シャワートイレのペーパー量(駄)

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

ヒイラギヤマデス

シャワートイレの使用後に、どの程度トイレットペーパーを使用してるか皆さんに伺いたいと思います。
私の場合、ダブルペーパーを使用し、13回折 22回折 31回 で終わりです。 家のトイレは、温風乾燥が付いてないためヘアードライヤーでお尻を、最終乾燥させています。そこまでする必要は無いかとは思っています。
皆さんの使用方法を聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは

トピ主さんは、つまり26枚重ねで1回拭いて、次に44枚重ねでもう1回拭いて、最後に62枚重ねで拭いているということですか?(ダブルだから)

更に、トイレから出てお尻にドライヤーを当てているのですか?

もうびっくりです。ペーパーの使用量もやたらに多いし、ドライヤー使うのもびっくりです。シャワーがついていないトイレでもそれだけペーパー使う人はいないと思います。

私はシングルで10枚重ねで1回拭いて終わりのことがほとんどです。時々もう1回拭くこともありますが、大抵は1回だけです。我が家のトイレも乾燥はついていませんが、乾燥って必要ですか?ペーパーだけでほぼ大丈夫でしょう?

トピ主さんは1回トイレに入ったらペーパーがすごくなくなりますよね。シャワーを使った後ってほとんど水気を拭くだけですよね。トイレットペーパーって高いから本当にもったいないです。(環境に悪いのも当然ですが、何より家計に悪いですよ)

そこまでする必要はないというより、全くの無駄でしょう。

ちなみに、私はその後ペーパー(10枚より少し少ない量)で軽く便器も拭くので、手は念入りに洗ってます。

• え?

>13回折 22回折 31回

って、ミシン目で折り返す回数ですか?
    それを3回も??

もしそうなら使いすぎと思います。
    トイレ、ちゃんと流れますか?
    私はシングルで、手の平で折り返して3回と2回。
    基本シャワートイレでちゃんと洗えば、水滴をふき取るくらいでOKと思っています。
    ちなみにその方法で、今まで下着が汚れた事はありません。

• 意味がわかりません…

同じくダブルペーパーを使っていますが、
    トピ主さんの言っている「13回折 22回折 31回」の意味がわかりません…

ミシン目のところで折り曲げて、一回だとすると
    ミシン目からミシン目までの大きさを2枚重ね(実質4枚)…が1回折?

13回も22回も折るなんて1ロール終わっちゃいそうですが…

最後の31回…が一番わかりません
    31回も何するのでしょう???

• あーびっくりした

13回、22回、31回も折ったら、1ロール使い切るんじゃないか、いや、その前にトイレ詰まるだろう…と思った。

1) 3回
    2) 2回
    3) 1回

ですね。

で?そのあと、ヘアドライヤー?トイレに常備ですか?乾かさないで3回目で拭き残しがないようにしたらダメなんですか?

ちなみに、シャワートイレ、温風乾燥機能が付いていますが、私は使いません。夫はシャワー機能は使っているようです。
    トイレットペーパーの巻きは、カタカタッっていう音を頼りにカウントすると、5〜6回巻きとりの2回ですね。

• 最近良さに気づきました

私の場合10センチ×三回折でしずくを拭き取る感じです

もちろん二枚重ねミシン目入りです

拭かなくても行けそうなときはいいかなって(笑)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私の変事

2年前に、私は同じ問題意があります。皆さんはダブルペーパーといれぺーぱーの使い方はちがえます。でも返事は私の使い方を書きます。わたは「トピ主さんはちょっとたくさんのトイレペーパーを使っている」お見ます。
    私もダブルペーパーを使います。そして、トイレの使用後に、六回折だけで終わります。でも、一ペーパーまで、半を降ります。それから、このペーパーを使います。それも、忙しいとき、この回かわています。
    お金も持っていけないし、私は「たくさんのぺーぱーを使えば、トピ主さんの穴わきれいじゃなかった」と思うし、それに子供時、母と使用の教えるのですから。
    だから、トピ主さんは少ない回を使ったほうがいいです。例えば、覚えれば、十、十一回をつかいます。しかし、私の使い方をまねをしてもいいです。

• お尻ハンカチを採用されては如何

何故、そんなにペーパーをお使いになるのでしょう。
    シャワー洗浄に信頼が置けないのでしょうかね。
    シャワー洗浄の方法は、ベストではありませんか。

我家の方法は、シャワー洗浄の後は、Wペーパーの
    二度折で水気を取り去るのみです。

それで満足できない時は、備え付けのミニタオルで
    水気を取ります。
    備え付けのミニタオルは、定期的に洗濯しています。