ディナーショーってどんな感じ?

レス6
(トピ主1

生活・身近な話題

ぽんすけ

当方39歳、既婚二児の母です。
新聞を読んでいたら、ディナーショーの宣伝がありました。もうそんな時期なんですね。

私が気になったのはさだまさしさん(44000円)ですが、お値段も素敵です(涙)
コンサート一回8000円として5回も行ける・・・・
いやいや、お食事と普通のコンサートより少人数のショーでお得?

そもそもディナータイムとショータイムは別?それとも食べながら歌を聴くの?歌いながら歩いてきて、握手とかしてもらえるのかしら(キャー♪)、お写真撮ってもいいのかしら(これはダメかな・・・・)
一部は16時から、二部は20時から、という事は実質2時間位?

歌手の方により様々でしょうが、さだまさしさんに限らずディナーショーへ行かれた事のあるかた、感想など色々教えて下さいませんか。
高額なので、憧れと未知の世界です。

あー、ディナーショー貯金でもしようかな・・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんな感じ

だいたいお食事1時間、ショー1時間ぐらい。
    コース料理を食べた後、飲み物を楽しみながらショーを見る感じ。
    ホテルの宴会場ですからコンサート会場より狭いと言っても千人弱入るところもあります。
    でもコンサート会場よりはお洒落をして、ゆったりした雰囲気を楽しむ場所でしょうか。

着ていくものなどを考えると私はコンサート10回分と数えてます。
    何年かに一度のお楽しみです。

• それなりの支度

知人の奥さんがTHE CONVOY のファンで御友人とディナーショーへも行かれるそうですが、着るものからそれなりに(カクテルドレス?)とか着ていくそうで、それに合わせた靴、カバン、アクセサリーの話しを知人から聞くことはあります。

やはりお値段なりのお料理も出るようで、着る物だけでなくそういった面でも普段とは違った雰囲気なのだろうと思います。

• ゆっくり鑑賞出来ます。

以前、ディナーショーに行きました。
    ディナーショーは、コンサートとは、全く別物です。
    ディナーショーに行くとなると、ショーに相応しい服装
    だし、周りの方は、カクテルドレス、スーツ、お着物など
    普段より、おしゃれをして来ています。
    最初に食事した後に、ワインなど飲みながら、優雅に
    ゆっくり生の歌手、生のバンド付きを目の前で見るという、
    贅沢で豪華なショーです。
    食事は、少し、バタバタした感じでしたが
    メニュー表が、その歌手の写真入りと英語で名前が載っていて
    おしゃれだったり、大好きな歌手が、遠い席でも、回って来て
    くれる事(握手をしてくれるサービスもある事も・・)魅力
    好きな曲を、歌ってくれた時は、感動ものです。
    一度行ってみる価値あると思います。

• 昔ですが

ホテルの宴会場で働いていました。

確か、コース料理をまず食べるんです。
    披露宴みたいに大丸テーブルで。ホテルのコース料理ですから、そこそこ高いと思います。

で、デザートが出たところでショーが始まりました。
    ショーの間は、あまりサービスの必要がないようで、下っ端ウェイターの私は会場から出されてしまい、ショーは見れませんでしたのでそこから先はわかりません。。。

でも、テーブル間は広かったので、きっと歌手はテーブルの間をまわるんだろうなあ〜なんて想像してました。

• 高いんですよね・・・

つきあいでたまに行きます。
    私の場合はホテルや結婚式場で100〜400名収容くらいのバンケットルームが多いですが、大体2部構成でそれぞれ食事1時間→ショー1時間の流れです。
    結婚式のコースくらいのお料理なので結構お腹いっぱいになります。
    同じファンの方がいたら楽しいですが、あまり興味のない人もいるかもしれませんのでお友達と一緒のほうが持て余さないかな。
    写真はアーティストさんによるので会場で聞いてみてください。
    服装は色々です。あんまり気合い入れずに小奇麗にしていくくらいでも大丈夫だと思います。

何といっても静かな環境で生歌が聞けますし、テーブルをまわる時はかなり至近距離で目が合ったりするので好きな歌手なら行く価値があると思います。
    でも、高いですよね〜

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です

レスを下さった方々、ありがとうございました。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    よろしければ個別レスさせて下さい。

大河さん
    ショーは1時間位なんですね。思ったより短い・・・・
    千人も入る広間もあるんですね。規模も様々ですね。本当に何年かに一度のご褒美みたいなものですね!

ppoさん
    そうですね、まさかちょっとしたお出かけ着じゃ行けませんね。ばっちりドレスアップする所から楽しむんですね。ザ・コンボイのショー、見てみたいです。

ドルチェさん
    食事を堪能したあとのショータイム、至福でしょうね。行く価値あり、のお言葉に、いつかは!の思いが強まりました。

ばんびさん
    ばんびさんは働いていた側だったんですね。
    音だけでも漏れ聞こえたりしたんでしょうか。なかなか出来ない体験ですね。

モノさん
    自分の好きな歌手が至近距離で・・・・心拍数上がりまくりそうです。やはりいつか行ってみたいです。

そういえば子供の時は、あまりの金額の高さにショーの後、そのホテルに宿泊できるのだと思ってたことを思い出しました(笑)
    皆さんレスありがとうございました!