• ホーム
  • 男女
  • 彼の収入を知ったら急に愛おしくなって来た

彼の収入を知ったら急に愛おしくなって来た

レス308
(トピ主0
お気に入り784

恋愛・結婚・離婚

キティー

レス

レス数308

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 若い女性に目移りする心理

    >収入を知ったら急に愛おしく、は極端かもしれませんが、逆にお相手の収入がゼロになっても愛していける自信のある方がどれだけいらっしゃるでしょうか。


    なるほど。
    では、男がお相手の「衰える容姿」にゲンメツして愛せなくなるのも仕方ないと。
    若く魅力的な容姿の女性に心変わりするのも理解していただけるわけですね。
    若さだけじゃない?大事なのは人柄??

    >収入が高い男性の方がコミュニケーション能力が高く、紳士的な人が多い
    >低収入の方は、気が利かなかったり、ガサツだったり、全く努力していなかったり。

    ということですから、「若い=素直で柔軟」「年増=頑な、無駄に自己評価と態度がでかい」ということでもありますからねぇ。若さだけじゃないと言うのは「若さに対するやっかみ」でしょう。

    ユーザーID:6971500901

  • 収入もふくめて「彼」ですから

    収入なんていつどうなるかわからないとはいうけれど、
    人柄だって、年月や経験で変わりますよ。

    収入を知ったら急に愛おしく、は極端かもしれませんが、
    逆にお相手の収入がゼロになっても愛していける自信のある方が
    どれだけいらっしゃるでしょうか。

    ユーザーID:4856962583

  • それじゃこちらも正直に言わせていただくと

    トピ主さんは彼が好きなんじゃなくて、お金が好きなだけじゃ?
    ぐんぐん愛おしくなっているのは彼じゃなくて、
    諭吉先生じゃないですか?

    もしその彼がリストラされたとしても好きでいられますか?
    それともぐんぐん気持ちが離れていくんじゃありませんか?

    ユーザーID:0633590151

  • 彼がリストラされたと知って急に愛おしくなくなった

    彼がリストラされたと知って急に愛おしくなくなった、にならなければ問題ないとおもいます。

    シビアな意見ですが。
    勿論彼の年収をしって魅力が増すのは普通の事だと思います。
    でも、彼の人柄以外の部分に左右される人は、状況が変わっただけで
    気持ちががらっと変わる(自分でもコントロールできないレベルで)人もいるので
    自分自身をよーく観察してくださいね。
    外資ならリストラは3年に一度くらいは覚悟しなくてはなりません。
    (成果がない人は3年で退場が目安です)

    知り合い女性で、外的要因で大騒ぎする人がいます。

    高年収だと知って彼と付き合い始めました。

    しかし彼がリストラになると別れると大騒ぎ。

    その後彼が別の女性とデートを始めると’他の女にとって価値のある男’と認識。
    その途端にまた復縁、束縛を開始します。

    しかしいつまでたっても再就職しないためののしりあいの末破局

    その後彼が別の女とデートを始め、株で儲けたと知った途端に大騒ぎして復縁

    株で損をしたと知って再び罵り合い(笑)

    と、金と欲で右往左往する人生もあります。


    人生踏み外さないでくださいね

    ユーザーID:1692949170

  • 大丈夫!

    しっかりおやんなさい。

    1000万で十分やっていけますよ。
    少ないのなんのいう人はやっかみか子供に金のかかる世代の人達ですよ。
    要するに、収入以上の生活をしなければ良いだけの話です。

    財力のない男なんざ魅力がないのは当たり前。
    金があるのに外見持てそうもない男なら浮気もしないよ。

    ユーザーID:0549231745

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • お金は大切ですが・・・

    確かにお金は大切ですが。。。
    もし、いまの彼の会社が倒産したり、なんかの事情(たとえば詐欺に遭うとか)で借金まみれになってしまったら?
    それでも彼のことが愛おしくていられますか?
    収入が多いから楽できる、好きなものが買えるウキウキにしか見えないのですが。
    あなたが幸せになれるのなら、それはそれでいいんですが、無一文なっても愛してあげてください。

    ユーザーID:3373054510

  • 頑張って!

    私も大手外資勤め、専門職の彼との結婚が決まった時に、それはそれは色々な嫌味?おせっかい?を言われましたよ・・・。

    30歳前半で年収は1000万は超えています。でも英語は当然のこと、仕事でも凄く努力しています。

    「外資はいつ切られるかわからないよ。」
    「能力主義だから怖いよ・・・。」
    「今は良くてもね〜。」
    などなど・・・。

    でもなぜかそんなに仲良くない友人達が久しぶりに連絡してきたと思ったら「結婚式呼んで欲しいな♪」でした(笑)親しくない友人なんて呼ばないし!!

    幸い住宅ローンも早めの完済が出来そうですし、彼に何かあったら私が働けばいいこと!

    海外出張もちょくちょくいきますが、スカイプで毎日電話してくる愛妻家であり育メンです。

    外資で頑張っている方なら実力もあるでしょうし、年収高くて困ることはありませんよ。

    ユーザーID:1633897586

  • 昔話の時代からそう

    心のキレイなお姫様や娘さんの縁のあった相手が
    動物とか貧乏人だと思っていたら実は王子様だったりとか、
    おとぎ話にもその手のエピソードたんまりありますよね。
    あれって結局「王子様」「お金持ち」が誰から見ても魅力的だってことの証明だと思います。

    とはいえ、一千万程度だと、
    意外と、ですよ。
    うちがそうですが。
    出るほうも多くて。
    あと、本当の資産家の家庭だったりすると、
    実家のシガラミキツそうで、
    これなら軽く貧乏のほうがマシだなんて世界いくらでもあるし。

    現実とおとぎ話にはやはり差があります。
    「このひと一千万なんだ〜ステキ!」
    って思ってる段階が一番幸せかもしれません。

    ユーザーID:9447738649

  • 高収入=様々な能力が高い、努力家

    殆んどの否定的な意見が、やっかみだと思います。

    私は営業の仕事をしていて、様々な職種の方に会いますが、基本的に、収入が高い男性の方がコミュニケーション能力が高く、紳士的な人が多いです。
    逆に、低収入の方は、気が利かなかったり、ガサツだったり、全く努力していなかったり。
    (ただし、稀に例外あり)

    外資で1,000万円は少ないとか、おいおい、1,000万円稼げる人がどれだけ稀少かっつーの。
    外資に就職したら何もしなくて1,000万円になったんじゃないでしょうが!

    トピ主さん、やっかみ意見は、いい男を見つけた自分への勲章だと思いましょう。
    見たところ、彼はトピ主さんに気がありそうだし。
    後は、トピ主さんが誘い水を出せばOKですよ。

    お金に余裕がある男性は良いですよ。
    一度、付き合ってみましょう!

    ユーザーID:1112770968

  • 正直なのは悪くない

    けれども、彼があなたのそういう気持に気がついたら、怖くないですか?

    批判的なレスは嫉妬、みたいな意見もありましたね。私の配偶者の収入はそれ以上と、言っておきます。ですから、嫉妬する必要はありません。

    因みに、夫にトピを見せてみました。そういう女性が多いのはわかるが、男も選ぶ権利ある。自分好みの美人とお付き合いしたら、金目当みたいで懲りたと、話していました。
    夫は苦労して育った為、そのあたり、敏感に見抜きます。

    トピ主さん、今は、冷静に相手の方の性格を観察してください。お金に対する価値観って、同じくらいだと上手くやっていけますが、違うと困った事になります。

    あと、余計なお節介かもしれないけど、まだ、お付き合いしてないんでしょう。お金目当て女(露骨だけど)、わかる人には見抜かれるから、振る舞いには気を配って。

    彼が誠実な人で、あなたも影響を受けて、お互いに成長できるような関係なれたら、素晴らしいです。
    目の付けどころは、いいみたいに思えます。幸せを掴む為に、努力は必要ですから、頑張って。

    ユーザーID:6315237955

  • 稼げる能力は魅力

    「お金と結婚」という批判もありますけど、
    稼げる能力は男性的魅力のひとつですよ。DNAの世界です。

    だって、時代が時代なら狩猟能力が高く、毎日たくさんお肉を持ち帰ってくれる男性に魅かれるということですよ。
    筋肉隆々で足が速く、戦略に長けている男性です。

    現代ではお肉がお金に変わっただけです。
    そのために必要な能力が肉体から頭脳に変わったのです。

    だから、一見魅力がイマイチでも、稼げると分かったとたんに魅力的に見えるのは当然だと思いますよ!
    ただし、他の人も言っていますが稼ぐ人が養ってくれるわけではないので、その辺の価値観もしっかり確認してくださいね。
    トピ主さん、お幸せに!

    ユーザーID:5307844779

  • かの名場面を思い起こす

    あれは 確か熱海の海岸でしたっけ。。

    来年の 今月今夜のこの月を 俺の涙で曇らせてくれようぞ。。
    月が、、月が、、月が曇ったなら、寛一は何処かで 今夜のやうに
    泣いてゐると想うがいい。

    ユーザーID:1461403998

  • 前の彼は縁がなかった

    自分を露悪的に表現するのは何故?前の恋人を思い切るためにあえてそういうスタンス?
    人間てのは暗示にかかりやすい生き物です。分かっているつもりでそういうことを思ったり言ったりすると本当にそう思い込んでしまうよ。
    前の恋人との別れを素直に受け止めようよ。単に縁がなかった相手だったんだと。
    そして今の彼とのお付き合いを大切にしよう。年収を聞いて愛おしくなってきたんじゃないでしょう。前の彼より好きになってきてそれがちょっと悔しいんでしょう?
    前の男を引きずるのはみっともないよ。

    ユーザーID:4577917794

  • それも賭けだと心に留めておいて

    私の場合、愛はありましたが、外見、教養、収入も自分に釣り合うぴったりの人、と思って結婚しました。
    10年後、夫がまさかのリストラで失業しました。お給料が高かった上から順番に切られたようです。
    資格も能力もある人なので、長期的にはあまり心配はしていませんが就職活動が半年にもなるとちょっとキツイですね。

    でも、幸い愛はあったので大丈夫です(笑)

    まさか相手は大丈夫だろう・・・と思ってはいけないですよ。

    ちなみに、夫もある資格をもって外資系勤めでした(これホント!)

    ユーザーID:6896424462

  • それもアリですが、飽きる可能性あり

    外資系に16年おります。お給料は悪く無いです。1千万どころか、職種によっては少数ですが2千万という人もいますよ。ただ、福利厚生や老後の蓄えは自分でしないと、日本の大企業の様に住宅ローンで割引があるとか、10年選手は1ヶ月休めるとか、ほぼ無いですね。一旦、外資の経歴が履歴書につくと、安定した日本の大企業には転職はほぼ不可能ですが、外資の悪い所は本国の方針が変わりやすく、「じゃ、日本支店は閉店としましょう」というお達しがでると、すぐに終わりです。特に日本は営業部隊しかない会社が多いので、営業成績が悪いとおしまいです。

    トピ主さんのような結婚もありかと思います。しかし、周りを見ていると、トレンディな生活は年と共に手に入ることで、特別なことではないと気づくと、飽きてしまって離婚することが多いです。人間の思考とは、こんなもの…。

    本当に財力に魅力を感じるなら、石油産油国の方は桁違いですよ。そういう方と付き合う方が良いかと思います。実際、日本人女性でもいますから。向こう2世代、お金の心配はないそうです。

    ユーザーID:1543786078

  • 女は顔、若さ

    って書くとすごい非難を浴びるのに
    男は金って書くと『正直』
    おかしなもんですね

    ユーザーID:1682028740

  • 付き合って無かったのね!?

    思わず二度読みしてしまいました。
    だってタイトルを見て「付き合ってる彼が、急に愛おしくなった」だと、勝手に思って読んでたら、まだ付き合って無かった…。(苦笑)


    でも、収入が良いのは、例えば背が高いとか、服の趣味が良いとか、名前のある会社に勤めているとか…
    そういう感じの一要件でしかないし、ましてや、いつでも変動が見込まれるものだからねー。
    多少微妙な雰囲気はしますが、確かに大事ですよね。

    どんな理由にしても、失恋から立ち直って、次の恋に行けそうでよかったですね。
    お幸せになられますように!

    ユーザーID:4885072815

  • いるいる

    私の知人にも、あなたと同じく正直な方がいました。

    彼女は、「私はお金持ちと結婚したいの」と周りに言って回っていましたが、
    それを聞いた私のもう一人の知人が「僕の友達に弁護士の卵がいるけれど、付き合ってみたら」と彼女に提案しました。
    彼女はその時東京在住でしたが、その弁護士の彼に会いに行くために、わざわざ東北のほうまで出向き、
    そして遠距離恋愛をはじめ、見事結婚にこぎつけ、いまでは子供も成人し幸せに暮らしています。

    結婚に恵まれなかった私としては、私もその手で行けばよかったと後悔しています。(涙)

    あなたも今の彼と幸せになれるといいですね。

    ユーザーID:8327704515

  • 収入も魅力のひとつ

    性格がいいだけが取り柄だと思っていたら、収入も多くて(だけどひけらかさないし)俄然魅力的に思えてきたってことですよね?
    うらやましい話です!
    まず、相手には特に何も言わずに、デートらしいデートをしてみますね、私なら。
    んな優しい男性なら、けちったりしないでしょうしね。

    ユーザーID:4114927795

  • 哺乳類ですもの

    哺乳類のメスは環境に最も適したオスを好きになるように出来ているそうですよ。

    「高収入」とは社会から必要性を認められていることですから、言い換えれば環境に高く適合しているということです。あなたが惚れるのも無理ありません。

    言い換えれば、あなたはお金に目がくらんだのではなく、彼が高収入を稼ぎ出すだけの環境適合性をもっていることに惚れたのですよ。要すれば将来生まれてくるであろう自分の子供が、少しでも環境に適してほしいという本能なのですよ。決して恥じることではありません。

    ユーザーID:9297239179

  • 彼の下の世話出来る?

    今の夫と結婚する前、私は自分に問いかけました。

    どんなことになっても、結婚した事だけは後悔しないか、彼の下の世話が
    出来るか。

    両方ともに「はい、約束できます」と答えた自分がいたので結婚しました。

    当時働き始めた夫の収入はわずかでしたが、一緒にいられるだけで
    幸せでしたよ。赤ちゃんも生まれてもう最高でした。

    私が心底愛した人の子供なんですもの!!!とってもかわいいです。

    結婚して10数年、年収は2000万以上で〜す!

    ユーザーID:6630282299

  • いいんじゃないの??

    年収も男性の魅力の一つですよ。
    稼ぐだけの能力があると言うことでしょう?
    能力がある男性が魅力的に見えるのは当たり前です。
    その上で性格が合うのならお付き合いして結婚を考えてもいいと思いますよ。

    ユーザーID:9318129655

  • 女は見た目、男は金。

    …なんだから、いいんじゃない?

    ユーザーID:2767210709

  • 一年もたってからというのがびっくりですが

    好きになるきっかけなんて、たくさんあるわけですから、それが年収だったというだけのこと。いつまでも過去の恋愛にとらわれているよりも、よいと思います。

    一年以上の間、勤務帰りとはいえ、車で送ってもらったり、お茶をしていたということは、トピ主さんにとって彼が生理的に受け入れられないタイプではないということでしょうし。年齢も近いのですから、迷う必要はないですよね。

    あとは、普通のステップと同じ。結婚を考えるのなら、お互いの価値観がどの程度一致しているか(絶対に譲れないと思う点が一致しているか)などを、おつきあいしながら確認していけばよいのではないでしょうか。

    ユーザーID:1698132923

  • 偶然です。

    彼氏さんの魅力に気づいた時期と、収入を知った時期がたまたま一致しただけです。偶然です。

    そういうことにしておきましょう。それで誰もが幸せになれます。

    ユーザーID:9644965883

  • ご自身の欲望に正直な方ですね

    キッカケは何であれ・・・お互いが幸せになれるのならOKだと思います。
    お見合いでも婚活でも、相手の年収に条件がある人が沢山いるそうですし。

    ただ、結婚はゴールじゃなくて長い長い日常生活のスタートです。

    その彼の年収はこれから先も増えるかもしれないし現状維持かもしれません。
    逆に下降するカモしれません。
    こればっかりは分かりません。
    万が一、年収が激減した場合・・・トピ主さんは耐えられますか?

    そして年収1,000万強の生活が日常になりもっと贅沢をしたくなった時、トピ主さんは自分の足元をしっかりと見て暮らす事ができますか?

    両方ともに自信を持ってYESと言えれるならば、GO!で良いと思います。

    ユーザーID:2886168084

  • ずっとずっと1000万とは限らないし

    いやいや、彼の年収、今がピークじゃないの?
    私の主人も年収1000万円って時期がありましたけど、それはまだ管理職ではなく、大手なため残業代もしっかりついていたためです(残業代が基本給より高いとか普通だったとか)。
    でもちょっと年齢いって、管理職になった途端残業代はつかなくなり。
    ぶっちゃけ収入すっごく減りましたよ。
    残業しないんで早く帰ってくるようになって。
    まあ生活に困らない程度はしっかり稼いでくれるんで、むしろ家族的には早く帰ってきてくれて歓迎でしたが。
    金に目が眩むのは分かりますけど、それって一生ものって保障はドコにもないよ?
    ウチの主人みたいに病気する可能性だってあるし(幸い完全復帰できましたが)。
    金の切れ目が縁の切れ目、みたいな嫁さんも世の中には居るみたいだけどさ。
    そういう考えで安易に結婚するとさ、本当の幸せには程遠い世界を生きる事になるよ?

    ユーザーID:4767256563

  • 外資系の年収はあてにならない

    結婚相手の年収は自分の人生を左右しますから
    「お金につられるなんて!」という綺麗事を言う気はありませんが、
    「外資系」というのがひっかかります。

    知り合いが勤めていますが、
    毎年年収が大幅に違うみたいです。
    (景気の良しあしとかもありますが、実力主義なんでしょう)

    彼のもっている資格が難関のものなら
    転職もしやすいと思いますが、安定した人生ではないと思います。

    「いい時」にきちんと貯金をしておけば
    そこそこの生活はできると思いますが、
    ご自身が正社員なら「基本、仕事は続けよう」という
    覚悟はあったほうがいいと思います。

    ユーザーID:4861069802

  • いいと思います

    収入が高くても生理的に無理な人もいるし尊敬出来ない人もいます
    それがないなら何も問題なんてありませんよ
    努力家で素晴らしい方なら惹かれて当然ですよ、余計な事は考えず突き進んだら良いのです

    ユーザーID:3480764943

  • 悪いことではないと思う

    何度かお茶したり話したりしていた、ということは縁があるし馬もあっていたのでしょう。その上で単に感じがいい男というだけでなく能力もある男とわかればぐっと惹かれて普通でしょ。

    まっとうな仕事をしているのなら報酬は多いほうがいい。それだけ能力が高いということだから。

    動物の世界だって強いオスがメスに選ばれる。人間は腕力だけでなく知力や処世術も加味されるという事。

    自然の摂理だと思う。なぜ非難されるのか全く理解できない。

    ユーザーID:5713453943

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧