40代後半の女性に嫌がらせされました。

レス49
(トピ主0

キャリア・職場

りんご

レス

• 私物はロッカーに入れようよ

トラブル回避の基本でしょ?ロッカーないの?

• なんだかね

>毎日毎日じとーっていう、ねちっこい目で私のことを四六時中みて(横目でみたり)、執念深い感じなんです
    >怨念が送られてきそうな感じで本当に怖いです

「感じ」って言われてますから、トピ主さんがそう「感じるだけ」でしょ。廻りの人はその人の事をどのように言っていますか?
    ↑の言い方って単にトピ主さんがその人を嫌いで悪く言っているだけにしか思いませんが。

>なんか嫉妬されていて、本当に嫌になっちゃいます

申し訳ないですが、トピ主さんのどこに嫉妬される要素があるのですか?
    アラフィフよりアラフォーの方が若いから嫉妬?
    自惚れるのも大概にしなさいね。
    トピ主さんの働いている所はトピ主さんが一番若い位の職場ですか?
    若い人がいれば若さをひけらかして…とか言いそうですよね、トピ主さん。

証拠もないのに犯人扱いは止めた方が良いですよ。
    トピ文を読んでいると、トピ主さんも相当問題ある人のように感じましたけど。

• 貴方は最低!

証拠もないのに。その人と決めつけて、それをまた別の人に言う!
    貴女はパワハラしているのですよ。貴女みたいな事をしていたら会社
    の人事ではなく、通常の会社は第三者機関があり、パワハラで訴えた
    てもおかしくない事ですよ。恥ずかしい事です、止めましょう。

• どうでもいいけれど

どうでもいいけれど、「アラフィフ」とか「アラフォー」とか、いい加減にやめませんか…。
    相手の方は「アラフィフ」で40代後半、おそらくトピ主は「アラフォー」で40代前半なのでしょ?

どっちも40代、変わらないじゃない…。

大抵は自分でアラフォーという人は40代、アラフィフという人は50代だと思います。
    素直に年齢を書けばいいのに、めんどくさいっていうか、読んでいて恥ずかしくすらなります。

すみません、関係のないことを書いて。

質問ですが、意味がわかりません。
    おかしい人はたくさんいますが、「独身アラフィフ」とわざわざ書く意味は?
    見下している感ありありで、その気持ちが透けて見えるから相手が嫌な目を向けてくるのでは?

犯人だと決めつけるのもやめましょう。

• 許せませんね!

これは絶対上司に言って彼女を解雇してもらいましょう!

上司が握りつぶさないように、皆が居る所で(できれば彼女もいるとよい)
    報告しましょう。

その時ははっきりと
    「アラフィフ独身女性に鞄に穴をあけられました!」
    って言ったほうがいいですね!

上司に「なぜ彼女がしたってわかるの?証拠はあるの?」と聞かれたら

「ねちっこい目で私を見る。怨念が飛んできてる。私に嫉妬してる」
    ってハッキリ言ってあげましょう!
    これだけ証拠が揃ってたら絶対大丈夫ですよ!!

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 業務による

現場の職場ではよくある話です。
    頼んだお弁当が無かったり。
    毎日、構内にとめているのに、自転車のかごにゴミが入っていたり。

とくに女性の職場によくある話です。
    ちなみに上の例は長年現場で勤めていた母が見たりやられたりした事実談です。職場は皆おばちゃん。
    なにかしら言いがかりをつけてくるのは固定的ですね。

ただ、犯人の特定がつかず、被害者が嫌いな人(それかグループから嫌われている人)が指定されるので、団体いじめ・はめられるなどありますし、管理者の仕事は犯人探しではありませんし。
    できるのは当事者と指定された人を再配置する。それが精一杯できることです。

私物管理はしっかり。
    ロッカーには鍵を。

職場に来る前にやったというのもありますね。電車通勤であったじゃないですか、バッグを切られた話。

• 既婚アラフォー子持ちです

私が今まで経験した職場にはいなかったです。

年配の独身の方は皆さん控えめで常識的でゆとりのある方が多かったですよ。
    逆に既婚で子育てされてる方のほうが余裕がないのか、ぎすぎすしてましたね。
    子育てしないと人間として成長しないと独身のかたを馬鹿にしてみたり、家庭でのストレスでヒステリックだったりです。独身の方は50代までくるとどなたもどっしり落ち着いて素敵でしたよ。

子持ち女性のいじめのターゲットは40前後の独身女性だった気がします。
    お昼休みに私達が集まって話題に上るのは結婚願望がまだあるちょっとだけ生意気なアラフォー独身女性のこと。結婚出産をしてることで優越感にひたりやすいからだと思います。

鞄の穴は証拠がないので騒がないほうがいいと思います。
    思っても見なかった人が犯人だったということはよくあることですよ。

• 分けて考えましょう

まず鞄を切られたことは大変なことだと思います。
    対処含めて考えないとね。

それとは別に独身アラフィフも独身アラフォーも世間から見たら変わりません。
    目くそ鼻くそを笑うになってしまうので、大きな声で言わないほうがいいです。

• 電車の中でやられたんじゃない?

オフィスの机の下にかがみ込んでカッターで鞄に貫通するくらいの傷をつけるって難しいと思いますよ。電車内でいたずらされたと思う方が自然じゃないですか?私も電車の中でインクのような物を鞄と服にかけられた事があります。降りる瞬間にやられたので誰だかわかりませんでした。証拠もないのに誰かのせいにするのは危険です。どっちかというとトピ主さんの方が怖い。

• そういう嫌がらせあります

私も会社の敷地内で車に傷つけられてます。
    やり方が巧妙でかなりしつこく、上司に話したら前にもそういう事があり、その当時嫌がらせされていた人は退職したそうです。

誰かも予想はついてますが、証拠が無い。
    とにかく証拠をつかんだ方がいいです。
    まだ続く可能性もあります。
    私も対策中です。

• 問題点を分けて考えるべき

1:鞄に鋭利な刃物で穴をあけられた件
    2:アラフィフの女性と合わない件

論点がごちゃごちゃですね。。。
    頭を整理して下さい。

1は証拠が無いのですから、犯人の決めつけはおかしな話。
    これは社内での私物の破損として、上長にまず現状を伝えるべき。
    社内のセキュリティの問題です。
    改善を求めなさい。

警察に届けたところで証拠も明確でないし、まずは会社内で云々と言われますよ。
    何故なら、捜査には会社の協力が不可欠だからです。

2は個人的な感情の問題。
    1と一緒にすること自体、間違っています。

• 証拠がありませんし……

その女性が本当にトピ主さんのカバンを傷つけたかはわかりません。トピ主さんはその方がやったと思い込んでいるようですが……。

トピ主さんに対する視線も気のせいではありませんか? と言うのは、トピ主さんのような方が私の職場にもいて、大変迷惑しているからです……。私の場合、私の他に複数の方が私と同じような目にあっていて、耐えかねた人が上司に報告と言う事態になっています。

仕事してるんだから用もないのに、あんたを見たりせんよぅ!!

まぁ、カバンに傷をつけられたことについては、誰がやったかと言う憶測を除いて派遣元に報告しておいた方が良いです。くれぐれも、「誰がやったかはわからない」と言うスタンスで伝えるんですよ? 証拠も無いのに「特定の人がやった」といったら下手したら名誉毀損で慰謝料を請求されますからね。

• 犯人扱いするのが不思議でならない

カバンはお気の毒ですが、
    電車等で 刃物でカバンを切り裂く窃盗目的や嫌がらせ行為は
    TV等でも聞きますよ。

思いこむことで、主様のほうが思考的におかしな方向へ流れている気がします。
    そちらの方が心配です。

カバン警察に被害届、
    そして、今後取り扱いは注意するで。

• レスします

嫉妬されてると思うから、
    ショップ店員の話を真に受けるんですよ。

鋭利な刃物を持ち、社内でなんらかの危害を及ぼす。
    これが本当だったら大問題なわけですが、
    あなたはこんなことを証拠も無いに社内で話題にして、
    ただ済むと思いますか?
    愚かにもほどがあります。

>なんか嫉妬されていて、本当に嫌になっちゃいます!
    ごめん、トピ主のどこに嫉妬するの?
    男性社員は私ばっかりに話しかけるんですよ〜。
    年下男性社員に慕われてます。
    誘われるのは私ばかりで申し訳ないんです。
    アラフォーだけどアラサーに間違えられる。
    アラフィフの彼女と比べて外見がいい。
    そんなところですか?

>こんな独身アラフィフの人って実際職場によくいるものなんでしょうか?
    アラフォー独身派遣に嫉妬して鋭利な刃物を持ち歩くアラフィフ独身派遣ですか?
    そんな限定された人、滅多にいるわけないでしょう。

こんな考えをするアラフォー独身派遣もいませんけどね。

• トピ立ての意図は?

対処法を教えて欲しいのですか?

「こんな『独身アラフィフ』は実際職場によくいるものなのか?」を聞きたいだけ?

アラフォ・アラフィフを連呼されてますが、第三者の目で見て、
    「どちらも年の割に未熟な印象を受ける」と感じます。

• 派遣はいろんな人がいますよね

私も嫌がらせされた事があります。

昼休み休憩から戻ってくると、
    椅子にかけていたスカーフにべっとりとのり状の物が付いていました。

でも、もちろん相手は特定できません。
    派遣仲間か?
    まさか就業先の人?
    現場を見ていませんから判らないな〜。

でも、派遣している人って意地の悪い人が時々いますよね!
    言動で意地悪ぶりを発揮するのは、
    30代後半くらいの正社員に就いたことのないフリーター女性が多かったです。

例1.遅刻常習する女性。
    同じ派遣同士なので私は注意なんてしません。
    なのにやたらと言い訳を始めます。
    で、他の派遣仲間を通じて、
    隣の席にスカーフをしている気取った人がいると噂してた事を聞きました・・・
    それって私のこと〜?
    スカーフは冷房対策なんですけど。

例2.こちらを見ながら意地悪顔でひそひそ話。
    話しかけられている男性派遣は困惑顔。
    ん?もしかしたら悪口言われてる?

例3.・・・

等々、変な言動するのは、皆フリーター女性でした。
    なので、トピ主の「そんなアラフィフ独身」に遭遇したことはありません。

• 失礼な!!

独身アラフィフです。

目の前にいたら「ケンカ売ってるの?」って言っちゃいそうです。
    独身アラフィフと一緒に仕事するのは事故にあったようなものと言われるのは心外です。

職場ですが、みんな大人ですからそれなりに気は遣ってくれますよ。
    でもそれはお互い様です。

鞄を切られたのは混んでいる電車内とかというほうが確率が高いのでは。
    職場で他人の持ち物を傷付けるのって、相当恨まれてでもいない限り無いのではないでしょうか。誰が見ているかわかりませんし。

トピ主の文章を見ていると、関係が悪いのは相手のせいばかりではないかもしれない、と思うのは私がアラフィフだからでしょうか。

• 目くそ鼻くそ笑う

貴女のトピを読んで、パッとこのことわざが浮かびました。

だいたい、貴女の職場には女性は貴女とその方しかいないんですか?入社したての若い子を嫉妬するならわかるけど、いくら年下と言えどアラフォーには嫉妬しないよ、だってアラフィフから見たらアラフォーなんて「つい最近」だもの。アラフォーの私だって、アラサーに嫉妬はしないね。だって「つい最近」だから。他に女性社員がいるならなおさら、アラフォーになんて嫉妬しないよ。

もし彼女が本当に貴女をジーっと見てるなら、それは・・・

「この人も独身かぁ。やっぱ結婚できない何かがあるんだろうな」
    「ホントに仕事が出来ない人ねぇ」
    「身なりが汚くて、たまに臭うのよねぇ」

のどれかじゃないの?

あ、そうそう。肝心のバッグに穴を開けられたのは、彼女がやった証拠はないですよね?「いつも私をジーっと見てる」のは証拠にはなりませんから。それと、他に人がいるのに、そのリスクを犯してバッグに傷をつける人なんてなかなかいませんし。もし貴女だったら、リスクを犯してでも出来る?

• その同僚女性がもし

「20代既婚の美人」でもタイトルに入れましたか?
    年齢も未婚既婚にも無関係で、その女性の性格に
    よるものではないですか?

独身のままアラフィフになった女性を
    独身のままアラフォーのトピ主さんが上から目線で
    バカにするのは、無関係な他人から見ると
    「目くそ鼻くそを笑う」…みたいな?(笑)

• 誰とは言わず上司に報告

職場でこういうことがありました。…と、誰が容疑者とは言わずに被害の靴を見せて上司に報告する。
    「次にまたあったら警察に通報しますので」と現状を上司に報告しておきます。
    刑事事件ですから。

その上で被害靴を容疑者を含む周囲の者にわざと見せて、

「これも警察に届ければ指紋鑑定で容疑者が割り出せるみたい。今届け出るか考え中。
    どこのバカか知らないけど次は許さないから。上司にも報告してあるし」

このとき誰にも靴を触られないようにね。
    ビニール袋に入れて保管してください。
    次にあったときにも有力な証拠となります。
    発覚→上司報告までの事件記録も残してね。

上記の台詞は容疑者への牽制です。
    「警察」と言うときに相手の反応をよく観察してください。

私は人が悪いのでその後も何かにつけ「いい大人があんなことしてウサ晴らしですかね」とか「犯人はよほど孤独でギスギスしたヤツなんでしょうね」とかネチネチいびってみます。

あくまで誰が犯人か確証がある場合にですよ。

• あなたも独身よ!

まずあなたはアラフィフの女性がやったと決めてかかっていますが証拠はありませんよね。
    まずは派遣先或いは派遣元の上司に相談したらどうでしょうか?鞄に穴をあけられたと。
    した。もちろん鞄を見せましょうね。
    >なんか嫉妬されていて、
    何を嫉妬されているのですか?具体的に教えて下さい!あなたの勘違いかもしれませんよ!

そして・・・
    あなた自身も【独身】アラフォーなのに
    そのアラフィフの方を【独身】【独身】と連呼していることに対して非常に嫌悪感を抱きます。
    トピ主の、その【独身】アラフィフといつも見下しているのが相手に透けて見えていて嫌われているのではないかしら?
    あなたも同じ【独身】でしょう?【独身】同士仲良くすれば良いじゃないのと
    アラサー既婚の私は思いますけどね。
    大丈夫ですよ☆私からすればアラフォーもアラフィフの一緒に見えますから!

あ〜あ。素敵なアラフォーアラフィフの独身女性も多いのに残念な方ですね。

• 友人の職場にそんな人がいました

大企業でしたが、変な人として社内でかなり有名な方だったそうです。

トピ主さんの件についてはまず
    行われている事は器物破損で立派な犯罪です。
    今後同様な事が発生しそうならば
    きちんと証拠を取って、会社に訴えるべきかと。

ちなみに、上記の友人の会社の人は大変巧妙で
    彼女がやったという物理的証拠は決して残さなかったそうです。
    (だから会社も処分できなかった)

事故に遭った…まさにそんな感じですね。
    彼女とはできるだけ関わらないほうがいいと思います。

• アラフォーとかアラフィフとか(笑)

アラフォーとかアラフィフとか連呼されていて笑いました。
    40おばさんも50おばさんも何が違うの?って思いますけど、年齢にこだわりのある人ってそこばかりに目が行って本質を見失うことが多く思います。
    文面から「アラフォーの若い私をねたんでアラフィフのおばさんがいじわるするの〜」ってビンビン伝わってきましたけど、そう思っているならそれでよいのでは?
    ご友人のおっしゃるように、事故としか処理しようもありませんし。

• 証拠がないのに犯人扱い?

電車などで窃盗目的で刃物で鞄を傷つける人がいますけど

確実に会社で切られたという確証があるのでしょうか?

その女性から嫉妬されている理由はなですか?

嫉妬から嫌な態度を取る人は稀にいますけど

>こんな独身アラフィフの人って実際職場によくいるものなんでしょうか?

いるとしたらどうなの?

ねちっこい目で見てるとか執念深い感じとか

あなたが相手を嫌いだからそう思えるだけではありませんか?

元々視力がなくて目つきの悪い人もいますし、そういう顔つきの人もいる。

具体的に今までどんな嫌味を言われたとかも書いてくれないとわかりません。

• 証拠、ないんでしょ?

いくら嫌いな相手でも、そんな嫌がらせする人いるのかな〜?
    それに、証拠ないんでしょ?
    お昼休み後に気付いたらしいけど、その日の朝は確かに無傷だったんですか?
    通勤途中に何かありませんでしたか?

理由も無しにトピ主さんに嫉妬の目を向ける同僚と、
    証拠も無しに彼女の仕業と決めるつけるトピ主さん。
    案外どっちもどっちなんじゃ…。

• こわー…

変な念を送ってきたり、陥れる、蹴落とすなどは居ましたが、実際物に手を出すとかそんな人に出会った事がないです。

しかも刃物。
    カッターかもしれませんが怖いですよそれ。

ですが、その方がやったという証拠はないですよね?窃盗防止用としても会社にロッカーなどはないのでしょうか?

それと、他のトピやSNSでもよく見かけますが雇用形態や年齢…関係ないです。

それは偏見になってしまいますから一括りにしてはいけないかと。

• 犯人を確定させるべき

スマホなり携帯を動画撮影にして、デスクの下か内側背面にガムテープで固定し、隠し撮りすべきでしょう。
    そんなときこそ、派手なバッグがいいかも。切りつけられたら弁償してもらえますし。
    スマホなら「スマホ 動画 留守 監視」で検索すればアプリは見つかるでしょう。

あるいはハンディカムをセットする。

デスクから何か金属がはみ出ていて、デスク下にバッグを置いたときにできたものかもしれませんよ。

• それは嫉妬です!!

自分より若くて美しいトピ主さんに嫉妬してやったんです!

・・・・というレスを書いたらいいのかしら?はたから見たら、どちらも五十歩百歩て感じですけど。
    登場人物はアラフィフ派遣とトピ主さん、友人の三人。しかもほとんどこのアラフィフ派遣の悪口ですよね。
    被害は立派な器物損壊で、職場なら上司に相談すればいいけど、電車の中でやられた可能性は?他人の高価な持ち物を傷つける被害、よく聞きますが。
    友人は「こんな人めったにいない」と言うのに、トピ主さんは「こんな独身アラフィフはよくいるものか」と質問。友人を信じられない?もしくは「お友達の言うとおり!」と、ここでアラフィフ派遣の悪口を集めて勝ち誇りたい?

すみません。多分トピ主さんの期待してるレスではないと思いますが、こうとしか申し上げられませんでした。

• 陰湿で攻撃的な人は、タマにいますね。

でも、証拠も無いのに犯人扱いするのは絶対ダメだよ。
    彼女は変人、貴女は悪人、になっちゃう。

• まず、落ち着いて・・・

その人が鞄に穴をあけた証拠はなにもないのにその人を疑っているあなたのほうがちょっと精神状態よくないかな・・と思いますよ。

鞄の穴はもしかしたら通勤電車の中で故意に傷つけられたものかもしれないし、とにかく相手への疑いをまず解くこと。

それにあなたは人とコミュニケーションをとることが苦手な人のようですね。これも、子供じゃないのだから、コミュニケーションをとることに勤めたほうがいいと思いますが。

相手がプライベートのことを聞いてきてそれを答えるのがイヤならその答え方を考えてみたらどうですか・・

とにかく、あなたの文書を読む限り、あなた自身がかなりの問題を持っているような気がします。

「こんな独身のアラフィフの人って職場によくいるものなんでしょうか?」・・って質問もかなりおかしいですよ。