またやられた。クジ付き食品 (愚)

レス11
(トピ主1

生活・身近な話題

さんだる

先程母親がホームパックのアイスを買って来ました。チョコレートに良くある箱の三方に切り込みがあり持ち上げて開ける箱に入ってます。

冷凍庫に入れようと思い箱を持ったら切り込みの一辺が完成に開いてるのに気が付きました。箱を見たらクジが付いてあり開封したらその場で当たりかハズレか判ると書かれてました。どうやら店で誰かが当たりかどうか確認する為に開けたんだと思われます。もしかしたら中身もかな、と数を数えたら数は合ってました。中身は取られてなくても人の口に入る物を知らない人に開けられたら気持ち悪いです。

昔同僚が景品を集めてたので協力すべくそのクジが付いてるドリンクを買いましたが買った時シリアルナンバーが印刷されたシールが捲られてるのに気が付かず、応募しようとしたら既に使われていてエラーが出た事が有ります。

景品が欲しいんではなく、ただただ気持ち悪いです。豪華商品が当たる訳でもないのにどうしても欲しい物ならこういう事する人は売り物でも何でも関係ないんですかね。

因みに母親が買ったアイスクリームは案の定ハズレでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります!

私も先日ラインのスタンプ欲しさに炭酸飲料を買いました。

家に帰ってシリアルナンバーを入力しようとしたら紙が少しめくれていました。

不吉な予感がしましたが
    やはり的中

エラーとなりスタンプgetならず(怒)

大した金額の商品ではありませんがかなりガッカリ
    怒りマックス!!

メーカーさんも何か工夫してくれたらいいのでしょうかねぇ

• そりゃダメですよね

その様な体験はしたことがないですが、酷い人が居るものだと驚きました。

私なら翌日またその店に出向き、他にも開封されているものを見つけて店の人に知らせます。
    親切で知らせる…というよりも、それを切っ掛けに、前日の被害を報告するのが一番の目的です。

交換が可能であれば交換していただきたいので、アイスには手を付けずにおきます。
    2度手間・3度手間で面倒ではありますが、人の手によって開封された商品なんて、やっぱり気持ち悪くて食べられませんからね。

そしてお店の方に言います。
    「購入時に気付かなかったこちらにも落ち度がありますが、レジの方にも商品の不良を気にしながら作業をしていただけると助かります」と…。

それから、お母様にも今後は商品を良く見てからカゴに入れる様に・・とお話された方が良いですよ。
    家に持って帰ってしまってからでは、トピ主宅で開封した可能性もあることを疑われてしまいますからね。

それにしても、開封してしまった人・・・完全にモラルが崩壊していますね。

• ああ〜わかりますぅ〜。

くじじゃなくても、景品付きドリンクの景品だけ持ち帰るとか、
    パンについている応募シールだけはがして持っていっちゃう人とか、
    いるんですよね〜。

もう、お気の毒な人だと思うしかないんですけど、
    こういうのって、メーカーに対応をお願いするか、
    スーパーに苦情いうか、でしょうかね。。

私は、パンを購入したら、応募シールが
    はぎとられていて、スーパーにシールがないよ〜と
    申し出ましたら、その分のシールをいただくことができました。
    もう、用意されているんですよね。

こういう悪さをする人間は
    一定数いるってことなんでしょうかね。。

• 商品が無事?

クジ付きはそういう事がありがちですね
    陳列されている状態でクジ結果がわかる一部分が
    何個も見た後になっている商品は何度か見かけたことが
    あります
    子供の仕業かバカな大人がやっているのか
    わかりませんが情けないですよね

でも
    箱が一部でも開封されていたのなら
    返品に値するものだと思いますよ
    それにぱっと見て気が付くような感じだったのだから
    買う時にもっと注意して見た方がいいですよ

万が一商品に何かされていたらとは思わないのですか?
    見た目でわかるものばかりではありませんよ
    結果的に何でもなかったようなので良かったですが
    箱が開いていたら返品してもらいましょうよ

• わかります!

食品だと、ほんと気持ち悪いですよね。

そういう行為が当たり前の人って、書店等でも 雑誌についている応募券切り取ってしまいそう。付録だけ抜き取ったり。
    どれも立派な犯罪行為なんですけどね…

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • パッケージにも問題あり

モラルのないひとはどうしてもいますね。
    景品に皿やエコバッグがもらえる、パンの点数シールも、それだけ剥がされていることがあるとか。パッケージのしかたで、すぐには取れない、見えないようにする工夫もできると思うので、企業側が改善してくれるといいですね。単なるクジ目当てか、なにか混入されたのではないかと心配になれば、その商品の信用にも関わるでしょう。
    クジではないけれど、子供向けのお菓子に、シールやカードを同封してあるもの、それが欲しくて、買ってもお菓子の方は捨ててしまうことが、以前ずいぶん問題になりましたね。

• 嫌だねえ

そんなことする人、いるんだ…。

お店に言って交換してもらったほうがいいですよね。(もし、次があったらですが)
    お店からメーカーに報告→メーカーが改善してくれることを期待します。

• お店を選んでは?

私はそんな商品にあたったことがありません。

モラルが悪い客が多いお店なのでは?
    地域とか販売価格によって購入層が変わるので、雰囲気のよいお店を選ぶことで自衛するのも手かもしれません。

• モラルの欠如

某パンメーカの「シールを集めてお皿が貰える」のシールの点検係りになっていたことがあります。
    営業さんがいつもシールが足りないからくださいというのです。なんでもスーパーにおいてあるパンに貼ってるシールが剥がされて困っているということ。パンを買わずにシールだけ盗む人のあとがたたないようなんです。

またシールはその期間だけのものですが、図々しい人は昨年や一昨年のシールまで貼って、交換枚数を埋めようとします。台紙を回収する配送さんは確かめもしませんが、貼りなおしてくださいとお返ししますが、適当に担当が貼っているようでした(予備は携帯してました)。

こんな話ざらにありますが、買うほうにしてみれば頭にきますよね。ましてシリアルナンバー読み取り不可ならば誰に文句いったらよいのか・・

購入側でよく見て買うしかないのが実情のような気がします。

• 目撃しました

パンの点数シールをはがしている女性。
    すぐそばに私がいるにもかかわらず、平然とやっていました。

モラルのない大人・・・増えましたね。

• トピ主です。

皆さん有り難うございます。

やはりこのような事って何処でもやられてるんですね。いつから日本人はこんな恥ずかしい人々になったんでしょうね。嘆かわしいです。

パンメーカーさんの中にはシールを止めて袋に印刷して切り取って使う様に改良した所もありますね。メーカーさんも余計な費用が発生してるんじゃないかと思うと気の毒ですね。

因みに蓋の空いたアイスについてはその後買ったスーパーに報告しました。個別包装されてたアイスは食べる前に妙な穴が開いてたり封が切られてないかよ〜く確認してから食べました。美味しい筈のアイスが何となく不味く感じましたが。

食品に針が入ってたり、物騒な事件が多発する時代ですから両親にも物を買うときはしっかり見てから買うように言いました。