• ホーム
  • 男女
  • 23歳社会人 彼女いない歴更新中 どうしたらできるのか?

23歳社会人 彼女いない歴更新中 どうしたらできるのか?

レス18
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

新社会人

はじめまして。今年の春に社会人になった23 歳の男性です。
友達にも相談できないので、ここで相談したいと思い、投稿させていただきます。

題名にもある通り、23歳にして、恋愛経験ゼロです。女性と二人きりで遊んだことも、一、二回しかないですが、男女複数では今まで何度もあるため、全く女性と話せないわけではなく、むしろ付き合ったことあるように思われています。また、オシャレにも気をつけているので、大学では、男女問わず彼女いたように思われているのと、なんで彼女いないの?等の質問がされるなど、全く疑われないです。

個人的に、彼女ができない理由としては、自分に自信がないこと、奥手なこと、そして積極的ではないことだと、なんとなく気付いています。
しかし、トラウマ?みたいなものが二つあり、それが少なからず関係しています。
ひとつは、中学校のときに、告白された女性にいじめられたこと、もうひとつは、好きだった女性に思わせぶりなことを言われて騙されたことです。
どちらかというと、中学校のときのほうのトラウマをまだ引きずっていて、それで、同じクラスとか、部活、同期とかとそういうのに発展させるのが怖く、自分自身に理由をつけてブレーキをかけてしまいます。

このままだと、一生彼女できないままになるのが現実味をおびてきましたし、これは、個人的な願望であるんですが、何人かの女性とお付き合いしてみたいというのがありますので、頑張って彼女を作りたいと思っています。
この年で、一度も付き合ったことないというのは、嫌われると思います。

男性、女性を問わず、いろいろな方からアドバイスをいただしたいと思っています。
アドバイスよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずは女性と話す機会を増やす

彼女がほしいからと言って、一足飛びに彼女探しってのはなかなか難しいと思いますよ。
    まずは親しい女友達を作るなりなんなりで、女性に対してもうすこし自信をつけてみては?

一度も付き合ったことがないからと嫌われることはあまりないとは思いますが、それを理由にウジウジしているような男性が好まれるわけもありませんから。
    堂々としましょう。

• 待ち受け男子はもてないよ

自分で理由わかってるなら、そこを治せばいいだけです。

奥手で積極的じゃないのに彼女ができる人は容姿がイケメンで、いわゆるもてる人です。そういう人は黙ってても女性のほうから告白されます。

あなたはどうですか?もし大学時代に告白されたことがないのなら、この先も待っていても誰も告白してきません。「彼女いそうだよね」「なんで彼女いないの?」とどんなに言われても「好きです。私と付き合ってください」と言われるのとはわけが違いますからね。

女性はやっぱり基本、男性から言われたいもの。

まだ若いんだし出会うきっかけは多いでしょう。会社でも合コンでも。
    次に気に入った子が現れたら迷わずアクションを起こしましょう。

• うちの息子も

23歳大学生ですが、彼女といえるほどお付き合い経験ないですよ。
    男子校にもかかわらず、2,3回逆ナンパされたほどなので、容姿はまあイケメンなんですけどね〜、デートもせず、メールを何度かやり取りしただけで、自然消滅です。
    本人は、女の子と付き合うより、男友達とつるんでいるほうが面白い、と。
    一生、結婚しないかも、とか言います。実際、結婚しなくても今はコンビに惣菜もスーパー惣菜コーナーもあって困らない。お金も自由に使えるし。

友人の息子(23歳)もまったく付き合った経験なし。良い子ですよ。真面目だし、素直だし。
    草食系というのか植物系というのか、最近そういう男の子多いですよね。
    ぜんぜんガツガツしていません。

なので、あなただけじゃないです。
    私は息子に言っています。
    「まあ、35歳くらいになって20代後半の共働きしてくれる女性と結婚すればいいんじゃない?老後は子どもがいたほうが良いしね」とか。

• 回答します

勇気がない。一歩踏み出す勇気がない。私も初めて女性に告白するため呼び出しの電話かけた時は心臓がバクバクしたよ。今でも覚えてる。当時携帯なんかないから公衆電話から相手の家にかけてさあ、当然まずは相手の親(母親)が出るんだよ。結果近くの公園に来てもらってちゃんと言えましたよ。私が小学校5年の時です。告白じゃなくても例えば朝のほんの挨拶でも最初の一歩は勇気が必要です。その小さな小さな一歩を踏み出せるかどうかが大きな違いになるんです。必要なのは勇気のみ。因みに私は踏み出す勇気がなかなか出ない時は「その行動を今やって失敗する後悔と、やらずにチャンスを逃してヘタレになる後悔と、10年後の私はどちらを後悔するのか?当然後者だよな」と自分に言い聞かせてみます。まあそれでも10回中5回くらいかな、動けるのは。でもゼロはいつまで経ってもゼロだよ。0勝0負、0勝2負、1勝2負のうち、どれが1番カッコ悪い?いろんな言い訳並べて自ら一歩も動けない。土俵に上がりもしない。で、10年後とてつもない後悔と、この先一生言い訳ばかりの人生が待っている。。。その恐怖を考えたら今ちびっと勇気を出すくらい簡単でしょ。頑張れ。

• 大丈夫だよ

自分に自信がない。奥手。積極的ではない。過去のトラウマ。

これらは全て後付けの理由です。自分で勝手にこじつけたに過ぎません。
    彼女ができないことに何かしら理由をつけて安心したいだけでしょ?
    「これさえなければ彼女ができるのに」って思ってない?
    むしろ、それだけ理由が分かっていればそれを克服しようと努力すればいいでしょ?
    それに、上記のような男性全てに彼女がいないか?というとそんなことはありません。自信がなかろうが、奥手だろうが、トラウマがあろうが、彼女がいる人はたくさんいます。
    どうしたら彼女ができるか?
    まず、出会いがなければどうにもならないので、趣味でもスポーツでもサークルでも何でもいいからとにかく外へ出てたくさんの人と出会うこと。
    そして仕事を一生懸命やること。
    何かに懸命に打ち込んでいる人は男女問わず輝いて見えるし、素敵です。

あと、「この年で、一度も付き合ったことないというのは、嫌われると思います。」って、そんなことはありません。付き合った経験がないからって人を嫌うような人、そんな人はこっちから願い下げでしょ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • とりあえず

> 何人かの女性とお付き合いしてみたいというのがありますので、頑張って彼女を作りたい

この動機笑っちゃいました。
    トピ主さんは「好きな人」と付き合うというより
    比較的誰でもいいから「女性」と付き合ってみたいって感じですね。

まぁそれも正直な気持ちなんでしょうけど
    数人と付き合うことを目標にしているって、
    一人目に付き合う人に対してえらく失礼な話だと思いました。
    まるで初めから別れる前提ですもんね。

発展させる事がハードルが高いのであれば、友達の紹介がいいと思います。
    合コン形式だとむずかしいかもしれませんが、1対1なら初めから恋愛対象として見ますから。
    友達が少ないわけでもないようですし、外見にも気を付けているのなら可能性はかなりあると思います。

私はトピ主さんと同い年の女ですが、23才で彼女居た事ないと言われてもそこまで驚かないです。
    年上の男友達でも、全然普通なのに彼女いた事ない人が数人いるので・・・

何人かと…なんて言わず「この人と一生添い遂げたい」と思えるような素敵な女性と出会えるといいですね。

• では

辛いご経験をされましたね

では、年上の女性と付き合ってみてください
    年下好きで 余裕のある優しい女性と。
    あなたへいじわるは、しないと思いますし
    色々引っ張ってくれるし
    トラウマも解消されるのではないですか?
    まずは、女性と接することを怖がらずにね。

いい女性と必ずお付き合い出来ると思いますよ

• 難しく考え過ぎです。

自分に自信がないこと、奥手なこと、そして積極的ではないことだと…

これは
    致命的だと思います。
    近頃
    草食系の男性が多いと聞きますが

決断力がなく、白黒はっきりしない男性や・行動力の無い男性は
    一緒にいて退屈・男らしくないのでイライラしそうです。あと
    気を付けないと
    仕事のできない男だと思われますよ! ↑
    (恋愛も結婚も『経済力』は重要です!)

自信は
    どんな事でも良いので
    誰にも負けない何かを極めると良いと思います。

恋愛=女友達に恋愛感情が+されたもの位に思って
    女友達をたくさん作る事に力を入れると良いと思います。

そうする事で
    女性の扱いが上手くなります♪

• すみません。お礼の仕方がわからなくてお礼として投稿します。

みなさんレスありがとうございます。

みなさんのアドバイスとても参考になります。
    とりあえず、自信を持って頑張りたいとは思います。
    たしかに、トラウマがあってというのは自分に対するいいわけなのかもしれませんが、そのトラウマのせいで、友達としての関係が壊れるのが怖いのです。
    また、個人的には、年上の女性と仲良くなるのが多いし、個人的には年上好きなので、年上の彼女がほしいとは思っています。(そのときは、ちゃんと結婚も考えます。)
    ただ、年下の男性は頼りない、と女性はよくいうのですが、年上の社会人の女性は、年下の男を相手にしてくれますかね?
    (いつも年上の女性には、○○くんは年上の女性がお似合いだよね!と言われます。だから、頼りないんだと思うんですけど…)
    ちなみに、職場に年上で気になる女性がいます。

あと、本当に好きな人には頑張って自分から積極的にいけるのですが、どうしても相手の気持ちを考えてしまい、迷惑なんじゃないか?とか、話題もないのにメールして嫌われるんじゃないか?とか考えてしまい、連絡先聞いてもメールを送らないから女友達とも仲良くなれないんですかね?

• 言い訳をやめれば願いは叶う

今まで、なぜか年下のトピ主さんのような草食系男子たちに相談されることが多かったのですが・・・

みんな、同じこと言うんですよね。

>相手の気持ちを考えてしまい、迷惑なんじゃないか?とか、話題もないのにメールして嫌われるんじゃないか?とか考えてしまい、

これです。
    違いますよ、ぜんぜん違います!!

トピ主さんは「相手の気持ちを考えてしまうから、連絡ができない」のではありません。本当に考えているのは、

「断られたり迷惑がられたときに、傷つくであろう自分の気持ち」ですよ。

分かりますか?

傷ついたっていいじゃない。
    一度拒絶されても、もう一度挑戦すればいいじゃない。
    どうして、何もしていないうちに行動しない言い訳を探すの?

たとえ、こっぴどく振られても、自分の思い通りにならなくても、何もない人生よりよっぽどいいと思いませんか?

連絡先を交換したのに、友達になるのを嫌がる女の子なんて、そんなにいないですよ。むしろ、トピ主さんからの連絡を待っているかもしれません。

今はまだ若いけど、ウジウジしていたらあっという間に30歳。気づけば中年ですよ!

がんばって。

• トラウマ?

トラウマではなくビビリなだけ。

恋愛でトラウマという言葉が便利なキーワードとして使われていますが、要するに過去の経験を自分が恋愛できない理由に転嫁しているだけです。
    実際には明確に他の理由があります。
    その理由ときちんと向き合わなければ前に進むことはできません。

彼女が出来ない理由は恐らくトピ主さんの外見です。
    女性と全くお付き合いの経験がない男性の多くは外見が受け入れられていないのです。

ご自分が女性と話をした際に好意を持たれているか避けられているか判りませんか?
    好意を持たれている女性にアプローチすることは良いですが、そうではない女性には迷惑でしょう。

自信を持って頑張りたいとのことですが、自信には根拠となるものが必要です。
    根拠のない自信や自信のある男性のフリでは女性の好意は得られないと思います。

女性に避けられる要因ってなにか思い当たりませんか?
    自分が声をかけると女性が嫌がる理由が何かトピ主さんも認識していると思います。
    少なくとも積極性の話ではないはずです。

• みなさん回答ありがとうございます。

みなさん回答ありがとうございます。

たしかに、自分から話かけないと話してくれないですし、話しかけても、相手が話しを広げてくれないというか、盛り上がらないですかね。人によりますけど。
    あと、話かけにくい雰囲気がでてるのかもしれません。なぜか、相手の女性が硬いというか、フレンドリーじゃないですね。
    自分のときは、堅い感じで話してるんですが、他の人の前だと楽しそうだし、自分から話してますね。
    顔は、あまりよくはないですかね。普通というか。普通よりちょっと下くらいですかね。
    やっぱり、顔って大事ですよね?

• 男女ともに顔は大事です

顔がよくないと待っていても誰もきません。

でも街に出てカップルや家族連れを見てください。
    美男美女カップルや雑誌に載ってそうな家族連れなんて少ないですよ?

芸能人でもない限り絵になるようなカップルなんて少ないんです。

それでもみんな恋愛したり結婚したりしています。

やっぱりトピ主さんに足りないのは積極性でしょう。
    相手の気持ちばっかり想像してないで、自分が誘いたい、一緒に遊びに行きたいと思う相手にはどんどんアクションを起こしてください。

• >連絡先聞いてもメール送らないから進展しない?

って、当たり前じゃ!

>彼女ができない理由としては、自分に自信がないこと、奥手なこと、そして積極的ではないこと

って言ってますが、何だかんだ理由言っても
    結局、主が、自分が一番大事!傷つきたくないの〜!
    って思ってるから、行動出来ないんだと思います。

格好悪い事したくない、
    格好悪くフラれるなら動かない方がマシって思ってるんだと思います。

男なら、ここぞという時には、捨て身になって積極的にならないと、
    超イケメンでもない限り、今のまんまで彼女なんて出来ませんよ。

何故そんなに自分を守りたい?
    すごく好きな女性の為なら、格好悪い事出来る!ぐらいじゃないと、男としての魅力ないです。

女性も好きになったら、捨て身でいく人もたくさんいます。

でも、今のところ主は、黙っててもお声が掛かる訳でもないなら、捨て身で行け!!

• 2度目のレスをみました。

トピ主さんのお話に登場する女性は特定の女性ですか?
    それとも周りの女性全般ですか?

お話を聞いて感じるのは思いっきり避けられています。

外見的な要素として体型はどうでしょうか。

それとも何か女性が嫌がることをしましたか?

避けられる要素をクリアしないと先へは進めません。

ご友人がいれば第三者の目線で理由を聞いてみてはいかがでしょうか。

• 最後は稼ぎと家事能力

弟が2人居ますが笑えるぐらいに両極端です。

上の弟は美人の誉れ高かった母に似て、物凄い美男子です。
    芸能事務所にも何度もスカウトされました。
    社交性もありますし運動神経も抜群で子供の時からモテモテでした。
    頭は平均の知能です。
    今は社会人で地元の普通の会社の平社員です。
    昔ほどモテていません、社内では人気が高い男性社員なだけです。
    あまり給料が良くないので、合コン等で知り合う社外の女性には受けが悪いのだと思います。

下の弟はモテた試しがありません、不細工で小柄で口下手です。
    でも話せば優しい子で、頭も大変良いです。
    多忙な母を助けていたので家事も料理も得意です。
    この春から弟も社会人ですが、モテ始めている様子です。
    勤め先が一流なのと、誰にでも優しくて「弁当男子」な所が受けているそうです。

弟を見ている限りは、最後は稼ぎと自活できるマメさ加減かもしれません。
    社会人になると、イケメンも豊富な話題もスポーツ万能も微妙な魅力みたいです。
    トピ主も「弁当男子」や「草食の癒し系」をアピールしては如何ですか?

• みなさん回答ありがとうございます。

トピ主です。

まず、本気で好きになった女性には、自分からご飯とかに誘いましたし、用事をあえてつくってメールしたりはしてました。
    ですので、本当に好きになったら頑張れるとは思いますが、相手が自分に興味があると思わないとだめかもしれません。なので、ある程度仲良くなってからじゃないと連絡とかできないですかね。仲良くなるためにメールするというよりは、仲良くなってからメールする感じですかね。

また、自分が傷つくのが怖いというよりは、過去のトラウマから、自分が行動して、相手に陰口を叩かれたり、あることないこと周りの人に言われるのが怖いですね。たしかに、自分が傷つくのが怖いのかもしれませんね。

二回目のレスで言ったのは、初対面の女性と話すときのことです。初対面の女性だと、二回目のレスに書いたようになりますね。ある程度仲良くなると、おもしろいとかいい人とか言ってくれるんですが。

みなさんは好きな女性には、連絡先を聞いてからどのくらいの頻度や期間でメールするのですか?

• 応援しています

27歳、彼女いない暦=年齢です。
    役立つアドバイスはできませんが応援しています。

大学時代を思い返すと、片思い相手には週に3、4通くらいメールをしていました。
    最初は数通に1通返信がありましたが、やがて返信はなくなり、避けられ、話しかけても無視されるようになりました。

恋愛経験がある人はちょっとしたことから仲を深め、さらに女性との接し方が上手になっていきます。

一方、いまや私に女友達もいません。
    合コン?…フィクションです。
    縁遠いです。
    ネット、サークル、飲み…いずれも出会いはありません。
    いや、あるかもしれないけれど私は気づけません。

トピ主さんが私のようになる可能性は低くないでしょう。
    今、トピ主さんに恋に発展していない出会いがあるのなら、練習のつもりでメールや話す機会を増やしてみてはどうでしょうか。
    恋愛感情を持っていなければ、たとえ陰口をたたかれる結末を迎えたとしても、好きだった相手にされるよりかは幾分気が楽なのでは?

今後トピ主さんに彼女ができたとき、今のご自分にアドバイスするつもりでトピックスを立ててください。