一般常識だと思う。

実際トピ主さんの友人は「おかしい」と感じているわけでしょう?

既婚者が異性と二人きりで会うというのは本人同士がいくら恋愛感情が無いと言ったって、事情を知らない他人からみたら「不倫」してるのと変わらないのです。

そして嘘をついて行ってるわけですよね。
    もうそれはチャンスがあったら一線を越えるという意思表示ですよ。

メール内容は保存の上、それを淡々とご主人に知らせ、実家に帰ってみては如何でしょうか。

女性と二人で会う事と自分に嘘をついていた事。

この二つは土下座させてでも謝罪させるべきです。

そして、その女性と遊ぶ時はトピ主さんが一緒か、3人以上で会う事。
    これを守って貰うべきです。

異性と遊びたいならルールを作って守るべき。
    これはご主人に絶対にわかって貰ってください。

• 二人で会わせない

嘘をついてまで会うのは裏切り行為です!
    知り合いが、あなたと友人を見たって言ってたよってチクリと釘さすべきです。

奥さんに内緒で異性に会うのは、怪しまれる行為である。とはっきり言ってやりましょう

• 似たようなことがありました。

うちの場合は夫が仕事の関係で同僚(異性)の家へ泊まっていたんですが。
    (私はビジネスホテルと聞いていました)

何度か隠されるうちに疑問や不自然な点が出てきて、
    問い詰めてもシラを切られました。
    どうしても気になったので、ある日連絡なしにその付近へ行き、
    用事があると言って呼び出しました。
    すると、同僚の家から出てくるところを目撃。
    現場を押さえ、夫も同僚も白状しました。

結論を言うと浮気とかではなく、経費節約のための社宅利用らしく、
    職場に許可も取っているそうです。
    夫には「やはりいい気はしないだろと思って言えなかった」と言われました。
    当時はものすごく怒り、泣きましたが、
    夫も同僚も謝ってくれて、次から必ず報告する!と約束して今に至ります。
    今はもう浮気は疑っていません。同僚の方ともしっかり話しましたし。

上記のことから、私はトピ主さんに夫と友達と3人で話し合って欲しいと思います。
    その時大事なのは、決して「いい人」は演じないことです。
    嫌なことは嫌と言い、譲れるところを3人で考えて下さい。

• 何故? ものわかりのいい奥さんでいるのか。

夫婦なんでしょ?回りの人達が、何回か注意しているぐらい、おかしな関係なんですよ。寛大なふりをしているから、男女の友情?などと、とぼけた考えを持つのです。
    既婚者と知りながら、2人で、飲みにいったり、スポーツしたり、恋人関係ですよ。
    はっきり言えばいいのです。
    止めて欲しいと。不快だと。
    妻である貴女の嫌がる事を継続するなら、あなた方の夫婦関係は、既に壊れています。
    携帯を見ようが見まいが、あなたは、もう、変な関係だと分かっていたはず。
    世間的には、許されないと思います。

• ルール違反かな。

ご主人とAさん、ルール違反だと思います。

配偶者に内緒で二人で遊んでいるなんて、恋愛感情がなくともおかしいですよ。恋愛感情なんてふとしたきっかけで沸いてしまうものだと思いますし。

私なら、まず携帯を勝手に見たことを正直に話し、嘘をつかれて悲しい思いをしていると伝え、もう2人で会うのはやめて欲しいと言うかな。

嘘は不誠実だよね、信頼出来なくなるわー。

• Aさんみたいな人は

お行儀悪い人といいます。
    人の旦那と恋愛ごっこしているんですよ。

他の友人は常識的な方なので「実はちょっと気になることが
    あったから夫の携帯を悪いと思いながら見てしまった。
    私の知らない所でこっそり会っていてどうしようかと思っている」
    で相談します。

Aさんは皆に疎遠にされておしまい。
    だけどトピ主さんの旦那も友人たちの集まりには出入り禁止になると
    思いますよ。

失礼を承知でいいますが自分の友人関係の中にズカズカ入って
    旅行にまでついてくる旦那、嫌ですけどね。
    友人たちの中にもよく思わない人はいると思いますよ。

• 偶然にバッタリ

あの、「Aさんと夫どちらも、恋愛感情は無いと話していた」って、当たり前でしょ。信じてるあなたの能天気さにビックリです。正直に「恋愛感情があります。」って、告白すると思っているのですか?
     不倫って、基本的には黙ってコソコソやるものですよ。それも、奥さんの大学時代の友人だから気を付けないとね。

奥さんの友人やママ友と浮気した男なんて、世の中いくらでもいます。それなのに、旅行にまで夫を連れて行くなんて、どう考えても、あなたのガードが甘かった。「どうぞ、私の夫と浮気してね〜。」って感じです。夫の不貞行為が原因だとして、慰謝料もらって別れたいが為の作戦かと思います。

携帯にロックが掛かっていないなら、このままとぼけて約束の日時を押さえましょう。そして、偶然を装って2人のデート中に声を掛ける。
     「あれ〜、びっくりした〜。どうしたの?今日、○○さんと会うって言ってなかった?ここでAさんと何してるの?」
     2人は、どんな言い訳をするか?とりあえず、近くの喫茶店にでも行きますか?その時に、「ちょっと携帯見せて。」と、携帯没収しましょうね。後は、あなたのお好きなように。

• めんどくさくない?

なんで嫌なら嫌ってご主人に言わないのですか?

なにも言わず察してちゃんでぐずぐずしてもラチあきませんよ。

携帯見てしまったことは謝罪して、Aさんと仲良すぎるのが嫌ってハッキリ言った方がお互いきもちいいと思うよ!

貴方妻でしょ?もっと堂々としていいと思う。

てか、貴方が携帯盗み見したよりも、嘘ついて女と遊びに行く男のがどう考えたって悪いよ!

調子に乗りすぎよ。

• 軽率な事をしましたね!

軽率な事をしましたね!
    あなたが早い段階で、ご主人に釘をさしていたなら、よかったのに。
    見逃したばかりに、ご主人にとってAさんは、あなたの友人ではなく、ご主人自身の友人になってしまったのです。
    ご主人としては、「自分の友人に会って、何が悪いんだ!」と本心では思いつつ、あなたが機嫌が悪くなるから、マズイと思い、嘘をつくのでしょうか?
    残念ながら、今後も嘘をつきそうですね。

きちんと、ご主人に気持ちを伝えて、今回は白黒はっきりさせた方がよいと思います。
    あなたの辛い気持ちを伝えないと!ご主人は何もあなたの気持ちをわかっていません。
    あなたが泣いたって、機嫌が悪くたって、ご主人にとっては、面倒なだけ。やっぱり、友人Aの方が良い〜と思わせるだけ。
    落ち着いて、どうしたいのか?よく考えた上で、恐ろしく冷静に、淡々とご主人と話し合ってください。友人Aのことを一切非難しないで。(友人Aはあなたの友人ではなく、ご主人自身の友人)

あなたが友人Aを疎遠にしたって、他の友人はあなたの気持ちを理解してくれます。

よくご主人と話し合ってください。曖昧にしておくと、本当に取り返しがつかなくなりますよ!

• 友人に協力してもらいましょう

隠れて会うことがもうアウトです。

まず主さんとAさんも友達なのですから、Aさんも旦那さんを借りてもいいかお伺いたてるか、もしくは一緒に誘うかするべき。それは旦那さんにも言えます。
    じゃあなんで隠れて会うのか。
    「二人で」遊びたいからです。
    そして、なんで主さんに隠すのか。
    「二人で」会えなくなるのが嫌だからです。

ほんとにやましくなければ、主さんに言うはずです。
    そのいつものメンバーの女友達に打ち明けて、協力してもらいましょう。

いくら恋愛感情ないとか言っても、友達なのに隠れて、人の旦那と会うだなんてちょっと神経疑います。

• すでに不倫の可能性が高い

と思いました

• ないな・・・・

>以前、私の知らないところで他の友だちからAさんへ嫁じゃないのに一緒にいすぎだと忠告したことがあり、気をつかったようです

気を使ったんじゃないですよ。
    そもそもあなたに気を使うくらいなら、二人で出かけなきゃ良いんだよね。あなたが知ったら嫌がると解っていたのに、二人で出かけた。
    どうしても会わなきゃいけない用事だっていうのならともかく。ただ遊んでただけ。
    (トピ主が嫌がると思って)って・・チャンチャラおかしい。その2人。
    そうですよ、嫌ですよ、心配するに決まってるでしょ、だからそういう事はやるなって話です。その辺キツク言ってやりな。もちろん女の方にもね。
    旦那さんが悪いのも当然ですが、女友達の恋人・旦那に手を出す人って最低だから。もう友達やめて良いレベルじゃないですか?
    女友達を大事にする人は、いくら気が合ったとしても、あなたすっ飛ばして連絡取り合って出かけたりしないから。
    それが出来るのは友達より男を取る人、信用出来ない女です。
    疎遠にしたら?
    他の女友達だって思うよ、Aは疎遠にされて当然の女だと。
    皆納得でしょう。

• 続き・・

あなたの行動もおかしいですよ。
    よくあなたの友達+旦那で遊んでたようだけど、旦那余計だから(笑)
    なんであなただけ旦那同伴でいってるの?
    よく女友達の集まりの中に、ひとりだけ自分の彼や旦那を連れてくる人いるけど、はっきりいって邪魔ですよ。迷惑だから。
    なんであなただけ男連れなのよ。

多分女友達もみんな、なんで・・・?はっきり言って邪魔、やめてほしい・・って思ってたんじゃないですか?言えないけどね。
    あなた以外の人は男同伴で毎回来てた?
    女子会っていうでしょ?男一人邪魔ですから。
    なんでも夫婦で一緒に行動!ですか?空気読みましょうよ。

A子は疎遠(許すなら許すで良いでしょうけど・・)
    旦那を自分の友達の集まりに連れて行くのはやめる。
    ひとりでいきなよ。
    それでA子との連絡先は消させる。連絡取らせない。
    周りの人も女子会に邪魔に男がこなくなって喜ぶだろうし、Aと旦那の接点もなくなって良いんじゃないですか。

• ダメでしょう。

内緒で二人で会った時点で、友人関係は終わりでしょう。そして、こそこそ嘘をついて隠し事をしている人相手に、正直に率直な話し合いもできないなら、何も解決はしないし、夫婦関係も、そのうち破綻するとは思いませんか?夫婦の話し合いより、携帯を見た事を隠す方が大事なら、もう既に、夫婦関係は破綻しているのかもしれませんが、今なら、まだ話し合う余地はあるのではないですか?なぜ、奥さんなのに、そこまで自信がないのか分かりませんが、このまま、いい子ちゃんをしていても、何も解決できない事は分かってますよね?

• 早めの改善が好ましいですよ。

ちゃんと二人にいうべきですよ。内緒は良くないことを。

• 嘘も方便。

匿名で電話があったの。
    誰かはわからないけれど、女性の声で。
    ○月○日、後輩と飲みに行くって言っていたけど、違ったんだね。
    あなたのこと信じようと思ってたけど、周りからも、Aさんとあなたが怪しいんじゃないかと心配されちゃって。
    なんだか不安になってしまって。
    Aさんのこと好きになっちゃったの?

と、涙の一つも流してみせます。
    私ならね。

• それは浮気のはじまり

すぐやめさせる。

しかないですね。

• そのまま言えばいい

「嘘をつかれるとやましいことがあるのかと思ってしまう」

トピ主さんが嫌なら「やめる」のではなく「嘘をつく」という方向になったのはなぜでしょうね。

忠告してくれた友達に相談してみては。

• 非常識

あなたに内緒で出掛けるなんて。携帯を見たことは、ご主人に謝るべきたと思うけど…深みにはまる前によく話し合いましょう。ちなみにA子さんとは、付き合いを絶ったほうがいいのでは。

• 疎遠にしましょう

まわりの友人たちからの忠告もあるということは、ふたりの雰囲気がすでに友人のそれではないと皆が思っているということです。

友人の旦那様と内緒で会うという行為は絶対にしてはいけない事です。

もしかしたらもう始まっているかもしれない関係ですが、あなたがいま終わらせましょう。

夫婦して疎遠にするのが一番です。それでも内緒で会うようなら、ご主人は本気です。

• 始まりですよ?

>Aさんと夫どちらも、恋愛感情は無いと話していました。

えーと、
    恋愛感情があるだなんて言うはずないでしょ?浮気になるんだから。

既に「騙して」遊びに行っていたことが何よりの証拠かと思いますが。

>一緒にスポーツをして食事に言ったみたいです

これはご主人から聞いたんですか?
    そしてそれに対して何の証拠もないのに信用してるんですか?

トピ主さんは危機感がなさ過ぎると思いますが。

そもそも「女友だち+夫というメンバーで遊んだり旅行へ行ったりします」
    なんてどう考えてもおかしいでしょ?
    女ばっかりの中にご主人を入れて何がしたいの?

今後はご主人は連れていかないこと。

メンバー全員の前でこのことを説明して
    二度と接触しないように釘をさすこと。

そしてしっかり目を光らせて怪しいと思ったら調査会社に頼むこと。

取られたくないならもっと危機感もった方がいいです。

• 結婚してるんだからわきまえないとね

お子さんはいませんか?

もしいらっしゃるならご主人には二人きりで会ったりするのはやめるように話した方がいいです。

あなたや仲の良い友人は関係性を理解しているかもしれませんが、子供関係の知人やご近所の方には『不倫』にしか見えませんよ。

噂ってすぐに広まります。

仲の良い気の合う人と出会えたのはいいですけど、そのせいで大事な人が傷ついたり周囲から誤解される状況をご主人は理解されているのでしょうか?

『Aさんと一緒に居るのが嫌ならそうする』って、、、。あなたに判断させるような事でしょうか?

しかも嘘をついてまで会うって。

私にも学生時代からの大事な男友達がいますが、結婚してからはお互いちゃんと線引きしてお付き合いしてます。

主人も友人も大切だからです。

しかもAさんとご主人は昔からのお付き合いでもなく元はあなたのご友人ですよね?

ご主人ちょっと浅はか過ぎませんか?

古き良き友人とは違うのですからいつ恋愛に発展してもおかしくないと思いますし、何よりあなたが傷ついているのだから線引きをして付き合うのが当たり前ですよ。

そしてAさん、、、ご主人よりタチ悪いと思います。

• 何もない

というのが事実であったとしても、
    嘘をついた時点で裏切りです。
    周りから避難されても、嘘をついても会いたいと思ってる事実に問題視して話し合ってみれば?
    Aさんにも、もしAさん理由で離婚になった場合どういうことになるのか、
    他意がなかったとしても他人の夫婦関係にヒビをいれたら、この先の自分の恋愛や結婚にどんな影響を及ぼすのか、
    親や友人、職場の同僚に知られても何も思わないのかを伝えて見るべき。
    干渉しない、信頼しあった夫婦でいたいのはわかりますが、
    いま現在信頼しあえていない、嘘をつかれて傷ついてしまったのに無理でしょう。
    携帯を見なければよかったという問題ではありません。
    携帯を見たくなかったのに見てしまうような惨めな行動を起こさせたご主人ときちんと話し合ってください。

• 多分

二人とも恋愛感情は無いと言い張るでしょう。
    嘘をついたのは、トピ主のためだと言い訳するでしょう。
    トピ主さんが泣いたり騒いだりすれば「そこまで嫌がると思わなかった、あまり深く考えてなかった」というでしょう。
    で、「トピ主が望むなら」もう会わないし、友人との集まりも行きません、と言うでしょうね。
    周囲が噂している、と言えば「自分たちがそういう事をする人間だから、そんな見方をするんだ」と
    自分たちの関係が美しいものであるかのように逆ギレしますよ。

でもね、事実を知ったらトピ主が心配、あるいは嫌がるから嘘をつくっていう事は、
    逆に言えば、トピ主さんが嫌がると知っていて、それでも友人と会いたかった、という事です。
    言えば、二人で会えなくなるから言わない。
    隠さなきゃいけない関係だと認識しつつ会うってのは、もうすでに気持ちの上では裏切ってます。
    今、体の関係があるかわからないし、今後もそうなるとは言えないけど
    少なくとも、秘密の関係を楽しんでいる真っ最中ですよね。

今の内に芽を摘むべき。
    中途半端に許すと隠れて続けますから
    食事に一回行ったくらいでこんな目に?って位、叩き潰して。