• ホーム
  • 男女
  • 彼の収入を知ったら急に愛おしくなって来た

彼の収入を知ったら急に愛おしくなって来た

レス308
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

キティー

レス

先頭へ 前へ
151180 / 308
次へ 最後尾へ
  • それ、確信あるの?

私の知ってる人で、知り合いと協力してわざとそういう情報流して
    相手を釣って、実際結婚したら借金しかなかった!って人いたよ。
    妊娠して籍入れてから知ったそうだけど。

噂の出所がどこかわからないけど、まずは確認が必要。
    後は他の方が書いてる通りトピ主のお金ではないから、
    「必要額以外は家に入れない」と言われたら使えないよ。

他のトピレスでも「大きな生活費は出すから食費や雑貨は出して」と言われて、
    パートのお金全額必要でお小遣いないって人もいたし。

結婚しても今のままの優しさでいるかどうかは微妙だよ。
    相手を手に入れた途端にコロッと変わる人いるし。
    でなきゃこんなに小町のトピが立つはずないでしょ?

お金に目がくらむのもいいけど、事実確認はしないとね。

• 勿論年収だって彼の一部分

お金に目がくらむと表現するより年収がつまびらかになったことで
    彼の新しい一面を発見できたが好感を持てる切っ掛けになったのでしょうね。
    意外な一面を知ることによりその人の評価が180度変わることは誰でも経験することです。

しかしあなたの目の前に年収1500万円の男が現れたとき、2000万ではなくて微妙に
    年収アップの1500万円の場合、果たして今の彼の魅力が半減するのか、
    本能の赴くままに乗り換えるのか、貫き通すのかはあなた次第。

• いいと思う。

遊び人だと思っていた女の子が、実は家庭的で料理なんて最高に上手い。
    それを知ったら好きになってしまった。

男性からだと、こんな感じですよね。
    何もおかしくありません。

年収が高いということは、努力家であり、勤勉であり、社会的信用がある証です。
    そういう人だと再認識したら好意が芽生えたということで、普通の感情ですよ。
    全く問題ありません。

• たかだか一千万…

年収ですよね?
    たかだか一千万で釣られちゃうあたり、やっすい女…というのが正直な感想です。

そして、年収、学歴、職業…その他諸々の、いわゆる表面的なスペックと、人柄は比例しない場合がままあります。
    たかだか一千万に目を眩ませて本質を見失ないませんよう。

• そこまでお金なら

口ではなんとでも金額は言えます。

まずは給与明細もしくは源泉を見せてもらいましょう。

私は彼女に源泉みせましたよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 同じように

年をとったら同じように「女は若さだ」と言われて捨てられませんように…。

• でも家計を任せてくれるかはわからない

彼が年収1000万円以上なのは結構ですが、家計は自分で握り、妻には月に5万円しか渡さず「食費と、日用雑貨、君のお小遣いはこれでまかなってね」というタイプかもしれませんよ?

• OK,OK

露骨には出さないように、お金は大事です。

• すごいな

ここまで正直だと清々しいですが、わかりますよ気持ち。

ただ、それを気取られないようにして下さいね〜、応援します

• 外資っていうのがひっかかる

外資系はロックアウト解雇があるからねぇ・・・
    要は突然の予告なし解雇です。
    つまり明日彼は無一文になる可能性もあるわけで。

彼の資格が非常に価値のあるもので
    一生キティさんの心躍る収入が保証できるなら
    人の価値観はそれぞれなので良いと思いますけどね。

「突然の解雇で彼に全く魅力が感じられなくなりました。
    もう顔を見るのも嫌です。」
    なんてトピ立てることにならないように
    もう少ししっかり足下固めた方が良いと思いますよ。

• いつまでも過ぎたことに引きずられるよりも

新しい恋に目覚めることができて、よかったですね。

私は外資ではありませんが、30代前半で年収が一千万円台に乗るような業種で働いています。職場の同世代の友人も、当時は同様の年収でした。でも、30代後半から40代にかけて、1,200万円あたりでずっと横ばいの人と、あっという間に2,500万円に乗せていく人と、明確な差が出てきます。更に、転職して5千万円を確保する人も稀ではありません。

そういう中で働いていると、結構なストレスを感じてしまうことも。上手にストレスを乗り越えていけるかどうかは、本人と家族次第(配偶者、子供、双方の両親の性格や生活環境次第)。

彼の性格(山の頂上を追い求めるタイプなのか、マイペースでのんびりやっていくタイプなのか)と、トピ主さんの性格をよく見つめながら、お付き合いしていくとよいと思います。

年収一千万円台って、確かに暮しに困ることはありませんが、それなりに支出も嵩みますし、年収5千万円以上の人と接する機会が増えることもあって、余裕を感じるには厳しいというのが、正直な感想です。私は両親の生活を支援しているため、全く余裕はありません。

• こらっ、お金に目がくらんだのか〜

年収一千万、ぐんぐん好きになってきた、前彼がかすむほど、どうにも止まらない熱い思いが込み上げてきたんだな。

これは、果たして純粋な愛情だろうか。

ある日、彼が貧乏になっても、だんだん嫌になってきたなどと言っちゃだめだぞ〜

年収がわかった途端に目の色が変わるあなたに、果たしてその彼は見事、餌食になっちゃうのだろうか〜

• あなたの気持を知って、彼は引くかもしれない

特に好意を示すわけでもない女性と何の進展もなく、1年以上も好意を持ち続けられる男性というのは、ちょっとどうなの? とあなたは思っていても、収入と天秤にかければどうということはない、とそういうことなのですね。
    さて、彼をぐんぐん好きになっているあなたが、1年間にわたって示してきたつれない態度を翻し、彼に好意を示しだしたとしましょう。
    彼は、それを嬉しく思うのか、それとも警戒するのか、あるいは、まったく想定外の態度をとるのか。
    これは、結構難しい判断だと思いますよ。あなたの急な態度の変化に何かを感じ取った彼は、一挙にあなたへの気持が冷めていく可能性も無きにしもあらず。
    ここは、慎重に行動すべきですよ、トピ主さん。
    さしあたりガツガツ行くのは控えるべきです。徐々に、彼の反応を見ながら、好意を伝えるようにしましょう。
    しっかりと戦略を練って長期戦を覚悟することです。決して短期決戦で一気に落とそうと思ってはいけません。正直なあなたには難しい闘いを強いられそうですが、まずは、己を殺して相手の出方を見ましょう。まちがっても、あなたの方から「結婚」の言葉を出してはいけません。ご注意あれ!

• お金は大事

主さんを、

彼のお金に目が眩んだ

と言う人もいるかもしれませんが、結婚に経済力は、必須だと私は思ってます。

結婚をすれば次は子どもを...と、計画立てて考える夫婦が大多数の中、
    夫婦二人で過ごしているときはさほど感じなかった事でも、子どもを生み育てて行くなかで、夫の経済力がとても頼もしく感じます。
    今の日本では、
    両親の経済力=子どもの学力
    にもなってます。
    もちろん、そうでないお子さんもいるでしょうが、統計をとっての結果が出ています。
    それだけ子供にお金をかける事ができ、子どもの将来性を伸ばすことが出来るという事ですよね。

そう考えれば、子どもに安心して教育を受けさせる事ができて且つ、余裕のある生活は、魅力的なのは当たり前だと思います。

外資は、実力主義だから仕事がなくなる事も...なんて、考えてたら今の世の中、殆どのサラリーマンに当てはまってます。
    会社自体が簡単になくなる時代なんですから。

経済力は大きな魅力のひとつです。
    正直で良いと思います。
    愛は育むものです。
    ぐんぐん好きになれるなら良いじゃないですか♪

• 外資という時点で

前の彼が転職して年収約1000万ぐらいで、外資に決まったことがあります。
    でも「外資」と聞いて、それほど喜べませんでした。
    年齢も50代の人がほとんどいないと言っていて終身雇用じゃない会社か・・・と、不安感ありました。
    その人は前も外資にいたことありますが、辞めたら何年後かに会社がなくなったこととかあると言ってました。
    外国で働いていて解雇もありました。

外資1000万だったら、そこそこ給料のいい、まあ安定してそうな企業の方が、精神的にいいのかも。
    ヘタしたら一夜にして天国から地獄ですよ。

• いいんじゃないですか?

好きでもないけど年収がいいから結婚したいー!
    とかじゃないし。
    私も主人と付き合う前に考えたのは、「酒タバコギャンブルもないし、趣味が同じだし、優しいし、この人を好きになって付き合えたら幸せだろうなー」でした。そう思ったらもう頭は猪突猛進。どんどん好きになりました(笑)
    ある程度の歳になると、現実的に考えちゃいますもんね。

• 面白いですね

お金と結婚

お金がなくなったら離婚

彼もトピ主さんが20代で若いから結婚

で若くなくなったら離婚

条件で結婚をする人は条件から外れたらお別れです。

今のうちに彼のお金で楽しみましょう。

• 職を失ったときのことを考えてみて!

無職の彼

支えてあげられますか?

あるいは大病して動けなくなったら。
    下の世話できますか?
    それが答えです。

• お金も愛もあるから最強なんじゃないか〜

お金より愛を選んだら愛が薄くなったのレス思い出して、うかつに愛を選べなどと口走ってはいけないと思いました。

あなたの場合、お金から愛情も湧いてる。お金も愛もあるから鬼に金棒。

どちらが色あせても、片一方あるから大丈夫。

愛情もお金も人生には大事なもんだからね〜

心配されてる人もいるので、彼が渋ちんでないことを確かめてから、結婚に突っ走られますように。

• 反対に解釈してしまった

収入を知って愛おしくなんて表現。収入は低くて頑張ってるところに
    愛おしさを感じたのかと勘違いしました。でもその年収が前彼を忘れる
    ことにつながればいいんじゃないですか? 今の方に惹かれて行っても
    結婚と決まったわけじゃなし、そこから彼の本当のいい所が見つかれば
    いいと思います。但し、1000万円台というのは、他の方も書いて
    おられましたが、それほどレベルの高い生活かどうかは疑問です。
    ご両親も裕福な生活をされて、援助の心配はないとか他の要素も考えて
    高収入といえるのではないでしょうか?

• 変な日本語

トピ主がどんな男を好きになろうとかまいませんが、
    愛おしいって、自分より弱い立場にいる人間に使う言葉でしょ。もっと勉強してよ。

• 貧乏な時に知り合った人と…

夫は高給ですが知り合ったのは学生の時でお金はありませんでした。

色々トラブルもありますがやって行けるのはその時の気持ちがあるからかな。

息子にもお金がない時に知り合った人と結婚しなさいと言ってます。

彼が病気や無職になったらどうするの?

• 現金(笑)

「お金は人を変える」のまた別の典型例ですね。

ただ、くれぐれも、収入に惚れたことを悟られないように気をつけましょうね。

• じゃあ、年収が下がったら

急に、熱が冷めるんだ〜。
    (笑)

• 正直者

正直でいいんじゃないでしょうか。
    ただしその収入がなくなったとき、彼を支えてあげられますか?
    あと現実を申し上げますと、うちは1000万超えですが、たいした生活は出来ません。
    子供2人、専業主婦で、住宅ローンもあるし‥

• イイと思います。

お茶以上の魅力を感じなかった彼の年収を聞いて、いとおしくなった。
    それは、お金に目がくらんだのではなく、控えめな彼が、実は1000万稼げるほどの力のある男なのが分かったからでしょう。
    うだつの上がらないフリして実は実力者。
    運と努力がないとその域にいけません。
    だからあなたは、結婚しても彼のお金ではなく、彼を変わらず愛して下さいね。
    お幸せに。

• 素直でいいね!

お金に釣られる人もいれば、
    料理に釣られる人も、
    容姿に釣られる人もいますから、
    気にしなくていいと思いますよ。

私も今の旦那が今の職業じゃなかったら、
    結婚の決断はもっと遅くなってたと思いますし。

ただし、結婚前に価値観の擦り合わせだけは慎重にね。
    彼の結婚観、家計管理についてや、
    結婚後のことについてもよ〜く検討してください。

結婚前に調子のいい事だけを言う人もいるので、
    ニュースやバラエティ番組などを見た時に、
    『◯◯な場合、あなたならどう思う?』って感じで、世間話として、
    沢山意見を聞くように。

収入があるのに、ケチだった・・・なんてキツいですからね〜。

ちなみに、お付き合い中の羽振りのよさはアテになりませんよ。
    見栄の可能性もあるので。
    気をつけてね。

• 病める時も、、

外資系ってシビアだから、簡単にリストラされますよ。

トピ主さんの気持ち、わかります。経済力は大きな魅力です。

でも、経済的に困窮した時、一緒に苦労できるのかしら?
    よ〜く、考えてね。

• 「自分に言い聞かせています。」に続く言葉は何?

これでいいのでしょうか?なのか、いいですよね?なのか、「正直な人間です」という宣言なのか、よくわかりませんが、皮肉でもなんでもなく、結婚したくなっていいのでは?

ただ、彼を好きというのとはちょっと違いそうで、そこは正直に「彼と結婚したら、選択肢が広がりそうなのが好き」ですね。

彼が失業しても支えるつもりがあれば、結婚もいいと思います。
    あっ、彼が失業したら捨てるのものもちろん正直でいい。 情が湧いてなければ。

• 強い男は魅力ですよね。

批判する人もおりますが応援しております。
    私も尊敬する人にしか惚れないのでわかりますよ。
    頑張ってください。

先頭へ 前へ
151180 / 308
次へ 最後尾へ