• ホーム
  • 子供
  • 子供用のウインドブレーカーを探しています

子供用のウインドブレーカーを探しています

レス10
(トピ主1

妊娠・出産・育児

ウドン

今の時期や春先の肌寒い時に羽織れるウインドブレーカーを探しています。

男の子で130cmのサイズなのですが、なかなかコレという物に出会えません。

2000円以内、できればスポーツメーカーっぽくない見た目のものがいいのですが、ありません。
(星の総柄だったり、男の子でもカワイイ、おしゃれな感じのものがいいです)
金額もだいたい4000円くらいの物が多くて・・。

今ですと、裏地がフリース地のものはよくあるのですが、そうなると春〜初夏の時期には暑くて着れません。(今、着るにしても少し早すぎる気がしますよね)
裏地はメッシュのものが良いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 2千円以内か〜

ちょっと厳しいですが、千趣会はご存知ですか?
    ベルメゾンで検索してください。
    ご希望の品があるかも。

あと、わたしが買った商品でまさにトピ主さんが希望されてるようなジャケットありました。
    でも6月だったので、いまはどうかなー…

ちなみに、「丸高衣料」というお店のサイトから買いましたよ。
    ムージョンジョンなどのお洋服のお店です。

• ウインドブレーカー

お値段\4000なら、お手頃だと思うのですが…。
    \2000って、Tシャツも買えるか買えないか…くらいの値段ですよね?

スポーツメーカー、私も嫌いで絶対着せたくないので、子供服はすごくこだわり抜いています。
    特にうちも男の子なので、選ぶところも女の子よりグッと少なくなりますし、それなりに可愛い(デザイン重視ですよね?)ものなら\4000なら安いと思いますが…。

どうしても安く!!なら通販を見てみては?デザインは可愛いレモールとか。
    見つかるといいですね。

• しまむらは?

しまむらはどうですか?
    結構かわいいものがありましたよ。
    しまむらなので、お安いですし。
    ただ、裏地はついていないかも…。
    ちなみにうちはマスクマン柄の総柄を買いました。
    しまむらは何店舗かまわってみると、柄・サイズともに満足いくものがあるかもしれません。

• マザウェイズ

スポーツブランドにすると他の子とかぶりやすいですよね〜。
    避けたい気持わかります。
    子供服のマザウェイズはいかがですか?
    うちの子も去年そこでウインドブレーカーを買いました。
    紺地に小さなクルマの柄で裏は水色のメッシュです。
    他にも数種類男の子柄がありました。
    軽くて薄くて春と秋に大活躍でした。
    お値段は確か2000円くらいでした。

• 2000円では…

無理でしょ?
    バーゲンまで待つしかないですね!!

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 130センチの男児服

我が家も男の子で、120が今年でサイズアウトかな…という感じです。
    デパート等でも 女児服のカラフルな売り場に比べて、男児服売り場の狭いこと!特に110、120サイズは品薄な事も多くて、入荷したらすぐ買うスタンスじゃないと 入手できなかったりしました。

130は トドラーサイズの一番大きいサイズになりますよね。かわいいデザインが 急激に少なくなるサイズだと思います。
    今は秋冬物の新作が入荷がちょくちょくあるので、まめにお店に足を運ぶのがお勧めです。

スポーツメーカーのものを本人が好んで着るようになるまでは、私も ドットやボーダー等着せたい派です。シーズンの少し前から 子供服売り場には足しげく通います。

MUJIのシンプルな感じが好きですが、g.u.やプチプラの量販店も 掘り出し物がありますよ。
    お探しの薄手の羽織りものですが、今 ちょうど売り場に品薄な感じなんですよね…

• 今あるかどうかはわからないけど。

マザーウェイズあたりなら、そのへんのお値段でかわいいのありそうですよね。

ただウィンドブレーカーってスポーツウェアだから、スポーツ系ブランドの方がいろいろ選べるし、機能的にも優れてる気がします。
    うちはナイキの買ってます。

• 同じく探してます

予算内だとマザウェイズはいかがでしょう。

星柄やチェックのものが出ていたと思います。

3000円ぐらいにアップすると、ブリーズやライトオンなんかにもカッコイイの見つかると思います。

どのお店もネット通販してるので覗いてみて下さい。

• トピ主です

ありがとうございます。
    マザウェイズにありました。値段もドンピシャでした。知らなかったので嬉しいです。
    ただ、欲しい柄が売り切れで・・、あとサイズ選びも微妙なので(着丈等の表記がなかった)問い合わせしたところ、休み明けの回答になるようです。
    こちらのメーカーをよく知る方、大きめ・小さめ・サイズ通り・・・などの情報あれば、教えてください。

あと、ベルメゾン・レモールは普段よく使っている通販で、真っ先に見ましたが、ありませんでした。春夏用にはあるかもしれませんが、秋冬にかけてはないようです。

もし、まだ他のメーカーでご存知の方いましたら、情報お願いします。
    値段も3000円までなら良いです。(とはいっても安いですが)

• マザウェイズ

女の子向けというイメージかもしれませんが、男の子向けのものも少しですがあります。
    柄がお好みかはわかりませんが、少なくともスポーツブランド系ではないですよ。
    1,990円です。裏メッシュでフードが襟の部分にしまえるというもので、同じ柄の袋もついています。
    ネットショップで見られますので、「マザウェイズ」で検索してみてください。