恋人の嫌な部分…

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

なつ

私は、交際一年半の彼がいます。
お互い性格上、のんびりしていて喧嘩をした事がありません。
彼からは、優しいと言われています。
ですが先日、結婚式の話で、問題でて彼と話をしましたが
私は、自分の両親の問題だったので自分の姉(既婚者)も意見を聴いた方が良いと思い、電話をしたんです。
ただ、姉は前から思考が変わってるというか… 話が上手く伝わらない時があって…
私も、それを分かってて電話したんですが…
それで ついイライラしてしまい
「言いたい事がサッパリわからないから、切るね メールでお願い」と言ってしまいました。
会話を聴いてた彼からは
「姉に対して冷たいね。意外だった」と言われ
経緯は話して
「イライラして、つい出ちゃた」と言いましたがやはり 彼女のこんな部分みたら
気持ち冷めちゃいますか?
彼は 大丈夫と言ってくれていますが…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 黒い部分は全部出してください

結婚したら片目をつぶる、のですから、結婚前は、両目を開いて、相手の嫌な部分を全部見て、それでも結婚したいと思ったら結婚しましょう。
     お付き合いで、そういう部分が全部わかっても、結婚してからも、嫌な部分が出ます。その時は片目をつぶるしかないのです。

• 本当に好きならば、冷めたりしないはず

私にも兄がいますが、昔から仲は良くもなく悪くもなく、大人になってもケンカをすることもありますし、私自身兄に対して随分冷たい所もあります。

今まで付き合ってきた男性には、私の家族の話や兄とのやり取りなどを知っていますが、嫌われたことは一度もありません。
    それは、私の性格をわかっている上で好きでいてくれるからだと思うし、それがわかっているから私も素を出せているんだと思います。

トピ主さんの彼も本当に好きならば、トピ主さんのそういう一面を見てしまったからと言って、冷めたり幻滅したりしないでしょう。
    もし嫌われてしまったなら、トピ主さんに対する気持ちはそれまでだったんだと思います。

• お姉さんに対して失礼では?

トピ主さんの文章からの印象ですが、トピ主さんの言いたいことがお姉さんには明確に伝わらなかったのではないのでしょうか?
    トピ主さんの文章は要領を得てないと言いますか、はっきり言いますと分かり難いです。

それにお願いごとをしている相手にもかかわらず、そんな口調はとても失礼ですよ。彼が「冷たい」とおっしゃったのも納得です。
    いくら身内にでも、もう少し言いようがあると思うのですが…

まあ、批判はこのくらいにして、トピ主さんへの回答ですが、それくらいで冷める相手だったら、結婚までたどり着けないのでは?と思います。

• 私にもトピ主さんのお話は上手く伝わって来ません

トピ主さん、お疲れ様です。

>ですが先日、結婚式の話で、問題でて彼と話をしましたが
    >私は、自分の両親の問題だったので自分の姉(既婚者)も意見を聴いた方が良いと思い、電話をしたんです。

私には、状況が今ひとつ把握できません。
    結婚式とはどなたのですか?
    問題とは何ですか?

>ただ、姉は前から思考が変わってるというか… 話が上手く伝わらない時があって…

私も思考回路がお姉さまに似ていてトピ主さんのお話がよく理解出来ません。
    お姉さまがトピ主さんを理解出来ないのか、トピ主さんがお姉さまを理解出来ないのか、或いは両方でしょうか?

>「イライラして、つい出ちゃた」と言いましたがやはり 彼女のこんな部分みたら
    >気持ち冷めちゃいますか?

私見ですが、「冷たい彼女」よりも「筋道立った話し方の出来ない彼女」には急速に冷めると思います。

• 私なら引く…

自分から意見を求めておいて、そんなのって…。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 主です

皆さんありがとうございます。

失礼な言い方をしてしまったのは
    今回が初めてです。

今回の事を反省して、

彼の言葉を信じていきたいと思います。