彼の既婚女性へのメールを辞めさせたい

レス18
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

はづき

付き合って5年の彼の事で相談です。
最近彼がFacebookで同級生の女性(以降Aさんとします)と再会し、Aさんに彼が毎日LINEでメッセージを送っています。
たまたま彼がお風呂に入っている時にAさんからのメッセージが来て、知らない女性からのメッセージだったので気になって見てしまって発覚しました。

LINEには昔からAさんのファンだよ、とか
相変わらず美人で可愛いね!とか
旦那さんとAさんが出会う前に再会したかったとか、他にも色々と明らかに彼がAさんに気のあるような内容が送られていました。

そんな彼のメッセージに対してAさんは
Facebookでのお友達として宜しくね、とか
どんなタイミングで出会っていても今の旦那と結婚していたよ、という感じで、彼の事は明らかに牽制しているメッセージです。
彼が毎日メッセージを送っているところ、Aさんからのメッセージは数日に一度、
不倫も浮気もする気が無いから旦那さん以外の男性と2人で会う気は無いというメッセージや、
素敵な彼女さんいるんでしょう?大切にね。みたいなメッセージです。
なので、Aさんと直接会ったり、不倫関係になったりなどは無いと思いますが、彼が他の女性にアプローチしているのは嫌です。
彼からAさんへのLINEメールを辞めさせたいのですが、正直に携帯を見てしまった事を謝って、辞めて欲しいと言っても
「アイドルにファンレターを送ってるようなもん。」と言って、全く辞めようとする素振りもありません。
Aさんも迷惑してるんじゃない?と言っても、彼女は優しいから迷惑なんてしてないと言います。
どうしたら彼はメッセージを送るのを辞めてくれるでしょうか。
それともAさんに連絡して彼をブロックして欲しいとお願いしても良いでしょうか?それはやり過ぎですか?
このまま放っておくしか無いのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• Aさんにお願いする。

って言うか、その彼で良いのですか?
    主様が良いなら、構いませんが、普通じゃないですよね?
    それじゃあ、不倫になっても「仕方ないでしょ、ファンなんだから」とか意味不明な言い訳しているのと、何ら代わりありませんよ?

どっちにしても、Aさんにお願いしてみましょう。
    それが手っ取り早い方法です。
    たぶんAさんも、まんざらでもないから相手をしているのでしょうが、同じ女性なら気持ちは通じると思いますよ。

それでも変わらなければ、残念ですがもうお別れしましょう。
    無理だから。

• その彼女じゃなくても

こういう男はいずれ浮気しますよ

相手がOKだったらとっくにしているでしょうしね

相手の女性相当迷惑しているでしょうね
    お気の毒に
    優しいから迷惑しないんじゃなくて
    優しいから迷惑だと言わないだけだって
    わからない男性ってどこに魅力あるの?

• 束縛した上に恥をかかせてはいけませんよ。

辛いことも、止めて欲しいと思うことも理解できます。

でも、そういうのを束縛と言うのです。

彼と結婚していたら、怒りに震えてもしかたのないことです。
    でも、彼女なんですよね?
    御互いに、他に良い人が現れたら、そちらにいってしまってもよい関係ですよね?

それに、Aさんにその気がないから、何も起きないと思いますよ。
    彼の方は、Aさんに夢中なのかもしれませんが。
    止めさせても、別の方法で連絡をとるかもしれませんし。
    ほおっておきましょう。
    Aさんが彼を鬱陶しく思って返信しなくなるまで。(笑)

彼のことが好きですか?
    5年のおつきあいとのこと。
    結婚を考えたことがありますか?
    これからも、つきあっていきたいですか?
    もし、そうなら、Aさんに直に連絡を入れたりはしないほうがいいと思います。
    「束縛」だと感じますし、彼には好きなAさんに対して「恥」をかかされたと感じるだけです。
    あなたは、彼の「母」でも「妻」でもなく、「彼女」でしかないのですよ。

• 放っておく…と言うか

何故、別れないかが不思議。
    彼女がいるのに相手女性にストーカーまがいの行為。
    相手女性が離婚して彼氏と結婚したいといえば、即、相手女性のところへ行くでしょう。
    別の人探しましましょう。

• 別れようって言ってみる

自分と付き合ってるのに他の女性に「美人で可愛いね」とか「旦那さんと会う前に再会したかった」とか言う彼氏なんていりますか?

私ならいらないけどな。

いくら彼女でも、人の行動は操れないよ。彼がラインをやめる気ないのならどうすることもできないでしょう。

それに今はAさんは旦那さん一筋でも、この先も彼と交流を続けているうちに旦那さんとケンカや、なにか旦那さんとの間に事件が起こったら、相談相手として彼を求めるんじゃないかな。そうなったら彼はほいほい会いにいくでしょう。

もう一度聞きます。そんな彼氏いります?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼はバカ

迷惑してますよ。
    優しいから返信してるのでしょうけど。

彼に伝えて下さい。
    彼女のラインやFacebookからご主人が嫉妬して夫婦仲が悪くなれば、ブロックしなかった彼女も悪いですが、彼は慰謝料請求の対象です。
    相手のご主人から慰謝料請求されてもおかしくないのです。

軽率ですよ。
    彼にきちんとその辺を話しましょう。

• 執着

よその女に執着して、彼女がやめてと言ってもやめないようなアホな男、
    早いとこ別れたほうがしあわせになれますよ!

って言われて、そうですよねって別れられますか?

そうできないのが執着というもんです。
    その彼の執着心も相当なものですから、やめさせることはできないでしょうね。

• 難しい

アナタが嫌だとわかってても「やめない」彼の気持ちを変えるのは無理じゃないでしょうか。五年かぁ…ある意味潮時なのかな。メールとかラインとか見られた時点で一気に冷める。誰とやろうが勝手じゃない(笑)

• 実に幼稚な男

少し距離おいたらどうですか?

そんな浮かれた男は駄目です。

• 根本的に・・

その彼は格好悪い事をしているのに「彼女は優しいから迷惑なんてしてない」などと的外れな視点でしか物事を考えられない人なんですよ。

メールを止めさせるどうこうという事ではなく、そういう妙な感覚の彼と今後も付き合って行くのか?この人は本当に大丈夫だろうか?と問題視した方が良いと思いますが。こういう人は一事が万事、おかしな感覚だろうと思うので・・。

• 変な人ですね

おかしな男性とつきあってますね。

Aさんからしたら,えらい迷惑ですよ。

自分の恋人が既婚女性にしつこくメッセージを送ってたとしたら,
    軽蔑します。

メッセージを送るのをやめようとしなければ,こちらからお別れします。

なんだかとっても気持ち悪いです。

• お別れ

非常識な男性ですね。
    ストーカー気質の方のようです。

相手が嫌がることを自分都合で進めていき、拒絶反応を脳内変換してポジティブに考える。

まさにストーカーになる男性の典型です。

早めにお別れすることをお勧めします。

• 非常識な彼

人妻に口説きメッセージを送る。
    それも何回も!
    これは社会一般にはやってはいけないことです。

彼が社会のルールも分からない非常識男だとなぜ思わないのですか?
    あなたも好きな既婚男がいたら、ラブメッセージを送ってもいいと思うのですか?
    同類ですか?

Aさんにブロックをお願いするという話ではなく、彼を止めないと、Aさんが駄目でも他の人で続きますよ。
    だって非常識だと気付いていないのだから。

それをわからずAさんさえ拒否してくれればというのは愚かです。
    私がAさんならあなたを憐れみますよ。
    「彼は変だし、彼女は愛されていないのね。お気の毒に」とね。

• トピ主です

皆様ありがとうございます。

今まで浮気もなく(気付いて無いだけかも知れませんが)、今回が初めてで相談させて頂きました。
    普段携帯なんて殆ど放置のような彼が最近はスマホばっかり気にしています。
    さりげなく「返事来たの?」と探りを入れてみたら、もう一週間くらい?来ていないみたいです。
    アドバイスにあったように既婚者にメッセージを頻繁に送って旦那さんにばれたり、もし浮気になったりしたら慰謝料請求されたりするかもよ?と話してみたり、
    しつこいとストーカーと思われるよと話してみましたが、すっかり熱が上がっているようで、わけのわからない言い訳を繰り返すばかりです。

5年間で信頼関係を築いてきたと思っていたし、結婚したいとまで思っていた彼なので、今回の事はとてもショックです。
    私が嫌だと言っても辞める気が無いのか?私の事はもう好きじゃないのか?聞いてみました。
    私の事は変わらず好きだと言ってました。
    他の女性にアプローチしてるような人と付き合い続けられないよと話しましたが、彼にずばり「別れたいの?」と聞かれると、答えられませんでした。
    本心としては、彼がメールを辞めてくれて付き合い続けたいです。

• 別れちゃえば?

彼の行為、はっきり言って異常ですよ。

「別れたいの?」と聞かれ、はっきり答えられないトピ主さん。
    「こいつは俺に惚れてるから何をしても大丈夫」とナメられてるんですよ結局。

バッサリ切ってやれば良いのに。

• ドン引きです。

何考えてるのー私を舐めてんのーっと思い切り怒っていい場面だと思いますね。

• その彼、信用できないです

一事が万事です。

Aさんへの執着はなくならないでしょうし、今後Aさんのようにいいなあと彼が思う人が出てきたら、全く同じことを繰り返すでしょう。性癖です。

5年は長いですね。長い、、、結婚したいと思う時期ですし、今までのよかったことを思い出すと、決心しきれないと思います。

でも、別れましょう。

長い人生、そのうちの5年です。残りの60年、70年、80年、たびたび訪れる苦痛に比べれば、今その5年を断ち切るべきです。そうすれば、残りの人生がより良いものになります。

客観的にみて、相当ひどい状況ですよ。その彼は信用できません。しゃあしゃあとあなたとつきあっているのが信じられません。なめられていますよ。

あなたの親の立場だったら?あなたの友人だったら?あなたにどうアドバイスしますか?きっと答えはわかっているはずです。

こんな屈辱を感じることなく、おつきあいしている男女は星の数ほどいますよ。あなたと同じ感覚を持つ男性と交際できる日がきます。彼は、彼と同じ感覚のだらしない性癖の女性とつきあうのがお似合いでしょう。あなたは幸せになってくださいね。

• そういう人

Aさんに連絡するのは控えたほうがいいと思います。
    彼女はすでに、できるだけの牽制をしているので。

それより、トピ主さんが彼とのお付き合いについてよく考えたほうがいいかと。
    彼は、そういうことをする人なんです。
    5年も付き合った彼女がありながら、気になる既婚女性に毎日連絡をするような人。
    「今後の付き合いについて考えたい」といって少し距離をおいては?
    彼がトピ主さんに誠実な対応をするのか見るのです。
    もし、彼が誠実といえないならば、仮に今回のAさんの件が終わっても、
    今後新たなAさんが出てくる可能性が残ります。

そんな人と結婚できますか?
    今すぐ別れを決意する必要はないと思いますが、少し距離をおいて、
    彼以外の男性にも目を向けてもいいのではないですか。