• ホーム
  • 男女
  • 彼の収入を知ったら急に愛おしくなって来た

彼の収入を知ったら急に愛おしくなって来た

レス308
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

キティー

レス

先頭へ 前へ
301308 / 308
  • 昔話の時代からそう

心のキレイなお姫様や娘さんの縁のあった相手が
    動物とか貧乏人だと思っていたら実は王子様だったりとか、
    おとぎ話にもその手のエピソードたんまりありますよね。
    あれって結局「王子様」「お金持ち」が誰から見ても魅力的だってことの証明だと思います。

とはいえ、一千万程度だと、
    意外と、ですよ。
    うちがそうですが。
    出るほうも多くて。
    あと、本当の資産家の家庭だったりすると、
    実家のシガラミキツそうで、
    これなら軽く貧乏のほうがマシだなんて世界いくらでもあるし。

現実とおとぎ話にはやはり差があります。
    「このひと一千万なんだ〜ステキ!」
    って思ってる段階が一番幸せかもしれません。

• 頑張って!

私も大手外資勤め、専門職の彼との結婚が決まった時に、それはそれは色々な嫌味?おせっかい?を言われましたよ・・・。

30歳前半で年収は1000万は超えています。でも英語は当然のこと、仕事でも凄く努力しています。

「外資はいつ切られるかわからないよ。」
    「能力主義だから怖いよ・・・。」
    「今は良くてもね〜。」
    などなど・・・。

でもなぜかそんなに仲良くない友人達が久しぶりに連絡してきたと思ったら「結婚式呼んで欲しいな♪」でした(笑)親しくない友人なんて呼ばないし!!

幸い住宅ローンも早めの完済が出来そうですし、彼に何かあったら私が働けばいいこと!

海外出張もちょくちょくいきますが、スカイプで毎日電話してくる愛妻家であり育メンです。

外資で頑張っている方なら実力もあるでしょうし、年収高くて困ることはありませんよ。

• お金は大切ですが・・・

確かにお金は大切ですが。。。
    もし、いまの彼の会社が倒産したり、なんかの事情(たとえば詐欺に遭うとか)で借金まみれになってしまったら?
    それでも彼のことが愛おしくていられますか?
    収入が多いから楽できる、好きなものが買えるウキウキにしか見えないのですが。
    あなたが幸せになれるのなら、それはそれでいいんですが、無一文なっても愛してあげてください。

• 大丈夫!

しっかりおやんなさい。

1000万で十分やっていけますよ。
    少ないのなんのいう人はやっかみか子供に金のかかる世代の人達ですよ。
    要するに、収入以上の生活をしなければ良いだけの話です。

財力のない男なんざ魅力がないのは当たり前。
    金があるのに外見持てそうもない男なら浮気もしないよ。

• 彼がリストラされたと知って急に愛おしくなくなった

彼がリストラされたと知って急に愛おしくなくなった、にならなければ問題ないとおもいます。

シビアな意見ですが。
    勿論彼の年収をしって魅力が増すのは普通の事だと思います。
    でも、彼の人柄以外の部分に左右される人は、状況が変わっただけで
    気持ちががらっと変わる(自分でもコントロールできないレベルで)人もいるので
    自分自身をよーく観察してくださいね。
    外資ならリストラは3年に一度くらいは覚悟しなくてはなりません。
    (成果がない人は3年で退場が目安です)

知り合い女性で、外的要因で大騒ぎする人がいます。

高年収だと知って彼と付き合い始めました。

しかし彼がリストラになると別れると大騒ぎ。

その後彼が別の女性とデートを始めると’他の女にとって価値のある男’と認識。
    その途端にまた復縁、束縛を開始します。

しかしいつまでたっても再就職しないためののしりあいの末破局

その後彼が別の女とデートを始め、株で儲けたと知った途端に大騒ぎして復縁

株で損をしたと知って再び罵り合い(笑)

と、金と欲で右往左往する人生もあります。

人生踏み外さないでくださいね

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それじゃこちらも正直に言わせていただくと

トピ主さんは彼が好きなんじゃなくて、お金が好きなだけじゃ?
    ぐんぐん愛おしくなっているのは彼じゃなくて、
    諭吉先生じゃないですか?

もしその彼がリストラされたとしても好きでいられますか?
    それともぐんぐん気持ちが離れていくんじゃありませんか?

• 収入もふくめて「彼」ですから

収入なんていつどうなるかわからないとはいうけれど、
    人柄だって、年月や経験で変わりますよ。

収入を知ったら急に愛おしく、は極端かもしれませんが、
    逆にお相手の収入がゼロになっても愛していける自信のある方が
    どれだけいらっしゃるでしょうか。

• 若い女性に目移りする心理

>収入を知ったら急に愛おしく、は極端かもしれませんが、逆にお相手の収入がゼロになっても愛していける自信のある方がどれだけいらっしゃるでしょうか。

なるほど。
    では、男がお相手の「衰える容姿」にゲンメツして愛せなくなるのも仕方ないと。
    若く魅力的な容姿の女性に心変わりするのも理解していただけるわけですね。
    若さだけじゃない?大事なのは人柄??

>収入が高い男性の方がコミュニケーション能力が高く、紳士的な人が多い
    >低収入の方は、気が利かなかったり、ガサツだったり、全く努力していなかったり。

ということですから、「若い=素直で柔軟」「年増=頑な、無駄に自己評価と態度がでかい」ということでもありますからねぇ。若さだけじゃないと言うのは「若さに対するやっかみ」でしょう。

先頭へ 前へ
301308 / 308