毎日が辛いです

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

ぴんころ

50歳過ぎてから、仕事に行くのが毎日憂鬱でしんどいです。
1つは一緒に仕事をしている若い同僚の相手の気持ちを無視したきつい物言いが突き刺さります。
別にミスをしたとかじゃないんです。自分のやり方を押し付ける言い回し。
いつもイライラしている態度にみえるけど、きつい性格なのだと思います。
それが、悪だとは言いません。でも、今の私には苦痛です。
朝起きて仕事に行き、心が辛すぎて「限界かもしれない」と思ってしまいます。更年期鬱かもしれません
でも、もう少し働いていたいんです
心と身体のきつい更年期を経験された方。どんな風に過ごされましたか?
こんな時って、人それぞれだと思いますが、色々な事をネガティブにしか考えられなくて…。ポジティブに考えて乗りきりたいのに駄目なんです。若い同僚が意地悪でしているんじゃないと分かるのですが意地悪にしか取れない情けないオバさんです。
自分もはっきりした元気のいいオバさんならよいのですが、優しいだけが取り柄の弱いオバさんで、皆様のお話を聞きたくトピを立てさせていただきました。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

その人の
    理解力があるかを確認してからの、
    攻撃性が正当か判断しましょう。

あきらかな、礼儀が欠けているのは、説教じゃなく説法したら良いと思いますよ。

• 同じくですよ

皆さんのレスがすくないように思いますが、きっと皆同じ思いをされてる方が多いのでしょうね。私もその一人です。今の私はコールセンターに不定期に一日3時間程度しか働いてません。だって気力が出てこなく、バリに働く元気が出ないから。今年ヘルニアになり、寝込むこと2か月。そっからオカシクなりました。ただね・・・こんな状態続くわけない。今は静養する時間と自分に言い聞かせ、家族にも理解してもらい、言い方は悪いけど、だらしない生活しています。だって昼まで起きられない状態だから・・・
    ここは、やり過ごすしましょう。私もいます。こんな思いをしてる人も同じ気持ちですよ〜。