• ホーム
  • 男女
  • 主人が同じ保育園のママを好きなようです

主人が同じ保育園のママを好きなようです

レス30
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

くるしい

主人が息子の通う保育園のお友達のママを好きなようです。
スーパーで会った時、運動会、発表会、遠足、お祭り、明らかに彼女を目で追ってるし、主人のことは私がよくわかっているので好きなんだなーとわかります。

一度、『彼女、美人だよねー、ご主人もエリートサラリーマンで美男美女、憧れるわー』といったら、明らかに不機嫌になり、『美男ではないだろ』と言われました。。。
私の会社の始業時間の関係で保育園の送りは主人がいってます。
送りも自分が行きたいくらい、保育園に行って欲しくない、彼女と関わって欲しくない、など色々と考えてしまいます。
どうやって主人の気持ちを取り戻せばよいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ほっときなさい

そのママさんも旦那さんに好意をもっているわけでもないんですよね?

ほっとけばいいんじゃないですか?

• 釘をさす

はっきりと、御主人に、

先日、遠回しに言ったつもりだけど、はっきり言っておいた方がいいのでいいます。○○さんの奥さんのこと、好きでしょ?そういう気持ちは仕方がないけど、態度に出過ぎている。どうしたものかと私が思っていたら、実は少し噂になっていて、私の耳にも入ったの(←これはフェイク)。

彼女も、相手の旦那さんも、良い気持ちはしないし、何より私が辛いから、止めてほしい。

くどくどではなく、一回はっきりと言ったら良いと思います。逆上したり、そんなことはないといってきても、伝える事ははっきりと伝え、ならもうこれ以上は言いません。子どもの保育園だから、保護者としての面子は保って下さい、という。

• 相手のご主人に知られたら…

どうなるでしょうね?

ご主人にふっとい釘さしましょうか。

「旦那様があなたの気持ち知ったらどうなるかしら?」
    「彼女、妻を大切にしない男が大嫌いなんですって。誠実さのかけらもないって。」

「私は私をないがしろにしたら、許さないわよ」

これくらいは言っていいですね。

私も夫には裏切ったら地獄行きを宣言してます。

• はっはっは。

貴女のご主人完全に「隣の芝生」状態ですね。もう一度ご主人の心を取り戻したいとの事簡単ですよ。恋愛時代を思い出し「女」になることです。何時も相手の事を想い続け、優しく振舞っていたあの時に戻ればいいんですよ。頑張って。

• そういうダンナさんいますよね

よその奥さんに気がありますオーラ全開の人がいます。
    気持ち悪いです。

まぁ、若くて綺麗な女性が好きで、本能のままに生きている。
    この先、子どもが小学生になっても同じ感じでしょうね。

そういう夫をもった妻は、ガマンするか、あきらめるか、別れるか。
    いずれかの選択しかないような。

私なら、そんな男とは結婚までいかないかな〜

でもね、男性は美人が大好きです。
    美人には優しいし、嬉しそうです。
    そういうもんだとあきらめるのが賢明かと。

そんな夫だと人に思われるのが恥ずかしいから、嬉しいのが態度や顔に出ないよう、配慮はするよう忠告しましょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どうしましょうね

この先どうなるか分からないので(熱がさめるかもしれない)、一応最悪に備えて、日記で記録をつけておいたらどうですか?
    目線で追っている姿をビデオで記録しておいてもいいかも。

• 羨ましいだけ。

相手のご夫妻に迷惑かけないように!
    ご主人は好きより、羨ましいだけ。
    私だって他の夫婦見たら、羨ましく思いますよ(笑)あんなご主人なら、とかね!
    けど、やっぱり自分には主人が一番だと思います。

• 憧れだけかもよ

女の園に男性が入り、目を奪う好みの女性をみて好きになってしまって、目で追う・・・くらいの、憧れだけかもしれませんよ。

笑顔が可愛い、さわやかに挨拶してくれる。とか。そんなものです。
    先生だって、若くて可愛いしね。

でも、悲しいですよね。奥さんとしたら。
    ここは、冷静に家では笑顔で優しく。ママさんの家庭の仲むつまじさを話し、入るスキマのないことをパパには言うかな。あとは、時間をずらして会えないようにするのが一番。

日常の中の、「あー、カッコイイ人に朝あえるんだよねー。」というときめきは、ママさんにもよくあるので、パパさんだってその程度ならたいしたことないです。卒業でさよならです!

• 逆に良いかも

それは考えようじゃない?

職場などまったく様子も分からないところで
    手の届きそうな女の子を好きになられるより

幸せそうな美人妻で子供がらみ
    その女性が聡明な方であればぜったいに叶わないのですから

他の女性に惚れやすい男性なら
    ある意味で安全パイのその女性に目を向けているうちが安全かもしれません
    『片思い乙〜』って
    余裕こいて
    子供と美味しいパフェでも食べてれば良いと思う

• 抑え込んじゃ駄目よ

もし保育園の送りを取り上げちゃったら、違う美人を見つけて、あなたの知らない所で見るだけ。
    「今日も美人ママ見れて良かったね〜見てるだけにしておきなさ〜い」とでも言っておけばいいのよ。
    それとも妻子を捨てて、美人人妻に突っ走る見境の無い様なご主人なのかしら?
    当たって確実に砕けるであろう事は、殆どの妻子持ちはしないと思います。やったらやったで、そんな男捨てちゃえ。

• 私なら

相手の奥さんは主さんの旦那さんは眼中にはないのですよね?

仲良いのであれば家族ぐるみで会ってみて現実をつきつける…とか?

もう恋してる状態ですからねぇ…
    ここで怒ったら逆効果ですし、自分磨きしても他に目がいっちゃってるなら意味もない…

ほんっとに危機感を感じるなら、会社に適当に理由つけて早く上がらせてもらい、主さんが送りにいって旦那さんとその奥さんとの関わりを減らすべきだと思います。
    私ならそうするかも…

• その美人ママはご主人のことなんとも思ってないんでしょ?

私もイケメンのパパと一緒になって挨拶できたらラッキーと思いますが、それ以上お近づきになりたいとは思いません。

相手にされてないことがわかれば、そのうち諦めるのでは?

私はイケメンは目の保養だと思ってます。たまに見るから有り難みがあって、毎日見たいとは思いません。

• 放っておきましょう

毎朝子供を保育所に送っている30代男です。
    迎えは妻がやっています。

トピ主さん。落ち着いて考えてみてください。大丈夫です。

ご主人が常識のある方なら、まず何も起こらずにいつか忘れて
    ふつうのご主人に戻ると思います。

子供の保育所に通うママさんですよ?
    変な噂にでもなろうものなら自分も子供もトピ主さんも、
    同様に相手の方も家族全体で白い目で見られます。

それならまだしも、ご主人が一方的に相手のママさんを想って…
    ということになれば、トピ主さん一家だけが責められるでしょう。

ちょっと考えれば自分の圧倒的に不利な立場が理解できるはずです。
    どうにもならないことで、俺って馬鹿だなと吹っ切れるときが来ます。

トピ主さんだって、とびっきり自分好みのめちゃくちゃカッコイイ男が
    よく行くお店の店員さんだったら嬉しいでしょうし、見るでしょう?
    それと同じか、せいぜいそれがもう少しだけ熱を帯びた程度です。

ここは気持ちを落ち着けて凛としていてください。
    そうすればきっとご主人はトピ主さんのもとへ帰ってきます。

• 大丈夫。美人保育園ママはなんとも思っていない

大丈夫ですよ〜

其の美人保育園ママはトピ主・夫は眼中にはいっていませんから。

• 男性はそういう生き物

50代男性です

男性は見た目から女性を気になる様になって、その瞬間に抱きたいとまで思う生き物です。
    気になる対象といえば、個人的な好みや思い込みはありますが、おばさんと少女を除けば全ての女性が対象になります。しかし気になると言ってもそれは恋愛感情ではありません。

嫉妬心も程々ならば良いのですが、度を越すとますます気持ちが離れてしまいますので気をつけましょう。

さて、結婚生活も長くなれば、人間ですから当然新鮮味は無くなってきます。
    マンネリにはなっていないでしょうか。
    お子さんが出来ると女性は子育てに掛かりっきりになって、女性であることが疎かになって来ますけどそういう事は無いでしょうか。
    彼女に関わって欲しく無いではなくて、自分にもっと引きつけられるか考えて下さい。

『彼女、美人だよねー、ご主人もエリートサラリーマンで美男美女、憧れるわー』なんて言ったら御主人じゃなくたって不機嫌になりますよ。だってこれ「あなたは醜男」って意味ですよ。

逆に保育園の送りへ行く時に、心から「いつもありがとう」って言ってみて下さい。そう言われれば御主人には疾しい事をしているとの心理が芽生えるのでは。

• レスします

顔にこだわる人なら、トピ主さんも綺麗なのだと思うのですが。

第2子について話し合われるとか。

お友達のママは、よそのおうちのパパに興味なんてないと思いますよ。

何かあったら養育費などの責任が生じて大変ですもん。

• 完全に高嶺の花ですね

トピ主さんも不快でしょうけど、読んだ限りではご主人にチャンスの欠片があるとも思えません。
    アイドルにきゃあきゃあ言うようなファンレベルですよね。
    ほっといても、気持ちは戻ってくると思いますよ。

• お辛いですね。

旦那様が別の女性に心を奪われている様を間近で見るなんて辛いですよね。
    旦那様にとっては平穏な毎日の中での、ちょっとした潤いというか刺激というか。
    送迎の時に時々会う、というのが程よいのかもしれません。

ただ保育園の保護者同士であれば関係が深まる可能性は低いような気もします。
    職場の女の子に恋する、とかにくらべると、子どものこともあるし、周りの目もあるし、きっかけを掴みにくいはず。
    一番は主さんが送迎を担当することだと思いますが、難しければ最悪旦那様を保護者会の役員にさせない。
    小学校が別ならそのまま見守っているうちに収まるように思います。恋は数年で終わると言いますし。

どうしても不安なら、旦那様の恋のお相手と主さんが友達になってしまうのはどうですか。
    息子と妻の友達であれば、旦那様にとってもお相手の女性にとっても抑止力になると思います。

勝手なことを書きましたが、あまり旦那様を責め立てず、主さんと旦那様のコミュニケーションを大切になさってください。

• うちの夫も同じですよ

誤解を恐れずに言うと・・・

男は馬鹿ですから!

そういう馬鹿男は放置が一番です。
    別に浮気してほしい訳じゃないですよ。
    相手のママが馬鹿じゃなければ
    そのまま片思いで終わりますので。

あまり深入りしたそうな素振りが目立つようならば
    「あちらの旦那さんが気が付いているみたいだよ」と
    釘を差すのが効果的かも。

安心しなされ。

• あなたもそのご主人を褒めまくる

相手のママさんは何とも思っていないんですから、芸能人を観ているようなものではないですか?
    トピ主さんもそのご主人のことを褒めまくっていたらいいじゃないですか。
    それと、そのママさん宅の夫婦仲の良さを常日頃から話す。

• 中学生みたい

美人だから、憧れでつい目で追っちゃうんですかね〜。
    中学生並みの青春ですね。しかもそれを奥さんに気付かれてるとか、稚拙だしバカ。

でも、送りだけならまだマシかもしれないですよね。
    帰りだったら時間に余裕もあったりで、会話も長引いたり、喫茶店に行っちゃったりしてしまえるかもしれませんから。
    送りの忙しい時間では、実質何も出来ないでしょう。

美人の奥様を目で追っちゃうのと、実際家族に感じる愛とはまったく別物のはずなので、それに旦那様が気付けばいいですね〜。
    好きなアイドルに毎日会えるようなもんでしょう。そこにリアルはないんですもの。

まずは、ご主人がその奥様に送る視線よりも、あなたへ注ぐ愛情があるかないか、家庭サービスなど頑張っているかなど、別の視点でご主人を採点してみては? そこがおろそかになっているなら、ちょっとお小言も必要かもしれませんが、家族に対する愛情が疑いようがないなら、お馬鹿で子供な男のちょっとした浮かれ気分だと思いますよ。

• 辛いですね

他の方も書かれているように、職場の女の子に恋をする等に比べれば実害はなさそうです。
    人の目もあるし、子供がらみだし、今は取りあえず「保護者同士」という接点しかないわけです。
    朝の送迎だとお互い急いでいて話す時間もないよね。

一番は会う機会を減らすことなので、送りの時間をずらす、旦那様を保護者会の役員にしない等かな。
    小学校は別ですか?離れれば気持ちもおさまります。

ところで、旦那様が美人ママを好きになったのは何故なんでしょうね。
    私だったら理由をすごく知りたくなるかな。美人ママはトピ主さんに似ていたりしません?
    旦那様自身、仕事と育児の両立にちょっと疲れているのかなとか…。
    主さんにとっては苦しいけれど、夫婦の絆を深めるチャンスにできるかも。

是非是非、妻としてでーんと構えつつ、お子さんを預けて二人でデートするとか、家族で楽しい時間を過ごすとか、
    トピ主さんと旦那様との幸せな時間を積み重ねてください。

• 放っておくしかないのかな

色々レスありますが…私は実はご主人の立場のものです…。
    子供の友達のお父さん(子供同志仲がいいので一緒に行動することも多くママとはわりと親しいママ友関係でもあります)のことが好きです…。
    だからその気持ちとして書きますね。

結局は放っておくしかないと思います。
    身軽な独身女性と違い自分にはかけがいのない子供がいます。子供に困ることがあるようなことは絶対にできません。その後のトラブル考えてもリスクが高すぎます。
    なので胸におさめるだけ。
    何もできはしません。

でもトピさんの言葉は言わないほうがいいと思います。私はタイプ違うのでスルーできますが場合によっては確かにむっとします。この場合は奥さんが美人よりも旦那さんがエリートで美男と他の異性を褒める言葉を口にされたら誰でもむっとしますよ(苦笑)
    なのでもしも何か言うとしたら子供のことを言うのが一番効果あると思います。
    「○さんのこと好きなように見える。子供は敏感だし、自分が感じるようによその保護者に気が付かれても親はうわさするし子供がかわいそうだから意識して行動したほうがいい」と言われたら恥ずかしさを痛感します。

• 続き

すみません続きです。

でも色々いっても本当は堂々と「何もできないのだから思うぐらい大目にみてやろう」とどーんと構えてるのが一番いいとは思います。

でもくるしいというハンドルネームからしてとてもご主人を愛しているのですね。
    それは素晴らしいことです。だからきっとご主人の気持ちは戻りますよ。ただちょっとタイプだからつい目でおってるだけですよ。

私はもし主人がそうかなと感じてもおそらく「ああいう人がタイプなんだ」とくすっと思って終わりです。
    なのでご主人にときめけるって正直うらやましいです。
    主人に対する愛はなんかもはや家族的になっているので。

• 貴方たち夫婦も

>、『彼女、美人だよねー、ご主人もエリートサラリーマンで美男美女、憧れるわー』

私たちも「美男美女よねー」って言わなきゃ。
    ご主人様が可哀想です・・・・

• なるべく会わないようにする

男女逆転しますが、子供の同級生のママさんがそうでした。

子供の行事や送り迎えで、毎回よそのあるご主人を目で追っていて。目線って結構わかりますよね。
    そのご主人とママさんが発展したかはわかりませんが…問題は早い段階で周りが気づくということ。皆その家族と距離を取るようになり、行事などではその家のお子さんが可哀想でした。

お仕事の都合上、送りは夫にやってもらうにしても、それ以外はしばらく夫抜きとか難しいですか?子供が悲しむかな…。でも、周囲や特に好かれているママさんに気づかれた場合を考えると、その方が賢明かなと思います。

• えー、不愉快ですね。相手の女性も気の毒・・

「かわいいな」「素敵な男性だな」と思うことは誰しもあるでしょうけど、
    妻(夫)に対して隠さないのは失礼ですし、とても不愉快ですね!

相手の女性も、夫婦で小さな子を一生懸命育てて、一番幸せなときなのに、
    他の男性の性的な視線にさらされて、さぞ不快な思いをされているでしょう。
    (トピ主さんも、ご主人以外の男性に性的な目で見られると不快じゃありませんか?私はそうなんですが・・)

半年くらいは、優しくして、綺麗にお化粧してお洋服も気を遣って、
    一生懸命尽くしてみてはいかがでしょうか?
    そして「私は貴方が好きだから、他の女性を見てると悲しいわ」と伝えてみては?
    それでも、言い返して来たり、曖昧に流したりして、様子が変わらなければ、
    怒ってしばらく実家に帰ってみてはどうでしょう。

今の生活が安定して幸せだから、気持ちが浮つくのであって、
    トピ主さんを失うかもと思ったら、慌てて態度を変えると思います。

• 恥ずかしい…

私、その美人ママさんの立場の者です。子供を送っていく時、必ず一緒になるパパさんがいます。私達は途中から入ったので、最初は「おや?」っと思われたようです。それから毎朝顔を合わせるようになりましたが、私が登場し去っていくまでじ〜っと見つめる姿に嫌悪感を覚えるようになりました。

今朝は到着が少し遅れたので、会わないで済むかと思いきや、もうお子さんを送った後なのに門の辺りでウロウロとしていて、私達を見つけると走って来て挨拶してきました。最初は軽い気持ちで私に好意があるのね〜と思っていましたが、今は嫌悪感と面倒くさいのとでウンザリします。

新入りゆえまだママ友と呼べるくらいの人はいませんが、毎朝会う人達とは軽く話します。彼女達と話していても私をじーっとみているので鋭い人は「ああ、このママさんに興味があるのね」と気づくのではないかとヒヤヒヤします。

私ならご主人に「相手の奥様が不愉快な思いをしてると噂がある。私や子供に恥をかかせないで下さい。相手のご主人が出てくる前にやめて下さい」と言います。立場が逆で申し訳ないのですが、奥様がもうちょっときちんと釘を差してくれたらなと思います。

• 相手は美男美女の高スペックカップル

あなたのご主人が相手にされる可能性は限りなくゼロです。

スター感覚で、あなたも女性の旦那さんかっこいい!!素敵〜と言い続けたら?旦那さんが怒って文句を言ってきたら、あなたも同じことをしているんだけど。と反省を促しましょう。手の中の一羽は藪の中の二羽に勝るっていいますでしょ。でも、手の中の一羽も、扱いが悪いと逃げ出すかもね〜と冗談めかして釘をさしておけば?

• LISAさんと同意見です

以前勤めていた会社での出来事ですが、

友人が既婚男性に横恋慕されてました。

帰宅途中ずっとついてこられたり、昼食なども

タイミングを見計らってこられたり、

一緒にいてまるわかりでした。

わかっていれば釘を刺されたほうがいいと思います。

相手も嫌がっていると思う。