• ホーム
  • 男女
  • 次の出会いって本当にあるんでしょうか?

次の出会いって本当にあるんでしょうか?

レス18
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ぴの

こんにちは。
20才の女です。

最近数年間付き合っていた彼氏と別れました。
落ち込んだし、今も時々彼を思い出してないてしまうこともありますが、
かなり前向きになれています。
よりを戻したいよりを戻したい、と少し前まで考えていましたが、
最近では違う男性にも目を向けようと思い、デートなどにも行くようになりました。
告白もされましたし、前の彼のことを忘れきれていなくても構わないとまで言って下さる方もいらっしゃいました。
でも、他の男性と関われば関わるほど前の彼と比べて、彼のほうが良かった…と思ってしまいます。

どうしたら前の彼のことを忘れられるでしょうか?
次の人なんて本当に現れるのでしょうか?
いま私にできることってなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分の人生を生きましょう

20歳で何いってるんでしょう?
    出会いはあるかもしれないし、ないかもしれない。
    いずれも、自分の人生を今一生懸命生きていなければ、ろくな相手に出逢えない事だけは確かです。

自分の人生とは、勉強でも仕事でも趣味でもがむしゃらに努力し、今の位置で「この人がいなければ」という存在になる事です。
    そういう姿を必ず見ている人は居ます。
    そういう相手と今一番関心がある事を話し、共感する。

その先に恋があるかもしれないし、ないかもしれない。
    結果ばかり求めているのは結局は時間の無駄です。

• ありますよ

わたしも16歳〜23歳までの7年付き合った彼がいました。別れた直後はかなり落ち込み1ヶ月毎日泣きました。でも急にふっ切れて、仕事終わりは合コンや女子会、休日はひとりで遠出したり、その生活がすっごく楽しくなり“しばらくは彼氏なんてつくらないで遊ぼう”と思っていたら、急に夫が現れました。初めて会った翌日から付き合いだし、1年後結婚しました。
    元彼と別れ
      ↓
    半年後夫と出会う
      ↓
    すぐ交際スタート
      ↓
    1年後結婚
    縁があったんだと思います。
    7年付き合った元彼とは結婚の話すら出ませんでした。
    夫とは結婚までトントン拍子で、自分でも本当にビックリしてます。
    きっと主さんも誰かと縁が繋がっていますよ。
    焦らず悩まず、今を楽しんでください。
    よく聞きますよね?“どうでも良くなった時に急に現れる”って。
    夫との出会いは本当にそうだったと思います。

• あらわれる

今は信じられないかもしれませんが、現れるんですよ。

• 忘れなくていい、比べなくていい

自分が好きだった人間のことを忘れる必要なんかないと思います。ただ、もうよりを戻せないのだったら、新しいことを始めればいいだけです。新しい人を前の人と比べることをそもそもしなくていいのではないですか? 人間、みんな違うのだし、同じものさしの上に載っかているわけでもありません。比べるんじゃなくて、新しい人を知ればいいんじゃないんでしょうか?

• うん

今二十歳と言う事は十代半ばから付き合っていたということですね。古い事を言うようですが、十代で学ばなければならない事をしっかり勉強してきたのかどうかそちらの方が心配になりました。でも男だけは十分勉強してきたようですね。大丈夫ですよ。これだけ若いうちから男を勉強してきているのだから次の人は必ず現れます。それまでの間に自分の品性、知性を磨けばもっと素晴らしい未来が待っています。頑張って。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 暫く恋をお休みしてみては?

まだ誰かを好きになれる程主様の心が回復していないのでは無いですか?
    恋愛をするのって、結構精神力も体力も必要です。
    まだ20なのだから、自発的に恋をしたい!ときめきたい!って思うまで趣味や別の事に目を向けて自分磨きをして見るのも良いと思います。
    自分が変わると「あら?何であんなに元彼に執着してたのかしら?」って思えて来ると思います。

• ゆっくりと

出会いがあれば別れる時もあり、過去は時間が経てば、いつかは良い思い出となる時があります。幸せになる事が一番良いのだけれどどうしてもそうはいかない時があります。誰にでも辛い失恋はあるのではないかと思います。
    辛い失恋を乗り越えたからこそ、他人の痛みに共感できたり、優しくなれたりするのだと思いますよ

まだ20代なのでわからないでしょうが、30代になれば異性よりも同性の友人の有難みが身に沁みてくる事があります。何の痛みもない人はきっとそういう友人がいないのではないかと思います

たとえ別れを迎えても、1人1人丁寧に付き合うから、後々、色々な思い出が詰まっているのだと思う事があります

恋愛は始まりがあり、恋愛期間があり、失恋を体験する事でフルコースを
    堪能できるものだと思う事があります

今後結婚をされても、結婚した後の長い年月、失恋の思い出と苦い痛みが
    あなたの退屈な日々に彩りを与えて、様々な感情を呼び起こし、陰で支えてくれるだろうと思います

出会いは間違いではなかった。でももっとあなたにふさわしい人が、今後
    のんびりと過ごしていたら出てくると思いますよ

• それではお聞きします

前彼の良かった所を挙げてください。

それを見た小町在住の人生の先輩方が色んなアドバイスを教えてくれると思います。

• 男断ち

他の男性と付き合ってみても前の男が忘れられないなら、
    しばらく男断ちして、素の自分を取り戻したほうがいいです。

あとは荒療治ですが、良さげな男数人と深く付き合っちゃいなさい。
    それでも忘れられないなら、結局一人で生きていくことになると思う。

• そのままでいい

たいていは時間が解決してくれます。
    ただし主さんは元彼のことが気にならなくなるのに時間がかかるタイプみたいですね。
    ひょっとすると2〜3年はかかるかも知れません。

だいたい主さんにはすでに言い寄る男性が結構いるんですよね。
    なかなか男性とデートもできないというのなら話は別ですが、主さんならしばらく
    いろんな人とデートするうちに彼よりいいと思える人が出てくると思います。
    まだ20歳ですし、ゆっくり選べばいいのです。

> いま私にできることってなんでしょうか?

特別何かをしなきゃとか考えないほうがいいです。
    あなたはあなたらしくいればそれで十分魅力的なようですよ。

• 恋愛以外に真剣に取り組んではいかがですか?

トピ主さんは20歳なんですよね。

少し恋愛から離れて、友人と語りあったり、本を読んだり、旅行なんかをしてみてはいかがでしょう。

今より少し大人になったら、今まで素敵に見えていた元彼よりももっと素敵な人が世の中にごまんといると気付くかもしれません。

次の出会いがあるかどうかなんて、あるともないとも断言はできませんけれど、トピ主さんの年齢からすれば出会う確率の方が高いでしょう。

私は自分磨きという言葉は好きではありませんけれど、トピ主さんのような若い人は恋愛のことばかり考えて悩む暇があったら本の1冊でも読んだらいいのになと思います。

• あるある!

私も大学生の頃初めて付き合った男性と社会人になってしばらくしてから別れ、長ーい冬が来ました。

その間も、デートした事もあったし、
    私に好意を寄せてくれる人もいました。
    お恥ずかしながら、冷静な判断が出来ずに痛い目にあったりもしました。

ただ、ちょうど社会人になりたてで、仕事に必死だったのと、
    恋愛以外の生活は割と忙しく充実していたので、
    時間がたてば冷静に「恋人がいない生活」を受け入れられるようになりました。

とはいっても恋愛に臆病になってる自分もいたり、
    この先心から好きになれる人がいるのかと悩んだりした時期もありました。

ただ、不思議なもので、違う方に目を向けて打ち込んでいる方が、
    そういう出会いはやってくるものだと思います。

6年くらい、恋愛に恵まれない期間がありましたが、
    趣味の場で突然出会い、
    その2週間後に付き合い始め、
    驚くほどスムーズに結婚しました。

相手がいないのは寂しいですが、
    その分の時間を自分の為に使うと、
    またあなた自身もより魅力的になれると思いますよ。

• 今まで経験し損ねたことに目を向けては?

説教臭いようですが、男性との交際に夢中になっているときって、他のことを学んだり深く興味持ったり、出来ませんよね。
    一番大事なときに男にうつつを抜かしていたのかなあなんて思います。
    男と一緒にいない過ごし方、生き方、自分の立ちかたなんて想像もつかないでしょ。

ああもったいない。というか、今でよかった。というか。
    彼氏に夢中になっている間に経験し損ねたこと、やり損ねたことたくさんあると思いますよ。
    恋はお休みして、なんでもいいから打ち込んでみてはいかがですか。
    歳をとってからでは遅いんです。今の過ごし方が、人生の後半の自分をほぼ形作りますよ。

わたしも、恋に夢中になり、それが破れたら本業(学業や仕事)にがむしゃらに打ち込み、を何度か繰り返した後に結婚しましたが、恋のお休み期間があって本当に良かったです。
    後悔といえば、若いころ、もっと習い事とかすれば良かったなあと…思います。その当時は学費とか仕事でいっぱいいっぱいだったりして叶いませんでしたが。

10代を取り戻すべく、頑張って!

• えっと・・・

まだ20年しか生きてないんですよね。
    よーく考えてください。
    人間は恋だけで人生を全うするでしょうか。

自分の人生をなにによって埋めていくのか、少し冷静に考えてみましょう。
    恋は大事です。
    でもそれはエッセンスでしかないのです。

世の中には恋の歌や恋の本などが溢れていますが
    本当にこの世に溢れているのは「愛」です。
    その愛はエロスではなくアガペーであると思います。
    友人愛、家族愛、隣人愛・・・
    あなたが10代に培ってきた「恋愛」はしばらくそっとしておきましょう。
    大切な思いだったからこそ、きちんとお墓に埋めてあげる必要があるのです。

傷が癒えるまで、世の中にもっと知らなければならない多くの愛について、目を向けてみてください。
    あなたが出来ることは、たくさんありますよ。

元気出してね。

• 現れますよ

トピ主さんと同じくらいの年齢の時、4年付き合って結婚話も出ていた人と別れました。
    毎日泣き暮らしていました。

1年くらいして、次の人が現れました。
    本当に好きになってしまって、食事も喉を通らないほどでした。
    でも1年くらいで別れることになり。

もう駄目かなと思っていたんですけど
    4年後くらいに、また出会いがあり結婚しました。

周りを見ていても、32〜3歳位までは何だかんだで出会いがあるみたいです。
    失恋の痛手から立ち直るのにかかる時間は人それぞれ。
    若いんだから焦らないで。

前の彼と比べてるうちは、新しい出会いは無理かもしれません。
    比較対象の前の彼はトピ主さんの心の中の理想化した彼だから。
    前の彼と比べてしまうのは「まだ恋愛準備ができてないよ」という
    心のサインです。

前の彼と数年続いたという事は、魅力的な方なんだと思います。
    自分に自信を持って、やりたいことをしたらいいと思います。

• この恋が終わることはない

この恋は決して終わることがない。彼とは絶対に別れない。と20代の頃は思うのでしょうね。そういう人もまれにはいます。でも周囲や友達、ちょっと先輩を見てごらん。同じ人と付き合っている人は少ないと思います。
     彼はあなたにとって「縁がない」人だったんですよ。どちらが悪いという訳ではない。ただお互いの人生の若いときに必要だった人だったんです。
     まだ20歳。そしてもう20歳。子供から大人になっていく時期。女性として輝いていく時期ですよ。美しい思い出は取っておいていい。でも美化された過去と比較してはダメ。次に出会う男性に失礼でしょう。がんばれ!

• レスありがとうございます

一つ一つ、丁寧に読ませて頂いております。
    別れてから、資格取得、ボランティア、アルバイト、友人との約束で、彼を思い出さなくて済むようにとわざと忙しく過ごしています。その合間に男性とデートしたりしていましたが、気がないなら断るべきなのでしょうか?前の彼にとらわれすぎて、素敵な方との出会いの可能性を自ら摘んでしまう気がしてしまって…

前の彼の良い所はどこ?とレスがありましたが、どきっとしました。彼が特別なのではなく、私と似ていたので、とても魅力的だったんだとおもいます。
    飲み物の飲み方、食べ方、歩き方、会話のレスポンス、匂い、見た目、ファッションなど様々な小さいことに、嫌だな、前の彼とは色々合ってたんだな、とマイナスに捉えてしまいます。
    比べるのではなく新しく知る、なるほどと思いましたが、やはり比べてしまいます。
    これも時間が解決してくれるのでしょうか?

こんな考えでいる内は、恋愛を休むという皆様の意見のようにしたほうが、いいのかもしれないですね。
    まずは自立、ということを考えるべきなのでしょうね。
    今はまだ寂しくて辛いので、頑張れるか不安ですが…

• 大丈夫よ!

自分のことですが、せっかく自分に対して好意に思ってくれる男性が来てくれても、ひとつひとつ「マイナス」「マイナス」って減点していって、ゼロになるまでのゲームみたいなことしちゃう時期ありました!

相手のせいにしたり、それが罪悪感になったり…。

でもね、あなたの思ってるとおり、時間が解決してくれますよ。

あなたは今、人生=恋愛となってるかもしれませんが、恋愛の比重は減りますよ。

それはさびしいことではありません。大切なものが増えていくんです。楽しいですよ。

ぴのさんにも自分では思ってもないことが人生でおこりますから。

世界はどんどん動いていて、あなたを置き去りになんてしません。

自分の可能性を信じてください。